--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/11(Fri)

お風呂ぴかぴか 

皆様おはようございます。今日は夜から雨が降るらしいです。
明日 明後日 かなり寒くなるみたいで雪になるかな。。。
今日は バタバタとやることが多いです。
庭 私 秋の間に枯れた木々達の 枯葉 そのままなんです。
芝生の上に 枯葉が ひらひら 隅に固まってひらひら
これくらいなら良いのですが 花壇に植えたビオラとビオラの間に
枯葉が埋まったまんまなんです。
年末 枯葉 取ろうと思ったときに土の間に 上手く枯葉がはまっているから
これは霜よけになるんじゃないかと 自分なりに思って枯葉 そのままにしておいたんです。
これじゃ ダメですよね。 今日は気温も少し昨日より暖かいらしいので
太陽が出たら 庭に出よう 

昨日も朝からお風呂場をピカピカににしました。
年末にもやっておいたんだけど壁の汚れが気になったから
夏の間の風呂掃除のときには何も思わないのですが
冬の風呂場の掃除 寒くないですか?
浴槽を洗うときは冷たい水でも良いのですが
壁 この壁 洗うのはシュッシュッって振ってスポンジで洗って
水で流すとき この時に体に 少しかかってしまいます。
夏は それなりにお風呂のあと 全裸で風呂掃除するので気にならないけど
今の季節 裸じゃ寒い しかも水だし・・・
昨日は流すとき お湯にしました。 そしたら湯気がお風呂場にたくさん
そしたらお風呂場が ぽかぽかになって 気持ちよく掃除できました。
壁洗うだけにお湯を使うなんて節約にはならないけど
寒いから 良いかな。。。
皆様は どうしているかな。。壁洗ってから流すとき 
水かな。。。 それか雨がっぱ着てたら水でも平気かな。。。

掃除が終り近くの100均一にGO
レースの糸とラメ入りの糸を購入 
もう一件の100均一にはしごして100均一だけど
800円の大きめのカゴを購入
スーパーに入って じゃがいも一つ10円 これは安い
調度野菜ストックに じゃがいもなかったので
たまねぎは19円 こちらも購入 食材を買って家に帰り
さっそく夕食の準備 ぐつぐつぐつぐつ久し振りに作ったミートソース
昨晩の残りのクリームシチューがあるし今日も洋食で・・
夜御飯
結婚した頃よく手作りで作ってて最近はレトルトのミートソースばっかりだった。
旦那に朝とか今日の夜 何食べたい?って聞くと
必ずミートソース それくらいミートソースが大好きなので
久し振りの手作り 喜んで食べてくれた。
【編集】 |  08:59 |  夜御飯  | CM(20) | Top↑

Comment

●こんにちわ

すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
まだnaoさんとはお会いした事はないのですが、今年はお会い出来たら
いいなと思っていますv-22

初詣は鶴岡八幡宮なんですね、私まだ初詣で行ったことなくて
食い入るように読んでしまいました。
豚まん美味しそう。

スワニーはいつ行っても楽しくって、時間を過ぎるのを忘れますよね。
3匹ねこまま | 2008.01.11(金) 11:38 | URL | コメント編集

うちのお風呂掃除は・・・たぶんお湯だよ。
たぶん・・・というのは
壁は旦那にお願いしてるから・・・
天井とか手が届かないしね。
だけど、年に何回かな~?ってレベル
もっとマメにやってくれると嬉しいけれど・・・
naoさんはマメに掃除するよね~いつも偉いな~って思う。

レース糸を買ってきたのね~
naoさんいよいよレース編み始めるのかな~?
min | 2008.01.11(金) 15:06 | URL | コメント編集

●ふっふっふ

なおちゃんお風呂洗ったのね~。
お風呂洗うとなんか気持ちがいいよね~。
でもなおちゃんのお風呂洗いというと、なぜか噴出してしまう私(笑)
鼻血がでそうになるのら~(笑)
冬はどうするんかと思ったら、そうやよね~。やっぱり裸は寒いわな~(笑)
とつっこんで読んでしまったよ(笑)

昨日ケンミンショーの番組みてて、大阪人はつっこみをいれるっていうので、
なぜかなおちゃんを思い出してしまったよ(笑)
また来月あったとき、いっぱい突っ込みいれるからね~(笑)

今から来月がすごい楽しみなじかちゃんでしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
じかちゃん | 2008.01.11(金) 15:08 | URL | コメント編集

私は、冬でもお風呂に入った時にそうじしちゃう!

じゅーぶんあったまってから^^

で、2~3回に分けてやってるよ!

お水は夏しか使わないかな!笑

ミートソース、美味しそう^^

私もnaoさんの手料理食べたいな^^
まど | 2008.01.11(金) 18:01 | URL | コメント編集

●おつかれさま-

年末はあそこもここもやらなくっちゃって気分だったのに結局ほどほどに大掃除も終わっちゃって、年が明けると気にならなくなっちゃって~いけません。
naoさん、お風呂にお庭にがんばったんだね~
全裸でお風呂掃除・・あはは一番いいよね。想像しちゃうわ~
我が家は私が一番に入ってしまうのでお風呂入りながらは無理だなぁ。

ミ-トソ-ス美味しそうだね♪
いつもおいしそうなご飯が並んでいてnaoさんの旦那様は幸せだね。
toc | 2008.01.11(金) 18:41 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-223匹ねこままさんへv-22v-22
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も会いたいです。ちまきさんから会ったときのこと
少し聞いて 会って いろいろお話したいって思いました。
三人でハンドメイドの話盛り上がりたいです。

鎌倉は普段の土日でも多くて やっぱりお正月
すごい人が多かったんですよ。
でも2日に以前いったとき これはかなり辛かった
鳥居の所から拝むところまで二時間以上かかりました。
 でも人が多いからご利益もありそうで
来年 3匹のねこままさんチャレンジしてください。

豚まん かなり美味しかったです。
皮にも味がついてるし とってもジューシーなんです。

スワニーさん良く行かれるのですか?
私の所からだと かなり電車賃がかかってしまって
お参りに行く時にしかいけないのですが
ゆっくり 何時間か一度で良いから見て見たいです。


v-22v-22minさんへv-22v-22
以前 旦那さんが最後に掃除してくれるって言ってたもんね。
帰ってくるのが遅くて最後にお風呂に入るから そうなるんだね。
でも すごい偉いよ。 うちやってくれないからな
たま~に浴槽を洗ってくれたりするだけ
壁の上の方は旦那のほうが背が高いから 届くんだけどな。
おだてて おだてて 今度 お風呂掃除やってもらおう

minさん それとレース糸買ったんやけど
編み物として使うんじゃないねん。。。
タグとかのヒモにクサリ編みして使おうって思って


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
裸で洗ってないで 今の季節 裸はヤバイし
お風呂上りで温まってたら可能性高いけどね。。。
噴出してしまう? じかちゃん私の体しってるから
余計に面白いのかもしんないよ。。。
じかちゃんの知ってる私より 横5センチくらい拡大しててね。

昨日のケンミン見てたよ。ちょうど関西のことやってるときくらいから
ビデオに撮ってるねん ヒョウ柄 おばちゃんとか
ピストルバンで 倒れる おっちゃんとか
またゆっくりビデオ観ようって思ってる。
来週 帰ったら 会おうね。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
お風呂に入った後が一番良いねんよね 体が十分に温まってから
まどさん 洋服は? 着てる?
私は 夏は洋服着ないで 風呂掃除するねん。
べしょべしょに塗れるからパンツ一丁か全裸なのよ
お風呂上りに掃除って いっつも考えるねんけど
さっぱり綺麗になったから さっと出て洋服着替えたくて
ついついお風呂掃除次の日になってしまうの

お風呂 お湯で良いよね。
もったいないけど かかると冷たいもんね。

料理 食べたいって言ってくれてありがとう
でも かなり栄養のバランス悪いよ。
まどさん 太るかも。。。
nao | 2008.01.11(金) 18:43 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん リアルで同じ時間でした。
今 コメントの返事を書いてたら tocさんの記事がアップされました。

私も年末 あそこも ここも あっちもやらなきゃって
気ばかり焦って 結局 大雑把にやってしまったんですよ。
何もしてないって言うほうが正しいかも。。。

夏は全裸で掃除が一番良いんですよ。
掃除した後に そのままシャワー浴びるんですよ。
でも パンツ履いてるときも もちろんありますよ。
おでぶが掃除している姿 想像してて下さい。(笑)

それとtocさん 今日 庭やってないんですよ。
買物に出てしまって やらなかったんです。
こういう感じで いつもやってないことが たくさんあります。
主婦失格なんです。

お料理美味しそうに見えますか?
良かったです。正月空けてから たいしたものを作っていなくて
正月 出かけて食べにばっかり行ってたので
怠け癖がついてます。
美味しそうに見えてよかった
nao | 2008.01.11(金) 18:49 | URL | コメント編集

お風呂そうじ~今日は適当にやってしまいました。。。
naoさん、マメで羨ましいです。

ミートソース、おいしそう♪
我が家、今夜はタラコスパでした。
子供達のリクエストで!

あのケーキ柄、買ってしまいました。。。
キンカ堂でピンクがあったので・・・思わずポチっと(笑)
英字とカップケーキが並んでるヤツです。
あれ、とっても人気みたいで、買えて良かったです。
naoさんの写真見てて、我慢できませんでした。
明日届くので、早く何か作りたいです♪
明日から幼稚園、3連休なので。

週末、寒くなるようなので、お互いに気をつけましょうね♪
モカミルク | 2008.01.11(金) 22:39 | URL | コメント編集

●寒いよね

こんばんは~
そっちは雨になるんだね。
こっちは晴れの日が続いてるから冷え込みが激しくて冷凍庫と同じくらい・・^_^;
火曜日までは昼間でもマイナス5度。
灯油代高いけど、ストーブがんがんたいてるよ。

お風呂掃除は、もちろんお湯で。。^^;

ミートソース、おいしそうね♪
しばらく作ってなかったから、明日作ってみよう。
のせてくれてありがとね☆
いっつも助かるよ(*^^)v

それからアイス今日食べちゃいました(笑)
*み~* | 2008.01.11(金) 23:06 | URL | コメント編集

●こんにちは~☆

今年も働き者のnaoさんですね♪

くるくると良く動いて
ホント主婦の鑑です~☆

シチューも美味しそう。
久し振りに食べたくなりました。
honey*honey | 2008.01.12(土) 09:43 | URL | コメント編集

●ご苦労様です!!!

お風呂掃除って大変だよね。
私は自分がお風呂に入る前に洗っちゃいます(笑)
なので裸で、お湯を使っていま~す♪

妊娠中はシチューを食べると太るから控えてたけど
大好きシチュー!冬は最高*
ミートソースも手作りってスゴイ!!!
愛情たっぷりで美味しいんだろうな~( ̄¬, ̄*)
パスタ、久々に食べたくなっちゃった♪
あーけー | 2008.01.12(土) 11:24 | URL | コメント編集

うちの旦那、普段はお風呂掃除しないよ~
うちのお風呂、追いだきも出来ないから
遅く帰ってくる旦那は平日はシャワーだけ。
かわいそうだけど、もう~慣れっこかな。
その分、休みの日はゆっくりつかってるわ~
そうそう、
風呂掃除、日曜日は子どもと交替でやってくれるわ
休日は私、忙しいから・・・
naoさん、旦那さんよいしょ頑張ってね~

和文タイプ有難う
見てきたよ~
あんなにずら~~~っと並んでたら
見て覚えて?探すだけでも大変だよね~
ワープロやPCが出来てホント良かったんだろうな~
って思ったわ。

min | 2008.01.12(土) 14:00 | URL | コメント編集

ヽ(~∇~* )こ (*~∇~*)ノん ( *~∇~)ノちゃ~
うちは、初めはお水、洗剤落とすとき、お湯の方が早く落とせるから
お湯使うよ^^
pai | 2008.01.12(土) 22:13 | URL | コメント編集

●お風呂掃除

普段は、最後に入浴なので、
そのまんま、上がる前にやっちゃいます♪
お湯です。

大掃除で、カビキラーなど使うときは・・・
もちろん、服はきていますが・・・
やはり、お湯ですv-411
kaku | 2008.01.13(日) 00:14 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

お風呂掃除、お疲れ様!!
私も夏は、裸でしちゃうかも^^;
そのまま、シャワー浴びれちゃうし♪
お風呂は、子供と一緒に入るから、その後ってのは無理なので
昼間にすること多いんだよね~
普段、コンタクトしてるんだけど、お風呂はいる時は はずすのね、
そうすると、汚い部分が見えない(笑)
なので、コンタクトしてお風呂場はいって愕然とすること多々ありです^^;
もちろん、冬場はお湯使っちゃうよ~~
お水じゃ冷たくって・・・
節約、節約って言ってるけど、こういう部分は無理だわ・・・。

ミートソース、美味しそう~~~~~
最近、パスタはトマトクリームばっかだったので、ミート食べたくなってきた!
moon | 2008.01.13(日) 00:35 | URL | コメント編集

v-279naoさんのお宅に訪問すると、食欲がわいてこまりますぅ~(^^ゞ
私もクリームシチューをつくっちゃいました。
寒い夜には、熱々は最高ですね。
関東は、久しぶりの雨でしたね。
私たちは、ちょっと寒いのはいやですけど、植物にとってはめぐみの雨ですね。
yakko | 2008.01.13(日) 01:41 | URL | コメント編集

●naoさんへ

私は、お風呂に入っている間に、
お風呂掃除します。
お湯でやります。
壁も裸のままやります。
天井もですが、
これは、なかなかできないです。
お風呂につかりながら、
今の季節はやります。
寒いもんね。
いまから、お風呂です。
では、しっかり掃除してきます。(笑)
かたつむり | 2008.01.14(月) 21:22 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってごめんね。

私 掃除ダメダメやよ。主婦業の中で一番嫌いなのが
掃除ってくらい掃除が嫌い。
うちの母は掃除が大好きなんだけど それは似なかったわ。

ケーキ柄 モカミルクさん買ってしまったのね。
やっぱり可愛いし 在庫がないって聞いて
その時に入っていたら買ってしまうもんね
でも子供さん二人絶対に喜ぶと思うし 幼稚園グッズ作ったら
見せてね


v-22v-22みーさんへv-22v-22返事が遅くなってしまった。ごめんね
三連休 北海道も凄く寒かったんだろうな。
マイナス五度って めちゃ寒い。ゼロ度から上になることは
一日なかったかな。。。
みーさん風邪引かないようにね。
灯油 うちの近くは今日入れてきて18リットル1650円だった
みーさんの所 どれくらいかな。
 
ミートソース 連休は作ったかな? 
合挽きとたまねぎとかがあれば出来るし
しかも 美味しいからいいよね。


v-22v-22honay*honeyさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってすみません。
私 働き者じゃないですよ。 さぼり主婦です。
しかも掃除が嫌いなんですよ。
掃除が大好きななったら良いのですが ダメなんです

シチューほかほか美味しいです。
あったまる御飯 honey*honeyさん作られたかな。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまった。ごめんね。
あーけーさんはお風呂の前に掃除なんですね。
裸仲間です。 でも今の季節は水じゃ風邪をひくので
お湯で良いですよね。

シチューって 牛乳とかじゃがいもなので高カロリーなのかな。
そしたら 私あんまり食べたらいけないわ。
あ~大好きなメニューなのに辛い。
ミートソース 普段は レトルトなんですよ。
でも久し振りに手作りにしました。


v-22v-22minさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまった。ごめんね。
旦那様 仕事遅いし お風呂が追い炊きできないとなると
シャワーなんですね。うちも以前のお風呂は追い炊きが出来なくて
冷めて 温めるときに 温度を60度くらいの熱いお湯を入れて
まぜまぜして入ってたの。
旦那様お休みの日 湯船に使って ゆっくり その時気持ちが良いだろうな。
お風呂掃除 娘さん2人で 交替で洗ってくれるのね。
大助かりだ。

和文タイプ そうそう 懐かしいわ。探すのに ほんと大変だったのよ。
覚えれない 覚えれない。
だから ワープロが出来てパソコンが出来て
今って 凄く良かったって思ってる


v-22v-22paiさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまった。ごめんね。

お湯 そっか泡も早く落ちるんだったら水より やっぱりお湯が良いかな。
食器洗うのも最近はお湯を使ってしまって、でもお湯も殺菌効果が
あるから良いかな。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまいました。すみません。
kakuさんは最後 お風呂入った後に掃除をするんですね。
それが一番効果的で良いかもしれないです。
でも体をよく温めないと風邪ひいてしまいますね。
裸で掃除kakuさんもだったんですね。
意外と 裸で掃除の人 たくさんいるかな。。。
 カビキラーは体についたらやばいから 私も洋服着てます。
でも ゴムパッキンの所 CMみたいに黒かびが綺麗にとれないです。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってごめんね。
お風呂 moonさんも裸なんですね。同じだ同じ
洗った後にシャワーできるし 一石二鳥だよね。
今は冬だから寒いけど
お風呂掃除の件 私と同じだ。 コンタクトを外してお風呂に入るから
汚いの分からないよね。 コンタクトつけて昼とか見たら
もうビックリするの 目が悪いって事 嬉しいようで悲しい
私も夕方とか昼に掃除をする事が多いの。
節約 冬は水が冷たいから お湯でも良いよね。

ミートソース 私も久し振りに手作りにしました。
美味しいか美味しくないか 人のをあまり食べないから
わかんないけど旦那は美味しいって食べてくれてよかったです。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまってすみません。
食欲沸いてこまりますか? 食欲がわくように綺麗に
写真撮れてるのかな。。。それなら嬉しいです。
シチューyakkoさんも作ったんですね。
ストーブでシチューをコトコト煮てたのですか?
あったかメニューシチュー美味しいですよね。
正月から天気が良くて、この三連休は曇りと雨
寒かったです。でもほんと植物には恵みの雨ですね。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまってすみません。
かたつむりさんはお風呂に入っている時に 掃除をするのですね。
そしたら裸仲間です。
裸で掃除する人が多くて嬉しくなりました。
冬は寒いからお湯で でも残り湯で出来るから節約できるかな。。
かたつむりさん昨日も 綺麗に綺麗にお風呂を掃除されたのかな
nao | 2008.01.15(火) 15:24 | URL | コメント編集

●ミートソース!!!

旦那さん、ミートソース大好きなんやー。
なんか古き?
よい味って感じかな。わたしもミートソース好きだよー。でも最近食べてないけどねー。
前も書いてるけど、イタリアンも好きなんよねー。
でもこの二つって、まずいお店で食べるとまずいねんよねー。^^;
おいしいミートソースと、おいしいイタリアンがたべたーいよん。
自分で作れればいいんだけどなー
じぇんじぇん作ってない!!

お風呂ピカピカっていいよね。
お風呂って一日の疲れをとったりとか、リラックスできる場所だもんね。
そんな場所が汚れてるとなんか気になるもん。
といいながら、うちはお風呂掃除は旦那の仕事やねんよ。
私がお風呂掃除が苦手やからー^^;
旦那が特別上手ってわけでもないねんけど、私が下手やから。
悪いけど旦那におねがいしてるねん。
うちのお風呂、クリーム色の樹脂パネルだから汚れがあるとめだつんよね。

実家は黒い感じのタイルやから汚れがわかんないねんけど。。。。。。


しゅーず | 2008.01.16(水) 00:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
おはよう しゅーずさん 古きよき うんうんそんな感じ
いろんなパスタがある中で ミートソースとスパゲティー
一番シンプルなのが好き 
私もね 久し振りに手作りにしたの レトルトで買うことが
ここ数年多くて 久し振りに手作りにしました。
味加減も出来るから好みに出来るけど
私ので美味しいのか?って いつも思うのよ。

しゅーずさん旦那さんがお風呂掃除してくれるのね。
いいな~いいな~
甘えて やって~って 頼んだらしてくれるのかな。。。
私もお風呂掃除苦手やねん。届かない場所がたくさんあるし
壁の上なんて届かないからね。
うちのお風呂場クリーム色のパネル しゅーずさんと同じかも。
でもクリーム色と あとね 濃い茶色なのよ。
茶色で 一瞬汚れが目立たないって思うんだけど
手垢がつくのよ これも困ってる。
nao | 2008.01.16(水) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
