--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/07(Mon)

鶴岡八幡宮へお参り&初縫い 

皆様 おはようございます。
たくさんたくさんのメッセージありがとうございます。
皆様の所へ ようやく新年の挨拶が出来ました。
パソコンもつけないで出かけることが多かったお正月でした。

5日の土曜日は天気も良いので朝起きてから お参りに行きたくて
鎌倉八幡宮へお参りに行きました。
小町通り
小町通りを歩く
3日も過ぎているから もう人は少ないだろうって思っていたのですが
人 人 人 物凄い人でした。
鶴岡八幡宮に着く
鶴岡八幡宮
ぞろぞろと階段を登っていきます。
立ち止まって写真を撮るのも無理で歩きながら撮りました。
すごい人だ。
おみくじは小吉でした。

帰り小町通りを歩こうと思ったのですが大通りを歩きました。
途中 美味しそうな湯気 近寄ってみると 豚まんです。
豚まん
しみこみ豚まん
お醤油とダシが聞いた豚まんの皮 中のお肉もジューシー
熱々で旦那と半分にして食べました。皮に味もついてるから美味しかったです。

そして行きたかったスワニー 行きました。旦那にも20分くらい一緒に見てもらって
天気も良かったから旦那は文庫本を持って外で本を読んで待ってくれました。
可愛いハギレ何種類か買ってマスクのゴムもたくさん買いました。
またマスク作らなきゃ。。男の子用の布もたくさんあったのでよかった。


正月前から裁断は終わっていて そろそろミシン始動しなきゃって思っていて
今年初縫いです。
通帳ケース カードケース
美味しそうなカップケーキの柄の布です。
通帳ケースとカードケースを作りました。

ハンドメイド作品を置いている雑貨屋さん~Sere Craft~さん 
去年何度か遊びに行って 皆様の作品を見て勉強していました。
今回イベントに参加させていただくことになりました。
”見ておいしいデザート盛りだくさん☆”展
デザート柄の布やスウィーツ柄の布
モチーフやアクセサリー 私はアクセサリーとか作れないから
布で作品を作る予定です。その二つの作品を昨日作りました。
私が いつも作るような作品を作る予定です。

委託のパン屋さんに置いてた通帳ケース 12月の頭に9個納品してたんだけど
クリスマス前に全部なくなってたみたいで
店員さんに聞いたらファイルとファスナーがついてるから
使いやすいみたいよって言ってくださって 嬉しかった。
クリスマスのプレゼントに買っていかれた人が多かったのかな。。
またナチュラル系で たくさん作ろう。

マスクも順調みたいなので 裁断もボチボチしてるんだけど
前回みたいに70個以上は もうやめよう あれはかなり辛すぎた。。。
でも可愛い布もたくさん買ってきたので早くお披露目したいな。


お正月休みで今日から仕事の人もいらっしゃると思います
しんどいと思いますが頑張ってください。
今週もよろしくお願いします。
【編集】 |  12:09 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑

Comment

●こにゃにゃちわ

さっきは久しぶりにスカイプできて嬉しかったよ~ん。
また来月の楽しみが出来た(*^-^*) ルルルン♪
さっそく旦那に話そう(笑)

っと話がそれてしまった!!(ごめりんこ)
それにしても5日なのに、この人ごみ。。すごいね~
鶴岡八幡宮って名前は聞いたことあるよぉ~。有名な神社だね~。
八幡宮へいくまでに、お店もずら~っと並んでいるのかな??
お店とかみながら歩くのってなんだかワクワクするよね(笑)

この豚マン。本当見るからにじゅうしい~(●´艸`)ヾ
味がしみこんでいる感じ~。美味しそう~♪
こんな豚マン見た事ないよぉ~。
私もいつか食べてみたいな~。

布も可愛いの買ったんだね~。
それにしても旦那様やさしい~。本読んで待っててくれたんだね~。
うちの旦那だったら、きっとどこかへ消えていると思うわ(笑)

なおちゃ~ん。また旦那さまにも会えるの楽しみだよ~。
宜しくお伝えくださいませ(*´∀`*)

じかちゃん | 2008.01.07(月) 14:21 | URL | コメント編集

●あけましておめでとう!

遅くなってごめんね。
今年も宜しくお願いします。

今年は年末年始、岩手の方へ帰っていたので
初詣行ってない・・・。
ダメダメです。
今年は、お休み中お天気もよかったみたいで、すごい
人だったみたいだね。
鶴岡八幡宮・・・。
聞いたことある。有名なところだよね。
やっぱり、すごい人だ。
こっちはやっぱ伊勢神宮なんだけど、あそこはいつ行っても多いから(笑)
でも、今年は赤福ないからな~って思ってたけど、
4日だったかな?
従姉妹が言ったら福田総理が来てたらしくって。
これまたすごい人だったらしい。

今年も仲良くしてね。
いつもコメントありがとう。ホントうれしい。
ほたる。 | 2008.01.07(月) 15:15 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくね^^


naoさんイベントに参加されるのね~
きっと一番得意な分野じゃない??
楽しんでやれそうで応援してまーーす♪
久々にPCの時間ができたので過去にさかのぼっていろいろ記事読んでたら
11月になってた^^;
なかなかゆっくり見れなかったので、改めて楽しませていただきました♪

私ね。。。実はまだなの初ミシン作品・・・
あ、昨日学校の準備で忘れてた娘から夜雑巾作れといわれたわ^^;
なんで雑巾くらいかな(笑)
今日はやる予定が、やっぱり寒くて ><
せっかく早起きしたのに長い二度寝してた~
その後お昼食べて夕飯の準備済ませて、今日から習い事開始なので
チクチク物をもってそろそろお出かけです ^^;
あ、昨日は久々に雑誌読んだよ~!!
でもね、12月の始めに買ったものでクリスマス特集ばっかりだった
もっと早く読んでおけば~って感じだったわ(笑)

今年は初心に帰り、節約に励む1年になるようお料理とやりくり頑張るのが目標さ~
もちろん手作りは大前提なんだけどっ

年末に嬉しいこと2つもあったのでまた忙しくなりそうです
でも忙しいほうが私には向いてるのかもっ
暇だと時間だけがむなしく過ぎていくわ^^;

年始早々長話になったけど、今年もどうぞヨロシクです!!
今日は寒いね~
yunyun | 2008.01.07(月) 15:31 | URL | コメント編集

●早速

可愛らしい!
カップケーキ柄、とっても美味しそう♪

私も、同じように3日の日に」でかけたのですが、
さすが、学問の神様、
大宰府天満宮・・・ものすごい人でした~☆
kaku | 2008.01.07(月) 18:26 | URL | コメント編集

しみこみ豚まん、美味しそう~~~
こんなの見たことなかったので
もう~画像に釘付け~!

イベントに参加するのね~
美味しい食べ物やスイーツなんて
可愛いよね~
頑張ってね~!
そして、通帳ケースの完売おめでとう~!
作りがいがあるよね~♪
min | 2008.01.07(月) 20:29 | URL | コメント編集

●カップケーキ~

あぁ~この柄、未だに買うか悩んでる布です(笑)
やっぱ可愛い、欲しい色あったら買おうかな・・・黄色、売り切れてて。
白系は残ってるんですけどね。
再入荷、チェックしてみよう。

スイーツ柄のイベント、素敵ですね。
お弁当袋とか、コップ袋とかあったら、食が進みそう♪
作品できたら見せてください!

これから卒園、卒業の時期なので、
ヘアゴムやヘアピン、売れるんじゃないかな~って思います。
ちょこっとプレゼントできる物、あったら買っちゃうかも。
ティッシュケースやマスク、売れ線必死ですね!
naoさん、頑張って~!

ちなみに、私も昨日初縫いでした。
ココの上履き入れを作りました!
今年も縫い縫い頑張ります。
モカミルク | 2008.01.07(月) 22:20 | URL | コメント編集

むふふ~まさにこの光景!!同じ同じ。
おっきな豚まんも横を通りすぎたよ~おっきいね~といいながら食べなかったのを悔やむぅ-。
我が家は出だしが遅くて、駐車場待ちしている間に私はSWANYさんへレッツゴ-でした。
でもでも、その時間は2時から2時半くらいだったの。
naoさん、いたのね~時間がなくて、目的のもの夢中に探してたからどんなお客さんがいたのかわからなくって・・あ-残念。
それから八幡宮に行ったの。
どこかですれ違ったかもね~と思うとドキドキしちゃったよ。

naoさん、今年も新年早々頑張るね♪楽しみにしてます。
どうぞ、よろしくね♪
toc | 2008.01.07(月) 22:22 | URL | コメント編集

またやってもーた(T△T)消しちゃったさーーーー。
せっかく書いたのにー(涙)
気を取り直してもう1度。

ひゃ~~~w( ̄△ ̄;)wすごい人だねーーーー。
北海道の田舎者のオイラは、驚いてるよ。
この人ごみは、ディズニーランドを思い出します(笑)
・・・とは言っても、北海道も初詣はこんな感じなんだけどね。

ところで!
通帳ケース、人気あるみたいだね~~~~♪
嬉しいことだー。
みんなに気に入ってもらえるって、それはなかなかないことだよ!!すごい!
スウィーツのイベントにも参加するみたいで、楽しみだねーーー☆
ハッピーエンジェルもそこに並ぶんだね(*゚▽゚)ノ
たくさんの人に手にとってもらえるといいね。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.01.07(月) 23:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃん昨日はありがとう久し振りにボイス出来たから なんか嬉しかったわ。
あれからラーメン食べたの? 私は焼きソバUFOにした。(笑)

お正月 鶴岡八幡宮凄かったわ。 1~3日の間だったらね
もう たまんないくらい人で 一回行って失敗したから
5日にしたんだけど やっぱり多かったわ。
神社の鳥居の所までお店がたくさんあるよ。
じかちゃんもね きっと いろいろ見て歩きたいって思う場所だよ。
試食もたくさんあちこちでやってて 漬物食べて 豆食べてって
感じで歩くの。。(卑しすぎ・・・)

豚まんもね すごいジューシーこんなん初めてやよね。
私も始めてでビックリした。すごい美味しかったよ。

手芸屋さんとか雑貨屋さんとか女なら好きな場所も
男の人には やっぱり辛いかな?って思って
短時間で済ますようにはしているんだけど
なかなか数分で終わらなくて いっつも申し訳ないの。
だから本持ってきて貰うようにしてる。
そしたら時間潰すのもマシかな?って思って
旦那思いじゃないよね。 汗

来月 帰ったら会おうね。その時はよろしくお願いします。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣 うんうんほたるちゃんのブログに書いてたから
青森かな?って思ってたんだけど岩手だったのね。
雪も 物すごいし やっぱり雪の国だから多いね。
スノボも楽しんだみたいやし楽しいお正月を過ごしたね。
お参りは いつでも良いし 今月中だったら大丈夫じゃないかな
伊勢神宮 あそこはかなりすごいよね。福田総理さんが来てたなら
なおさらすごい人だったろうな。
赤福 復帰するのかな。。。 偽 嘘 う~んって年だったから
今年は そんなのない年がいいね。

昨日は久し振りに雨も降ったわ。寒くなったけど
恵みの雨だった


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
yunyunさん新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
yunyunさん記事 さかのぼって読んでくれたんだね。
嬉しい。11月までさがったのね。 改めるとなんだか恥ずかしいわ。(笑)
イベント これもね実は悩んでたのよ。ずっとずっとずっと悩んでいて
試すときでもあるしってことで参加させてもらうの。
布を頼るから こった作品とかではないんだけど
可愛いって感じの物が 何種類か出来たら良いな。って思ってるの
yunyunさん初縫いまだなのね。でも今週辺り 何か一つ出来るかな。
yunyunさんの布あわせ今年も楽しみ。茶色とブルーとか使うので
すごい私の好みだし またいろんなのにチャレンジするのかな。。。
ほんとyunyunさんはすごい人です。。

娘さんに雑巾は縫われましたか? 雑巾も ステッチとかして
可愛くするのかな。私ならタオルはし縫ってバッテンにするくらいかも。。

節約するって とっても良い事だよね。
私も光熱費 食費 しめるところはしめてるの。
今年はガスも灯油もガソリンも高くなってるから
かなり苦しいけど 楽しんで私も節約してま~す

yunyunさんの嬉しいことって何かな?
ハンドメイド関係かな。。

たくさんたくさん書いてくれてありがとう
yunyunさん今年もよろしくお願いします。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん おはようございます。
カップケーキの柄 可愛いですか?
美味しそう その言葉 本当にそのまんまなんです。
リアルだし 見ているだけで 心も満たされる感じなんです。
食べたくなってしまうけど我慢してます。

kakuさん太宰府天満宮に行かれたのですね。
三番目に凄い人が行く神社じゃなかったですか?
やっぱり人 人 人だったのですね。 お疲れ様です。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはよう
しみこみ豚まん すごい美味しかったよ。
こんなの私も見た事なかったの。
湯気が ふわふわふわ~って たってて 豚まん食べたいな~って
思ってたから 覗いてみたら まっ茶色
しみこみ~って書いてたから 買ったの。
美味しかった。

イベント 初参加なの 布を頼るから 可愛い 美味しそうな柄を
見つけたら買ってて 頑張ってみるわ。 
っていっても いつも作るようなものなんだけど
小物でお揃いで持って貰えたら嬉しいな。
通帳ケース ありがとう パン屋に行って棚の所
ごそって置いてなくて 焦ったの。とられたか?って
思ったのよ。(笑)


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
おはよう 悩んでいる布なの?このシリーズ可愛いよね。
でも ちょっと薄いのが難点なのよ。あと少し厚かったらよいんだけど
でも接着芯使って 縫い縫いしてます。
黄色 うんうん わかる。 いろんな色あったしほしくなるよね。
私は黒も欲しかったんだけど とりあえず白ベースとピンクベースにしたの。
娘さんに この柄で何か作ったら 絶対に喜ぶと思う。

イベント 年齢層もあるので どんな物が良いか考えながら
作ってはいるんだけど いつもの小物になるかな。。
子供の物も良いですよね。お子様に・・・とかお孫さんに・・って
ヘアゴム ふむふむ 良いかも。。。
フルーツの柄もあるし
ティッシュケースに マスク 私の定番 少しずつだけど増えました。
まだまだ少ないから いろんな物を作れるようにしなきゃね。。。

お子様のお弁当袋 コップ袋 ふむふむ
幼稚園によって大きさとかあるよね
大きさ なんでも良いなら作るんだけど
友達も幼稚園入園で紙もらってきてサイズとか書いてたから
作るのも悩んでいるの。 お稽古バックとかも考えてるの
頑張って作るね。

モカミルクさん 初縫いしたのね。
上履きいれ作ったの? 載せてるかな?
見に行くね。


v-22v-22tocさんへv-22v-22
tocさん同じ光景でしたか?神社に行った時間隊は違うけど
絶対 スワニーさんであってましたよ。
まったく同じ時間だし 私が行った時に3~4人くらいお客様が
いらっしゃったので その中にtocさんいらっしゃったかな
ほんとドキドキします。
大きな豚まんも見ました?茶色だしビックリしました。
でも味は 物凄く美味しかったです。

初縫い 緊張しながら縫ってました。でも少しずつ進めていかないと
また焦ってしまうから ぼちぼち頑張っています。
tocさん今年もよろしくお願いします。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
おーーーまた消してしまったの?
でも また書いてくれて嬉しいよ。
昨日は スカイプでおしゃべり楽しかったね。会えて嬉しかった。
ありがとう

お参りすごい人かな? でもこれ5日だから ぜんぜんマシなのよ
1~3日に行ったら お参りするまでに二時間から三時間くらいかかるの
一度 2日に行った事があって もう電車の中状態で進まなかったのよ。

そして通帳ケース うん 嬉しい。
なかなか新作出さないから 
あっ これ見た事ないわって思って買ってくれた人がいたのかも。。
嬉しかった
イベントも柄が子供ちっくだから 年齢層が限られてくるけど
頑張って 後悔のないように作るね。
昨日はアドバイスありがとう 今日 さっそく買物から
帰ったら作ってみるわ。 ありがとう
nao | 2008.01.08(火) 08:33 | URL | コメント編集

遅くなったけど明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします☆

初詣すごい人だね~この中でおまいりするんだからたくさんご利益ありそうね。
おみくじ私も引いたら吉だったの。。
今年も何事もなくおだやかに過ごせたらいいなって思ってるんだ。

ハンドメイド、今年もがんばってるね~。ケーキ柄とってもかわいい!!
今年もたくさんの人にnaoさんブランドを知ってもらって、お嫁に行った先でもかわいがられるね~。
無理しない程度に、がんばってね~♪応援してるよ☆

これからも仲良しよろしくね☆
*み~* | 2008.01.08(火) 14:39 | URL | コメント編集

●今年もよろしくお願いします♪

naoさん、こんにちは。
楽しいお正月だったようですね。
富士山もとっても綺麗で、こんなに良い天気に恵まれたお正月って、久しぶりのような気がします。
鎌倉の神社・・・5日なのに、すごい人!!!びっくりです!

今年も、たくさんの作品が、naoさんの手から生まれてくることでしょうね。
でも、あまり無理しないで、のんびり~作ってください。
熱中してしまうタイプのようなので・・・
だからステキなものができあがるのでしょうけど。
でも、体をこわさない程度に、がんばってくださいね。e-343

2008年も、どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。

yakko | 2008.01.08(火) 16:13 | URL | コメント編集

ちなみに・・・2枚目の写真の振り返ってるおじさんは何か関係あるの??(笑)
めっちゃ気になったわ~~~♪
一人だけ振り返ってるから、気になるねぇ。

え゛!!!!!!あれでマシなの??????????
ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!
信じられない。
やっぱり北海道って平和だわ~(笑)

今日は、一生懸命作っていたのかな??
どんな作品ができるか楽しみo(>▽<)o ☆
手に取った人が笑顔になるものができるといいね♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2008.01.08(火) 22:41 | URL | コメント編集

naoちゃん 今年もよろしくね^^

この肉まん美味しそう~~~><
この色はたまらないわ(≧∀≦*)
naoちゃん夫婦は仲良しね!
私、半分こじゃ足りない!! 笑

お裁縫開始ね^^
今年もnaoちゃんの増産に楽しませてもらいます( ´艸`)ウフフ
わにこ | 2008.01.08(火) 23:26 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

ケーキ柄の布、可愛いですね♪
ホント美味しそうです☆

マスク、70個も作ったんですね。
びっくりです。

今年もnaoさんの作品とお出かけの写真
楽しみにしています~☆
honey*honey | 2008.01.09(水) 06:24 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクね。

お参りすごい人だったよ。でもね ほんとまだマシなのよ。
前に2日に行った時なんて二時間くらい待ったもん。
やっぱり1~3日は凄いね。

おみくじ そうそう普通に暮らせたら それが一番幸せ
吉とか小吉なら 上に上にあがるし ラッキー

ハンドメイド無理しない程度に頑張るわ。
とりあえずイベントが終わるまではドキドキはらはらだけど
試すチャンスでもあるし 可愛いお菓子の柄で
いろいろ作る予定です。

いつもありがとう[/色]

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お正月 ほんと天気にめぐまれてましたね。
ぽかぽかする日も多くて 良かったです。

お参りは5日なのに やっぱり人でした。マシなんだけど
でもビックリしましたよ。

ハンドメイドいつも応援してくださってありがとうございます。
熱中しやすいタイプ 昔から 私はそうなんですよ。
でも 何かがきっかけで 急に冷めてしまうときもあるんで
熱があるうちに 縫い縫いします。
ありがとうございます。[/色]

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
おじさん気になる? みんな前を向いているのにね
この写真やばいかな。。。大丈夫かな。。。早く記事を書いて
消さなくちゃ・・・
お参りの人 マシだよ ぜんぜんマシマシ
ほんとすごいのよ。。。

ハンドメイド これ ぴこちゃんも同じ気持ちだと思うんだけど
ほんと手に持った人が にっこり嬉しいって気持ちに
なって貰えるような作品を作るようにしていきたいって
思ってるの 同じものばっかりで新作まで手が回らないけど
新らしいもの作っていきたいな~って思ってる
応援いつもありがとう[/色]
>v-22v-22わにこさんへv-22v-22
今年もよろしくお願いします。

豚まん すごいでしょ? こんなの見たことないよね
ジューシーな味が皮にまでしみ込んでて 物凄く美味しかったよ。
実はね昼ごはん 海鮮の丼をお互い食べたんだけど
少し 何か欲しくて 豚まん 半分こにしたのよ。
何も食べてなかったら 一人ひとつ食べてたよ。

ハンドメイド応援ありがとう
増産しないように気をつけているんだけど
この布 あっ この布って 言ってるとすごい状態になるの 種類も違う小物作りたいから ひとつの物
大量作ってたら なかなか新しい作品が生まれないし
う~んって 悩むところだわ。[/色]

字:v-22]v-22honey*honeyさんへv-22v-22
カップケーキの柄 ほんと食べたくなるくらい美味しそうなんですよ。
作るものは いつもと同じ小物なのですが お揃いで持ってもらえるように
作ってます。

マスクも合計すると120くらいになりました。 まだまだこれからも
作るから いったい何個になるだろう。。。

今年もお出かけ 料理 作品 いろんな写真を載せていきたいと思います。
よろしくお
します。[/色]
nao | 2008.01.09(水) 08:48 | URL | コメント編集

●家も鶴岡八幡宮行って来たよ。

日本に来て9ヶ月、今年のお正月は家族で鎌倉散策へ行ってきました。
すごい人込みで家内は参ってましたが・・・。
gao | 2008.01.11(金) 07:58 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22gaoさんへv-22v-22
gaoさん お久し振りです。
そして 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今gaoさんのブログ見てきました。
鎌倉に行かれたのですね。
あの人ごみじゃ奥様も参りますよね。。。
慣れない日本だし こんなにも人がいるって
ほんとビックリされたと思います。

江ノ電もすごい人だったろうな。。。
nao | 2008.01.11(金) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
