--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/10(Thu)

甘い香りが 

皆様おはようございます。今日は朝から晴れてきました。
でもこの晴れも今日一日で終りっぽくて明日からは雨になる可能性もあるみたい
まだ去年の暮れから雪見てないし 寒いけど見たい気もするな。

昨日は朝の用事が終わってからリビングでコタツに入って
くるみボタンを作ってました。 布が分厚いと なかなか入らなくて
結構力が入ります。30個くらい出来たかな。。。その後は二階でミシン
昼くらいからは天気もよくなって ぽかぽか陽気の中のミシン
寒いと手も動かないけど昨日は頑張りました。
来週からのイベント物 お揃い小物です。
サニタリーケース ポケットティッシュケース
ポケットティッシュケース二つ
サニタリーケース四つです。
サニタリーケース カップケーキ柄と
サニタリーケース入れ
めちゃ美味しそうじゃないですか? アイスクリームの柄です。
布見ているだけで甘い香りが漂ってきそうです。

月に一度のブルーデーも この柄ならハッピーな気持ちになるかな。


さてさて夜御飯は 
夜御飯
夢の通り
シチューにしました。(笑)
大根サラダと あと長いもとちくわの塩コショウ炒めを作って頂きました。

ぽっかぽっか温か 美味しかったです。
【編集】 |  09:29 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●クリームシチュー☆

明日の夕飯、シチューにしようかな。。。(笑)

今夜は、食費節約で、母に貰った味噌漬けの豚肉を焼こうと思います!!
ホントはとんかつ食べたいけど・・・。
今日銀行に行って、反省、反省です(笑)
体重も反省しないと。。。

こないだのお弁当袋などの件ですが・・・
幼稚園によって、サイズ指定があったり、なかったりと、
結構様々ですね。
お弁当やコップ袋、うちの幼稚園では指定はないです。

うちにある、入園グッズの本によると・・・

お弁当袋は、(完成サイズ)縦19センチ、横18センチ、まちが10センチ
コップ袋は、縦18センチ、横14センチ、まちが4センチ

になってます。
参考までに~。

ちなみに、うちの園では、ランチョンマットも必要で、
縦25センチ、横35センチでサイズ指定されてます。
と言っても、別にサイズを調べられて、
大きいとか、小さいとか注意される事は全くないんですけどね。
名前が書いてないのは注意を受けますが。。。

レッスンバッグや上履き入れなんかは、皆さん頑張って作る方も多いですが、
コップ袋やお弁当袋は枚数が必要なので、
購入する人も多いようです。

うちの園は手作り推奨園なので、手作り苦手な友人は、
入園前、それっぽいのをオークションで探しまくった!!と言ってましたよ!
あ、でもパン屋さん近くの幼稚園、給食だったら意味無いかな(笑)

長々書いちゃいましたが、参考までに。
あ、うちの子も気に入って付けて行ってる、
先日頂いたハートのキーホルダー(フェルトの)もいいかもしれないです☆

さ、お昼だ~!
今日は昨日のお好み焼きの、残りを食べますv-343
モカミルク | 2008.01.10(木) 11:10 | URL | コメント編集

●naoさんへ

ケーキ、すごくかわいいです。
あのね、マスクの柄ですが、大人の人でも、
子供のマスク買うんですよ。
女の子は、可愛い柄が好きみたいです。
子供のマスクでも、顔にあててます。
大きさがあう人もいるんですね。
だから、可愛いマスクは、いいかもと思いました。
ティッシュケースも、皆さんには、
買いやすいのかなと思います。

そして、やっぱり、シチューでしたね!!
昨日の日記からだと、
すごくおもしろく見られます。
サラダも美味しそうです。
naoさんのところにくると、お腹すきます。
はあ、もうすぐお昼ですね。何か食べよう。
ケーキ、毎日でも食べたいです。(笑)
かたつむり | 2008.01.10(木) 11:30 | URL | コメント編集

●おいしそう♪

こんにちは☆
シチューおしいそう♪
あったまるよね~~。
こっちも今度の日曜日、昼間でもマイナス5℃だから、うちもその時シチューにしようかな~。
イベント用の小物とってもかわいいって言うかおいしそうーー。
もう、、これ見てたら本物のアイスたべたくなってきちゃったよ~~

*み〜* | 2008.01.10(木) 11:31 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは♪

今日は晴れ間が出てて、暖かく感じるね。
明日から雨・・土日は雪とか言ってるけど どうかな~?
寒いのはイヤだし、外にも出るのが大変だけど
子供達は雪が降ってほしいみたい。

イベントに参加するんだね!!(いまさら遅い・・私)
デザート柄の生地、ほんと可愛い♪
見てると、本物が食べたくなってきちゃうよね。
可愛い物やお気に入りの物がバッグに入ってるだけでも
幸せだし♪
naoさん、イベントに向けて頑張ってね!!

夕食は、やっぱりシチュー作ったんだね~
体もあったまっただろうな。
そうそう、naoさんのレシピのスペアリブ煮作ったよ!!
めちゃ美味しかった!!
今度、ブログにアップしま~す
moon | 2008.01.10(木) 13:12 | URL | コメント編集

●う~~ん、どっちもおいしそ~~~♪

アイスクリームもシチューも♪
冬のアイスもいいし、寒い日のあったかシチューもたまらない~~~★
今、夕食が終わったばかりなのにな~~~。
これじゃ~~、今年もやせらんない・・・。いや!がんばらなくちゃ!!

寒いから頑張りすぎて風邪ひかないようにね。
近くなら行けるのにな~~。
yumiko | 2008.01.10(木) 20:06 | URL | コメント編集

●あけまして おめでとう!

去年は 会えなかったけど 今年は会いたいね!

可愛い柄やねー
アイスクリーム いいなぁ~

naoにとって 今年が良い年でありますように!!

私は元気になったよ~

今年もヨロシクネ~♪
いっちゃん | 2008.01.10(木) 23:12 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
今日の夜はシチューかな? 今日は夜くらいから雨が降って
寒くなるって言ってたからシチュー良いかも。。。
 幼稚園のグッズの事 いろいろ教えてくださってありがとうございます。
作ろうって思ったことも何度かあって でもやっぱり幼稚園によって
大きさも違うから 作らないでいたんですよ。
オーダーが入って この大きさって分かったら作りやすいのですが
パン屋とかオーダー受けていなくて幼稚園で使うようなものは
作ってないんです。
でも 欲しいって探し回ったお母様 そういう人もいるから
作ったほうが良いかな?っとか 躊躇してしまうけど悩みます。
でもサイズをきちんと図って調べるわけじゃないなら
1~2センチくらいなら大丈夫かな。。。
モカミルクさん いろいろありがとう


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん おはようございます。
マスク 大人の人でも子供用買ってくださるのですね。
顔が小さい人なら ちょっと口に覆うくらいって感じで
買われるのかな。。。
これから作る時 いつも小物を作っているような感じで
大人ように可愛い布でも作ってみます。
ポケットティッシュも少なくなってきているから
頑張りますね。シンプルな感じに作ったり可愛くとか
いろいろ作ります。

夢に見たシチュー作りました。
牛乳はたっぷりいれませんでした。(笑)
かたつむりさん甘い物毎日でも食べたくなりますね。
ぺろぺろばぁの誰かさん 今日辺り遊びに来られるかな。。。


v-22v-22みーさんへv-22v-22みーさんおはよう あったかシチュー 是非是非作ってね。
でも そのマイナス五度って強烈 冷蔵庫の中より冷たいってことだよね。
う~ そんなに寒いんだね。
一歩も家の中から出たくない。。。
あったかいシチュー食べて 体ぽかぽかにしてね。
 イベントの美味しい布 たまんないよね
アイスクリーム 寒いけど 寒いときに こたつで食べる
アイスって美味しいから みーさん食べたくなった?


v-22v-22moonさんへv-22v-22
今日の夜から雨って言ってるし週末にかけて雨から雪とかに変わるかな。
子供にとったら雪って最高のプレゼントだよね。大人でも嬉しいんだから
子供なら なおさらわくわくするよね 寒いけどちょっとくらいなら雪みたいかな。

イベント こういう形の私 初めてで ドキドキなの。。
何を作ろうか ほんとレパートリーがなくて いつもの小物ばっかりに
なってしまう。低学年の子とか ほとんど子供向けになるかもしんないけど
頑張って作ってみるね。
こういう布って 見ているだけで甘い物が食べたくなってしまう。

シチュー夢の通り作ったよ あったか体が温まったわ。
昨日は夢 見てないから今日の夜御飯 何しょうかな。。。

moonさんスペアリブ煮作ったのね。見せて見せて。
私も そうだ明日伯父さんが来るんだった。
酒のあてに スペアリブ煮 作ろうかな。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
どっちも美味しそうですか? シチューは体が温まりました。
布のアイスクリーム柄も 見てたらアイスクリーム食べたくなります。
縫い縫いしているときも 涎 ほんとたれそうです。
yumikoさんダイエットするのですか?
私 は しなくちゃいけない体なんだけど 何十年もだらけてます。(笑)
 ほんと寒くて 手もかじかんでミシン作業しにくいときあるけど
ぼちぼち頑張ります。


v-22v-22いっちゃんへv-22v-22
いっちゃん年末 大変だったんやね。
インフルエンザ いっちゃん無理しすぎて抵抗力もなくなってるから
いつも 苦しそうって思う。いっちゃん体 ぼろぼろじゃないかな。
 
私はハンドメイド頑張っているよ。最初の頃よりは上手く作れるように
なったかな?って自分で思ってる。でもまだまだなの。
たくさんいろいろ作れるようになったら良いな。

いっちゃん今年もよろしくお願いします。
nao | 2008.01.11(金) 08:35 | URL | コメント編集

今日もご飯おいしそうです~~~!!
それに、カップケーキ柄、カワイイです。
サニタリーケース、ちょっと心惹かれます。
かわいいな~~。
この柄のブックカバーもかわいいでしょうね・・・。
しかし・・マトちゃんもかわいいんですよね。
naoさんって、かわいい布地見つけるの天才??
kayobo | 2008.01.11(金) 12:45 | URL | コメント編集

●美味しそう

シチュー美味しそうじゃ~(笑)
そういや、うちシチューなんてしばらくしてないわ~。
旦那が白いシチュー欲しいな~な~んていってたかな~??
言われても、シチューにおかず何やろ?っていってごまかして
作ってないわ(あはは)
シチューってシチューがメインやから、他のおかずなにしていいかわかんなくて(笑)
そっか~。長いもとか和食にしたのね~ふむふむ。参考にさせていただきま~す゚+.(´∀`*).+゚.

布も可愛いケーキとかで、プリティだわん(*^-^*)
布で小物も雰囲気変わるよね~♪

また色々小物楽しみにしてま~す
じかちゃん | 2008.01.11(金) 15:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
シチューあったかおいしそうですか?
ありがとうございます。
布小物の 布探し あらゆるところ あちこち探しています。
ネットで主に買ったりするのですがリアルで もし可愛いのが
見付かると きゃーきゃーと 一人ぶつぶついってます。
自分ではナチュラル系が好きだったのですが
裁縫するようになって ここ最近 こういう感じの可愛い柄が
気になってしまいました。

カップケーキ アイスクリーム 食べ物の柄だけど
美味しそうですよね。
サニタリーケース 惹かれますか?
頭においておきますね。
ブックカバーも 良い感じに出来そうかな。。。
頭においておきます。
マトリョーシカも 以前から気に入ってくださっているので
どんな感じが良いか 言ってくださいね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
シチュー 難しくないねん。ホワイトソースから作るわけじゃないし
カレーと同じやで ただルウが違うだけやから 
そんなに難しく考えることないと思うよ
おかず シチューがおかずシチューやから 入らないとおもうねんけど
やっぱり少し寂しくて私は作ってしまうねん。

可愛い柄の布小物 ちょっと子供っぽいけどいい感じかな?
じかちゃんありがとう
nao | 2008.01.11(金) 18:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
