--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/15(Tue)

連休日記 

皆様おはようございます。
土曜日から お客様Dayでブログの更新が久し振りになってしまいました。

いつものように日記を書くと長く長くなるので短めに・・・・

土曜日 旦那の親戚の伯父さん伯母さんが遊びに来られました。
来る途中で海老名SAで 有名なメロンパンを買って来てくださって
吉○屋の牛丼も買ってきてくれてお昼を頂きました。
その後は のんびりと 夕方 夜に食べに行く海鮮物のお店から
御迎えのが来るので それまで近くのスーパーに行ったり
リビングで テレビをしたりして くつろぎました。
五時半くらいに御迎えの車に来てもらって店に到着

今日のお薦めの魚など注文
海湘丸
ゴマ豆腐
海湘丸
お刺身の盛り合わせ
海湘丸
アジのシソ巻き天婦羅
海湘丸
湘南と言ったら しらす しらすのサクサク天婦羅
海湘丸
あわびのバター焼き
海湘丸
海湘丸
金目鯛のしゃぶしゃぶです。
海湘丸
マグロとアボガドのカルパッチョ
海湘丸
イカのにんにく焼き
海湘丸
サザエの炊き込みご飯
注文してからお米を砥ぐので40分くらいかかります。
土鍋で炊くので おこげがついて 凄く美味しかったです。

伯父さんも伯母さんも美味しいって言ってもらえて嬉しかった。
お腹一杯食べて また家まで送ってもらって帰ってきました。

その夜 お泊り 

日曜日の朝は 朝早くから神社へ
御祈願してもらいに行きました。1月の間は正月
1年の初め みんな何時から来てたのか周辺の道路は渋滞
なかなか進まなくて ようやく駐車場に停める事が出来ました
神社に入って ビックリ みんな並んでる。
祈願してもらう人って こんなに居るんだね。
私達も並ぶ 朝だし めちゃ寒い 雨は かろうじて降ってないけど
じっと並んでるのは ほんとTDLのアトラクション待ちのよう
受付してからでも50分くらい待つみたいで
祈願してもらってお札を貰うまで 3時間もかかりました。
4人 もうへとへと お腹も減って 4人同意見で温かいものを食べる
ラーメン屋に行きました。そのあと電気屋さんに少しだけ寄って
帰ってきました。 伯父さん 伯母さんたちは三時半くらいになって
帰られました。
そのあと 人が居ない静けさ 凄く寂しくて 昨年結婚した
友達夫婦の家に電話しました。 めずらく旦那様のほう
2連休で家に居るみたい 私達の家に呼びました。
どこかに行く?って話もしたんだけど夕方だし家に居て
夜御飯 何か作ろうって 食材をスーパーに買いに行き
ちゃんこ鍋にしました。 
ビール
夏くらいに当たったビールサーバー
ようやく使うことが出来ました。 上手く泡が出なくて これはかなり難しい
泡が途中でなくなって 普通に飲みました。
いろんな話をして2人にも泊まってもらいました。

朝起きて こたつで くつろぐ 友達が こたつで眠ってしまって
どこかに行く?って話をしてたんだけど家に居ました。
でも二時前くらいに ボーリングでも行く?って話をして
近くのボーリング場にGO
半年くらいしてないかな 久し振りのボーリング
なかなか1ゲーム目は上手くボールが行かなくて 最悪な結果
2ゲーム目は真ん中に行くんだけどストライクは二回くらいで
でも めちゃ盛り上がって面白かった。
私達のレーンの横の中学生くらいの6人組みがいて
もう最初からハイテンション 若さってすごいな~って
投げるたびに きゃーきゃー騒いで 倒れてもキャーキャー
一人がアイスクリーム食べるといったら全員でアイスクリームを買いに行って
そして みんな食べ終わるまでゲームしてなくて
その後は だらだらで みんな立ってボーリングの応援
ほんと若いってすごいな。。私も中学生くらいのとき あんな感じだったのかな。。
ボーリング
みんなの投げるポーズをパチリ
このボーリング場 上のテレビに 投げるポーズを後ろからビデオで撮ってて
10秒くらい自分の投げるのが見れる。これがかなり恥ずかしい。

でも久し振りにボーリングして楽しかった。

友達は夕方から用事があったので 分かれて 私達は茅ヶ崎に買物に行きました。
新年 初 布 買ってしまった。
かなり可愛いです。 また作品が出来たらお披露目します。

今週は ちょっと忙しくて皆様の所に あまり遊びにいけないかもしれないです。
時間を見つけては お邪魔しにいきます。
19日から始まるイベント その作品 まだ半分くらい作れてなくて
頑張って作らなきゃ。。。
【編集】 |  09:08 |  日記  | CM(9) | Top↑

Comment

●グールーメー♪

あぁん、おいしそうv-343
私、ゴマ豆腐大好きなんですよ~~~v-411
金目鯛のしゃぶしゃぶも・・・食べたい!!

今週は作品作りに忙しいんですね!
頑張って下さいv-411
私も日曜日は、ミクの新体操の発表会です・・・行くのが一番大変(笑)
モカミルク | 2008.01.15(火) 12:50 | URL | コメント編集

あ~~目の毒!
超美味しそうなんですけど!!
ご馳走だなぁ・・・。
ボーリング、私も年末に会社の同僚といったのですが、最年長の私がなんと1位!!
な~~んて、レベルの低い戦いだったんですけどね!
kayobo | 2008.01.15(火) 17:08 | URL | コメント編集

ヽ(~∇~* )こ (*~∇~*)ノん ( *~∇~)ノちゃ~
いきなり、料亭みたいだったな~ww
すっげ~ご馳走ww

いい週末だったのね^^
我が家とえらい違いだ
3連休じゃなかったからね~ってか3日連続出勤の
普通の生活だったよ(;^_^A アセアセ・・・
pai | 2008.01.15(火) 17:24 | URL | コメント編集

●ビールサーバー

覚えています!!!ビールサーバー!!!
最後は泡が上手い具合に出て来ないんだね・・・残念
残り少なくなるとどうしても出にくくなるのかな∵´⌒`∵

お店からお迎えの車が来るって凄い!!!
自宅まで来てくれるの?途中までは出るのかな?
すっごく親切な、嬉しいサービス♪
冬は特に寒いから最高だぁ~*

naoさん、ブログのイベントするの?
それとも出店!?
キャー!実は19日、私の誕生日で~す*(*≧m≦*)
あーけー | 2008.01.15(火) 17:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
お魚の新鮮なのが食べれるから ここ美味しいんです。
モカミルクさんゴマ豆腐大好きですか? 
ちょっと甘い感じで美味しいですよね。
金目鯛のしゃぶしゃぶ初めて食べたの。
お造りにでもいけるのだから そのままでも良いけど
ダシの効いた お鍋に入れて美味しかった。

今週 そうなんです。 いよいよ日がなくなってきて
ちょっと焦ってきました。今日は温かかいので すすむと良いな~って
思ってる。

モカミルクさん ミクちゃんの発表会があるんだね。
ココちゃん おたふくかぜだし 移らないように祈らなくちゃ。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
美味しそうですか? 目の毒ですか?
あわびにやられたかな? サザエにやられたかな。。。
普段家で魚料理しないから ほんと久し振りでした。

ボーリング kayoboさん上手いんじゃないですか?
どれくらいだろう。 私は90~130くらいの中をさまよってます。


v-22v-22paiさんへv-22v-22
paiさんのご主人さんお仕事だったのね。そっか。
お出かけできなかったのかな。。。

paiさんの所も海に囲まれてるからお魚新鮮じゃないかな?
うちのところも湘南の海が近いから 新鮮なの。
 でも めったに食べないし飲まないから 久し振りに飲んだら
胃がビックリしてたの。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
ビールサーバー なんか難しかったの 
男2人で頑張ってくれたんだけど 使い方も始めてだし
セットするまでに泡が出てしまうし だから ほとんど普通で飲んだの。
リベンジさせてって友達が言ってた。

お店 範囲があるんだけど範囲内だったら最寄の駅とか家まで
迎えに来てくれるの。それも二名様からなのよ。
最初 二名でも迎えに来てくれの?って 疑ったんだけど
ちゃんと来てくれた。送ってくれるから嬉しいよね。
きっと 飲んでもらいたいから 来てくれるんだろうけど
すごい嬉しいサービスだ。


あーけーさん19日がお誕生日なんだね。
そうなんや そうなんや なんかお祝いしなくっちゃね。
今回のイベントは お店の中でのイベントなの
一回のイベントで それの作品を一生懸命作ってるの。

でもまたブログでも企画するからね。
その時は また応募してね。
nao | 2008.01.16(水) 08:26 | URL | コメント編集

naoさん、イベントの製作で忙しいのね~
もうすぐだもんね~
でも、このところとっても冷えて寒いから無理しないでね!

それにしても・・・
美味しそうな物ばかり食べて羨ましいわ~♪
min | 2008.01.16(水) 08:52 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
イベント製作 それが進んでないのよ。
作らなきゃ作らなきゃって そういう気持ちで作ったら
全然作れなくて 作れてないの。
裁断は終わっているから縫うだけだから今日は暖かいし頑張るわ。
応援してくれてありがとう。

minさんも手が冷たいのに編み物しているから
大丈夫? 麻だし手が痛くなってないかな
nao | 2008.01.16(水) 11:01 | URL | コメント編集

カルパッチョ美味しそうだなぁ。サザエ釜飯も。
えー、どこいったの?
教えてー。
ひめっち | 2008.01.18(金) 22:26 | URL | コメント編集

●お返事です。

v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
こんばんわ
海湘丸って所なんですよ。
海老名と 湘南台店にあります。

海老名の戸沢橋って 知ってますか?
厚木に渡る橋の手前にあります。
湘南台店は どこにあるのか分からないのですが
ひめっちさんの家からだと湘南台店が
近いかな。。。
是非是非行ってみてください。
nao | 2008.01.19(土) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
