--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/11(Tue)

初ガニ・・・ 

皆様おはようございます。気温は昨日と同じくらいらしいですが
今日は陽射しが出ないぶん寒いってニュースで言ってて
朝から寒いです。 くしゃみばっかりしてて鼻がずるずるです。

買物は週末に行ったので食材を買いに行かなくて良いんだけど 
パソコンに入れてるウィルスソフト昨日で
期限が切れてしまって 無料で探そうかと思ったり でもやっぱり
ずっと買ってるノー○ン これが良いかな。。。
で電気屋さんに行ってきます。


土曜日くらいから旦那が とんかつ食べたい、とんかつ食べたいって
言ってたから日曜日にスーパーでロースのお肉を買ってて
昨日は とんかつの準備を夕方にしてました。
そしたらピンポンがなって 出てみると宅急便の人
母と父からの荷物 クール便で あけてみるとカニだ
カニ
なんていうカニだろう。大きいのが二杯と小さいのが二杯
めっちゃ興奮してしまった カニなんて自分で買わないし
結婚してから自分で買って調理もした事がない
どうやって食べるか母に電話する。
鍋とか考えたんだけど とんかつの予定やし 焼きガニとシンプルに茹でガニにしました
カニ 生きてる 泡ぷくぷく吹いてるし はさみもチョキチョキしてる。
兵庫県から神奈川県へ・・・ 焼き網があればよかったんだけど網もないから
グリルで焼くことにしました。 足が入らないから 体から足を離す
包丁で切るんだけど なんか カニが訴えてるみたいでかわいそうだった。
ごめんね ごめんねって思いながら ハサミを足を落としてグリルに準備
茹でカニは そのままで大きい鍋で

旦那が帰ってくるのを待ってお風呂に入っている間に 焼いて 茹でて
とんかつをあげて準備万端
カニ
真っ赤っかだ 湯上り美人? この子
めっちゃお腹に卵を持ってました。小さいカニの方です。
大きいカニは 食べやすいように包丁を入れたので こちらの小さいカニの写真だけ
焼ガニも出来て
夜御飯
トンカツ たまねぎフライ サツマイモの天婦羅

カニに とんかつに 具だくさん味噌汁
今日は クリスマスと忘年会が一緒に来た感じです。
カニ食べるときは真剣に 会話ほとんどなかったかな。
2人でむしゃぶりついてました。(笑)
甲羅のミソ 私苦手なので旦那が二杯分のミソを食べる。
大きいカニの方 二杯 食べて あと小さいのは食べれなかった。
お父さん お母さんありがとう

御飯を食べ終わってお皿を洗っていたら 回覧板が回ってきたので旦那に
回覧板をまわしてもらってポストを覗いて来てもらう。
荷物が入ってたって 英語やし どこやろうって思ったら
イギリスに住んでるmaru
私は洗い物をしてたから 旦那に箱を開けてもらって中を見てもらう。
お皿洗い中断して中身を見る。
きゃーーーーー むちゃ可愛い
朝にネットでmaruに会って 荷物の事なんて聞いたなかったから
すごいサプライズ めっちゃ嬉しい。
maruからの贈り物
マトリョーシカ めっちゃ美人じゃないですか? 日本でも今ロシアの人形が流行っていて
イギリスでも マトリョーシカが凄く流行っているみたいなんです。
本場のマトリョーシカの顔でもなく日本で売ってるマトリョーシカの顔でもなく
西洋人らしく とっても美人です。美しいマトリョーシカだ
イギリスの真っ赤なバスの入れ物に入った紅茶 
水色のお花柄の 飾り
可愛いカップルの小鳥のポストカード ボンヌママの蜂蜜
maruありがとう めっちゃ嬉しい

そして このマトリョーシカなんとチョコレートが中に入っているんです。
あけて これまたビックリ
maruからの贈り物
こんなにも入っているの?ってくらい
15個も入ってました。
maruからの贈り物
紙をめくると 中にまで形が
旦那と このマトリョーシカみて すごいな中までマトリョーシカやね。って
一口 チョコをほおばる とっても甘くて美味しかったです。

愛のたっぷりこもったお手紙を読んで 凄く心も気持ちよくなりました。
父と母の贈り物とmaruからの贈り物 ほんとありがとうございます。
【編集】 |  09:27 |  夜御飯  | CM(20) | Top↑

Comment

うおおおお~~~!
カニ~~~
カニ~~~~
いいな~♪
そういえば年越しのカニを買うかどうか決めてなかったわ~
うううう~~~!うらやましい!
そして、
お友達からのプレゼントもあって
昨日はとってもイイ日だったね~♪
min | 2007.12.11(火) 10:04 | URL | コメント編集

naoちゃん こんにちは^^
何て贅沢な夕飯なのかしら@@!
私も御呼ばれしたかったわ~
カニ・・・いつ食べたのが最後だ? ←遠い目
焼きガニばんざい!!

ホントに美人なマトちゃん・・・
いいえ、マトさん^^
凄く沢山入ってたのね~
思わず笑っちゃったわ(≧∀≦*)
可愛いプレゼント良かったね!
わにこ | 2007.12.11(火) 10:05 | URL | コメント編集

●naoさんへ

おはようございます。
ご両親からのおとどけもの、大きなカニですね。
カニは、豪華なものですよね。
すごいですね。娘の結婚した家庭に、
そのようなものを送ったご両親の気持ち、
自分のことのように、しみじみとしてしまいました。
いつもいつも、娘を思っているんですよね。

maruさんからのおとどけもの、
naoさんが、普段maruさんと密に接して仲良くなさっているのが、
感じられます。maruさんは、私にも、送ってくださったんです。
思えば、maruさんとの出会いは、naoさんが先だったんですよね。
私は、どこでmaruさんと知り合ったか、今は思い出せないんですけど、
maruさんが以前に日本に帰ってきたときに、会った友人というのは、
もしかしたら、naoさんなのかもしれないなと思うと、
そのときに、時間をみつけて私のところにも来てくださったので、
naoさんと私は、そのときから、とても近くに居たことになると思いました。
マトリョーシカ、かわいいですね。手作りカードも皆々、
maruさんの心が感じられました。

晩御飯の、豪華なこと、すごいです。
naoさん、これは、私は、また、ごっくんしてしまいましたよ。(笑)
naoさん、風邪、お大事にしてくださいね。
かたつむり | 2007.12.11(火) 10:28 | URL | コメント編集

海外にお友達がおられるなんて、ステキですね~~。
しかもこんなステキなプレゼント!
naoさんを大切に思っておられるのが良くわかります。
まとちゃんチョコ!かわいい~~~~!!
kayobo | 2007.12.11(火) 11:35 | URL | コメント編集

●風邪大丈夫~。。

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
なおちゃん本当に、クリスマスが一気にきたみた~い(o^^o)

蟹やーーー♪ 大ちゃんもこの蟹の写真みてむちゃ興奮してる(笑)
真っ赤か。。美味しそう~♪
私かに味噌好きやねんけどな~(笑)
本当良かったね~。旦那さんも大喜びやね~。
うちも正月くらい蟹たべたいな~(笑)

それからまるちゃんのプレゼントすごい嬉しいね~☆☆
すっごいべっぴんのマトリョーシカだわ~゚+.(´∀`*).+゚.
それも中にチョコレートがたくさん。
写真みてびっくりした(笑)
イギリスでもマトリョーシカ流行っているんやね~
なおちゃん本当素敵な一日だったね~
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
じかちゃん | 2007.12.11(火) 11:41 | URL | コメント編集

naoさ~~ん
こんにちは!
ご無沙汰してました♪

カニかぁ
わにこじゃないけど、いつ食べたっけ(==;)

トンカツ・・・
いつ揚げたっけ(==;)

って、トンカツはいくら私でも、この前作ったな!!爆
まど | 2007.12.11(火) 11:53 | URL | コメント編集

●素敵なおみやげ♪

昨日は町田行き、やっぱり延期になったのかな?
来年は3人で、わいわい行きましょうね。たくさんの生地を見られる日を
楽しみにしています♪

おみやげのバスの紅茶、とってもキュート!
飲み終わった後も、小物入れに使えそうですね。ボタンやタグを入れたら
ぴったりな気がしますよ。
ポストカードも、手作りっぽくてかわいいなぁ。こんなカードでお手紙頂いたら
うれしいだろうな。部屋に飾ってしまいます、きっと。
マトリョーシカも、洋風な顔立ちで美人ですね~。
お目目ぱっちり。お化粧しているのかしら(笑)。
ちまき | 2007.12.11(火) 13:34 | URL | コメント編集

●とっても豪華ね♪

わ~カニだーー♪
すっごく豪華な夕食ね☆
ほんとクリスマスと、忘年会って感じだね(^^♪
イギリスからのお友達のプレゼント、、
マトちゃんとっても美人ね☆
チョコ、私も見てびっくり。。。そんなにいっぱい入ってるんだね。
黄金のマトちゃん、何かいいことありそうね~(^_-)-☆
*み〜* | 2007.12.11(火) 15:17 | URL | コメント編集

うぉー。
カニだー。いいなー、カニ。
今年はまだ、食してないでふ。

ウィルスソフトって、ネット上で自動更新じゃないの?
私は、マ○フィーだけど、旦那がnaoさんと同じだよ。
で、毎年自動更新の連絡がメールで来るから更新してるよ~。
電気ショップで買うよりは、安いハズだけどなぁ・・。
もう買っちゃったかな?
ほたる。 | 2007.12.11(火) 16:59 | URL | コメント編集

naoさんの人柄なんだろうね~
素敵な贈り物がいつも届いてて素敵です^^

今回のマトリョーシュカ美人美人!!
チョコなんだ~
あまくておいしそうだなぁ~♪

素敵な贈り物いただいて心も体もホッカホカで幸せだね~naoさん♪

かにもおいしそうだ~!!

私はしばらくミシン休ませてていろいろやってます
今日は子供たち大人気のさばの味噌煮よん^^v
yunyun | 2007.12.11(火) 18:53 | URL | コメント編集

●カニとマトちゃん♪

私の二大好物ではないですか~!!

おいしそうです~!
味噌も食べたいです~!!
あ~・・・。

マトちゃん!!
サイコーですね!!

kaku | 2007.12.11(火) 18:56 | URL | コメント編集

●良かったね。

優しいご両親ですね。
いつまで経っても子供は子供だからね。
蟹さんまっかっか☆
さわだ。 | 2007.12.11(火) 22:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
家で初めてカニ食べたよ。結婚してカニ調理したことなくて
久し振りにすごい興奮してしまった。
minさん 年越しにカニ買うの? カニ食べるといいのかな?
そばも食べてカニも食べるかな

お友達からのプレゼントもあって ほんと良い一日だった。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
カニに とんかつにすごい贅沢だったけどカニは早く食べないといけないから
忘年会とクリスマス もう一緒にしてしまった。
カニって そんなに食べないよね。私も実家に帰った時に
たまたま カニ鍋とか そういうときしかないから
ほんと嬉しかったわ。

美人なマトちゃん そうなのよ。 中にたくさんたくさん
チョコレートが入っててビックリした。
でもいろんなマトリョーシカがあって ほんと可愛い。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん おはようございます。
両親からカニが届きました。すごい豪華すぎて
興奮して どうして食べるか分からなくて
親に電話しました。 茹でるか焼くか 新しいうちに
食べたほうが良いって 
私の事を思ってくれている その気持ち いつも胸が熱くなります。
かたつむりさんが ゴンザレス君 がー君を思うように
私も両親から思われているんですよね。
ほんとありがたい気持ちでいっぱいです。

maruからのお届き物 すごい嬉しかったです。
仲良く 何年くらいかな 私がまだ結婚する前やし
五年以上は仲良くしているかな。。。
そうです maruが日本に遊びにきたときに私の家に
泊まっていたんです。そして那須に遊びに行くって
maruが かたつむりさんに会いにいったんですよ。
どこでどう繋がったか分からない縁
こういう縁は ずっと続けていきたいですね。
maruからの愛たくさん貰いました。

夕食 カニに とんかつに こんなん食べたら 
これからどうしょ。。。贅沢だけど
忘年会 クリスマス一緒な感じです。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
ネットから仲良くなった人なんですよ。
何年くらい前か忘れるくらい ずっと仲良くしています。
こういう縁って ほんと大事にしたいです。
kayoboさんとも今年は出会えたので ずっとこれからも
大事に温めていきたいです。
マトリョーシカ やっぱり可愛いですよね。
たくさんたくさんチョコが入っています。
食べるの もったいないので ちびちび食べてます。
一日一個にしょうかな。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
そうなんよ忘年会とクリスマスが本当に一緒にきたみたい。
自分ではカニなんて買わないからな。
値段みていっつもビックリしてるし かにかましか無理やわ。(笑)
カニの写真みて 大ちゃん興奮した? そうなんや
真っ赤かやし なんだなんだって気持ちで大ちゃん見てたのかな
じかちゃん カニミソ好きなの? 私な なんかあかんねん。
味がすごい濃厚で甘くて うにもそうやねんけど
なんかあかんわ。 旦那美味しそうに 食べてたよ。

maruからの頂き物
マトリョーシカ 美人さんやろう。
ぶっさいくじゃないし さすが西洋人だよね。
なんか綺麗 
チョコレートも いっぱい入ってた。
笑った? ビックリするよね。
イギリスでも マトリョーシカ流行っているみたいやし
ブームが来てるのかな


v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん元気ですか? 昨日 まどさん久し振りに更新していたので
嬉しくなりました。 とってもいい写真を貼っていたので
暖かな気持ちになりました。

カニ 私も自分じゃ買わないから いつ食べたかな?って
くらい昔だよ。。。 親から届いて めちゃ興奮してしまった。

トンカツ たま~にたま~に 旦那が食べたいな~って
言うときがあって たまたまお肉が安かったから
買ってきたよ。
いつもは鶏のムネが多いからね。
(節約節約)
まどさん 年末やし これから忙しいかな。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
町田行き そうなの延期になったの。 来年わいわい行こう
たくさん生地あるから ほんと厳選してみないと時間すぐにたってしまうけど
絶対三人で見たら楽しいと思う。 
また日とか決めようね

お友達から頂いたもの バスの入れ物 使えるよね。
うんうんボタンとか小さい飾りとか 使える使える
その為にもミシンの所 片付けしないと・・・
溢れるくらいにあって ちまきさん 今度来たら
またビックリするかも。。。
う~ すごくなりすぎだ

マトリョーシカ めっちゃ美人だよね。
口紅とかつけて 目もパッチリ
ほんと綺麗なマトリョーシカなの。。。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
カニ 両親から届いて 早く食べなきゃいけないってなって
トンカツに カニになったの。
すごいメニューだよね。 こんなの毎日食べられないから
この日は特別日だったわ。
クリスマスと忘年会 一緒にやってしまった。
 お友達からのプレゼントもマトリョーシカ ビックリしたでしょ?
私も 入れ物かな?って思ったら なんか入っているし
あけてみたらチョコがどっさり。 ほんと嬉しい。
黄金のマトリョーシカ 何かいいことあったら良いな。。。
無事に年を越せるように祈ろうかな


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
カニ 久し振りに私も食べたよ。自分では買えないもん
スーパー行って カニ売ってるな~って素通りするくらいで
この日は 両親の感謝です。

ウィルスソフト そうそう自動でネットで更新するんだけど
私 なぜか やっぱりCDを手元においておきたくて
毎年 電気屋に行ってるの。
昨日はね ほたるちゃんが使ってる マ○フィー買った
私 SP1なのよ。 他のウィルスソフトみんなSP2対応で
1~2にあげれば良いんだけど 2にすると 不具合が出るって
人から聞いてて 恐くてしてないの。
もう不具合は 大丈夫なのかな。。。
みんなどうしてるのかな。 今度聞いてみよう。


v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
贈り物ほんと嬉しいです。 yunyunさんから頂いた写真たても
大事においていますよ。 早く その結果が訪れて欲しいのですが
これは なかなか・・・・・泣
マトリョーシカ 美人さんだよね。西洋人
美しくて それまた可愛い感じだったわ。
嬉しい一日は ほんと心まで温かい気持ちになってたの。
ほんとお友達は大切にしたい

yunyunさんイベントが終り ほんとお疲れ様でした。
しばらくミシン 休んで 家の事かな。。。
私は 先週は休んでいたから今週は頑張ろうって思ってます。
年末は忙しくなるし あんまりミシン出来なくなるけど
手が鈍らない程度にやろう。(笑)

サバの味噌煮 私作った事ないの。。。
難しくないかな?
お酒と 味噌とみりんだよね。
焦げないかな。。。 味噌煮美味しいよね。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん カニ大好きなんですね。 カニ 食べるのはめんどうだけど
味は最高 身がしまってて とっても美味しかったです。
カニ味噌 大好きですか?
私 カニ味噌苦手で旦那が四杯分 全部食べてました。

マトリョーシカ 美人さんで 中から
子沢山なくらいに子供が出てきました。


v-22v-22さわださんへv-22v-22
両親からの届き物 とっても嬉しかったです。
あまりにも興奮してしまって ほんと自分で調理したことがないから
焦りました。網もないから こういうときの為に網も必要かな。。。
でも自分で買うときはないから やっぱり網いらないかな。。。
大きくなっても親からみれば まだまだ子供なのかな。。。
心配かけてしまって ほんと申し訳なくて
何かしてあげなきゃ。。
nao | 2007.12.12(水) 08:35 | URL | コメント編集

●こんにちは!

うわ~カニの家族だ!!(笑)

今週はカニウィークですね♪
うちの姉妹もカニ食べたいって言ってます・・・サンタ来ないけどいい???って感じです(笑)
5歳と2歳でカニ好きって・・・先が思いやられますよね。

1ヶ月前に、弟が北海道に社員旅行に行って、
北海道から大きなタラバを送ってくれて・・・
ちょうど私は体調が悪くてあんまり食べれなかったのに、
姉妹はガッツリ食べてました。
今、『おばあちゃんにカニが食べたいv-344』と言いなさい!
と調教中です(笑)

マトリョーシカ、とっても美人で素敵ですね♪
小鳥ちゃんのカードも可愛い♪
水色の飾り、凄く可愛くて、好みです~~~!!
海外の物って、色使いやセンスが素敵ですよね!
あ、もちろん、セレクトしたお友達のセンスあってこそですが☆

うちのマンション、やっと足場を解体し始めました~。
早く終らないかな~・・・。
あ、我が家は高層マンションじゃないですよ(笑)
今日の千葉は暖かく、明日雨が降るらしいので、今から憂鬱です。
さて、今日は幼稚園が昼前までなので、今からお迎えに行ってきます。
今日はクリスマス会とか・・・うちのお姉ちゃん、去年はサンタにビビって泣いていたので、
今年はどうだったかな?(笑)
モカミルク | 2007.12.12(水) 11:13 | URL | コメント編集

SP1なんだー。
うちは、最初からsp2だったからあげたらどうなるんだろうね・・・。
SP2になってすぐくらいに買ったんだけど、最初はメッセとかもウマくできなくて面倒だったよ。
そういう意味の不具合かな?
PC自体と言うより、今入ってるソフトに不具合が出るとか?

一度やってみるといいね。
私もあまり詳しくないから、わからないんだけど・・・。
今年は私と同じやつなんだね。

ほたる。 | 2007.12.12(水) 13:26 | URL | コメント編集

●カニ~~~!

naoさん、大量ですね♪
晩ご飯も超豪華だ~!!!
お邪魔しに行きたかったなぁ~なんて・・・

私カニが好きでよくバスツアーの
タラバガニの食べ放題って
ツアーに行ってました*
赤ちゃんいるとツアーは無理だから
行けないけど食べたいな♪

マトリョーシカもまた美人だわ~*
お国が違うと顔もかわるんだね♪
naoさん好みが沢山だね、嬉しいね(#^-^#)

うちは今まで、ウイルスバスターだったけど
これPCの立ち上がりが遅いから
ゼロセキュリティーに変えました。
こっちの方は軽くて快適になったよ♪
naoさんも快適になるといいね*
あーけー | 2007.12.12(水) 16:28 | URL | コメント編集

●おおおお!!

マトリョーシカ!こーーんなきれい?なマトリョーシカがあるのねーって
びっくりですぅ。
蟹たべいこうーーーー!

って言わなくっても蟹おくってきてくれて、ラッキィだーい!るん!

でもうちもねー旦那の弟さんの田舎から蟹おくってきてくれるときあるねんけど動いてるときあってこわいねん。。。。
あかんねんよねー動きが怖いのよん。でも蟹がだいすき!
おいちい!
豪華な食卓になったねー。
しゅーず | 2007.12.12(水) 16:49 | URL | コメント編集

年越しのカニ・・・というのは
うちは・・・お正月だからと言って
特別なことしないから
好きなものでも買って食べるか~~~!
って感じで買うんだけど
このコメント入れた後、
母親からカニ送るからね~~~!って電話があったの。
ホントびっくり嬉かったわ~~~!
min | 2007.12.12(水) 21:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.12.12(水) 21:43 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
初かに食べました。モカミルクさんの子供さんも食べたいって
言っているのですか?
小さいのにカニ けっこうグロテスクなのに 食べたいって
言うんですね。 今頃から好きだと 本当
先が思いやられそう。
うんうん「おばあちゃんにカニ カニ」って
わかるような気がします。
でも 「おばあちゃん、かに食べたいって 言いなさいってママに言われた」って
母に言ってたら悲しいね。汗

モカミルクさんの弟さん そうなんですか?弟さんが
カニ送ってくれたのに 体調が悪くて食べられなかったのですね。
モカミルクさんが体調悪いぶん 娘さんがママのぶん
食べたのね。

マトリョーシカ 西洋ですね。目がパッチリしてて
口紅もつけて とっても綺麗です。
ほんと友達には感謝です。

モカミルクさん 夢の国があるところに住んでいたんですね。
私 神奈川なんだって決め付けてました。
でも 同じ関東にいるっていうのが嬉しいです。
足場の解体 まだどたどたとやっていて
音のある生活だけど工事が終わったら静かになりますね。

サンタさん 娘さんどうだろう。泣いたのかな?
男の先生とかがサンタに変装したのかな。。
ビックリしたんだろうね。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
恐怖心から何も変更していない私
パソコンの詳しい人が近くにいれば見てもらえるんだけど
こんど旦那の友達に頼んでみようかな。。。
うちの旦那は機会音痴で私のほうが詳しくて・・・

ソフトの不具合が出るくらいなら良いよね。
パソコンがなんかなったら手におえないけど
なんかネットで検索したりして調べてみる。
ありがとう。
ほたるちゃんと同じやつにして
凄くこれ軽いよ。いいよいいよ


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
トンカツの予定で 突然 届き物があって
トンカツプラス カニになりました。
こんなにイッキに食べてしまって ほんと忘年会 クリスマス お正月が
いっきに来たみたいです。

カニのバスツアー 私 行った事がないんです。
あーけーさんよく行ってたのですか?
タラバガニ 大きいし 食べ応えがありますね。
子供が小さいといけないから 2人とも大きくなったら
またツアー行くのも良いですね。

マトリョーシカ 国が違うと うんうん
顔も全然違うよね。 これはすごい べっぴんで美しい
届いたもの うれしくて 感激してました。

セキュリティーソフト あーけーさんが買ったのも
売ってました。私もそれにしょうって思って
説明書き見てたらSP2しかダメって書いてて
諦めました。
でも マカ○ィーってのにしたんだけど
意外と軽いですよ。 いい感じかも。。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
そうそう こんなに美人さんのマトリョーシカなの。
西洋人って顔しているよね。目もパッチリで
ほんと 嬉しかった。

しゅーずさん 今年 弟さんの田舎から送ってきてくれるかな?
欲しいね。 ひろくんに弟さんの家に電話して
「おじさん カニ食べたい」って
言って貰えたら嬉しいね。
でも たしかに 生きているのは新鮮で嬉しいけど
カニを ぱしゃぱしゃ動かしたり
口から泡ふいたり そういうのみたら
恐いよね。あの顔で睨まれているような。。。
自分で買うことは ほんとないからありがたい
頂き物だった。


v-22v-22minさんへv-22v-22
お正月に好きな物を食べる。私も賛成
実家でも まだ私が小さい頃で親戚がたくさん集まったときとかは
おせち料理とか 母は作っていたけど
ここ10年前くらいからは 豆とか 煮物とかはするけど
後は 鍋したり 唐揚げしたり好きな物を食べるって
感じになったな。。。
おせち冷たくなるし 食べたいときに温かい物を食べるのが
美味しいかな?って
うち結婚して 重箱なんて詰めたことないし
きっと 黒豆も炊けないかも。いつかはやらないと
いけないかもしんないけど う~ん 上手にたけたら嬉しい。

minさん 母親からカニおくるって連絡があったのね。
ラッキーラッキー 嬉しい。
願いが通じたのかな?
やった~ そしたら今日の夜は 何鍋かな。

それとURLありがとう さっき見てたよ。
チャームめちゃ可愛い。
チャーム欲しいのいっぱいあったよ。
nao | 2007.12.13(木) 08:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
