--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/17(Thu)

久しぶりにチクチクと・・・ 

ここ数日ミシンしていなくて久し振りにミシンをしました。
朝の掃除や洗濯が終わってからミルクティーを持って二階へ
今日は昼前から天気も良くなってきて ぽかぽか気持ちが良くて
ミシンもはかどりました。
布の裁断は終わっているのでレースやタグやボタンをつけて
順番に縫っていく。ポケットティッシュカバー4個 バネポーチ3個
マスク5個出来ました。

いよいよイベントまで残り二日 今日 後少し頑張ろう。
持ち手付きバネポーチ
皮の持ち手を付けて
バネポーチの裏地 接着芯を貼って しっかりした感じに仕上げました。
マスク
美味しそうなマスク
いろんな柄で三種類作りました。お菓子だし給食のマスクに良いかも。。

夜御飯
なんか めちゃ質素やな。。。
塩鮭 こんにゃくステーキ ホウレンソウの胡麻和え 白菜の漬物
具沢山味噌汁
手抜きになってしまったでもでも具沢山 本当に具がいっぱいなんです。
見て分からないね。
白菜 ネギ エリンギ たまねぎ 鶏肉 大根 じゃがいも
味噌汁だけど これも一品

時々買う 私の大好きなお菓子 太子堂のジャムクッキー
ビスケットの中にジャムが挟んであって めちゃ美味しい
ぱくっぱくっ 夜御飯の後に食べてしまいました。
ジャムクッキー
【編集】 |  06:11 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●早いね♪

なんかお久になっちゃった^^;
でも全部読んだよ~~。。。
イベントまでもう少しなんだね~。
ケーキと、ソフトクリームの柄の、ポーチとマスク!!
ほんとこの時間は、食べちゃいたいくらいかわいいー。
大人気に間違えないね♪♪
今は急ピッチでがんばってるのな?
無理しない程度にがんばって、当日を迎えてね。

こっちはまだまだ寒くて今は-10℃です^_^;
*み〜* | 2008.01.17(木) 08:05 | URL | コメント編集

あ、マスクだ・・・私、まだ作ってない・・・
ま、それはおいといて
かわいいのが完成してるね~
イベント、成功しますように!
今日も寒いけど、無理ないようにね~~~!
min | 2008.01.17(木) 12:15 | URL | コメント編集

●明日で解除!

に、なりました~v-411
まだちょっと腫れているので、念のため、明日まで自宅安静です。
長かった・・・1週間(笑)

ケーキ柄でマスク、可愛いv-343
私もまねっこして、ミクに作ります!

そうそう、昨夜、何か作りたくて、naoさんが載せてくれている、
カードケースのカバーの作り方を参考に、
ミニアルバムのケースカバーを作っていました。
説明も分かりやすくて、簡単だったんですが、
ジャストサイズにならなくて、試行錯誤中です(笑)
納得いくものができたら、写真載せますね!
モカミルク | 2008.01.17(木) 13:26 | URL | コメント編集

●和食だー

うちは、唐揚げの予定がドリアになったよw

全然質素じゃないよー。
いろいろあって、超おいしそーー。
でも、和食が質素に感じるのわかるよ。
うちも、なんか、足らないかな?とか思うときある。
だからかな?
余計、和食作らないかもw
和食の時は、味ご飯にするようにしてるのー。
それだけでも、1品になるし。
あとは、うちは意味もなく、マカロニサラダとか出すよ(笑)
ほたる。 | 2008.01.17(木) 15:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
こんにちわ 朝の気温ビックリ マイナス10度?息もちろん白いよね。
あ~ 私 そんなところ きっと10分も持たないかも。。。
みーさん 手冷えてるかな。。。

小物の柄 買いに来る人 お腹空かせてきてくれるかな?
美味しそう 美味しそうって買ってくれるかな。
イベントの小物 ようやく出来たよ。
後は明日に納品して 土曜日を待つだけなの。
当日 行くかわかんないけど少しだけ時間あれば覗こうって思ってるの。


v-22v-22minさんへv-22v-22
マスク 作ったよ。minさん ゴムあるって言ってたから
ちょい ちょいって裁断すれば出来るよ。
どんなの作るか また出来たら見せてね。

イベント土曜日 あと少しだ
裁縫も朝から頑張ってて 完成したよ。
明日に納品に行くの。 イベントドキドキだけど
時々 覗こうって思ってる。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん お疲れ様でした。
監禁状態辛かったかな。子供に我慢してねって言うの辛いもんね。
腫れもひいてくれてよかった。

マスク ケーキやアイスクリーム 女の子っぽいから
きっとマスクするのも可愛いと思うの。
出来たら見せてね。

それとカードケースの作り方見てくれたのね。
カードケース折り込んで縫うやつだから サニタリーケースの作り方の
ほうが簡単かも。。。こっちならヒモを通せるから。。。
もし分からないところあったら聞いてね。
サイズ 確かにぴったりって難しいよね。
写真とかいれて増えるのも予想しないといけないから
私も 今だにサイズばらばらだよ。(笑)[/色
[色:CC00FF]
v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
こんにちわ ドリア見てきたよ。
かなり美味しそうだった。
グラタンかドリア食べたくなってしまったわ。
明日の夕食決定かな。。。w

和食って なんか物足りないよね。
油っこいおかずも入れてはいるんだけど
なんか野菜とかだと質素に見えるよね。
でも体には こういうおかずが良いから
こんな感じで満足いくようにならなくちゃ。
昨日は旦那は三杯 私は二杯 御飯食べてしまった。
おかず少なかったからかな。。。(笑)

マカロニ 賞味期限いけるかな。。どうかな。いけるかな。(笑)
nao | 2008.01.17(木) 16:09 | URL | コメント編集

w( ̄△ ̄;)w頑張ったねぇ~~~!!!
有言実行だね☆
土曜日のこと考えたらドキドキしちゃうね。
でも、おもいっきり楽しんできて♪
陰ながらこっそり応援してるにょ~~~。[電柱]д ̄) チラッ。
naoたんの気持ち、まだ見ぬ人に届け~~~ヽ(´▽`)/~♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.01.18(金) 00:20 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

イベント明日ですね♪

可愛いのがたくさん出来てますね♪
この布ホント可愛いです~☆
ドットとの組み合わせも
すっごくいいです♪
honey*honey | 2008.01.18(金) 06:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
いよいよ明日からイベントだ。今日は納品に行くんだけど
すごいドキドキなの。 これで良いかな? これで良いかな?
って昨日は 何度も確認した。
一人でも多くの人に 作ったもの 触って貰えたら嬉しいな。
影で こっそり店内の隅のほうで お客様が見るの
見たいわ。 (笑)[/色

[色:990033]v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。
いよいよ明日からイベントです。 ものすごく緊張しています。
今から納品に行くのですが どきどきです。

美味しそうなお菓子の柄
気に入ってくれる人がたくさん居れば良いのですが
売れ残る予感も たくさんしているんです。
でも それでも良いかな。。。一歩一歩前進してます。
honey*honeyさん ありがとうございます。
nao | 2008.01.18(金) 08:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
