--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/17(Mon)

週末日記 

皆様おはようございます。久し振りの日記になりました。
暖かいコメント書き込みありがとうございます。
今週も皆様にとって良い一週間になりますように。。

土曜日 おもちゃ屋へGO
この私が おもちゃ ?って感じだよね。
ゲームしない私なんだけど あれが欲しい
wii 神奈川に来た友達のかっしいの旦那様がwii買ってボードも買って
それが凄く面白いらしくて 私も欲しくなった。とりあえず見に行ってみようかって
ことになって行ってみた。 本体 気になるソフトと そしてあのボード
コントローラー一つ買って 4万は越してしまう。
旦那におねだりはしてみたものの やっぱり高いし 強くお願も出来ない
悲しいけど諦めて帰ってきた。2万くらいなら なんとか私も買えるけど
四万は高すぎる 安くならないかな。。
この日は 朝に郵便屋さんが来て 私に荷物をくれた
名前を見ると じかちゃんからだ クリスマスの袋になってて開けてみると 
たくさんいろんな物が入ってる。じかちゃん ありがとう
じかちゃんからの頂き物
可愛い。スノーマンだ
サンタの リリアンがある。 リリアン 私やったことないんだけど出来るかな。
カエルのトートバック
たこ焼豆と グリコのべっ甲飴 
じかちゃん たくさんありがとう
じかちゃんからの頂き物
このスノーマンのお腹の中に
たくさんクッキーが入っていました。 じかちゃんありがとう

金曜日 義弟さん夫婦が遊びに来ました。
前日に明日行っていいかな?って電話が入ってて
何を食べるか土曜日おもちゃ屋に行った時にスーパーで食材を買っておいた
昼前に弟さん夫婦が来る 義妹が生そばを持ってきてくれたので
お昼は 4人で おそばを食べる。そのあとに少し買い足りないものがあったので
義妹さんと2人で近所のスーパーまで行く。
近所に出来たスーパーとホームセンター かなり人 凄かった。
ホームセンターが出来て初めての週末やし すごい人だったわ。
妹さんも洗剤 四つ買ってた。ボックスティッシュもキッチンペーパーも買って帰る

家に帰ってきたら旦那と弟さん キャッチボールしてた。
それも半袖で・・・寒くないのかな。。

夕食の準備をする。四時前から せっせっと作業
私が材料を切って 旦那と義弟に串を刺してもらって
義妹には粉とフライ粉をつけてもらう。 流れ作業で作りました。
串
物凄い量です。
でも串に刺しているのは小さい 一口サイズなので すごくないかな。。。
豚ロース 鶏肉 エビ イカ
じゃがいも さつまいも れんこん たまねぎ えりんぎ ちくわ
串
テーブルに電気フライヤーを置いて揚げる。
エビ いい感じ いい感じ 
串
こんがり 焼けて あつあつを みんなで食べる
めっちゃ美味しい
串
周り汚くてすみません脂が飛ぶから新聞 広告をテーブルに敷きました。
串
じゃがいも イカ いろいろ揚げて 
鶏肉もフライにしたら美味しい こうやって食べるの初めてって義弟さん夫婦も
 大阪は 二度付け禁止の串カツあるし 大阪は串カツ屋さん多いのかな。。って
最初 鍋にしょうかとも考えていて でも串にして みんな喜んでくれたから
良かった。
一人30本くらいは食べたかな。。。白菜ときゅうりと大根の浅漬けも作っておいたから
脂っこいけど 浅漬けでさっぱり みんなお腹いっぱいになりました。


でも・・・でも・・・別腹だよね。
ケーキ
妹さんが持ってきてくれたケーキ
ケーキ
4人で分けて食べました。
生クリームがそんなに甘くなかったから ぺろりと食べれました。

御飯のあとは みんなでサッカー観戦
10時過ぎに弟さん夫婦は帰りました。
【編集】 |  11:06 |  夜御飯  | CM(19) | Top↑

Comment

串カツいいね~
広告敷いてるところ偉い!&賢い!
うちも・・・前からやりたいな~って思いながら
まだ次女には危険だし
後片付けが凄い大変やろうな~って思って諦めてるんだけど・・・
電気フライヤーだとそうでもないのかな?
min | 2007.12.17(月) 11:26 | URL | コメント編集

●いいなー

naoさん、くしカツおいしそうです。
4人で、あたたかい食卓。
楽しそうです。
まわりの広告なんて気になりません。
かえって、家族的な感じですてきです。
じかちゃんからの、贈り物も、良かったですね。
naoさんは、たくさんの方々に愛されています。
すごいうれしい事ですね。
兄弟が仲良しなのは、うれしいですね。
うれしいことばっかりです!!!
naoさんの食卓は、あたたかいです。
かたつむり | 2007.12.17(月) 12:41 | URL | コメント編集

わお!美味しそう~

minちゃんと同じ。子どもが小さいから、ずっとやりたいけど
ちょっと、考えてしまって。。
でも、みんなで揚げながらってのがいいよね!
ワイワイ、と、楽しそうな光景が見えてくるよう~(^^)

wii、うちの子どもたち、チャンスさえあれば
欲しいみたいだけど、高すぎ!(><)
あ、でもうちでは安くても買わないかな。笑

これ以上ゲームで子どもにお説教するのイヤ~!笑
まど | 2007.12.17(月) 13:41 | URL | コメント編集

●wii~!

4万・・・それは痛い出費だよね
ほんと2万円位なら買おうって決める事も出来るけど
倍だもんね、躊躇しちゃうよね・・・
これから”wii貯金”をして買うってのもいいかも!?

naoさんにもじかちゃんサンタサンが来たんだね~♪
うちにも来ました(o^0^o)~♪
サンタさんのリリアンも可愛いいネ。
うちは雪ダルマだったの~、とっても可愛いです*

串揚げ、2度付け禁止の所あるけど
自宅なら思う存分、好きなだけ付けて食べれるよネ♪
弟さん夫婦は結構遊びに来るんですか?
仲良くていいなぁ~!うちは義妹2人いるけど独身だから
こうやってご飯食べたり遊んだりって滅多にないです。
義両親でさえ近いのに滅多に来ないです(;´▽`A``
あーけー | 2007.12.17(月) 14:24 | URL | コメント編集

●美味しそう(^.^)

こんにちは おかちん(^^♪

wii高いよね~ 
梨乃がサンタサンにお願いしてたわよ。
近頃の子供のクリスマスプレゼントは万単位で
びっくりだよ。
私たちの頃とは違うね。
贅沢になってるよ。痛い失費だったよ。トホホホ(>_<)

くしカツ美味しそうだわ。たくさん作ったね。
皆で食べるとより美味しいよね。雑談しながら食べるの
最高だよね。(^^♪

じかちゃんサンタさんからのプレゼント嬉しいね。
プレゼントはいくつもらっても嬉しいよね。

私今朝からwordを使って年賀状作成してたら疲れたわ。
wordを使いこなせてないら、大変だよ。
もう疲れたからやめたわ。(>_<)
何枚かデザインは出来たけど、はがきサイズにどうするんだと
頭抱えてます。後は旦那様にお任せだわ。
お疲れお疲れだわ。


kayo | 2007.12.17(月) 15:56 | URL | コメント編集

●おいしそう!

くしカツ、好物です。
おいしいですよね。
しかも揚げたてなんて、超美味!
三宮においしい串カツ屋さんがあって、旬のものが食べられてしかも
あっさりしてるんです。
中でも出たての茗荷は超美味でした。
思い出しちゃった。
ステキなプレゼントが届いて、よかったですね~~。
kayobo | 2007.12.17(月) 16:38 | URL | コメント編集

●すごいねぇ!

串の数が多すぎっ!!
フライヤーが家庭にあるっていうのも驚きました。
電気だと温度調節が簡単でいいね。
おいしそうですね。
ヨダレ。。。。。。
charirin | 2007.12.17(月) 17:18 | URL | コメント編集

wii,れーれも欲しいんだって!
サンタさんにお願いしてたけど、「一人にそんな高いものは
くれないのよ」と言うと、諦めたみたい・・・
子供包丁に変えたけど、そうなると段々可哀相になってきちゃって><
もうどっち買ったらいいかな~(TωT )
悩むな~
まだwiiは在庫あるのかな?
今日1日悩んで明日とりあえず行ってみようかな(・∀・;)
わにこ | 2007.12.17(月) 17:28 | URL | コメント編集

●く~

美味しそう!!
ああ、ソコに参加していたいです・・・。

もちろん!!
もちろん、別腹ですともっ!!!

可愛らしいプレゼントが届いたのですね♪
クリスマスですね~!
幸せが飛び交います♪

kaku | 2007.12.18(火) 02:03 | URL | コメント編集

●お返事です。

v-22v-22minさんへv-22v-22
串カツしたよ。ずっと前からやりたくて、念願が
やっと叶ったわ。準備するのは大変やけど楽しかった。
広告偉い? 写真撮るし 写らない様に出来なかった。(笑)

フライヤー確かに危険だけど そんなに思ったほど
油飛ばないかも。。。 串を中に入れたり
揚がってるか確かめるときは大人がやれば
きっと大丈夫なような気がするんだけど
テーブルの真ん中において 50センチくらい離れていれば
きっといけるような気がするわ。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
串カツしました。 美味しそうですか? 義弟夫婦が来て
4人で一緒に準備して作りました。
広告気にならないですか? ちょうどこの日 新しいテーブルクロスを
買ったところだったので 新聞ひいておかないと、すぐに汚くなるな~って
思って敷きました。でも こういうのはアイデアで良いですよね。

じかちゃんからのプレゼント嬉しかったです。
たくさんのサンタさんが私の周りに居ます。
それって凄く 最高に幸せな事ですよね。
ありがたいです。

兄弟 仲が良い これからも長い付き合い
仲良くしていきたいです。真ん中の弟さんにお嫁さんが
出来たら また輪が広がるので楽しみです。
早くそういう縁談ないかな。。って 義姉ながら思っています。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
子供が小さいときは やっぱりこういう油は危ないよね。
ガスの所で作って 揚げてテーブルに持ってくるのが一番良い
でもテーブルの上で わいわいと揚げて食べるのも楽しい
顔とか手を近くに持っていかなければ そんな油ははねないけど
やっぱり小学生くらいで小さかったら危ないかな。。
でもね おもったほど油飛ばなかったよ。 
まったく飛ばないってことはないんだけど ぷちっ ぷちって

ゲーム確かに・・・ ゲーム買うと そればっかりで
また そのゲームに夢中になって 説教になったりしたら
大変だもんね。子供のおもちゃって高いよね。
PS3とかも四万近くするもんね。びっくりだよ
男の子 2人だし 欲しい欲しいってなるんだろうな。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
wii貯金か・・・ う~ん うちの旦那はゲームしないから
少しは興味はあるけど ほとんどといって必要ないって感じなのよ。
みんなが遊びにきたら 絶対に盛り上がるよ。楽しいやろうな~って
私が言ったりするんだけど 興味なしなしって感じなのよ。
きっと値段が2万くらいなら買うんだけど
本体とコントローラー ソフトとかって買ううちに4万に近づいてくるし
だから高いんだよね。

じかちゃんサンタ来たよ。 嬉しかった。
リリアン 私やったことなくて出来るかな。。。
あーけーさんは雪だるまのでやってみたかな。。。

串揚げ 思う存分食べれたよ。 じゃがいも さつまいもが
一番美味しかった。 ほくほくなの。みんなでわいわいするから
余計に楽しかったかな。。。
義弟さん夫婦 たま~に遊びに来るよ。突然の事も多いんだけど
それで よく振り回されたりするんだけど旦那も私も
断れないタイプで いつも困ってるのよ。(笑)
近いってほど近くない場所で でも義妹さん北海道から嫁いで
やっぱり寂しい思いもあるだろうし私と同じような境遇なので
仲良くはしていきたいな。

あーけーさんの義妹 結婚したら きっと親戚付き合いも
増えてくるんじゃないかな。。。
でも 妹さんだから 兄の家に行くとかって ないかな。
旦那は三兄弟だから こういうのがあるのかな


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
りのちゃん サンタさんにお願してたんだね。
ほんと高い買物やんな。本体の値段だけでもビックリするし
本体だけじゃボードは使えないから そしてコントローラーってなると
四万いくねんもん。。。
kayoちゃん 娘さんに買ったんかな?
うわ~ 羨ましい。 やりに行こうかな。。。( ̄ー ̄)

串カツ 準備は大変だったけど4人でやったから
早く終わった。衣付けたり 一人でやったら
きっと時間も凄くかかるけど 早かったよ。

サンタさんも、じかちゃんから来た。嬉しかった。
大人になって もらうことは少なくなったけど
こうしていろんな人から 貰い 送りしてて
とっても幸せな日を送っています。

年賀状 ご苦労様 パソコンの前に向かって
頑張って必死にやってたのね。
旦那様にお任せで後はやってくれるのね。。。
うち旦那何も出来ないから 全部私やわ


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
串カツ 大好物ですか? 揚げたては最高です。
あちい あちいって やけどしそうなくらい熱いし
でも この熱いのが美味しいんですよね。
三宮に美味しい串カツ屋さんがあるのですか?
あっさりしているんだと たくさん食べれますね。
何を食べたいか 店員さんにお願して揚げてもらって
その美味しい時に食べる。最高の幸せです。

サンタさんからのプレゼント嬉しかったです。


v-22v-22ちゃりりんさんへv-22v-22
串すごいでしょ? 150本くらいはあったと思います。
数えてないので分からないのですが
4人で いろんな具を切っていたら、こんなになりました。
フライヤーずっと欲しくて やっと念願が叶いました。
熱々を食べれるので美味しかったです。
電気の温度調節は これは出来なくなっていて
熱くなったら ランプが消えて 買ってに温度調節するんです。
でも 小さい子がいなかったら あつあつを目の前で食べれるので
意外と楽かな。。美味しそうですか? よだれでました?


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
れーれちゃんも wii欲しいって言ってるのね。
サンタさんにお願して くれるかな?くれるかな?って
楽しみに待ってるのかな。。でも たしかに高すぎる買物だもんね。
本体とソフト買ったら3万くらいするし
wiiおもちゃ屋さんによって在庫ないところもあるから
ないならないで諦めがつくけど 物があったりしたら
悩むかも。。。
わにこさん 今日どうするのかな。。。
買いに行くのかな。。
包丁が欲しいってことは ママのお手伝い やりたいのかな。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
串カツ 遊びにきてください。夏は避けてくださいね。
暑いから きっと串カツも食べたくないとおもいます。
みんなでわいわい とっても楽しかったです。

ケーキ別腹ですよね。 お腹いっぱいで入らないかもって
言いながら 私が一番最初にケーキ平らげてしまいました。(笑)

クリスマスプレゼント嬉しかったです。
私も旦那に何かを考えているのですが
まだ これといって 浮かばず 何にしょうかな?って
思っています。
kakuさんは旦那様に何をプレゼントされますか?
nao | 2007.12.18(火) 08:24 | URL | コメント編集

●にぎやか

串かつパーティ、とっても楽しそう♪
みんなで食べるから、楽しそう。
ケーキも美味しそうです。

じかちゃんさんのクリスマスプレゼントいいですね。
お菓子も美味しそうね。

これから旦那さんのTシャツ作ります。内緒でね。
安いクリスマスプレゼントです(笑)
naoさんは何か作られますか?
買うのかな?

*み〜* | 2007.12.18(火) 08:39 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

串かつ、美味しそうですね~☆
これ食べて
ビールを飲んで
楽しくおしゃべりして
あ~☆
私もそこに参加したかったです♪

スノーマンもすっごく可愛いですね。

そういえばもうすぐクリスマス!

うちの彼も帽子を欲しがっていたので
こっそり買ってプレゼントにしようかな。
なんて考えてます♪
honey*honey | 2007.12.18(火) 10:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん おはよう 串カツパーティ楽しかったです。

熱々を食べるので やっぱり美味しいです。

じかちゃんからのプレゼント嬉しかったです。
たこ焼きの豆は義弟さんがぱくぱく食べました。

旦那さんへのプレゼントTシャツにされるのですね。
私は まだ何も考えていなくて
バイク用にヘルメットがぼろぼろなので買ってあげたいけど
これで良いって 言うし 何にしょうか悩んでいます。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
串カツパーティ楽しかったです。熱々なので さらに楽しさもアップするし
みんなでわいわい楽しみました。
でもかなりの油だし カロリーも凄かったと思います。

スノーマンのお腹の中にクッキーが入っていました。
プレゼントほんとうに嬉しいです。

honey*honeyさんは旦那様の帽子のプレゼントなのですね。
私は まだこれってのが決まってなくて 悩んでいます。
でも悩む前に どうにかしないと もう一週間ですね。
旦那様への帽子は毛糸の帽子ですか?おしゃれな感じの帽子ですか?
nao | 2007.12.18(火) 10:46 | URL | コメント編集

●電気フライヤー

だよね?
これって、どう?
今ちょうど、先日出席させてもらった結婚式の引き出物がカタログギフトなんだけど、何をもらおうか迷ってて。
電気フライヤーが載ってたの。使うかな~・・とか思って迷ってたんだ。
掃除とかどうなのかな?

wiiは、本体は手に入りやすいけど、ボードは難しくない?
私も欲しいんだよね。。。
wiiは去年、衝動買いしちゃったけど全然使ってなくて。
ボード買ったら使いそうw
ダイエットできるかな~(笑)

ほたる。 | 2007.12.18(火) 10:47 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.12.18(火) 10:55 |  | コメント編集

串カツパーティーみんなでわいわいと
楽しく食べれてよいね(^O^)
デザートのケーキもメッチャ美味しそうv-274
仲良し兄弟なんだね。
私は昨日ひとりでキムチ鍋作って食べました!
大根春菊油揚げ白菜しらたき豚肉ソーセジを入れたよ
今日の弁当はキムチ鍋を透明タッパに入れたのと
梅干おにぎり2個です。見た目も地味なびみょーな
お弁当だよね。。。誰も見ないしいいかと思って
明日は仕事休みなので買い物に行く予定です
欲しい物たくさんあってお金が追いつかない泣
つっちー | 2007.12.18(火) 12:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
そうそうわたしもそうなのよ。引き出物でカタログを頂いて
どれにしょうか悩んで フライヤーが欲しくて頼んだの。

そして ほたるちゃんが気になってること
あたり~ そうなのよ。掃除 これがね
私の買ったの 外れないようになってて
もしフライヤーはずれるタイプだったら ぜんぜん洗えるから
問題ないの。でも これはずれないから
キッチンペーパーを軽くぬらして拭いたり 少し水をつけて
鍋を拭く感じになるのよ。 テフロンだから 油はキッチンペーパーで
拭くだけで良いんだけど ちょっと気になってるの

wii ほたるちゃん持っているんだね。いいな~いいな~
ソフト 私が見に行ったスーパーにおもちゃ屋には
三つ置いてあったけど 出たところだからないところも
多いみたい。
バランス面白そうだしやりたいよな。。。
でも自分の体のグラフ あれは いらない。
上に上昇してるの目に見えてわかるし・・・(笑)


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ありがとう やっぱり便利だよね。欲しい欲しいって結婚した当初から
思ってて、でも やり場もなくて悩んでいて
ガス代節約とか出来るから 良いな~って思っては見てるの。
ちょっと使わないもの 処分して綺麗にして考えてみるわ。
ありがとうね。 短時間で出来るのが やっぱり良いかもね。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
フライヤーやったよ。 今度は つっちー家に来た時に
やろう かなり準備は大変やけど あとは揚げるだけやし
簡単簡単 来年でも良いし やろうね。
兄弟 私が結婚してこっちに来るまでは どうだったかな。
兄弟でお出かけとかなかったかもしんないけど
結婚して 女が横にいると こういう機会も増えてくるかな。。。

つっちー昨日 キムチ鍋だったの?
うちのところも キムチうどん鍋だったよ
同じや同じ

そして つっちー お弁当 袋のジッパーに入れたって
ことは 会社でチンして食べたのかな?
あったかで美味しそう。 みんなビックリしてたかな?
 それとつっちー明日はお出かけなんやね。
どこに行くのかな? 
横浜に出るのかな?
可愛い洋服たくさんたくさん買うのかな
nao | 2007.12.18(火) 15:13 | URL | コメント編集

●有難う(*^-^*) ニッコリ☆

なんか送ったのブログにのるとすごい恥ずかしいわ~(●´艸`)ヾ
喜んでくれたら嬉しいな~♪♪

かっしいのところWii買ったんやね~。おぉーーボーナスで買ったのかな~。
Wiiそれにしても高いな~(笑)
欲しいけどちょっと手がでないな~(笑)サンタさんWIIくださ~い(笑)

なおちゃん。串カツついにお家でしたんやね~(*^-^*) ニッコリ☆
熱々を食べるのって本当美味しいよね~゚+.(´∀`*).+゚.
うちは最近全然してないわ~(笑)
家族だけでするとなると、めんどくさくて・・・(笑)
でもみんなでワイワイするのって、楽しいし美味しいし、良いよね~♪
義弟さん夫婦も喜んでくれてよかったね~♪

それからケーキむちゃくちゃ美味しそう~v(≧∀≦)v 
あ~食べた~い☆☆
なんだかこの日はクリスマスみたいだね~なおちゃんv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



じかちゃん | 2007.12.19(水) 20:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
じかちゃんありがとうね。クッキーめちゃ美味しいで
あと一つだけ残っているんやけど大事に食べるわな。
たこやきの豆は 義弟夫婦が 美味しい美味しいっていって
ぱくぱく食べてたわ。
歯が折れそうな音たてて食べてたで

wii欲しいな。私も欲しい欲しいって言ってて
一度は諦めたんやけど私が 悲しい目をするから
今朝 もう一度見に行く?って言ってくれたんやけど
やっぱり高い買物やし やめたわ。
かっしいところ 買ったみたいやわ。
すごいな~すごいな 旦那さんがやりたいみたいで
買ったみたいやねん。
楽しいって言ってたわ。

それと串カツ 念願の串カツやったよ
あつあつやし美味しかった。
そして準備これ大変やったわ。
じかちゃんも あの時 準備大変やったん違うかな?
でもみんなでわいわいいい感じ。
それと じかちゃんのところのフライヤーさて
中の釜はずせるの?
うちのところの外せないから洗えないねん。
ふき取るだけになってしまってて
はずせるほうが衛生上は良いよな

そしてケーキ なんだか有名な所のらしくて
生クリームもめちゃ甘くないし
なんといってもスポンジ これが黄色が凄くて
たまごたっぷりって感じがしたよ。
nao | 2007.12.20(木) 07:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
