--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/20(Thu)

ストーブ温かい 

皆様おはようございます。昼くらいから天気がよくなるみたいやけど
今は雲がまだたくさんあって布団とか干せるかな。。。
床もワックスかけたいから昼までに頑張ってミシンを終わらせて
近くのホームセンターにワックス買いに行こう 
honey*honeyさんのブログで ぴかぴかの床を見てから
うちの床と比べてみた。 ぜんぜん違う うちの床汚い
そりゃそうだよね。家買って二年 床のワックス 簡単なのでしか
済ませてないからぴかぴかもなくなってきてる。
うまく出来るかな
夜御飯
昨日はカレーにしました。
久し振りのカレーだ 二階でミシンしている時も 弱火でぐつぐつと煮ていて
ミシンもアイロンはリビングで出来るので その前までの工程を仕上げて
リビングに降りて こんどはストーブをつけてストーブの上で
ことことことこととカレーを煮込む 美味しく出来るかな。。。

仕事から帰ってきた旦那
玄関入るなり
「今日カレー?」って にやにやしてました。
カレーにサラダだけは やっぱり寂しくて
目玉焼きくらいしか出来ないけど 目玉焼きを出したら
すごい喜んでた。
こんな料理でも喜んでくれて ほんとありがとう。
【編集】 |  08:29 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

naoさん おはようございます
ことこと煮混んだカレー美味しそうですね
ご主人たくさん食べられるようで 作りがいありますね 羨ましい!

可愛い小物達ぞくぞく出来上がってますね
特におそろいのマスク可愛いですね

私は昨日スワロフスキーで可愛いサンタクロースを教えてもらいました
お陰で肩は凝るし目は疲れるしで大変なことになってます
1人では2度と作れないかも・・(笑)

悦子 | 2007.12.20(木) 08:46 | URL | コメント編集

カレー、おいしそう。
お土産にもらったレトルトがあるから、
私も今夜はカレーにしよう。
目玉焼きが一緒に付くのは、新鮮です。
真似っこしよう。

久しぶりの書き込みです。
naoさんのとこのアイビーは、緑鮮やかですね。
冬なのに、真夏の植物を見ているみたい。
明るい光に映えそうです。

今日も一日、すてきな時間をね。
mic | 2007.12.20(木) 08:49 | URL | コメント編集

カレーってみんな喜ぶよね~
簡単だし、次の日も食べてくれるし
ホント主婦の味方よね♪
私も今日、買い物行って食べたい物が浮かばんかったら
カレーにしようかな~?

そうそう、ホームセンター行くのね~
りんご、探してみて~

それと、寝る時のマスクは
慣れれば苦しくないよ。
それに・・・お肌もしっとり♪
min | 2007.12.20(木) 09:16 | URL | コメント編集

カレー煮込まれてて凄いおいしそうv-238
私も一時カレー作りに凝って
ゆで卵入りのごろごろカレーとか
隠し味にヨーグルト入れたり色々
試していたのですが最近はもっぱら
レトルトです(>-<)
そういえばnaoちゃんちの近所にカレー屋さんが出来たよね
コ○のカレーは美味しくて具もたくさん選べて好きです。
今度一緒に食べに行きませんか?
うちの近くに出来る某有名コーヒー店スタ○は
なんとドライブスルーもあるみたいだよ!
開店したら常連になっちゃいそうです笑
昨日の買い物は会社用の黒い靴と
マキ○ージュの口紅をかいました
つっちー | 2007.12.20(木) 12:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22悦子さんへv-22v-22
コトコトとストーブで煮込みました。
こってりとしたカレーが出来上がりました。
うちの旦那 凄く食べてくれるので嬉しいです。
でも食べても食べても太らない旦那が とっても羨ましいです。

小物マスク 母と子お揃い
一緒に歩いたら可愛いかな。。。

スワロフスキーののサンタクロース作ったのですね。
細かそうだし 大変そう。。。
目が疲れて しょぼしょぼしてしまいそうです。
出来上がったのですか?
是非とも見せてくださいね。
ビーズとか私はやったことがないので
ビーズとかで人形とか作ったりする人尊敬します。


v-22v-22micさんへv-22v-22
お久し振りです
カレー 私も久し振りでした。micさんもしばらく食べてないのですね。
レトルトでも最近のは美味しいので目玉焼きを作って
乗せたりして食べても良いですね。

緑のアイビー たいして何もしてないのに凄く元気なんです。
そして生命の凄さにも驚いています。
太陽があたってないのに上へ上へむかっているんですよ。
栄養剤 入れてあげよう。そしたら ぐんぐん大きくなるかな。。。

今日はミシンして買物にいってワックスかけて 
今は夕食の準備です。夕方は少し寒い


v-22v-22minさんへv-22v-22
カレーそうそう 主婦の見方 じゃがいもとたまねぎがあれば
なんとかなるもんね。
肉は別に入れなくても良いし 私は もっぱらチキンなんだけど
あっさりと美味しい
次の日のカレーも またこってりで美味しいよね。
minさん メニュー浮かんだかな?浮かばなかったら
カレーかな

ホームセンターに行ったけど なかったわ。
ディズニーとかの可愛い置物があって
もう少しで買いそうになった やばいやばい
また東京に行ったとき カインズ寄ったら
見てみる。

マスク そっか お肌がしっとりってことは
かなりいいね。さっそく今日の夜やってみる。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
カレー作ったよ。久し振りに食べたわ。
つっちー以前 カレーにこってたんやね。
ヨーグルト入れたり そうなんや ゆで卵ってのは
後から 入れるの? それとも 茹でたのをカレーの中に
いれて 煮るのかな。。。 わってカレーと一緒に食べる。
うんうん 絶対に美味しそう。

近所 そうそうオープンしたよ。会社帰りに旦那が前を
通るみたいやねんけどカレーの良い香りがするって言ってた。
こんど 食べに行こう。トッピングすごいあってびっくりした。

近くに出来たのね。 ドライブスルーってことは
かなり嬉しいね。 あの辺 車よくとおるし
流行りそうやわ。

昨日のお休み 有意義に使ったのね。
黒い靴に 口紅なんだね。
口紅 ピンクかな?
nao | 2007.12.20(木) 16:32 | URL | コメント編集

こんばんは!
おいしそうなカレーだね~また食べたくなってきた(笑)
大好きなんだ~私も^^

ワックスはね安いALLのでも充分きれいになるよ
今のあたらしい家は最初から床がきれいだけど、我が家のは全然でさ。。。
入居してからすぐにワックスかけてその頃は3ヶ月おきにやってたの
でもおかげでみんな光ってる~っていってくれるようになったよ
おかげで今もそれがベースになってるせいか、年に1度のワックスで充分光沢が戻るの^^
naoさん1年間がんばってみたら?
その後楽よ~♪
私もワックスかけたーーいっ
yunyun | 2007.12.20(木) 18:47 | URL | コメント編集

今日・・・カレーにしたよ~~~
次女に手伝わせて野菜カレー。
やっぱ子供達喜んだわ~

で、カインズホーム
検索したら、naoさんのいる県内にも店舗あったけど
東京の方が近いのかな~?
min | 2007.12.20(木) 23:51 | URL | コメント編集

ストーブの上で煮込めるといいよね~^^
実家でもビーフシチュー良く煮込んで
出してくれるよ~!
味が違う気がするよね!

naoちゃんのご主人は、ホント喜んで美味しいと言ってくれるから
いいな~といつも思うよ。
うちのパパはあんまり言わないし、ただ黙々と食べるから
作っても張り合いがないんだよね(¬з¬)
わにこ | 2007.12.20(木) 23:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
カレー作ったの。カレーって食欲わくにおいだよね。
カレー苦手な人って そんなにいないかな。。。
でも昔 勤めてた会社の先輩でカレーが大嫌いな先輩がいてて
かわいそうなくらいだったの。香りからダメで
ほんとうに辛そうだったわ。


ワックス 今日ね買ってきてリビングと廊下は終わったの。
明日 階段と二階の部屋 三つやる予定なの。。。
でも 自分の部屋もあるから
あの 物置みたいなミシン部屋 どうにかしなくちゃ
大変なの。本当に 置き場所がぐちゃぐちゃなの
ミシンの部屋 今年中に綺麗にして来年迎えなきゃなって
思ってるの。
ワックス やっぱり定期的にやるのが良いよね。
私 適当に軽いワックスを 小まめにかけていただけだから
もっと半年に一回くらい 念入りにやらないといけないのね。
yunyunさんのうお家 ぴかぴかなんだろうな。


v-22v-22minさんへv-22v-22
野菜たっぷりのカレーにしたんだね。
長女ちゃんも喜んで食べてくれたんだね。
良かった。作ったかいがあったね。

ホームセンター そうなの ひとつあるところは知ってるんだけど
私の家からだと遠くて でも東京のほうも遠くて
もっと近くに出来ないかな。。って思ってる。
大きいから あそこはいいよね。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
ストーブ 冬の間は 大活躍する
私も おでん煮たり いろんな煮物をストーブの上で作るの。
でも今年は灯油も高いから こまったもんなんだけど
ガスも高いから どっちもどっちなのかな。。。
明細が来るの ドキドキしてるの。

うちの旦那 食べた感想言ってくれるんだけど
きっとね 私の顔色みて言ってるから
何も言わなかったら
私が 「どう? おいしい?」って
確認するから それで
あっあっ おいしい って焦って言ってるの。
私の事 きっと恐いのよ
でも 不味いとか美味しいとかって
やっぱり言ってもらいたいね。
そしたら 作るほうも やる気も起こるから
不味いときも 言われたら その時は悲しいけど
次への勉強になるからね。
nao | 2007.12.21(金) 00:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
