--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/21(Fri)

マスク 大量生産 久し振りに どんだけぇぇぇぇ 

皆様おはようございます。一昨日の夜に四時間ぐらいかかってマスクのアイロンがけをして
昨日の朝から端と端を縫ってゴムを通す作業をしてました。 気温も下がって寒いから
ゴムを通して、かた結びするのも とってもやりずらかった。
ずっと同じ作業 たくさんありすぎたので疲れてきてしまって
近くのホームセンターまでワックスを買いに行く。
天気も良かったから今日しかチャンスはないって思い
買ってきたワックスでリビングを綺麗にしました。
リビングの物を移動して ピカピカにする。 気持ちよい。。。
廊下も綺麗にピカピカ 明日は階段と二階の部屋のワックスかけよう
あっ でも 私のミシンの部屋 あ~ ここは最高に汚い
今 すごい状態で このまま年は越せない 年内には綺麗に片付けたい
夜御飯
夕食は昨日の残りのカレーがあったのでカレーと
それだけじゃ寂しいだろうって思って タラのホイル焼きをしました。

御飯を食べた後は朝のマスクの続き端と端を縫うのが終わっていたので
ゴムを結んで 糸の始末 出来ました。本当はパン屋さんのほうも
一緒に作りたかったんだけど今回は那須のかたつむりさんのお店に
久し振りのどんだけぇぇです。
マスク
縦に積んでみました
いったい何枚なんだろう。 旦那もビックリしてる。 
マスク
何種類くらい柄あるだろう。
とりあえず一部だけ載せます。
中でもお気に入りは プードル柄の布です。可愛くないですか?
小鳥が三匹 おしゃべりしている感じの布も 凄く可愛いです。

以前作った携帯ストラップ カードケース 通帳ケース バネポーチを
一緒に那須へ納品 
そしてマスク 数えてみたのですが大人用も入れて77枚ありました。
でも大人用は今回6枚だったので 子供用が71枚です。 大人用 作らないと・・・・
布小物ギャラリー更新しました。

モカミルクさんから布小物をオーダー頂いてて
モカミルクさんに届いたので紹介させてくださいね。
モカミルクさんへ
通帳ケース入れ ピンクッション
クルミボタンのパッチン留め クルミボタンの髪ゴムです。
好きな色だけ聞いて 後は私が ない脳をふりしぼって考えました。
喜んでもらえたかな。。 
【編集】 |  06:00 |  ハンドメイド  | CM(19) | Top↑

Comment

●おはよう~♪

naoさん~☆
仕事速いですね♪
朝からびっくりです!!!

私も明日から3連休なので
年賀状を書かないと。
いっつもぎりぎりなんです。

naoさんみたいに頑張ります~☆
honey*honey | 2007.12.21(金) 08:56 | URL | コメント編集

●どんだけえええだ(笑)

おはよう♪
あの裁断した布どんな量になるんだろうって思ってたけど。。。
これでゆっくりお正月過ごせるね^^;
疲れたんじゃない??
あまり無理しないようにね。

うんうん、プードルちゃんかわいい☆
ミツバチちゃんもかわいいよ♪
昨日ゴムの長さ教えてくれてありがとね。
布が届いたらさっそく作ってみるね。
わからなかったらまた教えてね。
*み~* | 2007.12.21(金) 08:59 | URL | コメント編集

●すっご~~い!!

naoちゃん、久しぶりです♪

さすがです~~。
ほんとにすごいっ!!
こんな可愛いマスクなら風邪ひいても憂鬱じゃないかも?
私、咳が出てて、使い捨ての味気ないマスクしてるよ~。
外に出るときははずして・・・(意味ないじゃん!!)
naoちゃんも気をつけてね。

ここに来たらやる気出るよ★
yumiko | 2007.12.21(金) 09:52 | URL | コメント編集

ま、まさかこんなに作っているとは
ほんと
どんだけぇ~~~~~~

私は・・・3学期までに2個作る!
ここで宣言して自分を奮い立たせるわ。
(忘れなきゃいいんだけど・・・)
min | 2007.12.21(金) 09:55 | URL | コメント編集

naoちゃん・・・

こんなに心から
どんだけ~と思ったのは久し振り 笑
マスクって結構売れるのかな~?
naoちゃんの集中力に脱帽!!
わにこ | 2007.12.21(金) 10:40 | URL | コメント編集

ほんと!
まどさんも、どんだけ~~!!笑

いやぁ~スゴイスゴイ!
naoさん、これで何人の風邪を予防するんだろね

シアワセのお裾分けやぁぁ~~~


・・・(・∀・;)タラリ~ン


漫才しに来た訳じゃないよ~~笑
まど | 2007.12.21(金) 11:11 | URL | コメント編集

●うぉ~!!!

すっごい!どんだけぇ~!!!
また可愛い柄が沢山♪♪♪
お客さんが見た瞬間「キャー可愛いぃ~♪」
っていう姿が見えてくるね(#^-^#)
今年はインフルエンザが早くから流行ってるし
みんな予防でマスクしてる姿見るから
買っていくお客さん多いんじゃないかなって思います。
子供向けのってイラストが端っこにポツン
ってあるだけだったりするから
このマスクなら自慢できて可愛い~*
あーけー | 2007.12.21(金) 12:54 | URL | コメント編集

●すごーい

naoさん、すごいです。
まいりました!!(笑)
いちご、いちご、このいちごありがとうございます。
いちごのお客様、とてもよろこぶと思います。
昨日もまだかなーまだかなーって、
電話くれていたんです。
品物がとどくと、いちごはありますか?って、
いつも来ますよ。
naoさん、その人のこと、とても幸せにしてあげていると思います。
明日、届くならば、連絡しなくちゃ。
待っているんですって。
ありがとうございます。
かたつむり | 2007.12.21(金) 13:22 | URL | コメント編集

わ~(@@)/大量のマスクすごーい!!
ほんと、どんだけ~!!!だね!!!
何枚あるんだろぉ(@@)/
naoちゃんのキモチがこめられたマスクで
たくさんの人が風邪から守られるんだね(^^*)

タラのホイル焼き、美味しそう(//▽//)
じゅん | 2007.12.21(金) 15:02 | URL | コメント編集

カワイイです~~~!
かぜが流行ってるから、飛ぶように売れちゃいそうですね。
おっしゃるとおり、プードル柄のがカワイイです。
あれこれ目移りしちゃいますね。
どれもあんまりかわいいので、なにか注文しようかな??
kayobo | 2007.12.21(金) 16:28 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
何日かに分けて作っていたのですが ようやく出来ました。
あと数枚は作れなかったのですが とりあえずこれでオッケイです。
大人用 ほとんど作ってないので次は大人用かな。。。

年賀状 私もまだなんです。週末は親戚の家に行くので
年賀状書けないし 時間がある時に ちょこちょこ書いていこうって
思います。
最近 書かないせいか少し 字を書くと 疲れます。(笑)
分からない漢字も出てくるし パソコンに頼りすぎて
漢字 ほとんどダメです。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
裁断した布 あと数枚まだ縫ってない状態で置いてあるけど
とりあえずこれでオッケイです。
山にしてみると ほんとすごいよね。自分でも 馬鹿かって
思ってるよ。 (笑)

いろんな柄でなるべく作るようにして 気が付くと
いつもこんな感じになってしまう。
きっと これからも この私のスタイル変わらないかな。。。

みーさん マスク頑張ってね。
ゴムも伸びるからきつめでも良いかもしんないし


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさん こんにちわ yumikoさん携帯からブログを
書いてらして パソコンもうそろそろ繋がりますか?
いつかな?いつかな?って チェックしているんですよ。
yumikoさん小物とか作ってらしたので
引越しして ようやくいろいろミシン作業できているのかな?って
思ってブログ見てました。

マスク 馬鹿ですよね。私 物凄いです。
出来た数見てビックリしました。
でも昨日 ゴムを通している時に 半泣きだったんですよ。
作りすぎた 作り姿って ふーふーいいながら作ってました。
旦那横で見てて ゴム結んでもらおうかな?って思ったのですが
やめました。
風邪の菌は とってくれるか分からないマスクですが
布があるだけでも ずいぶん違うから
いいかな。。。
マスク 私もね実は自分でしてないの。。
チェック柄とかで外歩けるかな。。。

やる気出る? そうなの? そういってもらえて嬉しい。


v-22v-22minさんへv-22v-22
そうなの。minさん20~30個くらいかな?って思ったかな?
裁断裁断 裁断ってしてたら ほんと数わかんなくて
真剣に縫ってたら こんなになってたよ。
まだまだ縫うのは残っているんだけど とりあえずこれだけにした。
でもね ゴムがしんどかったよ。こんなに作るんじゃなかったって
何度も何度も思ったから。。 

minさん 二つ うんうん minさんならすぐに出来るよ。
裁断から最後まで15分くらいあったら出来るから。。。
アイロンが めんどうちいけど すぐに出来るよ。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
心から どんだけ~って思ってくれたのね。嬉しい。
でもね 半泣きになりながら昨日は ゴムつけてたの。
縫ったからゴムを通したいし でも心の中で
作りすぎた作りすぎたって何度も思ってたのよ。(笑)
マスク うん そうなの。インフルエンザはやっているからかな。
それか市販のってシンプルなのしかなくて
大人でナチュラルな感じだったら これいいって思って
もらえてるのかな。。。
集中力 ありがたいことに今のところ 大丈夫
でもこの集中力 来週は自分の部屋の掃除に
使わないと・・・


v-22v-22まどさんへv-22v-22
馬鹿っていって~ 何個作るねんって 突っ込んで~
ほんま 私ばかやわ。。。
風邪の菌 飛んでくれるかな。。。
飛んでくれたら良いけど 布が一枚あるだけでも
風邪の菌って 飛ぶかな。。。
幸せのおすそ分けが出来たら良いな。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
ありがとう そういってもらえて嬉しい。
私が布屋さんに行って 可愛い布を見たときに
きゃーーーって心の中でつぶやいているように
お客様も この柄をみて 可愛いって 言ってくれたら嬉しい。
いろんな所を見に行って可愛い布を探しているんだけど
いつも行く所は 同じようなものばっかりしかなくて
だから 布を調達しにいかなきゃ。。。
今年はインフルエンザが流行していて
でも このマスク 菌が飛んでいるか分からないよ
口と鼻には布がかかっているから大丈夫かな?って
思っているんだけど
風邪ひいてしまうかも。。。
今回は子供用たくさん作ったから
今度大人用 つくろうって思ってる


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん笑ってください。私 馬鹿なくらい頑張りました。
いろんな布があるので これも この柄も これも良いって
感じで ひっぱりだして裁断していたら こんなになりました。
イチゴ柄の布 このあいだ ハギレを見つけたので
作りました。イチゴが上手く出てないのもありますが
可愛いかな?って思います。
他にもイチゴの柄 小さいイチゴが何個も何個もあるやつで
作ってあります。 他にもイチゴの布があるのですが
作ってないものもあります。
イチゴ柄 私もなるべく探すようにしています。
お客様の為に 私が作るもの 喜んで貰えたら
私は凄く嬉しいから。。。
その人に ほんと心から お礼を申し上げたいって
いっつも思ってます。
明日の午前にたぶん届くと思います。
マスクばっかりですよ。(笑)


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
マスク作ったよ。 うんうん77枚 そのうち大人は六枚くらいしかなくて
次は大人用を頑張らなくっちゃ。。。でもこんなには作らないけどね。。。
風邪から体を守ってくれてたら良いけど
どうなのかな。。。 布があるだけでもマシかな。。。


タラのホイル焼き 久し振りにしてみた。
タラ けっこう美味しくて 良かったって思ったの。
じゃがいもは硬くて あとでチンしたけど まだ硬いの。。。
う~ん 硬いじゃがいも 今日何かに調理しなきゃ。。。
nao | 2007.12.21(金) 16:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
リアルタイムでした。私がコメントの返事を書いてアップしたら
kayoboさんの書き込みが増えてました。
ありがとうございます。
たくさん作りました。いろんな柄で 可愛い感じに子供用たくさん
作りました。

あれも これも可愛いって お客様見てくれたら嬉しいな。

kayoboさん注文して下さるのですか?
嬉しいです。
どんな柄が良いかな。。。
少ししかない布もあるので 出来ないものもあるかもしれないですが
そちらに伺いに行きます。
nao | 2007.12.21(金) 16:53 | URL | コメント編集

●頑張り屋さんですね~!!

スゴイ♪
私なら、投げ出してしまいそうな量です・・・。

ほんと!
プー柄、可愛いですね~!!
でも、トリさんの、レトロっぽさも可愛いです。

お料理もきちんと、主婦業バッチリで、
大尊敬です~☆

kaku | 2007.12.21(金) 22:23 | URL | コメント編集

●どんだけ~(笑)

なおちゃん床ワックスかけて綺麗綺麗にしたのね~。
お掃除すると気持ちがいいよね~。
お疲れちゃん(*^-^*)
うちもそろそろ大掃除にとりかからなあかんわ~(笑)
あ~気分がブルーじゃ~!!

それからなおちゃん下の日記やけど、カレーにしたんやね~。
聞いて~うちもカレーやったん(笑)
一緒やーーーっ!!
最近なおちゃんと献立が重なるわ~(あはは)
カレーも美味しいよね~(笑)

マスク・・・うわ~むちゃくちゃ作ってる~どんだけ~(笑)
今年はインフルエンザも流行っているし、きっとマスク欲しい人
多いと思うわ~。
それもこんな可愛いマスクなら、なおさら・・・(*^-^*)
たくさんデザインがあるから、お客さんも探すのが楽しみだよね~。
中には色んなデザイン買っていく人もいるかもしれないね~

春は春で花粉症も人もいるから、マスクきっと流行るよ~。
なおちゃんマスクばんざ~いv(≧∀≦)v 



じかちゃん | 2007.12.21(金) 22:56 | URL | コメント編集

●ビックリ!

すごい!!!!!
マスクのサンドイッチみたいです。(^▽^

naoさん、ご苦労さまです!
yakko | 2007.12.22(土) 02:17 | URL | コメント編集

カレーライスとホイル焼きに心奪われていたら・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!
マスクも積み重ねたら、広辞苑より厚くなるんだね( ´艸`)ムププ。
やばいわマスク・・・すごいわマスク・・・
それにしてもそんなにマスク作ったら1学級全員分あるわっ(笑)

モカミルクさんに届いたやつ、渋いねぇ('∇^d)
すごくいい感じ♪
ピンクッションも凝ってるねぇ!

naoたん、縦にマスク積み上げるの部門でギネスに乗ると思うよ(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.12.22(土) 10:54 | URL | コメント編集

●メガマスク

naoちゃん凄い!!
ひとりでこれだけの量を作るなんて
職人技だね笑
ピンク好きな私としてはピンクのプードル柄と
苺柄に惹かれましたv-10
全然関係ないけどマックの卵メガが
凄く気になりますv-45
食べてみたいけどひとりじゃ無理かな。。。
naoちゃんは食べたことある?
あといよいよ明日道着型ブックカバーを
渡すよ!!ドキドキですv-25
つっちー | 2007.12.22(土) 12:40 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.12.23(日) 08:45 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさんお返事が遅くなってしまってすみません。
頑張り屋さん 嬉しいです。 こつこつと作りました。
でも途中 ほんと投げたくなりましたよ。 ゴムもかなり辛くて
アイロンも 何度も何度も 嫌になってました。
でも達成感は たっぷりとあります。

ぷーさん可愛いですよね。 トイプードルみたいな茶色の布が
あればいいのですが探しても まだ見つけてなくて
もしあれば買いたいです。
トリさんもレトロっぽいところが可愛いですよね。
もう こういう布を見つけると たまんないんですよ。


料理は好きなのですが掃除が嫌いです。
だから尊敬なんてしないで下さいね。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
床ワックスかけたよ。でもあれから二階するするっていいながら
やってないねん。まだリビングと廊下だけ
階段に二階の部屋に 今週天気が良かったら 綺麗にしたいな。
掃除すると気持ちよいよね。 いい運が入ってくるように頑張らないとね。

カレー じかちゃんの家もしたの? なんかね食べるの何にしょうって
思って頭に浮かんだのがカレーだったわ。
三日食べたよ。っ

マスク どんだけぇぇぇやろう。ものすごいやろう
変人やんな。決して偉人ではないよな。。。
いろんな柄で作ってしまうねん。
これも これもいい これも可愛いかも。。。って
言ってるうちに  こんな量だわ。
でも布って男の子の柄があんまりないから
小さい男の子には ちょっと少なくなってしまって
いろんな柄 お客様にも見て貰えたら良いな。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
マスクのサンドイッチ  ありがとうございます。
ほんと上に積んだら いろんな具の色合いも良い
サンドイッチになりました。
アイロンは辛かったです。布は増え続けるので
こういう作り方 これからもするかな。。でも今回みたいには
もう作らないような気がします。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
カレーライス ホイル焼き 美味しそうだったかな?
カレーだけじゃさみしいから ホイル焼きしてみた。

マスク ビックリした? 広辞苑より分厚いでしょ?30センチくらいあったかな。
やばいくらいたくさんあるよね。
ぴこちゃんもね絶対に作れるよ。ほんま簡単すぎるくらい
簡単やから。。。サニタリーよりぜんぜん簡単やよ
ミシン新しいの買って作ってみる?

モカミルクさんに送ったのナチュラルに考えてみた。
渋い感じで茶色とブルーをベースにして作ったよ。

ギネスに乗るかな? 嬉しい。ってか
乗っても たいしたことないで(笑)


v-22v-22つっちーへv-22v-22
メガマスク (笑)
上手い つっちー上手いな。こんなにも作ってたよ。
つっちーがいてたらアイロンやってもらってたかも。。。
職人技かな。。。

ピンク好きにはたまらない柄かな?
プードルちゃん可愛いよね。イチゴ柄も
いろんな柄があって ほんと探すのも楽しいの。

メガマックもちろん食べた事はないよ。
旦那も食べたことなくて あんなにもボリュームあるし
食べられるかな。。
でもおなかが空いていたら食べれるかも。。

道着 昨日とうとう渡したんだよね。
反応どうだったかな。また聞かせてね


v-22v-22鍵こめさんへv-22v-22
ありがとうございます。昨日 近くを通ったのですが
大渋滞で行くのやめたんですよ。休日は 凄く混むので
平日にいけたら良いんだけど
でも いろんなのがあるんですね。
生て見て買ったほうが良いかな。。。
いろんな大きさもあるし 
ほんと いろいろ情報ありがとうね。
nao | 2007.12.24(月) 07:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
