--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/23(Wed)

裁断その後 

皆様 おはようございます。昨日はブログの更新サボっていました。
大阪に帰省してたお友達が こっちに戻ってきてて 
昨日は頼まれてた作っていたカフェカーテンを届けに行きました。 
子供の りょうくんが さらに言葉を覚えてて めちゃ楽しい いろんなギャグとか
覚えさせたいわ。 
夜御飯
一昨日 昨日は、おでんでした。
このおでんは 月曜日の朝の七時くらいから夜の八時過ぎてまで煮込んで
13時間煮込んで出来たおでんです。
ここまでくると もう むちゃくちゃ美味しかった。
大根 まさにあめ色です。じゃがいもも ほくほく
寒かったので おでん最高に美味しかった。

先日から裁断してた布 ↓昨日の夜はアイロンがけをしてました。
何枚あるんやら 折り目つけて折り返しての繰り返し
四時間くらいやったのですが終わらず今日の夜も続きをします。
なので作品として完成するのは少し先かもしれないです。
バネポーチの「どんだけぇぇ」ではないんですよ。
みんな楽しみに見ててくれるかな? 待っててくださいね。

今朝は朝から雪が降って旦那を会社まで送ってきました。
今も まだ少し雪が降っています。
でも郵便局と買物には行きたいから今から出かけてきます。

皆様の所も寒いかな。。。温かいところでいてるかな。。
お仕事の人は頑張ってくださいね。
【編集】 |  10:15 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●美味しそう~~~~!!!

しみこんだおでん、めちゃくちゃ美味しそう~*
13時間煮込んで出来たおでん~♪
いつか食べて見たいな、ほんとに(*≧m≦*)

作品の出来上がり楽しみだわ~*
新しい生地も沢山で、同じ物でもまた違ってみえて
見てるだけでワクワクして楽しいです♪

naoさんカーテンとかも作れるのかな?
手芸やさんで手作りのカーテンがあって
見る度に作り方知りたい、作りたいなって思ってて・・・
パーツもずっと前に買ったっきりだし
気が向いたら作ろうかな~いつの話しだか(笑)
あーけー | 2008.01.23(水) 11:20 | URL | コメント編集

ヽ(~∇~* )こ (*~∇~*)ノん ( *~∇~)ノちゃ~
うちは、前日の夜から煮込んだりするときあるよ^^
一晩置いたおでんめっちゃうまい、最高よww
カレーといっしょだねww 
pai | 2008.01.23(水) 12:29 | URL | コメント編集

●ほくほく♪

おいしそう~まさに、あめ色!!
やっぱり煮込みは、長く煮込むとおいしいですよね♪

今日は朝から寒いですね。
こっちも、幼稚園の送りの時は雪でしたが、今は雨に変わりましたv-279
雪だるまが・・・と、子供達は残念がっています。

どんだけ~~~、バネポじゃないんですね!
え~何だろう???気になります、凄く・・・また画像見に行こう(笑)
今、オークションに参加してみようと思って、作品を作ってみてます。
まずは、お弁当用の巾着とか・・・でも、売れるかな?と、心配です。
色々作ってみないことには始まりませんね!
私も頑張りますv-353
naoさんも、無理せず頑張ってv-411
モカミルク | 2008.01.23(水) 13:22 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは!

おでん、食べにいきたい~~~~
しっかり、味もしみこんでて、めちゃおいしそうだし、体も温まりそう♪
今日なんて・・雪でめちゃ寒いし。
我が家のエアコンが寿命っぽくって^^;
灯油切らしてるから、エアコンつけてたんだけど、どうも怪しいの。
やばいなぁ~
やっぱ、灯油買ってくるしかないかな。
けど、高いよね、灯油。

裁断もいっぱいしてるね!
バネポも可愛いのがたくさん、出来上がってるし。
私もテンション上げなきゃ~と思いつつ、まだまだ無理っぽいわ^^;
moon | 2008.01.23(水) 13:36 | URL | コメント編集

おでん、あめ色になるまで煮るとおいしいですよね~~。
ことこと、お部屋もあったまりそう。
またたくさんの作品を作られてるんですね。
楽しみです。
カワイイ生地が変身するのはわくわくしますね。
私もこういう趣味を持てたらな~!
kayobo | 2008.01.23(水) 14:31 | URL | コメント編集

初雪おめでと~~~ヽ(´▽`)/~♪
初雪はいかがでしたかな??(笑)
この時期のおでんは、たまらないねぇ~~~。
いい色になって、美味しそう!大根大好き♪
そして・・・じゃがいも( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう~~。やばひ・・・よだれが(笑)
あったかおでんで、心もポカポカだね☆

裁断の数・・・すごいなぁ(笑)
布をたてにして、広辞苑を超えたのは naoたんだけと思うよ( ´艸`)ムププ。
アイロンがけも4時間もやると、もはや洗濯屋さんだね。
てまひまかけて、可愛い作品ができるんだね。
作っている苦労がわかる分だけ、手づくりのやさしさが最近ますます好きになってきたよ。
手づくりの楽しさ、教えてくれてありがとう♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.01.23(水) 15:34 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは(^-^)
おでんメチャクチャ美味しそうなんですけどぉ~!!!
さっき夕飯食べたばかりなのに既にお腹が鳴ってるし(^-^;)
毎日寒い日が続いているので、おでん最高だろうなぁ~

アイロンかけに4時間・・・
スゴイ(ノ*~∇~)ノ
そしてその布たちがどんな風に変身してくるのか
今から楽しみにしていますねd(^-^)!

遅くなりましたが、リンク頂いて帰っていいですか?
これからも仲良くして下さいね♪
niko* | 2008.01.23(水) 20:40 | URL | コメント編集

そっか~
どんだけ~~~
ではないんやね~
でもね、たぶん、私からみればどんだけ~~~だと思うわ~~

で、私も昨日はミシンやすそ上げや、いろいろをエアコンつけて頑張りました~
今日は編み編み。
暫くさぼってたぶん、頑張った~って感じで充実~!

雪、凄かったよね~
どうせまた予報はずれる・・・って思ってたんだけどね~
明日からもまた寒日だった言ってたけど
道路、凍ってないといいね~
旦那さん、バイクは滑ったら怖いもんね~
min | 2008.01.23(水) 20:41 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん おはよう おでん ぐつぐつぐつと何時間も煮込んだの。
家で用事するし ストーブも付けてるから ストーブの上で
ずっと ぐつぐつとしてた。
大根すごしみこんでいて美味しかったわ。
あーけーさん 是非 是非ほんと ご主人さんと こちらの方に
遊びに来て下さい。 その時は たこ焼きとか お好み焼きとか
やりましょう。

作品楽しみに見てくれて嬉しい。ありがとう 
ちょっと裁断しすぎて出来上がるまで時間かかるけど
頑張って縫い縫いするね。
 それとカーテン 今回のはカフェカーテンで上の所に
突っ張り棒を通すから トンネルみたいなのを作っただけなの
だからチョーーー簡単なのよ。
カーテン 作った事がないし ほんと素敵な布を見つけたら
これでカーテンとか思うけど なんだか ひっかけるところが難しそう。
あーけーさんパーツ買ってるんだったら 作って作って


v-22v-22paiさんへv-22v-22
おでんも カレーも煮込めば煮込むほど美味しいよね。
一晩おいたおでん うんうん二日目すごい美味しかった。
さらに味がしみ込んでたよ。 でも今回 スジ肉が売ってなくて
手羽元でしたんだけど やっぱりスジが欲しかった。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
ありがとう 煮込めば煮込むほど美味しい おでん 
じゃがいもも ほくほくで美味しかったよ。
 昨日の雪は午前中だけだったので 子供達 雪だるまが作れないって
残念がっていたんやね。子供達にとって雪とかって ほんと嬉しくて
雪だるまが出来るくらい せめて積もって欲しいね。

 バネポーチのどんだけは さすがに辛くて 
もっと簡単のだよ。。。 わりと簡単だから すぐに出来るんだけどね。。。
昨日でアイロンが終わったから 出来たら載せるね
モカミルクさんオークション頑張るのですか?
何事にもやってみなきゃわからないし 幼稚園グッズは
絶対 絶対に 今からそろえたりするから 良いですよね。
モカミルクさん実際に子供がいてて よく分かってるから
頑張ってね。
 

v-22v-22moonさんへv-22v-22
おでん すごい煮込んだよ。ストーブつけてるから上に置いてたの。
部屋も暖まるし一石二鳥
 moonさんエアコンやばいの? この季節 故障したら やばいやばい
灯油高いからエアコンとかも悩むんだけど電気代も高いし
でも灯油高いから やっぱり電気のほうが良いかな。。。
寒いと何も出来ないから温かくしても 贅沢じゃないよね。
 裁断してアイロンかけて 今日はミシン出来るかな
moonさんも ちくちくやってたよ。編んで、その上にピンクッション
めちゃ可愛かった。テンションあがっているように見えるけど
moonさんの中では まだまだなんかな。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
おでん すごい煮こみました。 あめ色になるまで煮込んだ大根
美味しかったです。 二日でなくなってしまいました。
ストーブの上なので部屋も暖まって一石二鳥です。

 いろんな生地で小物を作る 柄によって雰囲気も変わる
わくわくしてくださっていますか? 嬉しいです。
私もkayoboさんが作る お菓子をいつもワクワクしながら見てますよ。
食べたい 食べたいって お腹はぐーぐーなります。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
初雪降ったよ 北海道に比べたら ミジンコみたいなもんだけど
ちょっと嬉しかった。
おでんはね 美味しかった。大根 ほんとたまんないよね。
2本くらい入れて ひとり一本食べたいくらいやったわ。
裁断すごいしたよ。でもね 私と同じように 今ぴこちゃんもなってるから
楽しいの。昨日も 言ってたやん。 裁断を先にたくさんするって
流れ作業にすると 段取りよく作れるから 絶対に効率的なの。。。
でもきりすぎて 後悔するときも 多々あるんだけどね。
まさに今も それ(笑)
アイロンも かなり疲れた。洋服とかアイロンかけないから
ほんま手芸の為にアイロンがあるみたい。

 ハンドメイドしている人は やっぱりいろいろな苦労があるから
でも それだから 愛もたくさん詰まってるかな。。。 
私 なんもしてないけど ぴこちゃんが裁縫好きになってくれて
ほんと嬉しい


v-22v-22niko*さんへv-22v-22
おでん良い感じですか? 美味しそうに見えて嬉しいです。
我が家では冬になると石油ストーブの上に調理をする事が多いんです。
部屋も暖まるし一石二鳥なので よくストーブの上で ぐつぐつしてます。
おでんは この時期 良いですよね。 ほんとあったかメニューは美味しいです。
 アイロンがけ やってもやっても終わらなくてゴールが遠いマラソンみたいでした。
裁断しすぎてしまって かなり嘆いてます。
早く皆様にお披露目したいから 縫い縫い頑張りますね。

リンク 私のほうこそ お願いします。
後で リンク私も貼らせて下さいね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
どんだけぇぇぇぇの量 私の中で20個以上は どんだけぇぇぇになるかな。。
いや。。。10個くらいかな。。。 ほんとわかんなくなってきてるわ。
裁断の山 とりあえず昨日アイロンが終わったの。
でも 計算してみると裁断の山が縫い終わるのは13時間後ぐらいなのよ。
来週くらいかな。。。

 minさんも寒いからエアコンつけてやってたのね。
編み編み なんか編んだのかな? もうアップしてるのかな。。
見に行くね。
 
 雪も ほんとビックリしたよね。 子供達よろこんでたんじゃないかな?
雪だるま作る~って言ってたんじゃないかな。
昼前には こっちはやんでしまったんだけど 初雪 なんだか嬉しかった。
旦那が終わる時間は雨が降ってたから 昨日はやっぱり送ってよかった。
nao | 2008.01.24(木) 08:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。