--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/09(Wed)

お買物 

皆様おはようございます。
朝から気温も下がって寒いです。しかもも多くて・・・
でもたしか気温が上がるって言ってたので早く上がらないかな
 
 私 自分の寝言で目が覚めました
シチューを作る材料を切ってボウルの中に入れているんです。
レンコンとかも入ってて いろんな具が入っているボウル
旦那が横にいてて 何も考えないで牛乳を1リットル入れているんですよ。
私は「もう何するんよ全部いれたらあかんやん。箱に書いてるのに・・・紙を
見なあかんやん」って
叫んでいるんです。その時に目が覚めました
旦那は
「急に大きな声出してビックリした 紙に書いてるの見なあかんやんって言ってたで」
って

シチュー食べたいし夜御飯決定 (笑)

昨日は冷蔵庫の中身も少なくなってきたので買物に行きました。
食材をいろいろ買うんだけど いつも買う野菜とか、きのことか
微妙に高くないかい? 乳製品 カレー粉 シチュー いろいろ上がるって
聞いているからカレーのルーを買ったりしているんだけど
やっぱり高いよな。。。
しめれるところは しめないと・・・
って いいながら手芸関係は かなりお金が出費してる。
まだまだ布のストックあるから利益とか計算は 出来ないけど
ひと月で手芸関係買いすぎだ。。。
でも きっとハンドメイドしている皆様は分かってもらえるとおもうんだけど
布 レース ボタンとか 家にあっても 買ってしまいますよね。
(同意を求める・・・・
アップリケとか昨日 めちゃめちゃ買った レースで出来たアップリケがあって
すごい綺麗だったので あとボタンとか 細々と・・・
しめるって言ってた矢先 買っているんやもんな。。。

お買い物が終わって あまりにもお腹が減ってて
マックによって食べてから家に帰った

ミシンもやらないとって思いながら昨日はしなかった。
リビングに材料を持っておりて くるみボタンを作ってました。
髪ゴム何個か作ろう

夜御飯
昨日は久し振りにトンカツにしました。
キャベツ千切りじゃないですね。汗汗
夜御飯
おろしそで頂きました。
夜御飯
もやしの胡麻和え
とうふと卵のスープを作って頂きました。
宮崎産のもち豚 ものすごく柔らかくてトンカツ美味しかったです。
【編集】 |  09:08 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

naoさん、おはよ~

ほんと今日は雲が多くて寒いね><
予報では晴れて暖かくなるって言ってたのにな・・
昨日はぽかぽかで私も体が動きました!!
もうじき、新年初のミシン作品が完成するよ~

ふふふ・・naoさん、自分の寝言で目が覚めたんだね。
たまに、旦那が同じように目覚めるときがあるよ。
今晩はシチューなんだね~
寒いから、温まるしいいね♪
そう!ここんとこ、ほんと食材が高い!
これからも、色々値上がりするようだし、私は今年は
節約も頑張りたいと思ってるのに・・
でもでも、naoさんと同じく布も資材もあるのに買っちゃうな^^;
こればっかは、どうしようもないね(笑)

↓のしみこみ豚まん!
めちゃ美味しそうや~~
moon | 2008.01.09(水) 09:17 | URL | コメント編集

●寒いね

naoさん、おはよう♪
今日も変な天気でパットしないし寒いね
洗濯物も少ないし乾きそうに無いから
今日は洗濯、止めちゃった^_^;

私も寝てて自分の寝言で目が覚めた事ある~!!!
私の場合は【笑い声】なんだけどね(笑)
自分の笑い声で目が覚めて・・・
でもなんで笑ってたかは覚えてなかったけど。
今日は夢に海外ドラマのストーリーが出てきたし
久々に映画さながらの夢でした(*≧m≦*)ププッ

naoさん、イベント参加ありがとう~!!!
皆さんへのお知らせが遅くなってしまったから
開始を14日に変更しました。
宜しくお願いします*
あーけー | 2008.01.09(水) 10:59 | URL | コメント編集

:・(*>▽<*)ゞ・:おはよ~
実は、我が家昨日がシチューだったのよww
しかも、パンプキンシチュー
レンコンはいれてないからねww

もちろん、今日のお昼もそれの残りをたべるっすw
pai | 2008.01.09(水) 11:24 | URL | コメント編集

ふふふ
今晩は夢に見たシチューね。
牛乳たぷりの美味しいホワイトシチューができますように♪

布、レース、糸、ボタン
もう~ありとあらゆるものが溢れてるのに
見ちゃうとまた買っちゃう。
でも、naoさんは使ってる方だと思うから
そして、これからも使うから
私みたいに何年も眠らないから
きっと大丈夫よ~。

結局私は実家に帰ったから
マスクを作らず・・・
実家から貰ってきた野菜たちをどにかすべく毎日台所作業。
早く落ち着いて何か作りたいわ~~~

あ、レンコンお酢につけなくっちゃ!
min | 2008.01.09(水) 12:55 | URL | コメント編集

シチューの夢なんですね~~。
でも、こんなにおいしそうなとんかつを食べたら、私だったらまたとんかつの夢見そう!!
お上手ですね~~。
手芸もがんばっておられるのですね。
今年も楽しみです。
kayobo | 2008.01.09(水) 18:05 | URL | コメント編集

naoさんはいつも夕飯とかちゃんとやってるなぁ。。。って感心してるよ^^
確かに食材は高くなってるけど、工夫次第でなんとかやりくりできるものだと思うよ
naoさん得意そうだし♪
でもいろんなものが値上がりしてて財布は痛いよね^^;
その分給料に手当てとか欲しいものよね~(笑)

私は今年は締めていこう!を目標に
家計はがっちりやっていこうと思ってまーーす
安い食材とかまとめ買いして1週間分のメニュー考えるの
結構楽しいよ~
節約するとお料理もレパートリーが増えて上手になる気がするのよね~

寝言。。笑えるよ~っ
きっとずっと言われるね(笑)
私なんて最近寝起きの夢が最悪なのばっかり・・・
昨日なんて東京湾に落ちそうになる夢見た ><
なんか不吉なことなければいいけど。。
落ちる夢は最悪だ
今日はシチュー作ったのかな?
我が家は週末に下準備していた豚肉の野菜巻きと野菜をトマトスープにしていただきました~
ほんと温かくなるって言ってたのに寒かったもんね~
スープは体があったまっていいよ~ 楽だし^^v
yunyun | 2008.01.09(水) 20:53 | URL | コメント編集

●とんかつ~♪

はぁ~おいしそう♪
明日は我が家もとんかつにしようかな~・・・。
安いお肉は硬くなるからイヤなんですよね!

分かります、分かります!!
布や副資材、どんだけあっても足りない気が・・・。
いや、種類が豊富にないと困るんですよね!
ラッピングにこっちゃったりすると、ラッピング資材も必要だし。

今、あの布はぐっと我慢して、
『handmade』の文字のみのスタンプを買おうかと思ってます。
色んなショップがあって、色んなのがあるけど、
『handmade』は人気みたいで、品切れが多く、
オークションぐらいしかなくて・・・。
オークション、苦手なんですよ~。
私も無駄遣いしないようにしなくては!

といいつつ、今日はセリアでお買い物してきちゃいました(笑)
当然、コミュで紹介されてた、ラメ糸求めて行ってきました!
モカミルク | 2008.01.09(水) 21:31 | URL | コメント編集

ごめん。
うける。
笑ったヽ(´▽`)/
寝言で目が覚めるって本当にあるんだねー(笑)
紙に書いてあるの見ないとダメなんだね( ´艸`)ムププ。
naoたん、可愛い♪
よほど牛乳の入れすぎてたんだね。
もしや・・・お疲れモードでは??
体もそうだけど、オイラみたいに頭も休めてね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.01.09(水) 23:15 | URL | コメント編集

●はあーとんかつ

とんかつ、いいなあ。
naoさん、おいしそう。
とんかつ屋さんに、行きたくなりました。
でなければ、明日は、スーパーで、
とんかつを、買ってきます。
私の家は、今は、父母私の3人。
揚げ物は、買ってきちゃうんです。
母に、あぶないから、揚げ物しなくていいよって、
私言うんです。
明日は、とんかつかーーーー(笑)。
かたつむり | 2008.01.09(水) 23:52 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさんおはよう 昨日はほんと寒い一日だったよね。
ずっと曇ってて少し昼くらいから暖かくなってきたけど
寒かった。
新年初のミシン作成 もうすぐ出来るの?
カバンを作ってるって書いてたから どんなカバンが出来るかな。

寝言で目が覚める 私 たびたび昔からあるねん
昔は 「お母さん」 「お姉ちゃん」とか叫んで
目が覚めてた。 今回久し振りやったし自分でもビックリしたわ。
寝言って恥ずかしいよね。汗

節約 ほんと物の値段が上がって しめれるところ
しめないと家計が ほんと大変になってしまって
正月末 いろいろ使いすぎたから これから頑張らないと・・・
値段上がる前に 味噌 ルー 買っておかなきゃ。

布 資材 あるのに また増えるよ
いろいろ欲しくなってしまって買ってしまうんだよね。

鎌倉の豚まん moonさん行ったら
食べて欲しい 小町通じゃない大きな道路の方ね
駅に向かって歩くほう 右側にあるから


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
昨日は天気が悪くて曇りばっかりだったよね。
洗濯私も少なかったから干さなかったの。二人だから
二日に一回くらいで良いのよ。今日は晴れるみたいやし
明日から天気が悪くなるから今日は干すの。

夢 あーけーさん笑い声で目がさめたの?
すごい幸せな夢みてたのかな~楽しいっていうのが
夢に出てきて ハッピーや
私は 叫んで目が覚めることが多くて
ほんと焦るわ

あーけーさん海外ドラマのストーリーが出てきたの?
はまってDVD見てるから 出てきたかな?

イベント 14日からなの?
そしたら今の 貰ったカード番号
もう一回 14日に作ったら良いのかな。


v-22v-22paiさんへv-22v-22
パンプキンシチューにしたんやね。
裏ごししてめんどくさくなかったかな。。。
私はホワイトシチューにしたよ。
レンコンは入れなかったけど・・・・
寒いからシチューとか鍋とか美味しいよね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
ホワイトシチュー作ったよ。ルーが少し少なかったのか
ちょっと薄くなってしまったけど体が温まりました

ボタンとかレースの資材 ほんとたまってしまうよね。
なるべく消化してから買おうって思ってはいるんだけど
見た事ない可愛いのとかあったら ついつい買ってしまうの。
minさん眠ってるのたくさんあるのかな。。
私も眠ってるの たくさんあるよ。
おばあちゃんが使ってたレースとか 使わないで置いてるのとか
たくさんあるの。

そっか minさん年内にマスクって言ってたもんね。
実家に帰ったりでミシン出来なかったしボチボチで良いと思う
実家から冬の野菜たくさん貰ってきたのかな。
白菜 大根 水菜 いろいろあるのかな


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
シチューの夢を見ました。野菜をいろいろ切ってレンコンまで入れて
そのボウルに旦那な牛乳を1リットル入れるんですよ。
変な夢ですよね。

トンカツの夢は見なかったけど 旦那が甘い美味しいって
言ってくれたから嬉しかった。
手芸に料理 今年も頑張ります。
応援してくださってありがとうございます。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん おはよう 夕食 お正月はサボっていたから
今週に入って 久し振りに夜御飯らしい御飯を作っているの
サボってたから頭も働かなく何にしょうかな?って 常に朝から悩んでる。
 値上がり 本当だ給料のほうも値上がりして欲しい。
ピーピーいってる財布やし ほんと主婦 やりくり上手にならないと
いけないね。

私もね野菜とかお肉とか安い時に一週間に一度 まとめ買いするの
その時に冷凍とか出来るものはして準備して
料理も考えてるの。 スーパーに行った先に安い食材があれば
メニュー変更になることもあるけど 
でも なかなかレパートリー増えないの。
料理の本もあるけど見ないから たま~に研究に見てる。
なんか簡単 美味しい料理ないかな。

寝言 笑った? ありがとう 常にきっと言われる。
以前 おはぎの夢みて 小さいほうじゃなく大きいほうが良いですって
店員さんに私が言ってるところで目が覚めて
その話は ずっと旦那に言われてた
寝言多いんですよ 私

yunyunさん東京湾に落ちそうになる夢みたの?
落ちる寸前で目が覚めたんだね。
良かったよ。寸前だし 大丈夫大丈夫

yunyunさんが作った野菜のトマトスープも美味しそう
野菜たっぷりだから 旨みもたくさん出るんだろうな。
野菜を豚肉で巻くのも美味しそう。
しばらく 作ってないな。。。彩りも良いし いい献立だわ。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん今日はトンカツにするのかな?
お肉 そうなんですよね。ケチってしまうと それなりの味に
なるんですよね。豚とか牛とかは得にそう。
 
モカミルクさんも副資材たくさんあるのかな。
種類が多くないと不安になる。その気持ち分かります。
なくなったら それで良いって思わないんですよね
あれもこれも あっ これも可愛いって なってくると
だんだん増えてくる
ラッピング モカミルクさん凄く凝ってました
ラッピングに凝ると それなりにまた資材が増えるよね。

handmadeのスタンプ う~わかるわかる。
私も探したときがあったの たしかセリアの
100円はんこ ハンドメイドの文字あったけど
他の模様とかの買ったけど布には綺麗に押せなかったの。
紙なら大丈夫だったんだけど
私の押し方が変だったかな。
もしあったらモカミルクさんに買ってくるよ
でも 微妙に文字がかわいくなかったかな。。。

近くにセリアあるんだね。
私も かなりこの間買ったの。
ラメは三種類あったけど タグのヒモにも良いかも。。。
また行ってこようかな


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
受けた?笑った? 嬉しい
ぴこちゃん寝言で目が覚めたことない?
絶対あるよ。。。私 子供の頃から寝言とか夢遊病とか かなり多くて
やばい女かな。。。
たま~に 大声叫んで目が覚めるよ。 ほんと横に寝てる人に
大迷惑やよね

昔ね私だけ二階で寝てて下に両親が寝てて
「なおこ また何か叫んでたで」ってよく言われた
恥ずかしいけどね。

体も頭も 休めてるよ。休みすぎで脳みそやばいかも。。。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
とんかつ食べたくなりましたか? かたつむりさんのお店の近くに
とんかつ屋さんあるかな。。。
たま~に トンカツが食べたくなって 揚げます
たしかに油は危ないし かたつむりさんスーパーにトンカツ
売ってたら良いな。家に持って帰って温めると
美味しいし 私はポン酢で食べました。
でも甘いお肉だったら ソースが良いかな。
nao | 2008.01.10(木) 08:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
