--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/25(Tue)

メリークリスマス 

皆様 昨日は楽しいクリスマスイブをお過ごしになられましたか

私は昼くらいにスーパーに買物に行って お気に入りのケーキ屋さんへGO
物凄い列だ デコレーションケーキはすぐ買えるんだけど
ショートケーキが食べたいから列に並んだ。 30分くらい並んだかな。。
店外に出てるから寒い寒い
ショートケーキ買って帰ってきた。
旦那も休日出勤だし3時くらいに帰ってきた。
サンタさんから届いてたよって 紙袋を渡した。。。(笑)
サンタさんはバイクのヘルメットを旦那に・・・凄く喜んでくれた。

夜御飯
クリスマスなんだけど 普通の変わらない料理
チキンのトマト煮
オニオンスープ
ちょっとクリスマスらしく ピザ(市販のピザ)
御飯を食べて ひとまずお風呂に入る。
お風呂から上がってケーキ
ケーキ
五種類買ってきた。
賞を取った スティックキリ
生チョコケーキ
イチゴショート
コーヒーゼリー
蒸栗のタルト
ケーキ
旦那はコーヒーゼリー
ケーキ
私は生チョコケーキ
を頂きました。

昨日はポストに荷物が届いててkayoちゃんからの贈り物です。
kayoちゃんから
リネンとBW柄の小物入れです。
フックにかけられるようになってます。 
針刺しとボタンの刺繍がしてあって とっても可愛い。
ハギレにレースも頂きました。
kayoちゃん ありがとう

そして 以前開催した7万HITのプレゼント企画
naoサンタから贈り物が当たった人に届いたので紹介させてください。
狩夢さんへ
狩夢さんへ送ったものです。
布とか色とか ほとんど私まかせで めちゃ考えてしまいました。
ナチュラルにリネンとBWで作りました。
持ち手付きバネポーチ ポケットティッシュケース カードケース マスクです。
タグのところに 小さな王冠をつけました。

残念賞に送ったものです。
ちまきさんとかたつむりさん
手前のマトリョーシカが ちまきさんへ 後ろのマトリョーシカが かたつむりさんに
残念賞 何にしょうか悩んだあげく マスクになりました。

昨日の夜から体の調子がおかしく 胃かおなかが きゅーーって痛くて痛くて
夜中に何度も目が覚めてしまいました。
今日は ゆっくりしたいと思います。
皆様のところに遊びにいけないけど体が楽になったら遊びに行きたいと
思います。
【編集】 |  10:05 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑

Comment

●サンタさん、

オシャレですね!
渡し方も、スマートで、素敵。

ああ・・・
7万HITのプレゼント企画・・・
こんな素晴らしいものが・・・

羨ましい・・・

げげ!!
残念賞!
マトちゃんではないですかぁ~!!
可愛い~~~!!!

何でハズレに、ハズレてしまっているの~?!

あら!
naoさん、
お腹がいたいのですね!!
可愛そうに・・・。
無理なさらず、ゆっくりしていてくださいね。

・・・メリー・クリスマス・・・♪
kaku | 2007.12.25(火) 11:19 | URL | コメント編集

●渡したよ~

naoちゃん、体の調子はいかがですか?
年末だし無理せずゆっくり休んでね
23日の昇段お祝い会でついに道着型ブックカバー
プレゼントしましたぁ!!v-25
まず仲間の反応はと言うと「本当に私が作ったの?」
とか「お店の値札ついてない!?」と手作り疑惑も案の定
でたので手作り過程の証拠写めを見せました。
(写め撮っといて良かった笑)
友達にかなり手伝って貰ったことも白状したら
「何割ぐらい手伝って貰ったの?」と鋭い突っ込みが。。。
「私が手作りなんてイメージないから今夜はショックで
眠れないな」なんてことも言われましたが
本人は喜んでくれたし「自分も昇級したら作ってほしい」
と言ってくれた仲間もたくさんいたので
nao先生また来年講習お願いします笑
今度は帯の色、緑で作るようかも
「セーター作って」なんて声もありましたが
即効却下したよ汗
マフラーを途中で挫折した私がセーターなんてとても×2
とにかく本人に渡せて喜んでもらえて
ホッとしましたv-238
あらためてnaoちゃんにも感謝です!
不器用な私に講習してくれてどうもありがとうございました!!
つっちー | 2007.12.25(火) 12:53 | URL | コメント編集

●naoさん

MerryChristmas。
遅くなりました。
ケーキを買うのに30分ならぶなんて、
私の街では考えられない光景です。
naoさん、お出かけして
冷えたりしたのではないですか。
または、胃腸が、多少なりとも炎症を
起こしていたりするかもしれないです。
お薬飲みましたか。
大丈夫ですか。
温かく休んでくださいね。
かたつむり | 2007.12.26(水) 00:24 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kakuさんへv-22v-22
クリスマスプレゼント サンタさんからって言っても信じない年なのですが
(当たり前ですね。)
サンタさんからにしました。
ヘルメット ぼろぼろだったんですよ。10年くらい使っているらしくて
それで買いました。喜んで貰えて嬉しかったです。

残念賞 マトリョーシカにしたんです。
kakuさんマトリョーシカが好きなので 可愛いって
おもいますか? 嬉しいです。

胃かお腹が痛いのは昨日ずっと痛くて
朝から何も食べずに こたつの中に入って寝てました。
きゅーーー きゅーーーって感じで
しめ付ける痛みで苦しかったです。
今朝は もう大丈夫になりました。
ご心配をかけてすみません。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー 昨日ね一日ゆっくり寝てたの。そしてテレビを見たり
そしたら今朝は もう大丈夫になってた。良かったよ。
寒い中 出歩いたり 油っこい物を食べたりで胃がおかしくなってたかな。。
もう元気だよ。

それと道着 渡したのね。そうなんやそうなんや。
みんなの反応が面白い。よっぽど つっちー
何もしない女の子に見られてるのね。
料理も私 なんでもしますって言っておかないと・・・
携帯で写メール撮ってて良かったね。証拠になってるなってる。
昇級したらお願って 頼まれたのかな。。。
つっちー頑張れ~ 何個か作っていると きっと上手になると思うし
またいつでもおいでよ。 でも つっちーが来るときには
もっと使いやすいようにミシンの部屋を片付けないといけないね。
汚くて いっつも申し訳なくて・・・
セーターか。。。私も昔はよく編んだんだけど最近はマフラーとか
帽子くらいしか編んでいないわ。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん ケーキ屋さん ビックリしました。
土日は 結構込んでいる光景を見るのですがクリスマスに行ったのは
初めてで あんなに人がいるとは思わなくて。。。
ケーキって どれを買うか みんな悩むから きっと時間が
たくさんいるんだと思います。
自分の番が来た時には へろへろに疲れてました。

かたつむりさん 心配かけてすみません。
昨日は こたつで ずっと寝てました。テレビを見たり
何か口にすると胃とかお腹が変になりそうなので
何も食べずに夕方までいました。
そして夜御飯に 雑炊を作って食べて
まだきりきりきりきり きゅーーーって痛かったてのですが
今朝 目が覚めたら 凄くすっきりしてました。良かった。
治りました。
炎症を起こしていたのかもしれないです。
でも あの きゅーーーって 苦しい痛み
たまんなかったです。
nao | 2007.12.26(水) 08:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
