--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/20(Sun)

あつあつ ふーふー & イベント初日 

皆様こんばんわ 
パソコン開けたのが夜なので皆様の所に遊びにいけなくなってしまいました。
平日 遊びに行きますので 
私のブログに遊びにきてくださったのに お伺いできなくて申し訳ないです。

昨日はイベントの小物を持って行って 作家さんが2人いらっしゃって
初めてお会いしたのですが店長さんと4人で いろんな話をしました。
ハンドメイドを通して いろんな人に会えるのは嬉しいし
いろんな情報をお互い交換できるように仲良くなれたら嬉しいな。
可愛いストラップが売ってあってお友達にプレゼント 二つ購入

お店を後にして 手芸屋さん2件覗いたんだけど
いい物もなく おまんじゅうだけ買って帰りました。
夜御飯
昨日の夜御飯は久し振りに鉄板焼き
は高いので豚で・・・
熱々焼きたて美味しかった。
10円まんじゅう
10円まんじゅう。
またまた買ってしまった。 いつもは20個だけど 今回は30個 
30個でも300円 ほかほか もっちもっち めっちゃ美味しい


土曜日の日記です。
朝 かなり寒くて目が覚めました。気温も下がってはいるんだけど
晴れてはいたので窓際は暖かかったです。
二階のミシンの部屋から布を持って降りて布の裁断 
またまた大量裁断してしまった。
何枚か実は数えていないんです。 何枚だろう。
あとは通帳ケースの裁断 これは 作っても10個くらいなので
数えながら裁断しよう。
昼前から 旦那が こたつで眠ってしまって私だけ出かけようって
思っていたんだけど二時くらいに起きたので
イベント開催しているお店に2人で行ってきました。
私の作ったのが棚に置いてある。すごく嬉しい。
たくさんの人に手に取って貰えたら嬉しいな
ハンドメイドショップ
【編集】 |  00:03 |  日記  | CM(19) | Top↑

Comment

●凄い。

いつ見ても、料理が美味しそう。。。
お腹が減ってきたよ。マジで。。。

自分の作ったものが置いてあったり、買っていく人があったら嬉しいよね。
凄いな。
友達の輪が広がっているのね。
さわだ。 | 2008.01.20(日) 01:05 | URL | コメント編集

●かわいい♪

かわいい作品がたくさん並んでる♥♥
naoさんも旦那さまも幸せいっぱいでしたねv-353
すてき!!!!!

お肉がまた最高です(^▽^
yakko | 2008.01.20(日) 02:09 | URL | コメント編集

おはようございます。
いつも、
《頑張ってね。。。》しか言えないのだけど
だから、
【頑張ってね!】
根つめすぎて体調壊さないように。寒さ厳しい昨今、風邪ひかないように。
ひめっち | 2008.01.20(日) 07:55 | URL | コメント編集

naoさん こんにちは

たくさんの 可愛い小物ですね
きっと あっという間に 売れ切れそうですね

昔昔・・自分も手作りネクタイを販売したことあります
お客様が手にとって見て下さると「ドキドキ」してました(笑)

上海は曇りと雨の日々ばかりで
お日様が何処か行ってしまったようです

それにしても おまんじゅう10円ですか
悦子 | 2008.01.20(日) 10:58 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

昨日は、メールの件、お返事有難うございました。

町田の駅から近いみたいなので、時間があったら行ってみたいと思います(^-^)
私は、小学生と中学生の時に手芸部に入っていました。

その当時は、ぬいぐるみが大好きで、本も何も見ずにフェルトで適当に洋服を作ってあげていました(汗)
だけど、高校生になってからは、全然手芸をしなくなって、何か作らなければいけないとか、【これ可愛いから作ってみたいなぁ】と思った時にしかチクチクしませんでした。

それで、今ポケットティッシュカバーを作りたくなって少しやっている所ですw
作り終わったら、またしばらく裁縫はしないかもしれないです(汗)
でも、手芸は好きなので、お店に行くと1時間くらい見てます(笑)
ちなみに今日も、神奈川にあるトーカイに行ってきて、今帰宅した所です。
聖夜 | 2008.01.20(日) 16:18 | URL | コメント編集

可愛いコーナーができてるね♪

naoちゃんが心をこめて作った品を気に入ってくれる方がたくさんいますように・・・。
とっても可愛いからたくさんの方のトコにお嫁入りしそうだな。
yumiko | 2008.01.20(日) 20:50 | URL | コメント編集

●ポップ好き~♪

にはたまらないと思います!
大人可愛いカンジのお店っぽいですね!
きっと沢山お嫁に行ってるでしょうねv-345

10円饅頭、うちの近所にもあって、子供達が大好きなんですv-343
三人で奪い合っていて、いつも激しい争奪戦が繰り広げられています(笑)
モカミルク | 2008.01.20(日) 21:27 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんばんは♪
noaちゃんちの鉄板焼き、美味しそうだなーって
いつも思うの~(//▽//)
うちではこうゆうのやったことないよ~。

naoちゃん、イベントに参加されてるんだね♪
naoちゃんのかわいい作品♪
たくさんの方が手に取り、
ご縁在る方のところへお嫁に行くんだよね~♪
素敵なことだね(//▽//)
素敵なイベント...長居してみたい♪(笑)
じゅん | 2008.01.20(日) 23:17 | URL | コメント編集

写真の影響みたいで・・・
スーパーで3パック和牛のセールを見た瞬間、カゴの中に入れちゃいました。
ショウガ焼きか、すき焼き風にしたいです。v-410
yakko | 2008.01.21(月) 01:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さわださんへv-22v-22
鉄板焼き あつあつを食べれるし メニューを考える
手間もはぶけたので 一石二鳥です。
牛は高くて豚なんだけど 豚ロースでも美味しかったです。
あつあつ ほくほく頂きました。

ハンドメイドのおかげで たくさん人とのつながりがありました。
これからも もっともっとたくさんの人達と繋がりたいです。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん ありがとうございます。店員さんも可愛い感じに
陳列してくださっています。目立つところにおいてくださっていて
店に入った時にうれしかったです。ひと月間ドキドキですが
応援しててください。

お肉美味しそうですか? にんにくでスパイシーに頂きました。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ありがとうございます。根つめてやらないように休憩もたくさんしてます。
一週間くらいミシンしないときもあるし のんびり作ってます。
ありがとうございます。


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
イベント土曜日から始まりました。ほんとドキドキでこれから
どんな風になるか戦いです。 でも一人でも多くの人に
私の小物を見て貰えたら嬉しいから 時々見に行く予定です。
悦子さん ネクタイを作ってらしたのですね。
ネクタイ難しそうだけど 悦子さんすごいです。
自分の作ったのを手に取ってくれる喜び ほんとドキドキです。

10円饅頭 そうなんですよ。浅草にもあって
いろんな所にあるのですが直径3センチくらいかな。
小さいので ぱくぱく食べれます。
薄皮饅頭だし ほんと美味しいです。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
町田の駅からすごく近いです。私も ここを見つけてから
時々買いに行ってます。たくさんいろんな種類の布もあるので
一時間 二時間あっというまに時間もたってしまいます。
聖夜さん 小学 中学と手芸部だったのですね。
私も小学生の時手芸部で中学生は家庭部でした。
その頃から手芸は大好きです。
ポケットティッシュカバーを作ってらっしゃるのですね。
うわ~どんな感じに作られるのだろう。
もし出来たら メールでも写真を添付して見せてください。
 神奈川に来られてたのですね。
うわ~どこの支店だろう。ドキドキすごく気になりました。
でも車で二時間以上とかかからないですか?
でも 気に入った布が買えたら時間とか関係ないですかね。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
こういうイベントは初めてで ほんとドキドキなんです。
イベントのみ参加なので 売れるか売れないか本当に分からなくて
きっとひと月間 ハラハラしているかもしれないです。
でも結果はどうであれ たくさんの人達に私の小物を触って貰えたら
それだけで嬉しいかな
yumikoさんも イベントのとき ドキドキドキドキしていらっしゃるかな


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
ポップ好きにはたまらない小物だと思います。
でも年齢層が分からないので どうかな?
今回のイベントはスウィーツ デザートなので こんな柄を
使う人は たくさんいるかもしれないです。 
お店は ハワイヤン ナチュラル ビーズ 和柄 ガラス 石鹸 ろうそく
いろいろあるお店なんですよ。 ほとんどが手作りで
手作りの宝箱です。(彦磨呂風)
10円饅頭 美味しいよね。2人で20個はすぐになくなるので
今回は30個にしました。 ぱくっぱくっ 皮は
もちもちなので美味しいですよね。
お子様 奪い合いなんですね。モカミルクさんも負けてはいられない


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
鉄板焼き 切って鉄板の上に並べるだけだし簡単だよ
メニュー考えるのめんどくさくて鉄板焼きにしたの。
じゅんちゃんホットプレートで鉄板焼きとかしたことがないんだね。
ひょっとしたら 旦那様が腕うるってフライパンとかでやってしまうのかな。
お休みのときとか ホットプレートがあれば
ふたりで ゆっくり鉄板囲むのも良いかも。。。

 イベント始まったばかりで 何があるか分からないけど
ほんと一人でも多くの人に たくさんの小物を見て貰えたら嬉しいな~って
思ってるの。
お店に来たら じゅんちゃんの好きそうな感じもあるし
きっと じゅんちゃんも一時間くらいいてるかも。。。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん 目から見て それを食べたくなる。
あ~yakkoさんごめんなさい。yakkoさんも目に焼きついて
しまってたんですね。
でもセール セールが狙いだし お買い得を手に入れる事が
出来てラッキーです。
すき焼き風 良いと思います。
寒いときにすき焼きも美味しいし
そしてしょうが焼きも 良い感じ 
お腹いっぱい昨日は食べられたカナ。
nao | 2008.01.21(月) 08:42 | URL | コメント編集

おッ!!
ステキに並べてありますね~~。
私がもし通りかかったら、思わず間違いなく手に取っちゃいますよ。
そしていくつか買って帰りますね~~!
近ければ~~と思います。
ステキなイベントでよかったですね!v-238
kayobo | 2008.01.21(月) 08:43 | URL | コメント編集

naoさ~~~ん、
かわいいね~~~!
女の子~~!って感じがして、これ可愛いもの好きの人は
買いしめたくなったんじゃないかな~♪

そうそう、
10円饅頭、わが町にもあるらしいのですが、
最近はスーパーで箱入りで見かける~~~
でも、個数と値段を見てみると、10円ではない。
箱代・包装代かかるから割高になるんだろうけどね~~~
ほかほかのお饅頭食べたいわ~~~!
min | 2008.01.21(月) 09:29 | URL | コメント編集

コメントありがとう。
行ったことあるよー。コース沢山出てくるよね。湘南台の店、知り合いの家が歩いて1、2分なの。美味しかった。
ひめっち | 2008.01.21(月) 10:03 | URL | コメント編集

●熱々ね~

おはよーー。今日も寒いよ(*_*;
でもあさってから平年並みになるので少しはいいかなあ。

熱々の鉄板焼き、おいしそうね。体があったまりそう!
こっちももう2週間くらい寒波が続いてるから、メニューもネタ切れです。。
でもここにきたらほんと参考になるよ♪
ありがとね☆
10円饅頭私も食べてみたいな~。

がんばって作った作品、綺麗に並べられて、たくさんの人に使ってもらえるといいね。
売り切れ間違いなしだね。
柄ほんとにおいしそう。

少しゆっくり出来るのかな~??


*み~* | 2008.01.21(月) 10:27 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
ありがとうございます。手にとって見てくださる
そういう気持ちを持っていただけて嬉しいです。

土日 たくさんの人が触ってくれたかな。。。
これからひと月 こんな気持ちのまま時間が過ぎます。
どうかな?どうかな?
またイベントのお店に行ってみた時とか話 書きますね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
イベント初日 見てきたよ。 こんな感じに飾ってくれてたの。
どうなるか これからハラハラドキドキの日が来るわ。
何度か見に行くつもりなんだけど それもドキドキだね。

10円饅頭 minさんの所から遠いかな?
ほんと近かったら 買って欲しい。
もちもち そして蒸したてだったら さらに その場で食べたら
美味しいよ。 
箱入りで 包装してたら値段も少し高めになるんだね。
包装いらないから 簡単なので良いっていいたいね。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
ひめっちさんも行った事がある所だったのね。
そうそう コースにしたら かなりたくさんいろんなの出てくるのよ。
以前はコースだったから 今回は食べたい物を注文してみた。
新鮮なとれたての魚だし 余計に美味しいよね。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
今 みーさんの所に行ってたの。
気温見てビックリした。家から外に出るのいやになってしまうね。
冷蔵庫より寒くて 冷凍庫みたいな室外 どんなんだろう。

みーさん 寒いから 鍋とかシチューとかが良いけど
ほんと毎日 夜御飯考えるの大変だよね。
うちは 今日は おでんの予定だよ。朝からストーブでぐつぐつしてる。
これから二階に行くから 二階でストーブつけて
ぐつぐつする予定です。 もう昼にでも食べたい感じやわ。

イベント どうなるか本当分からなくて・・・
たくさんの人に触って貰えたら嬉しいな。
nao | 2008.01.21(月) 11:20 | URL | コメント編集

ヽ(~∇~* )こ (*~∇~*)ノん ( *~∇~)ノちゃ~
店においてもらえるのはありがたいよね^^
しかも、いい小遣い稼ぎにもなる
それで、また裁縫用具が買えるし、
余った分は、naoちゃんの好きなものを買えるし
一石二鳥だわ^^
p(^^)qガンバッテ!
pai | 2008.01.21(月) 13:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22paiさんへv-22v-22
そうやねん。お店にイベントのときだけ置いてもらうことになって
ひと月の間は ドキドキはらはら
少しでも 戻ってきたら 布 買える 買える。
でもね ほんま微々たるもので おこづかいになるかわかんないねんよ。

でも何かに使えたら嬉しいわ
nao | 2008.01.21(月) 17:25 | URL | コメント編集

●すごいね~

昨日はなおちゃんと、チャットできて嬉しかったよん
来月が楽しみだよぉ~(*^-^*)

それから、イベントすごいね~。
むちゃくちゃなおちゃんの作品素敵だよ~
絶対なおちゃんの作品に目がいくよ゚+.(´∀`*).+゚.
ここ行ってなおちゃんのを見てみたいわ~
写真で見てるだけでもすごいウキウキしちゃうのは私だけかな~(笑)

それと鉄板焼き美味しそう~
実はうちもこの間、ステーキが安く売ってたから鉄板焼きしたよ。
同じ日とちがうかな~(笑)
なんか嬉しくなっちゃったよ(笑)
たまになおちゃんと料理が一緒になると嬉しくなる私(笑)なんでやろ(笑)

そういや昔「なんでだろう~なんでだろう~」って歌ってる人おったな~。
今どうしてるんかな~(笑)
じかちゃん | 2008.01.22(火) 23:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22このあいだ 旦那同士がスカイプ
なんかすごい盛り上がってたね。楽しそうに うちの旦那話してたわ。
来月が楽しみやね。 いくちゃんも仕事やっていってた。
だから夕方から いくちゃんはいけるみたいやわ。
また近くになったら予定をきめようね。
ほんま 何度も言うけど 近場で良いからね。
話できるところとかで良いから。。

イベント どうかな? ほんま毎日がドキドキしてるよ。
見に行きたいけど なんかな何度も行っても 変やし
我慢我慢してる。 私の小物 この時は たくさん置いてあったけど
他にも作家さんが後から納品に来るから少なくなりますって
言われたのよ。 また一週間後くらいに行く予定だよ。
じかちゃん わくわくしてるかな? なんか嬉しいよ。

それと鉄板焼き じかちゃんもしたんやね。
ほんと 熱々を食べれるし 簡単に作れるから
楽なんだよね。 牛が安かったら牛が美味しいけど
安いのは硬いから 豚にしたねん。(笑)

なんでだろう なんでだろう。
赤と青のジャージきた人やな 名前忘れた。
赤いのは 変な動きするねんな。
てつ と誰やったかな
nao | 2008.01.23(水) 09:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
