--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/17(Thu)

イベント小物作り 

皆様おはようございます。
昨日は朝からミシンに向かって土曜日から始まるのイベント~Sere Craft~さんの小物を作っていました。
これから納品に行ってまいります。イベントに参加するのは初めて
気になるから ちょこちょこ様子を伺いにお店を覗いてしまいそう。
イベントの期間は1ヶ月 物凄いドキドキです。


今回のイベントの企画はスウィーツ デザート展
見るだけで甘い物が食べたくなる柄を使って 
数個作りました。
ブックカバー カードケース ポケットティッシュケース
昨日作った小物は
りんごと洋ナシの柄と茶色と白の水玉で
ブックカバー ポケットティッシュケース カードケースを作りました。
トートバック
ケーキと紅茶の柄の布でA4サイズのトートバック
裏布は赤の布に白の水玉です。
委託小物
これでイベントの作品はおしまいです。
合計30点です。
同じ柄で色違いでセットで持ってもらえるように作りました。
お揃い小物
こんな感じで
通帳ケース 持ち手付き皮ひもバネポーチ ポケットティッシュケース 
カードケース サニタリーケース

お揃いで気にいって貰えたら良いな。
イベント開催中ドキドキだけど これも自分への勉強 
どうなるか また皆様に嬉しい報告が出来たら良いな。

夜御飯

大根のねぎそぼろキノコあんかけ
オムレツ 
具沢山の味噌汁
あと 写真にはないけど アジの干物です。
他のことしてて こげてしまった。
【編集】 |  17:05 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

naoさん、こんにちは!

やっと、晴れ間が出てきた~~
けど、ここ数日めちゃ寒いよね・・お日様出てくるのも遅いし。
寒くって、何もしたくなくなってしまうわ。

naoさん、イベントの作品作り、お疲れ様!!
いっぱい、作ったね♪
どれも、美味しそうな柄で可愛いものばかり。
セットで持てるっていうのもいいなー
私もまたcha*chaさんのイベントに参加させてもらうの。
その後、嬉しいお話もあるんだ。
また、聞いてね♪

今日、本当は幼稚園の役員集まりの日・・・だけど確定申告の準備してるのでお休みしちゃった。
も~~~~時間がないよ~~~終わらないよ~~~~~
moon | 2008.01.18(金) 10:40 | URL | コメント編集

この、ケーキ柄のセット、超カワイイですね~~。
ウ~~ン、お近くなら買いに行きたい~~。
まだまだ作品はたくさんありますね~~。
目移りしそう!

大根も美味しそう~~。
オムレツも焼き色が美味しそうです。
マメですね~~!
kayobo | 2008.01.18(金) 11:04 | URL | コメント編集

●可愛い♪

え~大丈夫、絶対人気で追加注文があるかもv-354ですよ!
カップケーキの通帳ケース、とっても可愛いです!

そうそう、私が作って頂いた通帳ケース、ゴムを付けてもらってますが、
とっても使いやすくていいです!
あのゴムをつけたくて、アルバムケースを作ってますが・・・
昨日は眠くて、何もせずに寝ちゃいました(笑)
今日頑張ってみますv-411
モカミルク | 2008.01.18(金) 11:07 | URL | コメント編集

●またたくさん

こんにちは☆
今日も北海道の寒波記録が伸びてて、寒いですう。。
でもわたくし、ストーブの前でぬくぬくあったまってるから、いいけどね(笑)

イベントの作品、たくさん出来上がったね。
お疲れ様~~。
こんなに短い時間で30個も。。
私は3つでギブ~^^;

おそろいでも、単品でもかわいいから、たくさんの人に
買ってもらって、品切れになっちゃうね。

イベント覗きに行くのかな?
またレポ楽しみにしてるね。
*み〜* | 2008.01.18(金) 11:09 | URL | コメント編集

●久しぶり

naoちゃんこんにちわ。
最近仕事でいろいろあってブログ見てはいたんだけど
コメントが出来ませんでした汗 ごめんね
イベントに参加するんだねv-10
凄い!スイーツな小物もめっちゃ可愛いv-274
イベントはどこでやってるの?
水曜日とかに見に行ってこようかな
つっちー | 2008.01.18(金) 12:33 | URL | コメント編集

●naoさん

naoさん、おはようございます。
なかなか、書き込みできないけど、
いつも、ページみています。
あんかけ、とても美味しそう。
スプーンですくって、食べてもいい?

いっぱい作ったね。
そのお店のページ、この間も、みてきたよ。
たくさん品物があった。
すごいね。
naoさんの品物、そこでピカピカだと思う。
がんばってね。
楽しみだね。

naoさん、私のお店で、から揚げ作ってくれるんでしょ。
そのときは、皆、呼ぶから。(笑)
夢にまで見てくれて、私、幸せです。
私も、naoさんが、夢に出てきたら、いいなあと思います。
もしも那須にきたら、皆にあえるといいな。
かたつむり | 2008.01.18(金) 12:54 | URL | コメント編集

●お疲れ様~!!!

naoさん、こんばんは!
今日は陽も出なくて寒かったね><
洗濯物も乾いたけど冷たい・・・

沢山作品を作って持って行ったんですね~*
美味しそうなグッズ達♪♪♪
揃えて持ったら可愛いね(#^-^#)
1つ手にしたら、これも・これもって手にしたくなるね♪

毎日1汁3菜のご飯作ってて凄い!!!
私も見習わなくちゃ(´▽`A``
あーけー | 2008.01.18(金) 18:33 | URL | コメント編集

●こんばんは&初めましてw

サニタリーケースの作り方で検索したら、ここのHPが見つかりました。
数か月前から、過去の日記を順番に読んでいます(*^_^*)
私も小学生の頃から手芸が好きで、誰に教わった訳でもなく、強制された訳でもなくチクチクやっていました。
でも、仕事が忙しくて今では何も作っていません(涙)
だから、作ったとしても人にあげれる程うまくないし、自分で使うくらいです(何せ、ミシンで縫っても縫い目がガタガタ)
naoさんは、上手で羨ましいです(>_<)
あっ…料理も美味しそうです♪

私も、去年町田のユザワヤさんに行きましたよw
最近では、トーカイによく行きます。

では、また遊びに来ますv-238
聖夜 | 2008.01.18(金) 20:12 | URL | コメント編集

●できました♪

アルバムカバー、できました♪
mixiには、ココのセクシーショットもアップしておきました(笑)
モカミルク | 2008.01.18(金) 21:29 | URL | コメント編集

●お返事

色付きの文字v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんばんわ
今週に入って気温も低くて寒い日が いっぱいでした。
ほんと 寒い寒い。今日も昼は天気が良かったけど
夕方から やっぱり寒くなった。明日の夜から雪かな。。

moonさん 今回 初めてのイベントどうなるか分からないけど
一人でも多くの人に見て貰えたら嬉しいって思ってる。
moonさんもイベントのあと 何か嬉しい話があるの?
そうなんや。 またたくさん話したいわ。
町田 また日が合えば行こうね。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
こんばんわ ケーキ柄良い感じですか?
そう言って貰えて嬉しいです。
イベントどうなるか分からないですが 私もドキドキです。
いつもありがとうございます。

料理 オムレツ ちょっと焦げすぎたのにですが
美味しかったです。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
こんばんわ
カップケーキ柄可愛いかな。。
同じようなものばっかりだけどお揃いを狙って作ったの。
カバーばっかりだけどね。。。汗

通帳カバー ゴム付きが 使いやすいかな。。
以前はボタンにヒモだったんだけど
ゴムのほうが ひっかけられるから楽かな?って思って。。。
使ってくれてありがとうね。

アルバムケース作ったのですね。上手く出来たかな。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
こんばんわ 北海道かなり寒いみたいですね。
なんか50年以上ぶりくらいの寒さらしいですね。
旭川 マイナス25度とか今日も言ってたし
歩いてる人の まゆげが凍ってました。

イベントの物 正月前から裁断はしていたから
縫うだけだったのよ。 一日少しずつ作っていたから
間に合った。でも 先週からは ほんと焦っていたのよ。
出来て 良かったって今は安心してる。

たくさんの人に手に取ってみて貰えたら嬉しいな。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー久し振り。 どうしたんかとおもっててん。
会社でいろいろあったんやね。 今は もう大丈夫なのかな。。。

イベントそやねん。 つっちーの住んでる市やで
木曜日が定休日で 水曜日は 第二と第三が休みかな。。。
スーパーS○TYの近くなの

もし時間あったら覗いてみて


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん こんばんわです。
いつも見てくださってありがとうございます。
私も 見ているのですが 書き込みできないときもあります。
かたつむりさん ありがとうございます。
あんかけ いい感じですか? でも 私 とろみがヘタなんですよ。
だまになってしまいました。

イベントどうなるかドキドキです。
ぴかぴかで光っていたら嬉しいな。

かたつむりさんが夢に出てきたの 四回目くらいです。
これからも どんどん かたつむりさんが夢に出てくると思います。
また 夢を覚えていたら 書きますね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
こんばんわ 今週は ほんと天気が良くても曇りの日も
多くて 寒かった。 今日は天気が良かったけど夕方からは
もう寒くなってきて 今もすごい寒い。
ストーブ付けたら消せなさいわ。

イベントの物 いろいろ作りました。
お揃いで持ってくれたら嬉しいけど
でも 一人でも多くの人に 作品触って貰えたら嬉しい。

御飯も 最近 めちゃ手抜きですよ。
なるべく おかず3品 お汁1って 考えているのですが
なかなかメニューが浮かばなくて・・・


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
初めまして 私のブログ検索してみてくださっていたのですね。
すごく嬉しいです。こうやって足跡も残してくださって
ありがとうございます。
聖夜さんも小学生の頃から手芸が好きだったのですね。
私と同じです。 巾着とか作られていたのですか?
私は 巾着袋から始めてました。

お仕事されててハンドメイドが出来ない
聖夜さん ちくちくしたくてたまらないんじゃないですか?
お休みのとき 何か作れたらいいですね。
私も まだまだミシン目もがたがたなんですよ。
出来るだけ外に出ないようにミシン目を隠して縫うので
目の粗さは あまり分からないんですよ。
だめだめです。(笑)

町田のユザワヤさん聖夜さんも行かれるのですか?
東京か神奈川にお住まいですか?
トーカイとかも知ってます。私も良くいきます。

聖夜さん HP ブログなどお持ちでしたら
遊びに行くのでURL載せてください。

これからも仲良くしてください。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
アルバムカバーできたの?
見に行く。見に行く。セクシーショットも載せたのね。
楽しみ楽しみ 今から行くね。
nao | 2008.01.19(土) 22:50 | URL | コメント編集

こんばんは

ここにお邪魔する度に
naoさん、ほんと毎日大切に過ごしてるんだなって
思っています。

イベント、きっと成功だね。
がんばって!!^^
まど | 2008.01.19(土) 23:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんばんわ 私もパソコンの前にいました。
ブログの更新してました。

私の生活 大切に過ごしてますか?
そういってもらえてすごく嬉しいです。
今は 自分の好きな事をしているので
ほんと時間がたつのが早くて充実しているな~って
気持ちはあります。
お仕事してたら こんなに趣味に没頭なんてしてられないし
今 一人だから 遊びすぎてるかな。。。って
時々反省するときもあります。

イベント どうなるか分からないのですが
ひとりでも多くの人に作品触って貰えたら嬉しいな。
nao | 2008.01.20(日) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
