--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/16(Wed)

カゴ祭り&ハンドメイドオーダー 

皆様おはようございます。寒いけど晴れてきました。
今日は晴れるかな。

昨日は朝のうちに掃除をして それから昼前くらいに銀行に振込みに行きました。
仲良くしてもらってるちまきさんに小物をオーダーしてて 出来上がったので取りに行くことにしました。
ちまきさんの家に行く前に駅前のお店に行って 雑貨屋さんでカゴを購入
カゴ
チェックの布が可愛い。
もうちょっと欲しかったけど とりあえずは4個 ミシン部屋片付けよう。
 買物が終り ちまきさんの家に行く。家の前で待っててくれて
出来上がった物の代金を払って 中を見せてもらう。
めちゃ可愛い。 もう 物凄く興奮してしまった。
10分くらいかな また今度 ゆっくり会うってことで ちまきさんの家を
あとにしました。
その後に 私のお気に入りの雑貨屋さんShabby Blueさんにいきました。 
何月くらいだろう。 しばらく行ってなくて ほんと久し振りになりました。
店長さんのnaoさんと会話して 新年の挨拶 
ハンドメイド作家さんの手作りのカバンや飾り物 念入りに見る。
気になるカゴ ハンドメイド小物に使えるようなカゴ たくさん買いました。
見ていたら欲しくなってかごばっかり。。。。
カゴ
カゴ祭りだ。。
カゴには目がない私 カゴの上に布でフタを作る小物入れ 作りたい
あとは イチゴ柄の幅広のテープと イニシャルNのテープ キノコのメモスタンド
ちょこちょこ買って お店を出ました。

家に帰って ちまきさんから作って貰った小物を見る。
しじみきんちゃく
巾着です。しじみの形なので しじみきんちゃく
マトリョーシカのアップリケをつけてもらいました。中と小のサイズで
それとお願いしてストラップも作ってもらいました。 
ポーチ
これは以前オーダーして作ってもらったポーチ 
マトリョーシカ小物 お揃い 可愛い ほんと心が和みます。
しじみきんちゃく
今月お誕生日の友達が大阪にいてて
うさぎとピンクが好きな子 こちらも頼んで作ってもらいました。
私も手作りをプレゼントする予定だけど ちまきさんの小物も可愛いから
うさぎさんと お家のアップリケ 
接着芯もつけてあって しっかりしてて ほんと可愛い。ちまきさんありがとう

夜御飯
夜御飯は寒いから 温かい物で・・・
白菜と豚肉のミルフィーユ コンソメ味で・・・
夜御飯
白身魚のフライ
ピーマンともやしの炒め物にしました。
【編集】 |  08:36 |  おでかけ  | CM(11) | Top↑

Comment

豚肉と白菜のミルフィーユ!
知ってるー。
これって、簡単で美味しいってみんな言ってた。
でも、何故かイメージ的に手間がかかりそうで作ったことないんだ・・。
すごいな。
コンソメ味大好きだから、食欲をそそるよ♪

今日のご飯決まった?
うちは、まだ味ご飯が残ってるからそれと、唐揚げにしようかな~と。
あと、きゅうり安かったらマカロニサラダ作って。
以上!!って感じです(笑)
あ、お通じのために大根おろしもw
ほたる。 | 2008.01.16(水) 11:37 | URL | コメント編集

●寒いね。

今日はなんだか寒いね。
お互い風邪に気をつけようね。

ちまきさんの巾着、可愛い~~。
巾着だけでも可愛いのに丁寧にアップリケされててすごいね^~。
見てるだけで癒されるわ♪

もうすぐ、お昼。
naoちゃんの美味しそうな料理見てたらおなかが鳴るよ~~。
yumiko | 2008.01.16(水) 11:38 | URL | コメント編集

●可愛い♪

しじみ巾着・・・型紙を売ってるショップがあって、
私、いつも買い損ねているんです(泣)
次は絶対買いたい!!と心に誓いました(笑)

それにしても、とっても可愛い、布の合わせ方もとっても素敵で、ちまきさんのセンスの良さが光りますね。
私も何か作りたくなってきました!
今日は旦那が休みで、ココがおたふくなので外にも出れず、
息が詰まりそうです。
我が家は、旦那がいないのが通常の生活なので(笑)

かごも沢山!!!!
私も、つい買ったり、お店で手に取ったりしちゃいます!
セリアにあったら、絶対に買っちゃいそうです(笑)
モカミルク | 2008.01.16(水) 14:14 | URL | コメント編集

ヽ(~∇~* )こ (*~∇~*)ノん ( *~∇~)ノちゃ~
色々な種類の籠を買ってきたのね^^
その籠になにを入れるのかな?w

裁縫って趣味があっていいな~ってnaoちゃんみてたら
つくづく感じる^^;
うちの趣味ってスポーツくらいやからねww
pai | 2008.01.16(水) 15:08 | URL | コメント編集

●この間は。

わぁ!カゴ、たくさん買ったんですね。布を入れるのかな。
オーダー品、家まで取りに来て下さって、ありがとうございました。
お友達にも喜んでもらえるかな~あの巾着♪
マトリョーシカのストラップ、初めて作ったけれど、作ってみてその意外な
かわいさに、自分でも「もっと作ってみようかな」と思いました。
いろいろな色のバージョンで作ったらかわいいかも!?と、わくわくして
います(笑)。これも、naoさんのおかげです♪
今度は、ゆっくりお話したいですね。2月の初めと、3月の終わりは予定が
入っていますが、それ以外はたぶん空いていますので。
また声をかけて下さいね~。
あ。あの日、うちの旦那に突然会って驚かれたのでは?(笑)
予定より早く会議が終わったそうですー。
ちまき | 2008.01.16(水) 17:57 | URL | コメント編集

私もカゴに目がないのよ~~~
置くとこもないのに、安かったらどんどん買ってしまってた頃もあったわ~
あのかご達、どこに行ったんだろう?
それに、
小さいカゴも可愛いわ~籐のカゴが自分で編める人って
凄いわ~って思う。形もかわいいよね~

ちまきさんの作品ってころんとふわっととっても優しいね。
naoさんが惚れこむのも分かるわ~!
min | 2008.01.16(水) 20:19 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
こんばんわ このね料理簡単なんよ。
白菜 豚肉 白菜 豚肉って上に上に乗せて
コンソメのダシのスープの中に入れて
ぐつぐつ煮るだけなの。 混ぜないで そのまま数十分放置するだけ
簡単簡単料理だよ。。。塩コショウも適当だし
じゃがいも きのことか入れても美味しいのよ。
作ってみて 

マカロニサラダ あ~ ずいぶん私 マカロニサラダ作ってない。
もう何年も前のマカロニやけど大丈夫かな。。。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
こんばんわ
ほんと気温が下がって朝は寒い。
でもね神奈川 昼からは暖かくなったよ。
だからミシンはかどったの。 

ちまきさんの巾着 ほんと可愛いの。
ほんわかしている感じが とっても好きで
また作ってもらったの。
アップリケ マトリョーシカ 優しい気持ちになるの


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
こんばんわ しじみ巾着の型紙 わかります。
私も チャレンジしたことがあって すぐに完売してしまうの
ちまきさんに作ってもらいました。
 布の組み合わせかたも とっても素敵で気に入りました。
作品って見ると 作る意欲が沸いてくるので
モカミルクさんも何か作りたくなったかな?

ココちゃんからミクちゃんに移ってないかな?
おたふく 移らないか心配

旦那さんお休みだったのね。
家にいて 息が詰まったかな。

カゴ たくさん買いました。まだまだ欲しかったけど
やめました。


v-22v-22paiさんへv-22v-22
こんばんわ いろんなカゴ買ってきたの。
物を入れるような大きさは上の方の写真のほうがおおきくて
下のほうのカゴは小さめだから ハンドメイドの小物入れるのに
使えたらな~って思って買ったの。

趣味 好きでやってて 上手くなかなかならないよ。
でも 気に入って買ってくれる人がいて
それが幸せなくらい嬉しい


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
こんばんわ カゴたくさん買ったよ。
茅ヶ崎の駅前の店で 4個 シャビーブルーさんで9個
カゴだらけになってしまった。

マトリョーシカすごい可愛いよ。これ絶対にいい いい
きっとね 作って~作って~って オーダー入るよ。
 旦那さんに突然会ったのビックリした。もう心臓飛び出そうだったよ。
会議早く終わってよかった。あの後買物にいったのかな。

 またゆっくり会おうね 買物でも良いし
ちまきさんのお家にお邪魔して 例の写真みたいようなきもする。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
こんばんわ minさんもカゴ好きなのかな。
置くところないのに かごばっかり私も増えてるの。
minさん カゴ どこいった? 押入れの中とかに入っているのかな。。。

小さいカゴ ほんと籐で編めればよいんだけど
出来ないから ついつい小さいカゴ 買ってしまってる。
小さいけど 値段結構するんだけど やっぱり可愛いから
可愛さには負けてしまった。

ちまきさんの作品 柔らかくて ほんわかして大好きなの。
ほれ込むのわかる? 
nao | 2008.01.17(木) 00:09 | URL | コメント編集

わたしもコンソメでスープ作ろうかしら。
キャベツがあるので(白菜は無いのですけど)
このところ冷え冷えなので、風邪に気をつけてくださしね!
yakko | 2008.01.18(金) 02:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
コンソメスープ美味しいですよね。
冷蔵庫の中にある食材なんでも ほりこんで
ほかほかスープ 良いと思います。
キノコ たまねぎ じゃがいも ウィンナー
キャベツ 白菜 ぽかぽかになります。
yakkoさんの所 雪どうですか?
気温が下がっているので もう降っているかな
nao | 2008.01.18(金) 07:53 | URL | コメント編集

●かごだ~(*^-^*) ニッコリ☆

かごいっぱい買ったね~(*^-^*)
私も昔からカゴ大好き☆☆ 昔よくなおちゃんに私がカゴ見てたら
「かご好きやな~」って笑ってたけど、なおちゃんもとうとう私と同じ
カゴ好きになったね~嬉しいよ~(笑)

カゴって置いておくだけでもなんだか可愛い~(●´艸`)ヾ
なおちゃんお部屋すごい可愛くなったんやろうな~
またお部屋みたいな~(なんつって)

それからIちゃんのプレゼントやな~
絶対Ⅰちゃん喜ぶわ~むちゃくちゃⅠちゃん好みやわ~☆☆

マトリョーシカの小物もすごい可愛いね~
見てるだけで幸せな気持ちになるね~゚+.(´∀`*).+゚.


じかちゃん | 2008.01.18(金) 18:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
カゴ 小さいカゴやねんけどな。小物を整理するのに欲しくて
小さいのは 販売用に使う予定なの
整理するのは まだ そのまま袋に入れたまま 飾ってないのよ。
片付けも やらないといけないし 今は まだ綺麗じゃないねんよ
可愛くなったら写真撮りたいんだけど見せれる状態じゃないねん。


Iちゃん 喜ぶかな。。。ピンク好きやし可愛いし
いいかな。。。

マトリョーシカって 赤ちゃんみたいやからかな。
幸せな気持ちになるよね。
nao | 2008.01.19(土) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
