--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/25(Fri)

通帳入れ ちくちくと・・・ 

皆様おはようございます。
寒い  ってこの言葉意外なんにも出てこない朝の挨拶です。
気温がどんどん下がっている。
でも東北より上にお住まいの方 もっともっと寒いですよね。
雪かきしている ぴこちゃん 腰痛めないようにね。

昨日は用事をすませてから二階に上がってミシンしてました。
アイロンがけした物も縫いたかったけど全部仕上がるまでには
時間がかかるのでオーダー頂いてた赤ちゃんのスタイと
そして通帳入れを作りました。

 夜御飯を食べてから旦那は近くのプールに泳ぎに出かけたので
またまた二階でミシン 久し振りの完成品です。
通帳入れ
ナチュラルな感じで
タグの所には鍵のチャーム付きです。
通帳入れ
ナチュラルな感じで
こちらもタグの所に鍵のチャーム付きです。
通帳入れ
ナチュラルな感じで
こちらもタグの所に鍵のチャーム付きです。

三つとも少しづつ違った感じで作りました。
通帳入れ
りんごと洋ナシの柄に茶色地の白水玉との組み合わせ
タグの所にハートのチャームを付けました。
通帳入れ
エッフェル塔の柄に茶色地の白水玉との組み合わせです。
タグの所に鍵のチャームを付けました。
あと数個 通帳入れは作る予定です。
【編集】 |  06:01 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●おはよう~♪

鍵のチャーム、可愛いですね♪
私もチャームが好きで
たくさん買っているんですよ。
こういうふうに使うといいんですね♪
勉強になります☆

エッフェル塔と茶のドットの
すっごくお洒落な感じで好きです*
honey*honey | 2008.01.25(金) 07:33 | URL | コメント編集

naoさん、今日は更新すごく早いね~
やっぱりお給料日~?
早く支度して出掛けて、帰ってからまたミシンなのかな~?って
思ってしまってんけど・・・
そういう私もその口・・・。
あ、だけど、まだ今日は何作るか・・・作らないか分からない私だけど・・・

naoさんにいただいた通帳ケース持って出掛けてきま~~~す♪
(あ、まだ早いけど・・・)
min | 2008.01.25(金) 07:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。チャームってすごい可愛いですよね。
ゴムの所に引っ掛けたり 私はタグの所につけたのですが
ちょっとしたポイントになりました。
honey*honeyさんも いろんなチャームを持っておられるのかな。。
 エッフェル塔の生地 凄く気に入ってしまって 大人な感じもするし
いろんなの作りたいな~って思ってます。
でも 私のいろんなのは いつもの小物になると思うんですよ。
チャックのポーチとかあこがれます。


v-22v-22minさんへv-22v-22
おはよう そうだ今日は給料日だね。いくらあるかな。あんまりないかな。。
なんて旦那に失礼だよね。
でも 何か美味しい物作れたらよいな。
今日は天気も良いし いろいろ動けたら良いな~って思ってるの。
買物にも行きたいし でも夜御飯 まだ何にするか決めてないから
決めてから買物に行こうって思ってるの。
裁縫も もちろん帰ってからする予定

minさんも 今日は銀行とか郵便局とかに行くのかな?
でも給料日って 昼時間に銀行とか行くと大変だよね。
並んで なかなか前に行かなくて・・・明日は土曜日だし余計
今日は人が多いかな。

通帳ケース使ってくれてるんだね。ありがとう
上から ごそって通帳が抜けたりしないかな。
nao | 2008.01.25(金) 08:29 | URL | コメント編集

●寒いね。

広島も朝起きたら屋根にうっすら、山も白くなってたよ。
まだちらちら降ってるし~~。
(今日は晴れるって天気予報だったのに)
早く春にならないかな~~。

naoちゃん、頑張ったね~~。
どれも可愛い♪
私も頑張らないと~~。
また少し布を頼んじゃったからそれを使っていくつかバッグを作ってみる予定・・・。
予定が予定で終わらないようにがんばりますっ!!
yumiko | 2008.01.25(金) 09:59 | URL | コメント編集

●おお!!

可愛いv-411
今日はミクを幼稚園に送った帰り、銀行に行ってきました!
あの通帳ケースと共にv-353
入れ口がゴムって言うのは、凄く使いやすいと実感しましたv-424
後ろに人がいても、焦らずさっと出し入れできるv-363
商品に、コメントつけてあげたいぐらいです(笑)

腰の方、だいぶ良くなりました!
ちょっと頑張って幼稚園セット作ってたからかな~・・・。
布の裁断って、中腰になるから、結構痛くなりがちではあったんですけどねv-409
naoさんも気をつけて、製作頑張って下さいねv-411v-422
モカミルク | 2008.01.25(金) 10:51 | URL | コメント編集

●チャーム♪

作品に使われているチャーム、お話してくれていたやつですね♪
いろいろな種類があって、とってもかわいい!生地の柄などにあわせて選ぶのも
楽しそうです。やっぱり、キーの形のチャームはおしゃれ~。
イベント、わたしも見に行きたいなぁ。~sere craft~さんのHPを見たけれど
他の作家さんの作品もいっぱいあるみたいで、わくわくします。
naoさんのスイーツ生地の作品、写真でもとても目立っている感じでしたよ♪
naoさんも、イベント中はまた顔を出しにいくのかな?
そうそう、実はわたしもあるお店へ、委託をお願いしてみようかなと思っています。
でも、そのお店の雰囲気がナチュラルな感じなので、作風が合わないかも(汗)。
断られるのを覚悟で、今打診中で~す。
ちまき | 2008.01.25(金) 15:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
うっすらと雪 やっぱり冷え込んでいるんですよね。
これ以上寒いのは嫌なのですが まだまだこれからが冬だから
寒くなるんだろうな。

ちくちくと昨日はミシンはかどりました。昼は窓際は暖かくて
ぽかぽかの中でやってたのですが 夜はさすがに寒かったです。
yumikoさん 布買われたのですね。どんな布かな?
カバンを さくって作られるから 素敵です。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん 通帳ケース使ってくれて嬉しい。ありがとう
自分が使っているのはゴムなしなんですよ。やっぱりゴムがあったほうが
いいよね。自分用に また作ろうかな。。。
腰 調子がよくなってよかった。んと裁断 たしかに 腰が痛くなる体勢ですよね。
気をつけなくちゃ。。。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
イベント 他の人の作品もあるから私も見に行きたいのよ。
何度も行くのは なんか 気になるのまるだしだから たま~にたま~に
来週 ちまきさん行こうね。
私の作品 目立つように置いてあってすごく嬉しいな。
一人でも多くの人が触ってみてくれてたら嬉しいな~って思ってるの。

ちまきさんも作家さん募集 いけたら良いね。
返事どんなのかわかんないけど 今ドキドキしているかな。。。
nao | 2008.01.25(金) 17:45 | URL | コメント編集

通帳ケース・・・
私ね~通帳は中のクリアーホルダー部分に挟まず
本体の黒いカバーの方に入れてるんだ~~~
なので、落ちないよ~~~ん。

今日ね、郵便局はやめたの。
入金も出金もなく、記帳だけやったから
わざわざ混んだ日に行かなくても~~~って思って。
なので、銀行・・・私、信用金庫ね、だけ行って、後はお買いもの~~~
信用金庫、全然混まないのよ。
今日は給料日だから、5~6人いたけど、
何にもない平日行くと貸切状態かも・・・
min | 2008.01.25(金) 21:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
黒いカバーの方に挟んでいるのね。 うんうん それ良いかも。。。
黒いカバーも最初 取ってからカバーをつけてたから
ある物とないものがあって自分用に作ったのは黒のカバーないねん。
でも近々自分用にもう一つ作る予定 その時は黒のほうに挟もう。

銀行 信用金庫に行ったんやね。空いててよかったね。
私 郵便局に行ったんやけど やっぱり並んでた
でも 六人くらいやったから すぐに順番回ってきたけど
働いている時とか もうミナミとか梅田とかの駅近くの銀行なんて
昼休みに ほんと時間あせったからね。
nao | 2008.01.26(土) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
