--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/24(Mon)

イルミネーション 

皆様おはようごいます。今日はクリスマスイブです。
家族でクリスマスイブを楽しんだり恋人同士楽しんだり
皆様良いクリスマスイブをお過ごし下さい。

私の今日の予定は(誰も聞いていないですね。)
旦那は休日出勤なので
料理は 何か考えないといけないので昼前に買物には行ってこよう。

土曜日は東京の旦那のほうの伯父伯母の家に遊びに行ってきました。
昼くらいに着く予定にして私は吉祥寺に行きたかったので
家について 中華まんを蒸したのを頂いてから
バスと電車にのって一人で吉祥寺まで行ってきました。
何度か旦那と行ってる場所なので もう迷子にはなったりしなくて
行きたい場所めがけて突進
連休初日ってこともあってすごい人でした。
雑貨屋さんに入って ちょこちょことお買物したり
今日の最大の楽しみ
COTTONFIELD
COTTONFIELDに行ってきました。
初めて行く布屋さんだしドキドキ 路地裏にあって ちょっと分かりにくい場所だったのですが
一人で大興奮してしまいました。 布 布 布 ものすごい布です。
安くはないのですが種類が豊富 ネットで見ていた布とかも実際にあって
生地の厚さなどを確かめて とりあえずどんな布があるか店内を物色
ハーフリネンの生地を主に探したり 気になっていた布を買ったり
けっこうたくさんの量を買ってしまった二階にはインテリアの布が多かったので
さっと見て次は向かいにあるボタンとビーズの別館へ
ここもすごい人です。時間もないのでゆっくり見れなかったのですが
可愛い感じのボタンがあったのでボタンと そしてアップリケを買いました。
ナチュラルキッチン
その後にナチュラルキッチン
でも店内に入ってビックリ すごい人だしレジも15人くらい並んでいて
私は入っただけで何も買わないで出てきました。
お皿とかカゴとかが欲しかったんだけど また横浜に行った時にでも買おう

夕方に伯父 伯母 旦那と 駅で待ち合わせをして私は電車に乗って立川に行きました。
昭和記念公園のイルミネーション 
初めて行く場所だし もちろん私も楽しみ 公園にも行ったことがなくて
公園の大きさにビックリ 昔は飛行場だったみたいです、その後に公園になった
らしくて 夕方で真っ黒で何も見えないけど またお花がたくさん咲いてる
春とかに来てみたいです。
イルミネーション会場へと公園内を歩いて進む
昭和記念公園イルミネーション
広場にイルミネーションのお花畑が
ものすごい綺麗です。
土曜日 この日はずっと雨が降っていたので傘をさして行動 寒いけど
イルミネーションが綺麗なので寒い気持ちも忘れます。
昭和記念公園イルミネーション
電車みたいなのがあり
イスにはカップルや家族連れが座っていました。
キラキラ光って とっても綺麗です。
昭和記念公園イルミネーション
写真では伝わらないのが悲しいけど
噴水 とっても綺麗だったんです。
昭和記念公園イルミネーション
水があり光が水面に映って
とっても神秘的です。
昭和記念公園イルミネーション
さきほどの噴水を遠くから・・
三脚で写真を撮ってる人も多くて 光の輝きに感動しました。
昭和記念公園イルミネーション
シャンパングラスのツリーです。
五時に点灯 一番上のグラスから流れています。
昭和記念公園イルミネーション
光は緑から赤に交互に変わります。
昭和記念公園イルミネーション
水辺近くのツリーです。
遠くにさっきの噴水が 真っ暗の中の青 ブルーの光 デジカメなので
皆様にお伝えする事が出来ないかもしれないのですが雰囲気でも味わってもらえれば
嬉しいです。

イルミネーションを見終わって4人で立川駅まで歩く
デパートの上にレストラン街に行き 
伯父さんが天婦羅が食べたいってことで 天婦羅のお店に
天一
揚げたてを持ってきてくれます。
エビ キス たまねぎ
天一
わかさぎ まいたけ
天一
ユリネ 銀杏
天一
あなご
天一
かき揚げのお茶漬け
天一
柚子シャーベット
イルミネーションを見終わった後で体が冷え切ってたけど 美味しい熱々の
天婦羅を頂いて凄く体も温かくなりました。
御飯のあと 電気屋と手芸屋さんに行って そして電車に乗って
伯父の家まで戻りました。
マトリョーシカ
伯父の家のテレビの上に
あった置物 ずっと前から気になっていたので ひとつひとつ中から出させてもらいました。
やっぱり可愛い
マトリョーシカ
ビートルズのマトリョーシカ
ジョンレノン似てる。伯父さんビートルズが大好きで CDもたくさん持ってます

布
吉祥寺で購入した布です。子供むきの布ばかり購入
布
中でも この布 ネットでみてて欲しくて値は、はるんだけど
見つけたとき嬉しかった。北欧の男の子の柄の布です。
スキー ソリ いろんな柄がパネルになっています。
可愛い作品に変身させたいな。。。
アップリケ
可愛いアップリケ見つけたので買ってしまいました。
【編集】 |  08:41 |  おでかけ  | CM(13) | Top↑

Comment

●きれい・・

おはようございます
昭和記念公園もイルミネーションやってるんですね
すごくきれいなんでびっくりしました・・

naoさんはご主人にいろんな所に連れてってもらって
幸せですね それに美味しい物も頂けて・・

この公園はイチョウが色付くと良くテレビや新聞に載ってましたが・・
それを見て銀杏並木を見に行ったことがあります


悦子 | 2007.12.24(月) 10:14 | URL | コメント編集

わ!naoさん、近くまで来たんだね!
立川なんて、めっさ近い~^^

吉祥寺、コットンフィールド、ほんとすごいよね。生地や細かいものも!

10年も前に買った生地で作ったBAG、まだ飽きないよ。
ずっと使ってる。
生地も強いからね

あの100均は、いつ行ってもすごいひと!
業者さんみたいな人も来てて、ごっそり買っていくらしい・・・

東急の裏にステキな和食屋さんがあるの!
いつか、待ちあわせしたいね♪
まど | 2007.12.24(月) 12:25 | URL | コメント編集

おお~~~コットンフィールドに行ってきたのね~
私もいつもネットで見てたわ~~
やっぱたくさんあるのね~
羨ましいわ~!
で、可愛い布達、今度は何に変身するのかな~?

イルミネーション、
こんな素敵なのを私は見たことがないわ~

ビートルズのマトリョーシカ、
一番小さいのはペンギン?
min | 2007.12.24(月) 16:32 | URL | コメント編集

●きれい♪

こんばんは~~☆
イルミネーションとっても幻想的ですっごいきれいだね。
いつも写真きれいなのとってくれて、同じようにその場所にいるようです。
ありがとね♪
美味しいもの食べて、布も買えて、満足な休日ですね。
生地もとってもかわいい!またどんな作品に生まれ変わるか楽しみにしてるね♪

こっちは申し訳なさそうにやっと雪が少し降って、静かな夜です。
*み〜* | 2007.12.24(月) 22:24 | URL | コメント編集

●凄いね~

イルミネーション☆ やっぱり日本は凄いね~!
水面に灯りが映ってとっても綺麗だったろうなぁ
ず~っと見てても飽きないね♪ 素敵!!

ビートルズのマトリョーシカ、こっちでも見たことある!
叔父さん ビートルズ好きなんだね~
ジョージ、もうちょっと似せて欲しかったな(笑)
maru | 2007.12.25(火) 05:59 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

イルミンーション
綺麗ですね~☆

あっ!
コットンフィールド行かれたんですね。
ナチュラルキッチンも!

いいなぁ~。

買ってこられた布
どれもとっても可愛くて
早く作品が見たいです~♪
honey*honey | 2007.12.25(火) 06:51 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22悦子さんへv-22v-22
昭和記念公園に行ってきました。私も初めて行った場所なのですが
大きい公園ですね。 春になったら お花を見ながら歩きたいな~って思いました。
銀杏が両端に植えてあって その間を通る
イルミネーションはとっても綺麗でした。
幻想的で とっても良い物を見ました。
でも雨でかなり寒かったので 辛かったです。
旦那の伯父伯母にはよくしてもらってて
ほんとうに私は幸せだな~って いつも感謝しています。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん 私も いつも伯父さんの所に行く時に
まどさんを思い浮かべます。この辺りだろうな~って
立川も まどさんの所から近いのね
吉祥寺 コットンフィールド初めて行ったの。
布の量が凄かった。時間 そんなにいれなくて
自分の好きな感じのところしか見てないけど
今度いったら もっとゆっくり見たいな~って思った。
100均一 業者が ごっそり買うのね だって安いし
遠くから来た人とかビックリするやろうな

まどさん 吉祥寺も近いかな。。
暖かくなったら吉祥寺で昼食べたり
うんうん 出来たらいいな。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん コットンフィールドネットでよく見てたんやね。
私も前から気になってて ようやくいけたの。
ものすごい数の布だったわ。minさんも行ったら
絶対に興奮すると思う。
買った布で小さなカバンとか出来たらよいな~って
思っているの。。。出来るかな。。。

イルミネーション 物凄く綺麗だったの。
雨で寒かったけど 綺麗なの見て楽しかった。
ビートルズのマトリョーシカ最後のは カブトムシなのよ


v-22v-22みーさんへv-22v-22
イルミネーションとっても綺麗だったの。雨が降っていたから
凄く寒かったけど 写真撮るのに必死で寒さ忘れてた。
写真をみて 行った気になってくれて とっても嬉しい。
そういうふうに思われる写真撮りたいな~って思っているの。

料理を食べて 布も買えて とっても充実した休日を
過ごせた 
ありがとう。
布も 何を作るか あんまりまだ考えてないけど
マスク少しと あと小さなカバンとか作れたらよいかな。。って
思ってる。でもみんな来年になるかな。

雪も降ったのね。 そしたら雪のクリスマスになったんやね


v-22v-22maruへv-22v-22
イルミネーションとっても綺麗だったよ。 日本すごいかな?
私からみたら海外のほうがすごいねんけど
でも 水面に映った光が とっても幻想的だった。
見に行って良かった。

ビートルズのマトリョーシカ
そうそうイギリスに行った人から貰ったって
伯父さんが言ってたの。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
イルミネーションとっても綺麗でした。
雨で寒かったですが寒さ忘れて 夢中で写真とりまくりました。

吉祥寺 コットンフィールド行きました。
すごい布がたくさんあって楽しかったです。
ナチュラルキッチンも すごい人で レジも並んでたので
入らなかったんですよ。
横浜に行った時に また行こうって思います。

布 何を作るか まだ考えていなくて
可愛い感じに何か作れたらよいな~って思ってます。
nao | 2007.12.25(火) 09:48 | URL | コメント編集

イルミネーション綺麗だね。
うちの近所にも、地元で有名な所があるんだけど
すごい人で行けない・・・。
道も大渋滞するし((/_<) ナケルネェ

布可愛いね♪
アップリケかわいいーーー。
naoさんって、親戚の人と仲良しでいいね。
うちは、離れて暮らしてるせいもあるのか
全然だな~。
ほたる。 | 2007.12.25(火) 09:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん おはよう イルミネーションとっても綺麗だった。
この日 雨で凄く寒かったんだけど
写真撮るのに必死で寒さ忘れてたよ。
イルミネーション有名だったら かなり渋滞だろうな。
みんなやっぱり綺麗な所 見に行きたいし
今年も すごい人だったのかな。。。

布いろいろ買ったよ アップリケもあまりにも美味しそうだったので
買ってしまった。

親戚の人 伯父さん 伯母さん 私達によくしてくれて
ほんと私達は幸せって思ってるの。

離れてくらしていたら なかなか会えないからね。
ほたるちゃん このあいだ 結婚式行ったとき
ほんと久し振りだったかな。
nao | 2007.12.25(火) 10:25 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは。

きれいなイルミネーションですね~☆☆☆☆
こんなきれいな場所があるなんて!最高ですね!
どこにも行けないから、naoさんの写真でクリスマスを味わいました。
ありがとうございま~~すv-237

yakko | 2007.12.26(水) 02:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん三連休ずっと仕事だったのですよね。
お疲れ様です。正月までお休みはないのですか?

イルミネーション 私も初めて行った場所で
とっても感動しました。
写真を見ていただきyakkoさんにクリスマス気分を
味わってもらえて私も嬉しいです。
ありがとうございました。
nao | 2007.12.26(水) 07:56 | URL | コメント編集

●昭和記念公園

一度は行って見たいなって思いながら行けずにいます。
イルミがとってもキレイだね~*
こんなキレイにしてるって知らなくて
来年は行って見ようかな♪♪♪
立川・・・近そうで遠かったりするんだけど頑張るかな(笑)

ナチュラルキッチン、人が凄かったんだね。
私行った事無いから、一度行って見たいなって
ずっと思ってて・・・でも人がスゴイと躊躇しちゃうかも(汗)
時期的に混んでるのかな?

naoさん、素敵なクリスマスを過せてよかったですね*
今度はお正月、ですね(#^-^#)
あーけー | 2007.12.26(水) 14:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
イルミネーションとっても綺麗でした。私は初めて行った場所で
すごく大きい公園でしたよ。
あーけーさんも是非 季節 春とかに行ってください。
でもやっぱりイルミネーションは見たいので
寒いけど来年とかいけたら良いですね。

ナチュラルキッチン もうすごい人ですよ。
私も横浜とか大阪とかいろいろいって
やっぱり土日はすごい人です。
ベビーカーがあると ひょっとして店の中に入れないかも。。
でも時間帯とかもあると思うのでオープンしてまもないときとか
だったら大丈夫かも。。。
行った事がないなら なおさら 感激しますよ。
え~これが100円って 何度も何度も思いますよ。
nao | 2007.12.27(木) 08:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
