--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/19(Wed)

気温が下がってる 

皆様こんにちわ もう夕方近くなってしまいました。
朝の掃除のあとは ずっと二階でミシン
お昼を食べてからもミシン アイロンがけはリビングでも出来るので
とりあえず縫い縫い頑張ってました。 
でも今日は寒い 手がかじかんで 思うように縫えなくて
ひざ掛けに ちゃんちゃんこ着て 遠赤の暖かいのつけて作業してました。
この姿は人に見せれないです。夏は夏で 裸の大将みたいな格好なので
見せれないし・・・・

昨日は頂き物のお礼に送ったものがあーけーさんに届いたので紹介させてくださいね。
バネポーチ マスク
イチゴのワッフル柄のバネポーチ
パッチワーク調のガーゼマスク 親子お揃いで・・・
フェルトのハートは後ろに安全ピンがついてあって どこにでもつけれるブローチ
あとは スタイとかティッシュケースなどなど送りました。

子供さんが実際マスクをつけて私の携帯に動画を送ってくれて
喜んでくれてるみたいなので送ってよかったです。


マスク 失敗したのが何個も出来てしまって
自分用に何枚も増えてます。
【編集】 |  15:51 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

気温下がってるんやね><
手がかじかんでると思うように動かせなくて大変だったろうな。
naoたん すごく頑張ってるね。
足元も充分暖めて体大切にしてね。

お友達へのプレゼント 
イチゴワッフル可愛い~!
フェルトハートのアイデアいいね☆
マスクもお揃えで素敵だよ~♪
使ってもらえるとホント嬉しいよね^^

maru | 2007.12.19(水) 19:27 | URL | コメント編集

●寒そう~!!

手がかじかむ寒さって分かるよ~。
今コメントかいてて、まさに手がかじかみそうなの(笑)
窓際だから寒いわ~(笑)
マトリョーシカのひざ掛けかけてるのかな~♪この間からマトリョーシカの
ひざ掛けよくみかけてるの。思わず買おうかな~っていつも悩んでしまう。
でもうちコタツにいてるから、いらんかって買うのやめてしまうの。。

あーけーさんのプレゼントすごい可愛い~♪
苺のワッフルも可愛いよ゚+.(´∀`*).+゚.
マスクもすんごい可愛い~。近所でこんな可愛いマスクしたこ見た事ないわ。だって普通の白いマスクにマジックでハート書いてるのはみたことある(笑)
下のバネポーチもすごい可愛いね~。
茶色の水玉のやつすごい可愛い~(*^-^*) ニッコリ☆
マスクもたくさん可愛いの出来たね~☆☆
こんな可愛いマスクだと、マスクを嫌がる子供もすすんでつけてくれるね♪

なおちゃん。寒いと思ったら風邪ひいちゃうから、温かくして、風邪ひかないように気をつけてね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


じかちゃん | 2007.12.19(水) 20:57 | URL | コメント編集

あら、あら、失敗品が溜まってきたのね~
でも・・・きっと・・・
これから使う季節だよ~
私は使い捨てタイプのマスク派なんだけど
大量に購入したもん・・・
そうそう、
naoさん、寝る時にマスクすると
喉にいいよ~
min | 2007.12.19(水) 23:40 | URL | コメント編集

イチゴちゃん柄もお花柄も、ブローチも同色系でとても可愛いねぇ♪
レースもついててすごく可愛い!!
やわらかい暖色系でついつい顔がにっこりしてしまうねぇヽ(=´▽`=)ノ

しれにしても爆笑してしまったよ(笑)
夏は夏で裸の大将みたいな格好してるってやつ( ´艸`)ムププ。
うける~~~~~。
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ♪
裸の大将風のnaoたん、見てみたい!!!
オイラも負けてないと思うけど( ̄w ̄) ぷっ。

ところで!
下の記事なんだけど、いっぱい裁断したねーw( ̄△ ̄;)wおおっ!
すごい・・・。
気付いたら切っちゃってるのもすごいけど(笑)
間違いなくnaoだん工場だわ♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.12.20(木) 00:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
手がかじかむ寒さやわ。でも神奈川で寒いって言ってたら
雪国の人から見たら怒られるかも。。。寒いっていっても
まだ外は10度はあるんかな。。。どうだろう。ないのかな。。。
でも手先が冷たいと作業は出来ないので温めなくちゃね。

イチゴのワッフルは やっぱり可愛いよね。
もう在庫もないんだけど やっぱり可愛いから
また買おうかな?とか思ったりしてるねんけど
もういらんかな?とも思ったりしてる。
布って可愛いけど 可愛い 欲しい 買うって
感じになったら またたくさんたくさん増えてくるし
形に変えないと 大変になるわ。
maruも ちくちくやりたくなってきた?
なん縫う?


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
手がかじかんで冷たい。じかちゃんのところ
窓際やもんな。私も窓と窓の間の角のところやから
寒いわ。
マトリョーシカのひざかけ掛けてるよ。
売ってるの見る? いろんな色があるでしょ。。。
じかちゃんも欲しくなったかな。
可愛いでね。でも じかちゃん パソコンを移動して
こたつの上でも出来そうやな。。。
そうしたら だいちゃんが邪魔するかな。。

イチゴのワッフルは もうなくなってしまったけど
やっぱり ほわほわなのが可愛いよね。
マスクも じかちゃんから聞いた話
その女の子にマスクあげたいよ。
ピンクとか赤で可愛く作ってあげたいっておもった。
ハートでごめんって感じで母親は書いたのかな。。。

バネポーチも 何個も作ってると 自分でも何が良いのか
わからなくなってきて、またアドバイスお願いします。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん遅くまで起きてるね。失敗品 そうやねん。
でもマスクやし 使うかな。。私は普段あんまりマスクしないんやけど
寒くなるし掃除のときとかも良いよね。
寝るときにマスクは 知らなかった。
やってみる。私は喉が弱いから 自分の息で喉にも
良いかもしんないね。 夫婦揃ってマスクで寝ようかな。。。
息 しにくくて苦しくて起きるってことないかな


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
可愛いって言ってくれてありがとう。同色系でまとめてみたの。
絵と水玉の組み合わせって私の中で大好きなのよ。
自分では 可愛すぎてもてないものでも友達になら
さくさく作れる。。。喜んでくれたら嬉しいな。

裸の大将笑ってくれた?
良かった。久し振りにボケをいれてみた
誰かつっこんでくれるかな?っておもっててん。
ぴこちゃん さすがだ。。。可愛い妹よ。。。

裁断すごいやろう。あのあとに裏地も裁断したから
もう200は切ったよ。簡単に切れる機械が欲しくなってきた。(笑)
nao工場は いつでも出来るし さぼれるし いい工場やで
働くか?  おやつと御飯つきやで。。。
nao | 2007.12.20(木) 08:08 | URL | コメント編集

●おはよう~☆

そっちも寒いんだね~。
今朝も-10度でした。大きなストーブをタイマーでつけてるからこっちのほうが暖かいかも・・・
昼間はお日様が入るからストーブ消しても、日が沈む3時半ごろまでは大丈夫なんだ。
プレゼントとってもかわいい、naoさんシリーズだね♪
ダブルガーゼの生地もかわいいね。
私も作りたくて、ネットでマスクのひも買ってみたよ。
naoさんのはどんなの使ってるのかな?なんかゴム通しがついてるのだったけど。。ひもは何センチくらいにしてるの??
*み〜* | 2007.12.20(木) 08:28 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさんおはよう あっリアルタイムで ここにいてたみたい。嬉しい。
マイナス10度?
きゃーーー強烈な寒さだ タイマーつけていないと
朝 寒くて起きられないよね。
うちのところまだだいぶマシやわ。雪もまだ降ってないから。。。

ダブルガーゼパッチワーク調のが売ってて買ったの。
こういうのも可愛いかな。。。
ネットでマスクのヒモかったの? ゴム通しがついているのだったら
私と同じかも。。。緑のゴム通しじゃなかった?
4メートルくらい入ってないかな。。。

マスクのヒモの長さねマスクの大きさとかによっても違うけど
子供は23くらいにしてて
大人は28くらいにしてるの。
でもゴム伸びるから何センチくらいが良いか
今だに分からないの子供のサイズでも十分ゴムの長さがいけるような
気もするし
最初 大人30くらいにしてたの。そしたら ちょっと大きかったから
25~28くらいが良いかも。。。
nao | 2007.12.20(木) 08:34 | URL | コメント編集

●とても気に入っています♪

naoさん、沢山ありがとうございます!!!
りーたん、幼稚園へマスクして行きました♪
そしてちゃんと持ち帰ってきたので安心 ホッ
すごく気にいってて、咳もしてないのにマスク~
って付けてます(*≧m≦*)ププッ

マスクは毎日替えた方がいいと思うから
数枚はあったほうがいいかも*
マスク以外の活用法としては・・・
コースターにしちゃうって手もありかも(・∀-d)
naoさんどうかな?(*^-^*)>
あーけー | 2007.12.21(金) 12:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
もっと何か作ったら良いかな。。って思いながら
あんまり作れなくて でもマスクは喜んで貰えたから良かった。
風邪の菌をとる役目は するか分からないのですが
柄が可愛いから まっいいか。。って 作って自身がないので
そういうふうに思ってます。

幼稚園にしていくって喜んでつけてくれて良かった。

そしてマスク 本当だね。コースターにでもなるね
ガーゼだし吸収性も良いから。。
そうやって買ってくれる人もいるかも。。。
nao | 2007.12.21(金) 16:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
