--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/13(Thu)

おみやげ&たこ焼きパーティー 

皆様おはようございます。今日の神奈川の天気は朝から雨です。
一日雨なんだろな。 朝から寒くて またまた鼻ばっかりかんでます。


昨日の朝は近所に出来たスーパーの横に大型のホームセンターがオープンするので
朝から行ってきました。九時半にオープン 私が行ったのは半くらいなのに
駐車場物凄い車です。お店の中に入ってカートを借りて歩くんだけど
人 人 人 ものすごい
広告も入り口でくれたので 広げて安い物をチェックする。
とりあえず箱のティッシュとシャンプー ボディーソープなど必要なものを買って
それから ぼろぼろだったのでずっと欲しかった。お風呂の浴槽の上に
湯が冷めないように置く。アルミのシートみたいなもの。
それと キッチンの流し 排水するとこにフタがないか探してました。
流しフタが出来たら ここに貯めれて 付けおき洗いが出来るのにな~って
いっつも思ってて 昨日 ようやく見つけました。
スリッパも来年用に買って トイレのマットとカバーの三点セットも二つ買う
いろいろカゴの中に入れて歩いた。

 11時くらいには 家に ブログにも遊びにきてくれてる つっちーが遊びに来る。
水曜日がお仕事が休みなので それと先週に台湾に旅行に行ってたので
私と旦那におみやげを持ってきてくれるらしくて 買物を済ませて帰った。

つっちーが来て おみやげを頂く 
おみやげ
マンゴープリン パイナップルのケーキ
おみやげ
サテンの生地の小銭いれ サンダルのストラップ ハートとビーズの可愛いストラップ 
おみやげ
グロス
たくさん おみやげを頂きました。 つっちーありがとう

 昼ごはんに 雑炊を作って2人で食べる。
つっちーが用事があり ちょっと2人で車で出て
夜御飯 何をするか2人でメニューを考えて食材を買って帰った。
今日は たこ焼きパーティーだ。 

旦那が帰ってくる前に2人で準備 夜御飯 たこ焼きだけだったら
きっと旦那は物足りないだろうから御飯も一応炊いて 塩サバを焼いて
浅漬けも作った。
たこ焼きパーティー
具は
タコじゃなくてイカなんです。 タコめちゃ高かった・・・って事でイカにしました
それと こんにゃくとちくわのペアー 餅とチーズのペアー
三種類のたこ焼きにしました。
焼けるかな?焼けるかな?
たこ焼きパーティー
くるくる回して いい感じになって来ました。
三人とも 待ち遠しくて 早く食べたい気持ちでいっぱい
たこ焼きパーティー
ソースをかけて かつおぶしをかけて
いただきます。 熱い 熱い けど美味しい
三人で ふーふーしながら食べました。
今回はソースをかけなくても 味をしっかりつけたので そのままでも十分美味しかったです。
たこ焼き食べて もう満腹になってきて たこ焼き お隣さんにも焼いて持っていきました。
たこ焼きパーティー
パックの中に入れる。
「なんか本物みたい 売ってるのみたい」って 三人で大はしゃぎ
こっちの友達には 私が屋台とかで 本場の大阪のたこ焼きを焼いて
どこかで売って欲しいって いっつも言われてて
昨日は たこ焼きとハンドメイドの小物を売る商売 やって欲しいって
みんなで 話して 笑ってた。
小物を買うと たこ焼きプレゼント~とか (笑)

お隣さんに持っていくと 旦那さんも帰ってきてて今 夜御飯を
食べているところだったみたいで たこ焼き喜んでくれました。


久し振りにたこ焼きパーティー 正式には イカだけど(笑)
楽しかった。
【編集】 |  09:07 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑

Comment

naoさん、おはよ。
今日は雨・・寒いね。
naoさん、鼻大丈夫?ぶり返さないようにね!!

↓カニ・・豪華だね~~~
ご両親からの愛情いっぱいの贈り物。
naoさんも嬉しいね♪
私はカニはアレルギーで食べられないのだけど、美味しかったんだろうなって
思うよ。
まとちゃんも美人さん~~

そして!!
たこ焼き(イカ焼き)めちゃ美味しそう♪
やっぱ、naoさん焼くのお上手なんだろうね。
粉も自分で味付けするの?
実は、我が家にもたこ焼き器はあるのです(笑)
けど、粉は売ってる味ついてるやつでしか
作ったことないんだぁ~
チーズとお餅入れたり、家でだと中身を楽しめるからいいよね。
昔は、辛いのを入れて ロシアンルーレットみたくして
やったりしてたよ~
moon | 2007.12.13(木) 09:47 | URL | コメント編集

そうそう、関西といえば粉モンですね~~。
一家に一台たこ焼き器!
子供が小さい時はよく作ったんですが、大きくなったら時間がばらばらでなかなか出来ません。
クリスマスあたり、作ってみようかな??
kayobo | 2007.12.13(木) 10:35 | URL | コメント編集

●たこ焼き

おいしそーーー(*≧m≦*)
そういや私、会社のメーカーさんに結婚祝いでたこ焼き機もらったんだったw
久しぶりに出して来よう♪

こっちも今日は雨で、寒いです・・・。
のんちも、寒そうだった。

サンダルのストラップ可愛い♪
最近、いろんなストラップあるけど、ちょっとひねりのあるのが好きだな。
可愛い♪
みんな同じようなの付けてたりするから、人と違うのっていいな♪

ほたる。 | 2007.12.13(木) 10:55 | URL | コメント編集

●昨日は。。。

お昼ごはんに夕食までご馳走様でした!!
本当は昼間で帰る予定だったのにね汗
いつもありがとうございますv-238
久しぶりのnaoちゃん特製たこ焼き
外はかりっで中身はとろ~もちチーズも絶妙で
凄くおいしかった。3人でワイワイと食べれたのも
楽しかったし♪
たこ焼き屋さんいつでも
開店出来るよv-10
御土産も喜んでもらえて嬉しいです!
何か私好みなピンク色ばかりでごめんね
空手仲間にプレゼントする
ブックカバーは今月の23日にその人の
昇段お祝い会をやるのでその時に
渡そうと思ってます
naoちゃんも反応気になるよね
もう少しお待ち下さい笑

つっちー | 2007.12.13(木) 12:53 | URL | コメント編集

●よだれが~>

パイナップルのケーキ!!!これ美味しいよね~!!!
お土産でもらって、一度食べたんだけど
好きな触感と味で、りーたんと二人で食べちゃった(≧m≦)b

そして、そして、たこ焼き~~~!!!
アツアツハフハフって、あぁ~食べた~い!!!
チーズ大好きだから、チーズ入り10個と~
チョコレートとか入れてもデザートっぽくて美味しいかな?
タコの変わりにイカを入れるのも好き~*
って私の好みばっかり言ってるし(;´▽`A``

ほんと本格的でお店みたいだね~*
たこ焼き10個下さ~いヾ(≧▽≦)ノ
あーけー | 2007.12.13(木) 16:02 | URL | コメント編集

やばひ・・・
ヨダレが出る・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
美味しそうなたこ焼き♪
めちゃめちゃ食べたくなってきた・・・。
お腹の虫がグーグー言ってる。

今日は、体調優れず早く帰ってきたよ。
それなのに、オイラのお腹の虫ってば正直(笑)
このたこやき・・・送って欲しい!!!(←真剣)( ´艸`)ムププ。

台湾のお土産も可愛いね♪
アナスイのグロスも可愛い色!naoたんにとっても似合うと思う(*゚▽゚)ノ
塗ったら、唇のアップ写真希望☆
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.12.13(木) 16:48 | URL | コメント編集

う~~~ん、美味しそう~

お友だちと一緒に作るっていいよね

きっとお隣さんもHappyだね^^
まど | 2007.12.13(木) 17:44 | URL | コメント編集

たこ焼き美味しそう(´∀`*)
naoちゃん、大阪出身だから、上手に作るんだろうな~

お正月が近付いて来ると、たこ高いんだよね!
イカも香ばしくて美味しいだろうね~^^
わにこ | 2007.12.13(木) 22:24 | URL | コメント編集

●おいしそう~~~♪

あぁぁぁ~~~たこ焼きおいしそう♪
週末、お好み焼きにしようと思ってたんですが、たこ焼き、おいしそう・・・。
うちは父が大阪出身で、子供の頃は、よく母がたこ焼きを焼いてくれました!
自分では作ったことないな~・・・たこ焼き器買って作ってみようかな。
良かったら、今度レシピ教えて下さい♪

そうなんですよ~千葉県民でした(笑)
うちからだと、横浜まで総武線で1時間半ぐらいです。
新子安に、旦那の親戚が住んでいるので、時々遊びに行くんですよ♪

今日スーパーへ子供達と行ったら、
鮮魚コーナーにへばりついて、『カニカニカニカニカニ~~~』
と大合唱でした・・・。
カニ足に似た、カニカマがあったので、『これは・・・???』と聞いたら、
見向きもされず・・・・。
なんて姉妹でしょうか・・・。

つっちーさん、あの素敵なブックカバー、23日に渡されるんですね♪
上のコメント拝見しました。
相手の方の反応が気になりますね!!!!
報告、楽しみですね♪

お土産のサンダルストラップも可愛いv-343

あ、くるみボタンのゴム、お友達へプレゼントしたら、とっても喜んでくれました♪
幼稚園、最後の締めが忙しくて、なかなかブログが更新できないんですが、
冬休みに入ったら、更新しますね♪
モカミルク | 2007.12.13(木) 22:26 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

うわぁ~☆
たこ焼き美味しそうですね♪

私もnaoさんちの
お隣さんになりたいです~*
honey*honey | 2007.12.14(金) 09:02 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
鼻水 寒いと出るだけで大丈夫ですよ。。。
元気もりもりです。(笑)
moonさん カニアレルギーなんだね。
ロブスターとかもダメなのかな。。。
moonさんがダメで娘さんもダメなのかな。。。
美味しいから アレルギー治ったら食べてもらいたいわ。

それと タコじゃなくてイカ入りたこ焼き
美味しかったよ。 小麦粉で適当にダシとか
いれて作る時もあるけど たこ焼きの粉って
売ってるの買って作ることもある。
長いも入りとか書いてて 卵と水だけ
入れるだけだから 簡単だよね。
いろんな具を入れれるから うんうん楽しい
ロシアンルーレットやったの? そうなんや
辛いの からしとか 入れたのかな。。。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
関西=粉もん=たこ焼きですよね。
一家に一台 たこ焼き器
今の家 ガス 都市ガスじゃないから
ガスのたこ焼き器は無理なので電気なのですが
十分綺麗に焼けるから嬉しいです。
めんどくさいけど でも くるっくるって自分たちで
やりながら食べるから楽しいですよね。
クリスマス たこ焼き&クリスマスケーキでお祝い


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
結婚祝いでたこ焼き器貰ったの思い出した?
土曜日とか日曜日とかお休みの日 たこ焼きするの
良いよね。 のりたまちゃん なんだなんだこれはって
ビックリするかな

サンダルのストラップ 変わっているよね。
小さいし ほんと可愛いの。。。
ピンクのお花が なんともいえないわ。

だんだん気温下がっているよね
会社に行ってるとき 暖房どうしているのかな。。
のりたまちゃんに、小さなマットみたいなのとか買ってるのかな


v-22v-22つっちーへv-22v-22
水曜日楽しかったね。遊びに来てもらったら絶対に御飯は食べてもらいたいのよ。 美味しいか美味しくないか分からないけど
わいわい食べるのが大好きやし また何か作って食べようね。
食器とか洗ってくれてありがとう。とっても助かりました。

たこ焼き ほんと美味しかったね。 あちい あちいって
ふーふー言いながら食べて 体もぽかぽかになったね。
餅チーズ かなりナイス タコじゃなくてイカになったけど
イカでも十分に美味しかったね。

たこ焼き屋さん 開く? 気まぐれ、たこ焼き屋のnaoちゃんにしとこか(笑)

おみやげありがとう パイナップルのケーキ かなり美味しい
お餅みたいやね。食感がなんともいえない。 
まだマンゴーは食べていないんだけど楽しみに食べるね。
ありがとう
昇段祝い 楽しみにしてる。どんな反応かな。。。
作って~作って~って 何人にも言われたら
つっちー大変やで(笑)


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
パイナップルケーキ あーけーさんも食べた事があるんですね。
めっちゃ美味しかった。外がさくり 中が もち~って お餅みたいで
りーたんと あーけーさん2人で食べてしまったのですね。

あつあつはふはふして食べたよ。チーズ大好きだったら
おっけい 10個ね 覚めてもよいかな。。(笑)

ホットケーキミックスの粉でしたらデザートぽく出来るかも。
こんどやってみようかな。。
チョコレート チーズ ウィンナー 美味しいかも。。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
よだれでる?お腹空いてるときだったら かなり食べたくなるかな。。。
ぴこちゃん体調よくないのかな。。風邪?
大丈夫かな。。。 仕事早く帰ってきたんだね。
今日は仕事にもう行ったかな。。。
たこ焼き送りたいけど 冷たくなるし ひょっとしたら腐るかな。。
でも いつか私の家で ぴこちゃん招待して、たこ焼きパーティしたいわ。

グロス いい色なの。可愛い
私の 唇アップ希望か? え? みたいか(笑)


v-22v-22まどさんへv-22v-22
久し振りに たこ焼きしたの。年に一回くらいしかしないから
夏は暑いし作るのいやだし ようやく たこ焼き作っても良い季節になったわ。
友達も大喜びしてくれてつくってよかった。
お隣さんご主人さん、帰りが遅い人なんだけど
早く帰ってきてたから 2人で フーフーして食べてくれたかな


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
たこ焼き美味しそうかな? 上手に焼いてるかわからないけど
小さい頃から たこ焼きの町で育ったから
お好み たこ焼きに関してはうるさいかも。。。(笑)
あつあつ食べるから 余計に美味しいんだよね。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
週末 お好み焼きなのですね。お好み焼きも私大好きです。
ソース系の物がたまに食べたくなって 焼きそばを作ったりします。
モカミルクさんのお父様 大阪の人なんですね。
そしたら 小さい頃 よく食べたのかな?
たこ焼き器も手軽なのが今は売ってるから
ほんと 作ってみてください。 お子様絶対に喜ぶと思います。
くるっ くるって 最初は なかなか上手く出来ないけど
やっているうちに上手になってくると思うし
もしたこ焼き器買ったら 説明しますね。
って 説明って ほど難しくないですよ。大丈夫です。

モカミルクさんが横浜に出るのも私が横浜に出るのも
同じくらいかもしれないです。 私も家から自転車とか入れたら
一時間半くらいかかりますよ。神奈川でも西なので
田や畑に囲まれた田舎です。

娘さん 2人 カニの唄をうたっていたんですね。
かにかにかにかに カニが大好きな
2歳と5歳 すごいな。 恐いって思って苦手かな?って
思いきや カニに美味しさをわかってる 子供達 すごいです。

つっちーが作ったブックカバー そうなんですよ。
23日の昇段祝いのときらしいです。
反応楽しみですね。早く報告聞きたい

くるみボタンのゴム お友達が喜んでくれたんですね。
良かったです。マトリョーシカの絵を中にいれて
とっても可愛いですよね。

ブログの更新 楽しみにしてますね。
朝にメール書きました。 


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
たこ焼き久し振りにしました。 あつあつを 三人で食べる
とっても美味しかったです。

honey*honeyさんが私の隣に来たら嬉しいです。
裁縫のチャック付けを教えてもらって
お菓子作りも教えてもらってそして みんなでたこ焼き器で
タコ焼き作り 楽しそうです。
nao | 2007.12.14(金) 10:02 | URL | コメント編集

●たこ焼きやーーっ!!

ほんまや~たこ焼きや~゚+.(´∀`*).+゚.

この間スカイプでちょっと話できて嬉しかったよん♪
その時にはたこ焼きの話ちょっとしか聞いてなかったけど
お友達も一緒にたこ焼きしたんやね~(*^-^*) ニッコリ☆
お友達も大喜びやね~。
そっか~イカいれたんやね~。イカもタコもよう似たもんやし、
絶対美味しいよ!!
前に旦那の友達の家でたこ焼き作ってくれてカレー入ってたわ(笑)

そういえば今もあるんかどうかしらんけど、道頓堀のところに、
たこ焼き屋さんで自分で作る店あったんしらん??
コーンとか具が色々注文できるの。。
そこまだ行ったことがなくって、いつか行こうと思ってたんやけど~
今もあるんかな~゚+.(´∀`*).+゚.
なおちゃんとはなぜか「はつせ」ばっかりいってたもんな~
なんかなおちゃんに焼きそば作ってもらってたな~(笑)
また行きたいね~。

それからお友達にお土産もらったんやね~。
すごい可愛いね~
楽しい一日を過ごせたね~(o^^o)
じかちゃん | 2007.12.14(金) 22:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
たこ焼きにしたよ。久し振りのたこ焼きやったし なんか嬉しかったよ。
腕をふるって くるくるひっくり返してた。
やっぱり たこ焼き楽しいわ。友達も喜んでくれたから
凄く嬉しかった。イカにしてんけど 美味しかった。
たこ 高いし イカでも いいやんな。(笑)

道頓堀の所に そういう店があったんやね。
私 梅田と天王寺で行った事いる。
蛸のてつ だったかな。そんな名前やった。
コーンとか いろいろ入れて やるんやよな。
今も その店あるかな

でもたこ焼きの具って ほんとなんでもいいよな。
いろいろ入れて でも やっぱり蛸が美味しいって
結果になるかもしんないけど やっぱり美味しいよな。

じかちゃん また はつせ行こう
あそこは美味しいよ。 
個室での お好み 絶対にあの場所はいいよな。。。
nao | 2007.12.17(月) 09:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
