--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/03(Mon)

あっさり サラダうどん 

昨日も朝から降ったりやんだりの雨でしたね。
皆様はお休み、どこかに出かけましたか?
蒸し蒸し暑くて出るのも嫌になるくらい

私達は近くのスーパーに買い物
旦那は美容室に行ってカット
いつも理容室に行く旦那 美容室から終わって出てきた旦那
短くなってた。前髪あんまり切ってくれなかったって言ってた
前髪少し切ってくださいって言っても 
あんまり切ったら おかしいって言われて切ってくれなかったみたい。
バランスとか考えたのかな~
カットが終わってから違うスーパーに行く
バーゲンやってるせいか人が凄く多かった。
雨が急に降り出し車まで行く間に べしょべしょ
こんなに降るとは思わなかった。

家に帰って旦那は昼寝 寝ない寝ないって言ってて
結局寝てた。私はその間に夜御飯の準備 パソコン

今日はあっさり御飯 手抜きとも言われる。。。
7/2夜御飯
野菜たっぷりサラダうどん
厚揚げ焼き

作り方

【More・・・】

説明するほどでもないけど簡単に書いておきます。

【材料2人前】
うどん 2玉~3玉
レタス 適量
きゅうり 一本
ごぼう一本
しめじ2/1パック
シーチキン 一缶
ごま 適量

マヨネーズ 適量 30グラム以上はあると思う
めんつゆ  適量 50mlくらいかな。。


【作り方】
ゴボウを洗って酢水につける
お湯をわかしてゴボウを茹でる
しめじも同様 さっと茹でる
冷ましておいて
麺も茹でて氷水でしめておく

ボウルに冷たくしたうどんを入れ
マヨネーズ茹でた野菜 きゅうり レタス シーチキンを入れ
混ぜる 混ざり終わったら めんつゆを上からかけて
ゴマを振って出来上がり。
私は 中華くらげがあったので上に乗せました


冷蔵庫に少し冷やして食べたら 美味しいです。
野菜もたくさん入れたから、いろどりににんじんとかでも
いいですね。

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  09:04 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

こんちわ~^^
昨日はほんま蒸し暑かったね~^^;
うちは、旦那仕事だったし、どこも行ってないw
ってか、今日出かけるしね(;⌒▽⌒A

あっさりうどん、この時期には
もってこいだよね~
うちも最近冷やし麺が多いっすw
pai | 2006.07.03(月) 11:34 | URL | コメント編集

●お返事

v-22paiさん
むしむししてる毎日でいやだよね。
でもこれから もっともっと暑くなって
暑い暑いって うなってるかも。。。
paiさん今日は楽しみだね。。。
イベントやってるみたいだし夜景とかも
撮れるし 私も夜に行きたいな。。。
ディズニー 秋になったら連れていってもらおうかな。。

冷やし中華 これから週に一回くらい出てくるかも。
paiさんも、冷やし中華良く食べているんやね。
ごまだれ? しょうゆ?
nao | 2006.07.03(月) 12:36 | URL | コメント編集

●おいしそう!

読んでみたら、
こういう感じのものを、
レストランで、サラダスパゲティと言う名前で、
食べたことあります。
ごぼうを酢みずにひたすなんて、
naoさんて、すごいんだね。
こまかくつくるんだよね、いつも。
これは、美味しいよ!
こんなにこまかいことしてくれているって、
だんなさま知って食べていたら、
もっとすごいと思う。
今度は酢みずに浸すとか・・言うちしきとかも入っちゃうね(笑)!!
かたつむり | 2006.07.03(月) 12:44 | URL | コメント編集

●お返事です。

v-22かたつむりさん こんにちわ
野菜もたくさん取れると意外と簡単なんで
かたつむりさんも出来ますよ。。。
冷蔵庫にある野菜を ぼこぼこほりこんで・・・

ゴボウは酢水に付けるとあくが取れるって
以前どこかで聞いて、
れんこんとかも酢水につけると良いって
なんか かたつむりさんに言っていただけると
嬉しいです。
nao | 2006.07.03(月) 13:40 | URL | コメント編集

サッパリしてて美味しそうだね。
バンバンジー味でもいけそうだね。
鶏のささみも乗せたりして。。
himetchi | 2006.07.03(月) 14:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ひめっちさん こんばんわ
バンバンジー味も良いかもしれない
中華っぽくなるし 鶏のささみも
これから暑くなるから良い一品
nao | 2006.07.03(月) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
