--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/24(Thu)

煮込む煮込む 

皆様おはようございます。晴れまは見えていますが寒いです。
ストーブの中の灯油 もうなくて 物置まで入れに行くのが寒くて
エアコンつけてしまいました。 
ストーブ ずっと毎日のようにつけてるから すぐなくなる
あ~ ガソリンが少し安くなるって言ってるから灯油も安くなってくれないかな。。
ほんま 辛いよ。

昨日もストーブの上で調理をしてました。ぐつぐつ煮込み物
月曜日火曜日 おでんだったけど 昨日はカレー
ポークがあったからポークカレーにしょうと朝の七時くらいから
野菜を切って準備 用事をしながらでもストーブの上に置いておくだけだから
ほんと楽なの

買物に行く時はストーブは もちろん消して
郵便局に行き スーパーに寄る 食材買って帰る

 家に帰ってそして裁断した物のアイロンがけをする。
なんとかアイロンは昨日で終わった。
折り返しを縫って 後はタグとかつけてコの字に縫うだけ簡単な作業なの
でも数が多くて 計算すると13時間以上かかりそう。
でも早く形にしたいから頑張ろう。

夜御飯
カレーライス
夜御飯
鶏の唐揚げ
いつも思うんだけど カレーだけだと なんか寂しくてフライ物を付けたくなる
熱々揚げたて 昨日のカレーは ルゥを二種類使いました。
【編集】 |  08:45 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

●変ったね♪

こんにちは~☆
ブログのも、音楽も変って、とっても素敵~♪
この音楽も、優雅に慣れるよ。

アイロンお疲れ様~☆
腕は大丈夫かな??
たっくさんあるから、無理しない程度にね。

そちらも雪で寒かったんだね。
こっちも今日大雪で明日の朝まで猛吹雪です。
太陽が出ないから1日中ストーブをたいてるの。
ほんと灯油安くならないかな。。。

昨日はうちもおでんにしたんだよ。
*み~* | 2008.01.24(木) 11:01 | URL | コメント編集

●いいよね~*

カレーライスに唐揚げ!ベストカップルだよね♪
サラダとスープだとちょっと寂しかったり・・・
でも私面倒くさがりだからそれで済ませちゃう(笑)

うちも昨日は揚げ物でした~*
トンカツを揚げました、油使ったの久しぶりだよ~
いつも炒め物ばかり・・・
だから昨日はやっぱ満足したわ~ご飯(笑)
たまには揚げ物食べたいっ!

灯油も高いから、今度石油ファンヒーター使ってみたいなって思ってて
でもそれを買うにも5万くらいするし・・・買えませ~ん
エアコンの暖房とヒータ-とホットカーペット使ってる~>

ストーブの上にお鍋を置くだけでいいってガス代も助かるし
一番暖かいのは石油ヒーターだよね~。
あーけー | 2008.01.24(木) 12:23 | URL | コメント編集

●ああ

から揚げだ。
naoさんが、夢の中で、
私に作ってくれたものですね!!
食べた気持ちになって、
眺めさせていただきます。
naoさんは、毎日ぐつぐつと、
煮込みものをしていますね。
一日がゆっくりと流れている様子。
naoさん、いいね。
寒いというだけで、外に出るのが、おっくうになってしまいます。
花の鉢、買いたいんですけどね。
春がはやくこないかなあ。(笑)
かたつむり | 2008.01.24(木) 13:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
テンプレートと音楽を変えたの気づいてくれたんやね。嬉しい。
前につけてた音楽 もう一度付け直したの。
なんとも言えない静かな音楽で私も大好き

アイロン頑張った。腕痛くなったけど 全部出来たとき
ほんま嬉しかったよ。マラソン完走したみたいやわ。(笑)

灯油 ほんと高いから 節約しなきゃっておもうけど
みーさん 節約なんてしたら凍えしんでしまうから。。。
だって北海道かなり寒いから 
だから出来るだけ灯油安くなって欲しいね


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
カレーだけじゃ寂しいから唐揚げにしたよ。
なんかフライが欲しくなって 唐揚げ あつあつ美味しかった。
 あーけーさんトンカツにしたんやね。 ずっと揚げ物してないって
言ってたから 御飯とおかずで 満腹になったかな。
旦那さんも りーたんも喜んだんじゃないかな。

エアコン ストーブ ほんとどっちが良いかわからなくて出来るだけ
安いので暖をとりたいんだけど どっちが良いかわからないよね。
ファンヒーター 最初はかかるけど ファンヒーターは すぐに温かくなるから
あれも良いな~って思う。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
ぐつぐつ煮込んで そして唐揚げにしました。
先週くらい かたつむりさんのお店に 鶏肉を持っていく夢をみてたら
唐揚げがむしょうに食べたくなって
かたつむりさんも画像から食べて頂いたのですね。ありがとうございます。
ゆっくりとした時間 そうかもしれないです。
掃除して 洗濯して パソコンして そしてネットして 夜御飯の準備
家から出ない日は ゆっくりとした時間が流れているかも。。。
でも家たまに出ないと ほんと 芋っこになってしまいます。

寒い冬から 早く春が来て欲しいですね。
私も パンジを植えたところに たくさんの球根が植えてあるので
早く芽が出て花が咲いてくれないかな?って待ってます
nao | 2008.01.24(木) 20:06 | URL | コメント編集

やっぱnaoさんは手を抜かないのね・・・
私、カレーの時はカレーだけか
サラダつける程度やわ~~~

から揚げって・・・
見ると・・・なんでこんなに食べたくなるのかな~~~~
ビールと一緒にいただきたいわ!
min | 2008.01.24(木) 22:37 | URL | コメント編集

こんばんは♪

そうよね、灯油も下がるといいね

うちはガスストーブだから、給油しないし楽チンです^^
空気も汚れないし、けっこうお気に入り。
あ、でも、naoさんみたいに、ストーブでコトコト煮込むってのができないから
ちとつまんないなぁ~

うちは、カレーと、ヨーグルトサラダだよ~!^^
まど | 2008.01.25(金) 00:04 | URL | コメント編集

naoさん、おはようございます(^-^)
なんと!我が家も昨夜はカレーでした!!
しかもポークカレー(*≧m≦)
一緒だぁ~って嬉しくなりましたよ♪
でもこんなにコトコト煮なかったなぁ・・・
美味しそう(〃∇〃)
ちなみに我が家はカレーのお供にはサラダを付けました!
こんなところでも楽しちゃってます(^-^;)
から揚げにすれば子供たちも喜んだだろうなぁ~
niko* | 2008.01.25(金) 05:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
いや~ 手抜き しょっちゅうしてるよ。
なんかちょっとあればカレーだけより寂しくないし 鶏肉があったから
唐揚げにしたの。
でも カレー食べるから唐揚げは ほんとちょっとで良いんだよね。

この唐揚げみてビール呑みたくなった?
揚げ物とビール合うんだろうな。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
灯油 下がれ~下がれ~ 今日も灯油を買いに行きなゃいけないの。
下がってたら良いんだけどな。。。

ガス ガスストーブなら心配ないね。うち都市ガスじゃなくてプロパンなんで
ガス出来ないの。
でも ストーブの上でおかず作れるから 灯油高いけどマシかな。。
 まどさんは ヨーグルトサラダなのね。
ヨーグルトサラダって サラダの上にヨーグルトをかけるの?
サラダと ヨーグルトってことかな。。。


v-22v-22niko*さんへv-22v-22
うわ~ 同じだ 同じ しかもポークカレーだったんですね。
それも同じだ。。。 嬉しくなりますね。
家にいる時は出来るだけカレーは長時間煮込むんです。
野菜とか いつも溶けてなくなるので ジャガイモは大きく切ってます

カレーに何かをつけるとき ほんと悩むの。
サラダだけのときも たくさんあるんだけど
旦那が なにか物足りなさそうなので唐揚げを作りました。
揚げたて フーフーしながら食べました。
niko*さんのお子様も唐揚げ大好きなんですね。
私も 子供の頃から唐揚げは大好きです。
nao | 2008.01.25(金) 08:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
