--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/18(Tue)

ハンドメイド小物少し・・・ 

皆様こんにちわ。もう夕方になってしまいました。夕方っていっても三時だから
まだお昼の間に入るかな。。

チクチクそろそろ開始しないと また焦ってくるし昨日は裁断をしました。
二階から布を引っ張り出してリビングでちょきちょき
夜にお笑いをやってたから それみながら裁断 そのあとに
コナンの実写版もやってて見ながら裁断 テレビ見ながらやし すごい切ってしまった裁断した布
これ表生地なので 続きで裏生地も裁断しないと・・・

今日はミシンしました。 前に裁断してあってバネポーチ 
裁断してあったので縫うだけ・・・
バネポーチ
後ろの方 見えにくいですね。汗
イチゴの柄にドット柄のバネポーチ
もう一つは葉っぱと花の柄にコーデュロイの水玉
バネポーチ
双子ちゃんです。
黒に白玉の水玉と 黒白のチェック この布はパッチワーク調になっていて
布の境目の所にレースを入れました。
シンプルな感じに仕上げました。
マスク
ワッフル生地の子供用のマスクです。小さい花柄が
可愛いかな。。。
マスク
パンダとブタのバレリーナです。所々にバレーシューズも
あって とっても可愛い柄だったので マスクに変身しました。

さてと裁断している山 裏生地裁断して明日は マスクに全力そそぎます。
でも このマスク アイロン めんどくさ~い 
【編集】 |  15:28 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

naoさん頑張ってるね~
私、やっぱり寒くてミシンは駄目だ~~~
裁断すらやる気なくて・・・
今はひたすら編み物。

まだ、どんだけ~~~~!マスクが完成するのかな?
そういえば私もマスク用のゴム買ってから使ってないな・・・
劣化してないといいんだけど・・・
min | 2007.12.18(火) 16:46 | URL | コメント編集

●たくさんの布。

こんなにたくさんの種類があるのね!といつも思います。
色々な、綺麗な、かわいくて、もったいないような、時々・・わぁー!大好きな柄v-345と思うようなものが!
布だけ見ていても飽きないですよね。
naoさんのアイデアが、どんどん生まれてきそうですねv-411
yakko | 2007.12.18(火) 17:00 | URL | コメント編集

可愛い。
マスクって、だっさいからしたくない人多いと思うな~。
でも、これだけ可愛かったら人気でそうー。
パンダ柄って人気ありそうだもん。

昨日、コナン見たかったんだけど、
ちょろっと見てやめてしまった・・・。
原作fanとしてはどうしてもダメだった・・・。
小栗君好きなんだけどね。。
子供の頃のは、吹き替えなんだねー。びっくり。
全作見てないから見たかったけど。
ほたる。 | 2007.12.18(火) 17:22 | URL | コメント編集

●バレリーナ

可愛いですね~♪
ツボです!

たくさん、有効に時間を使われましたね♪
naoさんは、なんでも、
ちゃんとできて、ホント
偉大ですvvv
kaku | 2007.12.18(火) 19:14 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

たくさんの布を裁断されましたね♪
これが全部マスクになるんですね☆

ほんといっつもすごいです!

コナンの実写版
見逃してしまいました(涙)

小栗君のコナンみたかったです~☆
honey*honey | 2007.12.19(水) 07:05 | URL | コメント編集

●またまた

おはよーー☆
またまたすごい裁断の量(笑)
全部マスクになるのかな~~??

出来上がったマスク、いっぱい。
とってもかわいいね♪

昨日、市販のマスク見てきたら、いろんなのいっぱいあったね。
大人用のあったけど、18枚重ねってのもあったよ。
はさめるガーゼだけ買って来ました。
あとゴムは、売ってなかったのでネットで買うしかないね。
あ、表地もだった(笑)
*み~* | 2007.12.19(水) 08:40 | URL | コメント編集

naoたん、沢山の布を裁断したんだね~
観葉植物も元気でnaoたんの細やかさを感じるよ。
それと、コナンの実写版してたんだね! 
最近 実写版の話をよく聞くね。 
アメリカではこれからドラゴンボールもするし
どんな風に出来上がるか楽しみ^^
話それたけど、バネポーチとマスク♪ 可愛いの作ったね。
双子のバネポーチもいいな~!! 

下の記事
弟さんご夫婦と素敵な日を過ごしたのね~♪
揚げ物 美味しそう~
ケーキも美味しそう~~
やっぱり今日も夜に見てしまったぁ(笑) うぅぅぅぅぅ

そして、ぴこちゃんやじかちゃんからのプレゼント☆
とっても素敵なものばかり!!
サニタリー、naoたんのイメージに合ってると思う。
それとリリアン。 懐かしい~!! 小学校の時によく作ってた^^
naoたん、たくさんの素敵なクリスマスプレゼント良かったね。
maru | 2007.12.19(水) 08:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
ここのところ ミシンの前に座って長くミシンしてるってなかったから
本腰いれて作らないとって思って久し振りにバネポーチ作った。
裁断してあったから楽だったのよ。でも冬生地のバネポーチ
裁断して途中まで作って まだなのがたくさんあるのよ。。。うむうむだわ
minさん寒いからミシンしたくないの分かるよ。
暖房があればミシンも苦にならないけど こたつに入って
毛糸とかが一番冬らしいよね。

マスク かなりすごいねん。
今までの最大作った数より もっともっともっと多い
きっとゴムなくなるかな。。。

マスク用のゴム minさん買ったのね。
劣化たぶんしてないとおもうんだけど
でも輪ゴムとかって劣化するから ゴムも劣化するかな。。。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。布の種類すごいですよ。
いいな~とか可愛い 綺麗な~って思う布に
アンテナはりめぐらせて買物してます。
たくさんの量は買わないから30センチから購入できる店はありがたいです。
マスクなど あんまり量がいらないものは 同じ柄ばっかりは
飽きるかな?って思って
気に入った布 たくさんありましたか? それは凄く嬉しいです。
私のアイデア いろいろアイデア出ているのですが形に出来てないもの
たくさんあるんです。 たくさん同じもの作るので
また今回 新しいの出来なかったって そんな感じが
ずっと続いています。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
マスク いいかな? いいかな? 真っ白のしか、あんまり売ってないもんね。
サンリオとかディズニーとかのキャラのはあるみたいやけど
大人はやりにくいし チャックとかドットなら大人も付けれるかな。
パンダとブタ すごい可愛いでしょ?
ちょっとしかないから こんだけしか作れなかったけど
いい感じかな。。。

実写版 なんかに見入ってしまったよ。
小栗くんかっこいいな。 相手の女の子もね誰か分からないけど
すごい綺麗な 顔の整った人だったよ。

最初の頃 吹き替え なんか変だったよ。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
バレリーナ可愛いですか? すごい嬉しいです。
自分が買った布について コメントくれるって凄く嬉しいです。
ブタとパンダが踊っているんですものね。なんか可愛いですよね。

有効に時間つかっているかな。。。
いや~使ってないような気もしますよ。
パソコンの時間も多いし 掃除の時間は短いんです。
あ~ こんなんで正月越して良いのかな。。って
自分と戦っています。(笑)

私 偉大ですか? きゃーーーー
何も出ないですよ。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
またまたたくさんの布を裁断していまいました。
この柄も この柄も 同じ柄は三枚はいるかな。。。って
考えながら切ってはいたのですが こんなになってしまいました。
昨日の夜は裏布を裁断していたんで今日はミシンとアイロンです。
強烈にきりすぎました。汗

小栗君 かっこよかったです。
honey*honeyさんも好きなのですか?
背も高いし 将来みものだな。。って狙ってます。
(笑) 狙ってるって 狙っても どうにもならないですね。汗


v-22v-22みーさんへv-22v-22
おはよう またまたすごい量なの 自分でも 情けないくらいに
裁断しすぎた 昨日 裏生地を裁断してて かなり量すごいなって
何度も何度も思ってしまった。汗
マスクだよ。大量に出来上がるわ。

マスク 市販ので18枚ってあったの? そうなんや。
私のは 一枚と裏が二重だから 三重なんだけど
作り方を変えると8重とかになる。 
やっぱりお店のは 重なりが多くてすごいな。。。

ゴムも 柔らかい赤ちゃん用のゴムが良いと思う。
硬いのは耳が痛くなるから。。。 
みーさんも作るのかな。。。


v-22v-22maruへv-22v-22
気が付いたらすごい量の布を裁断してしまってた
いろんな柄が良いかな?って思ったら枚数が多くなるねんよな
観葉植物 ほっておいたら こんなんになってん。
もっと綺麗にせんとあかんねんけどな。 愛情注いでないんよ。
実写版で 北斗の拳も やるってきいてん。
どこの国だったかな。。。でも アメリカでドラゴンボールやんねんな
すごいすごい どんなふうになるんやろう。

義弟夫婦が来たよ。
串 美味しかったよ。 あつあつやし やっぱり美味しいね。

先週は maruからも届いて たくさんサンタさんが
私の所に来たわ。
とっても良い日を送ってる。
ほんとありがとう。
リリアン 私 作った事ないねん。 簡単に出来るかな?
かけて かけて編んでいくねんよんな。。。
なにか作れるかな
nao | 2007.12.19(水) 09:40 | URL | コメント編集

naoさん今日はマスク縫ってるんだろうな~~~
さてはて何枚なのかお楽しみ~~~だね。

マスクゴムね、
たぶん・・・春に買ったからまだ大丈夫だと思う。
(まだ確認さえしてないけど)
min | 2007.12.19(水) 10:23 | URL | コメント編集

あはは、naoさんも
アイロンめんどくさいなんて言うんだね^^
私もアイロンって苦手~(><)

でも、パンダちゃんのマスク、とってもかわいい♪

お笑いって、この間のかな?
あんときの猪木・・・ダンナさんが大爆笑してたけど。。(==;)
まど | 2007.12.19(水) 13:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
昨日 縫い縫いしてたよ。でも 思ったような手が動かなくて
それに一枚縫うのに 15分くらいかかるのかな。。
正式には図ってないねんけど
それで時間が凄くかかってしまって
あんまり縫えなかったわ 昨日の夜はアイロンかけたから
今日は続きが出来るの。がんばらなくっちゃ。

minさん ゴムいけるいける
春だったら大丈夫 ポケットティッシュ作るより簡単だよ。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
アイロン めんどくさいよ。 私でも 言う言う
アイロン カッターシャツなんて絶対に私出来ないわ。
旦那が営業じゃなくて良かった。毎日アイロンなんて
私 意識遠のきそうだわ。

パンダとぶたさんのバレリーナ まどさん好みかな?
女の子だったら つけるかな?

そうそうお笑い それそれ
あんときの猪木 うんうんそれそれ
レッドカーペットが最後動いて 横に流されるやつ
最後 賞をとった なべあつ 最高や
nao | 2007.12.20(木) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
