--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/21(Mon)

バネポーチ出来た 

皆様こんばんわ 更新が夜になりました。
朝から今日は気温もあがらず太陽も出なかった一日でした。
寒い寒い 朝からずっとストーブ付けてるよ。
しかも 土曜日に灯油入れたのに もう赤いランプついてる
土日も寒くて ずっとつけてたからな。。。
灯油高いし ほんと辛い 家計やりくりだ・・・

今日は用事を済ませてから二階に上がってミシンしてました。
イベントの小物を作り終えたので お友達のプレゼントの分と
そしてパン屋 かたつむりさんのお店の小物
ぼちぼち開始です。
オーダー頂いている物も型紙作って イメージ沸かせて裁断しなきゃ。。

先週 いろいろ裁断だけしておいたもの 今日はバネポーチから作りました。
バネポーチ
フランスの国旗 エッフェル塔 切手などの
柄です。 吉祥寺に行った時に一目ぼれして買いました。
あえて布を変えないで作りました。
バネポーチ
木馬の柄のバネポーチです。
鎌倉に行った時に これも一目ぼれして買った布
子供っぽいけど でも欧米っぽい感じもします。
バネポーチ
バンビとキノコの柄の布です。
バネポーチ
プードル柄です。
バネポーチ
こちらのプードル柄は ちょっと派手だけど
カラフルなプードルが可愛い。

今回のバネポーチは タグの所にチャームをつけました。
鍵や お花 クマのチャームです。

裁断した布
明日は取り掛かれるかな。。。
裁断し終わったところで 糸が ひょろひょろ出て汚いですね。
いろんな柄があります。 いくつ出来るかな。
【編集】 |  19:44 |  ハンドメイド  | CM(21) | Top↑

Comment

●こんばんは♪

バネポーチたくさんですねw
本当に上手で、羨ましいです(>_<)

えっと、神奈川のいつも行く手芸屋さんは、車だと1時間かかるかかからないかくらいですね。
でも、そこの手芸屋さんはあんまり種類がない…訳じゃないんでしょうけど、見にくいんですよね(汗)
ちなみに、場所のヒントは…書いていいんだろうか(小心者だから辞めておきます。
たまに、国道16号沿いにあるイ〇ーさんとジャ〇コさんが隣同士の所にも行きますよ。

あっ…!
以前のブログでも読ませてもらいましたが、宮が瀬も知ってますw
ここ数年は行ってないですが、クリスマスシーズンにはよく行っていました(^-^)
聖夜 | 2008.01.21(月) 20:00 | URL | コメント編集

●可愛いぃ~*

naoさんこんばんは。
今日は朝からずっと寒かったね><
うちも朝から晩までずーーーっと暖房付けっぱなし・・・
当分この寒さ、続きそうだし
体調崩すと大変だから、暖房欠かせないよね。

キャー!ポーチ可愛いぃ~~~*
レースがちょこんと出てるのも可愛い~♪
ストラップとか何か付けても可愛くなるね(#^-^#)
エッフェル塔も可愛いし
木馬もカラフルで元気が出そうな色合いで好きだなぁ*
naoさん、また作品楽しみにしてるねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
あーけー | 2008.01.21(月) 20:10 | URL | コメント編集

naoさん、布たくさん買っても
ちゃんと形にしていくから凄いわ~
私、ミシンはやっぱり当分寒くてできそうにないから
布、眠ったままだわ。
かといって・・・編み物もしてないんだけど・・・

バネポーチのどんだけ~~~~(笑
を待ってるね♪
min | 2008.01.21(月) 21:39 | URL | コメント編集

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
師匠と呼ばせてください(笑)
すごい大量生産だーーーーー!!
そして、布も一目ぼれしたっていうのが良くわかるッo(>▽<)o
めちゃんこ可愛いねぇ♪
木馬さんに萌え~~~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
そして、チャームもすごく可愛いよ☆
可愛さが倍増しとりますなぁ。
オイラは、すっかり雪かきでやられてミシンがなかなかできないよ(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.01.21(月) 22:21 | URL | コメント編集

お~!!
naoちゃんイベントに出品してるんだね~^^
って、今頃でごめんね(・∀・;)

そっか~
1ヶ月って結構長いのね!
きっと沢山の方がnaoちゃんの作品を
喜んでくれるでしょう!!

また増産の気配 笑
無理しないで頑張れ~~~!
わにこ | 2008.01.21(月) 22:54 | URL | コメント編集

はじめまして!足跡からお邪魔しました(^-^)
すると偶然にも私も昨夜バネポが完成したばかりだったので
何だか嬉しくてコメントさせて頂きました♪
naoさんのようにこんなに素敵で沢山のポーチは作れませんでしたが
私もまた色んな布を使って作りたいと思っています!
また遊びに来させて下さいね**
niko* | 2008.01.22(火) 06:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
バネポーチたくさん作りました。上手って言ってくださり
ありがとうございます。

神奈川によく来られるのですね。車で一時間くらいなら全然大丈夫な
距離になりますよね。
布が少ないお店 たくさんあるお店 いろいろあるし
私も 車でいける範囲の手芸屋さんは 時々うろうろうろうろと
見に行ってます。
布は まだまだ家にあるのに買いたくなってしまうんですよ。

 宮ヶ瀬にも行かれたことがあるのですか?
クリスマス時期って車 すごい混むし でもあのツリーは
やっぱり見ておきたいですよね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
ほんと昨日は気温の上がらない一日だったよね。
寒い寒い ほんとストーブずっとつけてたもん
リビング ストーブつけても 14度くらいにしかならなくて
激サムだったわ。
バネポーチいろいろ作ったよ。今回 そうそうレースを
ちょこんと出してみたの。おもったよりたくさん出たのもあるんだけど
ストラップとか付けても うんうん可愛いかも。
いろんな柄で作って 木馬 可愛いかな?
あーけーさん 元気になるカラーが好きって言ってたから
これも元気になるかな。。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
布 いやぁぁぁ それが・・・・まだまだ まだ在庫がいっぱいなのよ
使ってない布もたくさんたくさんあって
頑張って作ってる。カバン作ったら すぐなくなるんだけどね。
小物だと なくならない
でも 頑張って少しずつ消化してるよ。
 たしかに寒いと ほんとミシンって嫌になるよね。
私ね ずっと悩んでて 迷ってて ストーブ 自分の部屋に買って
しまったの 二台もストーブ要らないかな?って思ってたんだけど
そんな高いもんじゃないし買ってしまった。
だから ぬくぬく部屋で今年は出来るの。
 minさんも 編み編み こたつで編んでいるかな。。。
編み物も手が冷たいと やりにくいしね。 春になったら
もっともっと体も動くね。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
師匠だなんて 三枝師匠で ええか?
いろんな布見てたら ほんと可愛い布があって
まだたくさんあるから どうしょうって一度は悩むんやけど
レジに持っていって50センチ下さいって言う自分がいるのよ。
きっとね ぴこちゃんと手芸屋さん行ったら2人ともすごいかも。
これ これ これも良い あれも このボタン可愛いって
あっというまに万とか過ぎるかも。。。
でも 形に変えて可愛くなったら それでもいいかな。。。

ぴこちゃん 雪かき たしかに あの雪の量だったら
やらなきゃいけないもんね。雪かき隊長になってるのかな。。
腰 気をつけや


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
そうなの ひと月間 デザート スウィート展があって
そこに出品されてもらってるのよ。どうなるか分からないけど
一人でも多くの人に見て貰えたら嬉しいな~って思ってる。

布 裁断してるよ。。。 たくさんたくさん どんだけぇぇになるかな。。


v-22v-22niko*さんへv-22v-22
初めまして 足跡残してくださってありがとうございます。
昨日 そうなんです。 覗きに行ってたんです。
私 コメントも残していなかったのですが niko*さんコメント残してくださり
とても嬉しく思っています。
バネポーチ作られたのですね。 どんな感じの作られたのですか?
記事 見に行きますね。
niko*さんは たくさん洋服を作られているので私には出来ない
洋服作りのハンドメイド お子様にスカートやズボン とっても
可愛い作品になってます。
これからも仲良くしてくださいね。
nao | 2008.01.22(火) 08:45 | URL | コメント編集

●がんばれ~~っ!!

って応援したくなりました。
すっごい裁断したね~~。
どんなのができるのか楽しみ♪

またまたパワー頂きました!!

タグのとこのチャーム可愛いね。
yumiko | 2008.01.22(火) 09:28 | URL | コメント編集

おおっ!!
木馬の柄がなんともかわいい~~~。
これ、またまた私好みです。
naoさんは本当に布地選ぶセンスがいいですよ~~。
どれもいつもかわいいです。
そして、お気に入りの布で好きなものが作れるなんて、幸せですね~~。
kayobo | 2008.01.22(火) 09:30 | URL | コメント編集

naoさんおはよ~今日はこんな色に気分♪笑
ま~、またガンバってるね~^^私は、バンビの記事、好きだな~!
naoさんは花粉症?わたしはひどいの。もうニュースで出始めたね~
まど | 2008.01.22(火) 09:35 | URL | コメント編集

ごめん、記事じゃなくて、生地です~!
まど | 2008.01.22(火) 09:36 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

相変わらずすごい量の布ですね♪

バネポどれも可愛いです~☆

プードル柄の黒いの
私も買ってて今製作中です。
色違いでピンクのも買ったので
今二つ、同時に巾着バッグを作っています。

honey*honey | 2008.01.22(火) 09:44 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ~
naoさんの選ぶ生地はとっても可愛いね。
イベントデビュ-おめでと---!! どきどきわくわく楽しんでね♪
naoさんは量産お得意でうらやましいなぁ。
すごい裁断の量だね♪
仕事も速いんだろうなぁ。これからもnaoさんの可愛いたくさん楽しみにしてるね~♪
toc | 2008.01.22(火) 09:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
応援ありがとう 裁断だけ夜にするから 裁断しているものが
たくさんあるの。 気が付いたら大量に裁断してて 
あちゃーーって思うことが多いよ。
でも がんばれーーって言ってくれて嬉しい。頑張るね。

今回タグの所にチャームつけたの
ボタンをつけることが多かったんだけどチャームも可愛いから良いかな。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
木馬柄 気に入ってくださってありがとうございます。
私も この布 一目ぼれしたんです。なんともいえない
可愛い感じがしますよね。
センスがあるって言ってくださってありがとうございます。
いろんな布を見ていて どれが可愛くて どれがおかしいとか
分からなくなってきてしまってるんです。
今は こういう可愛い感じの布を集めるのが好きになってます。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさんが好きかな?って思ってたの。まどさん可愛いポップな感じも
好きって以前言ってたから バンビ可愛いよね。
このあいだ吉祥寺に行った時に買ったの
 花粉症 私は大丈夫だよ。なんか去年の三倍の花粉の量みたいだね。
まどさん 辛いかな。目 痒い? 鼻 むずむずするのかな


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
たくさん裁断しました。 でも一日で裁断した量じゃないんですよ。
テレビを見ながら数日に渡って祭壇してました。
 プードルの黒 プードルのピンク 私も買いました。
すごい この布可愛いですよね。
honey*honeyさん巾着バックを作られるのですね。
絶対に可愛いと思います。


v-22v-22tocさんへv-22v-22
いろんな布 鎌倉に行った時に買ったんですよ。
スワニーさんハギレとかで売っているので たくさん入らないときは
すごい便利です。
私の選ぶもの可愛いのありますか? 嬉しいです。ありがとうございます。
 量産 なぜか私 出来るんです。集中力があるのかな。。。
でも さすが70個くらい作る時は だめだ~って断念したこともあります。

子供がいないから自分と旦那の事だけなので
きっとたくさん時間もあるから 出来るのかな。。。
nao | 2008.01.22(火) 10:08 | URL | コメント編集

●またまたたくさんだね

こんにちは~☆
こっちの気温びっくりしたでしょ^^;
今日は暖かくなると思ったら、流氷が着たから、また寒いわ~。
とってもいいお天気だけど、外は寒いんだよね~。
お部屋は暖かくて午前中は日当たりよくて暖かいんだよ。

ばねポたっくさん出来たね。
かわいい生地でいろんな個性があるね。
いつもどんな雰囲気になるか楽しみ♪
裁断したのもパンダとか、キリンちゃん見えてて楽しみーー♪
*み〜* | 2008.01.22(火) 10:59 | URL | コメント編集

●あ~この布は!!

このエッフェル塔の生地、こないだ買おうと思って、
でもやめた生地です~!!
ちなみにネットショップです(笑)

可愛いですね~・・やっぱり欲しくなってきた(笑)
今朝はココにオネショをされてしまい、
朝から大忙しでした・・・。
明日も寒いみたいなので、体調には気をつけてくださいねv-353
バネポーチ、どんだけ~も期待してます(笑)
モカミルク | 2008.01.22(火) 15:15 | URL | コメント編集

naoさん
こんちは~!!
昨日たまたま夜遊びに来てて、もうこの裁断済みの作品が仕上がってUPされてるのか!!?と見に来たけどさすがにそれはなかったね~(笑)
また何ができるのか楽しみです ^^♪

バネポもたくさん作ったね~
最初の頃苦手。。。って言ってたの忘れちゃうくらいだね^^
スゴイスゴイ!!
そうやってどんどん上達していくのを見ていると私も頑張ろうって励まされます
今日もやってるのかなぁ。。。ミシン
私はボチボチ夕飯準備だ~っ
ミシンが遠のいていく・・・ ><
yunyun | 2008.01.22(火) 16:12 | URL | コメント編集

●かわいい~v(≧∀≦)v

バネポーチの生地見た事ない柄だ~
すごい可愛いよ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

それに、タグのところについているチャームがなんとも可愛いいわ。
ぱっとみて、すぐチャームに目がいっちゃったよ(笑)

どんどん可愛くなっていくね~☆☆
見てて楽しくなっちゃうよ(*^-^*)

それにまたもやいっぱい裁断したやつが~。。。これからまたたくさん出来るんだね~(一人工場だっけ(あはは))
本当なおちゃんプロだよぉ~。
私の友達にも自慢してるねん。「私の友達むちゃ裁縫上手な子いるねん」って
家近かったら弟子入りするのにな~。

なおちゃんまたいつか裁縫しているところ見せてね~(●´艸`)ヾ
じかちゃん | 2008.01.22(火) 23:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん 今ね今 雪が降ってるの。
喜んだらいけないけど雪 珍しいから 喜んでしまった。
朝は旦那を会社まで送ってきたよ。

バネポーチ 何個か出来たけど 明るいポップな感じが多いから
またいろんなナチュラルな感じも作りたいって思ってるの。
裁断した物は いろんな柄で作ったから また作品にしたら
載せるね。
昨日はねアイロンがけしてて まだ終わらないの。。。
右腕が痛い


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
エッフェル塔 モカミルクさんも気になっていたのですか?
もう一種類 色違いがあって こっちの色にしたんです。
所々に模様があるから 作った感じも違ってくるけど 良い感じに出来たかな?
たくさん裁断したのはバネポーチじゃないねん。
バネポーチの どんだけぇぇぇは さすが ちょっと辛いかな。。。
でも ナチュラルな感じもたくさん作りたいから いつか作るかな。
今朝は 朝から雪が降ったの モカミルクさんの所は どうだったかな


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
夜に見てくださったのですね。 あの裁断の山 
ぜんぜん まだまだです。昨日はアイロンがけしてました。
四時間くらいやってたけど まだ終わらなくて 今日の夜もアイロンがけ
頑張ります。出来上がるの来週くらいかな。。。

バネポーチ 最初の頃 そうだよね。私 嘆いていたよね。
でも今も 時々嘆いているよ。 バネが入らない ぎちぎちだ~って
バネポーチ 何度作っても なんか難しいわ。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22新作の柄が多いよ。作った事ない柄で いろいろ作ってみました。
ポップな感じが多いから 年齢層 低いかな。。
またナチュラルな感じも作る予定だよ。
チャーム良い感じかな? クマさんとか小さくて ほんと可愛いねん。
じかちゃん すぐに目についたのね。

裁断した山 昨日の夜ねアイロンがけしてたの。
まだまだ終わらなくて今日の夜もアイロンする予定です。
完成するの来週くらいかな。
すごい どんだけぇぇになるねん。(笑)
ひとり工場 工場長naoです

じかちゃん 私の事 自慢してるの?
そうなんや すごい嬉しいわ。でも自慢されるほど
私 すごくないで そんな難しいの作れてないし
でも そんな私を そういう風に言って貰えてうれしいわ。
ありがとう
nao | 2008.01.23(水) 09:52 | URL | コメント編集

たくさん作ってるね。
今までいったい何個作ったんだろうね。
バネポーチも300個以上作ってそうだよね。
すごいね。
これからもたくさん作ってね。
ことさ | 2008.01.23(水) 10:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
おはよう 何個作ったかな。もう数え切れないわ。
委託しているのは何個か数えられるけど
お友達からのオーダーとか プレゼントとか入れたら
わかんないね。でも100個以上は きっとあるかも。。。

応援してくれてありがとう。
nao | 2008.01.23(水) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
