--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/10(Mon)

夜御飯と嬉しいお届き物 

皆様おはようございます。ブログの更新が久し振りになってしまいました。
皆様 良い週末を送られましたか?

私は風邪のほうは もう大丈夫です。元気もりもりです。
皆様に心配をおかけてしてしまって 申し訳ないです。
胃がおかしいのか 食べてもお腹が空くんです。満腹感があまりなくて
なんでやろう。 食べ過ぎたらいけないから 食べないんだけど
そうすると かなりお腹が減ってくる。 冬眠する熊のように蓄えてる私です。

夜御飯
夜御飯 これはたぶん金曜日だったと思う。
しばらく更新していなかったから いつか忘れてしまって
大根の合挽きミンチのとろりあんかけを作りました。
片栗粉でとろみ 私凄く苦手です。 今回は しゃばしゃばになってしまった。
とろ~って どうやったら 上手く出来るだろう。


土曜日は 近所に大きなスーパーが出来るので開店する前から並んで
食材を買ってきました。横にホームセンターも出来るんだけど
ホームセンターは水曜日なので スーパーのみ
初日だし いろいろ安い物もたくさんあって お野菜や みかんを箱で買ったり
さんまも一匹39円だったり お買い得の物もたくさんあった。
赤い卵も 一パック79円 これはかなり安い 旦那と行ったから
一パックにしょうか悩んだけど 卵をくばってた店員さんが
お買い得だし 二パックって すすめてくれた

お肉とか魚とか買ったから一度荷物を家に持って帰って
軽く朝食食べて お出かけ。 
お出かけって行っても ちょっとしたショッピングモールへ
ダウンコートが欲しくて 真っ白のダウン 三年くらい着ているんだけど
腕の所が 少し黒くなってて白だから可愛くて買ったんだけど
白は やっぱり汚れてしまう。
茶色か黒か欲しくて見に行く。何着も何着も 羽織って鏡の前に
行くんだけど 着れば着るほど 鉄人みたい 鉄人28号 リアルには知らないけど
あんな感じ ダークな色だからかな。って思って 茶色の薄い感じを
着るんだけどなんか ダウンやし むくむくで ほんと胸とか強調してるし
縫い目が 何段にも何段にも腕の所とかなってて 
なんていうか ウィンナーが繋がってるみたいな いや~ どう表現したら良いか
むくっ むくっ むくって感じで 三段腹を見せて歩いているみたいな感じ
一度 諦めて 雑貨屋とか行ってたんだけど また戻って着てみたんだけど
やっぱり なんだかな。。。 買ってあげるから 好きなの選びって
旦那と一緒に行ったんだけど結局買わなかった。
でもやっぱり茶色は欲しいな。

家に帰ってポストを見ると 手紙が入ってた。
おぉぉ おぉぉぉ めちゃ興奮
一つは ネットショップで買ったスタンプテープとボタン
もう一つは kakuさんからだ。。。
kakuさんが少し前にプレゼント企画やってて
愛犬の こむぎちゃんのデコチョコ デコチョコって知らなくて
こんなのがあるんだってビックリしたのもkakuさんの記事を読んで初めてで
10名の人にプレゼント めっちゃ太っ腹だ
応募して当選日 愛犬 こむぎちゃんが 書いた紙を引く形式にしてて
動画になってる。 10名の当選で 応募者は13人
外れた三人を こむぎちゃんが紙をくわえるみたいな
感じで 見事一番最初に外れたのが私でした。
naoって 紙をくわえてる こむぎちゃん
あと2人の外れた紙をくわえた こむぎちゃん
その後にkakuさんが これまでのは お遊びにってことで
応募者全員に プレゼント なんと太っ腹です。
めちゃ嬉しい。
kakuさんから頂いたもの
チロルチョコの こむぎちゃんです。
あとお菓子が入っていました。
チョコレート こんなの食べれません。可愛すぎ。。賞味期限ぎりぎりまで置いておこう

ありがとうございました。

日曜日は 天気も良くて朝から三度 洗濯機を回す
洗濯物 マット関係 布団のシーツ 洗濯層も洗って 布団を干して
そして旦那にも手伝ってもらって バルコニーの掃除
バルコニーに水道がないから バケツでお風呂場から水を何往復もして
たわしでバルコニーの床を洗う。念入りにしたの家を買ってからしてなくて
床が綺麗になって とっても気持ちが良かった。
何往復したんやろうってくらい 行ったりきたり階段登り降りしたから
終わったら めっちゃ疲れてた。 掃除が終わってホームセンターに行って
掃除関係の物を買って そしてマックに行く
掃除仕事が終わって めちゃお腹空いてたから すごい美味しかった。
でも 夕方くらいから かなり体が筋肉痛 窓やら 網戸 全部掃除して
普段使ってない筋肉使ったから 筋肉もビックリしたかな。。。
【編集】 |  09:47 |  日記  | CM(12) | Top↑

Comment

風邪完治おめでとう!
私は未だに鼻声です(T-T)
充実した週末を送ったんだね
私は土日とも某劇団の
厚木公演の御手伝いに行ってきました。
一日目の公演終わった後に
軽い打ち上げパーティーがあったのですが
私の大好きな脚本家さんも来ていて
サイン貰っちゃいましたv-238
月9の脚本なども書いている
凄い人なんです!!
来年からまた連ドラの脚本が
始まるそうです
ちなみに女性の方なのですが
細くて女優さんのように綺麗でしたv-254
もうお会いできたのが嬉しくて×2
何度もビデオでドラマ見てますとか言っちゃったよ
最終日には届いたお花を持って帰っていいと
言われたのでキョ○×2から届いていた
オレンジのバラを貰って家に飾りましたv-10
つっちー | 2007.12.10(月) 12:55 | URL | コメント編集

ダウンの話、うんうん、分かるわ~~~!
ゴツ!っとゴロっ!としてて
ちょっと抵抗あるよね~
でも、軽くてあったかいのよね~。
私は飽き性だから、ダウンじゃなくて、
ポリ綿のでいいから
好みのが欲しい~~~~♪
でも、自分がどんなの欲しいか、ぼや~~~っとしか分からないから
買えなくって・・・

あと、
お腹すくのも分かる~!
満腹感ないのってホント怖い。
もう~これ以上太りたくないんだけど
ついついお腹のムシがなくと食べてしまうんだな~(>_<)
min | 2007.12.10(月) 14:22 | URL | コメント編集

●お久しぶり(^^♪

風邪も完治したみたいだね。良かった良かった。

ダウンコートの話、読みながらか解る解るとうなずいて
ましたよ。
私も白と茶持ってるけど、茶の方がよく着てるわ。
白は汚れが目立つから茶の方に手が行くなぁ。

私、今ヨガに燃えてるよ。結構効いてきたわ。
太もも辺りが、スッキリしてきたよ。
試して見てよ。(*^^)v
長く続けることに意味があるのだぁ。
次は腕だわ。(^.^)
kayo | 2007.12.10(月) 16:29 | URL | コメント編集

デコチョコ当たったのですね・・・。
いいな~~。
私はしばらく多忙で見てなくて、行ったときにはもう締め切ってて・・・。
でもカワイイから、飾っておきたいですよね!

風邪治ってよかったです~~。
お正月まで持ち越しなんてイヤですものね!
kayobo | 2007.12.10(月) 16:33 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは。
先日は、ご心配&メールどうもありがとう。
やっぱり、今日やめといてよかったよ。
昨日の夜まで、熱も下がらず・・の状態だったの。
いつもいつも、キャンセルばかりでごめんね><
来年こそは、絶対にご一緒してくださ~~い。

↓の宮が瀬のツリーやっぱりきれいだね♪
上の娘が生まれた年に行ったっきりだから
5年は行ってないや^^;
あの頃とは、変わったんだなぁ~光のトンネルなんて
なかったもんね。
今年は、無理っぽいけど、来年は行きたいな♪

naoさんも、風邪良くなったようでよかった!
けど、まだ油断は禁物なので、無理しないで過ごしてね♪
私もまともに9日間眠ってなかったので、今晩は
ぐっすり眠ります・・・たぶん大丈夫だと思う。
明日は、クリスマス会で役員サンタしてくるから、体力作って
おかなきゃ~~~。

プレゼントのデコチョコ。
可愛いね~~~食べるのもったいないね。
全員にプレゼントだなんて、嬉しいね~♪
お掃除もお疲れ様!
私も、そろそろ始動しなきゃだわぁ~~~
moon | 2007.12.10(月) 16:45 | URL | コメント編集

●こんばんわ!

夕飯の写真、とってもおいしそうです~~~。
とろみ・・・私も苦手です。
シャバシャバか、塊になるか、いつも無残な状態です(笑)
ちなみに今夜、我が家はカレーでした♪

ただ今、くるみボタンでヘアゴムを作ってます。
お友達へお礼で渡す用に・・・。
あのマトリョーシカの布、厚いからやりにくい・・・。
糸巻きでガンガンやってたら、子供達から大不評でした。
母の努力を知らずに(笑)

お掃除、日々進んでますね!
凄いな~・・・我が家は、マンションの外壁工事が終らない事を理由に、
大掃除も持ち越しになりそうです・・・。
無理せず頑張って下さいね♪
モカミルク | 2007.12.10(月) 19:42 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

美味しそうな大根!
いい色ですね♪

こむぎちゃんのデコチョコ
可愛いですよね~☆

私もしばらく飾っておきます~*
honey*honey | 2007.12.11(火) 06:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22つっちーへv-22v-22
風邪 もう大丈夫だよ。つっちー長引いているんやね。
鼻声のまま二週間くらいたってるね。仕事しながらやし
なおりも遅いかな。。。ぶり返さないようにしなくちゃね。

劇団のお手伝い 土日とも行ってきたんやね。
なまちゃんも行ったよね。土曜日に少し家に行った時に
夕方から厚木に行くって言ってたから。。。

脚本家さんのサイン貰ったの?
このあいだ言ってた人やんね。良かったやん。
それに キョ○キョ○からのお花
つっちー貰ったの? それはすごいすごい
脚本家さんの為に選んだ花でも
つっちーが手元にあるってことはすごいよ。

オレンジの薔薇 そうなんや。。。綺麗やろうな。


v-22v-22minさんへv-22v-22
ダウンの話 ありがとう 分かってくれたのね。
そうそう ごろっ ごつって感じやねん。でも白しか私持ってないから
違う色も欲しくて茶色か何か欲しいねんけど
着たら なんか胴みたいな感じで 鉄人になるねんよ。
きっと細いと そう見えないんやけど 太いから
こういうの着たら すごいねんよ。
でも そのすごいが 服のせいかな?って 誤魔化せるかな?って
思って・・・・・汗

minさんも買ったら写真見せてね。
どんなのかな~ 私も買ったらブログの載せるね。

お腹空くの minさんもお腹空くの?
私もすごい空くねん。さっき食べたやんって
自分で突っ込むねんけど やっぱり我慢できずに
食べてしまう。あかんねんけどな。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
おぉぉぉkayoちゃん 久し振り 先週は風邪で体調も
よくなかったわ。でも もう元気やで
kayoちゃんもダウン 白と茶色持っているんやね。
そうやねん。白いの私着てて 腕の所 黒くなってきてて
白は可愛いけど やっぱり汚れるんやな。。。
違う色が欲しいって お店見てたのよ。

kayoちゃん ヨガしてるんや
そうなんや どうりで最近会わないと思ってたら
ヨガしてるんやな。。。
私 体硬いし ほんま曲がらないようになった
昔は 柔らかかったんやけどな。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
デコチョコ そうなんですよ。はずれの中に私の名前があったのですが
太っ腹のkakuさん 応募者全員にくれました。
すごい嬉しい。 こむぎちゃんめちゃ可愛いです。
ほんと食べるのもったいなくて しばらく飾っておきたいです。

風邪 治って本当に良かったです。
こんなんで年末越してしまうのは嫌だし
元気で片付けとかしないといけないから
本当に良かったです。
ご心配ありがとうございます。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん 娘さん 長引いているのね。
でも 前もって行くのやめにして良かったかも。。。
来年行こうね。
それとmoonさん自身も体弱っているから
掃除とか 無理しすぎたら moonさん倒れてしまうよ。
今は ゆっくりのんびりしているほうがよいかも。。
9日間も ゆっくり寝ていなかったし
moonさん栄養ある物食べてるかな。。

宮ヶ瀬のツリー見てきたよ。
すごい綺麗。moonさんも行った事あるんやね。
そうそう光のトンネルがあるの。階段になっているから
ほんと見事に綺麗だよ。
来年 是非是非行ってみて。。。
毎年 早くからライトアップされるみたいで
12月入ったらライトアップされるから
楽しみだね。

moonさん 今日 サンタさんするのね。
サンタさん ぐっすり眠ってないし
疲れたサンタさんにならないかな。
でも 楽しみにしている子供達やし
moonさん頑張ってね。

プレゼントのデコチョコ
そうなの。応募者全員だったの。
すごい嬉しい。可愛いから食べるのもったいないけど
しばらく飾ってから食べる予定


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
とろみ 難しいよね。 しゃばしゃばになるか そうそう固まりになるか
お店で 食べるときは とろ~って ほんと あんかけが綺麗で
あんな風に一度もなったことがなくて・・・

モカミルクさんカレーライスだったのですね。
最近 私もカレー食べてないから来週くらいカレーしょうかな。

くるみボタン そうそう厚めの布は 硬くて硬くて入りにくいよね。
くるみボタンには薄い布が良いんだけど
マトリョーシカで わかるわかる。がんがんってやってたのね。
なんか上手く すっと入らないかな?って私もいつも思う。
糸巻きでがんがんモカミルクさんやってて
娘さんたちには不評だったのね。そうなんや
でも こうして作るんだよ。って勉強になったかな

私は ハサミの持ち手の所で ぐいぐいって 力を入れて押してるの

モカミルクさん マンションの外壁工事しているんですね。
そしたら業者さんの人もたくさん うろうろするわけだし
大掃除は来年でもいいと思います。
モカミルクさん高層なのかな。。私 知ってるところかな。。。
どきどき


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさんも届きましたよね。
こむぎちゃんのデコチョコ 可愛すぎ。。
ほんと食べるの勿体なくて しばらく飾ってから食べる予定です。

大根 あんかけのとろみが上手く行かず
どうやったら とろ~って あんが上手くいくかな?って
いっつも思っています。 とろみ難しいです。
nao | 2007.12.11(火) 08:45 | URL | コメント編集

naoたん、ショッピングに大掃除 すごく頑張ったやんやね~!
筋肉痛がすぐに出てくるって若い証拠だ。
私は忘れた頃に筋肉痛になる(笑)

ところで! 食欲♪
私もそういう時あるねん。 
食べても食べても満腹感がなくて何か食べたくなる。
何でなんだろうね。。。

お友達からのプレゼント 凄いね~!!
ちょこあられって素敵なコンビネーションだと思う。
辛いのや塩味の食べると甘い物が食べたくなったり、その反対もあるやん^^
洋と和だけど、とっても合ってそう!
それに、デコチョコ!!
こういう事が今出来るようになってるんやね~
びっくりした!!
こむぎちゃん 可愛いね~♪
maru | 2007.12.11(火) 08:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
筋肉痛 まだ続いてるねん。腕が痛いわ。
筋肉使ってないから 久し振りに使うと めっちゃ長引くわ。
痛い痛いって 思いながら昨日も過ごしてた。

食欲も めっちゃあるねん。今さっき御飯食べたのに
また何か食べたい。 なんか喉から胃にきたんかな。
満腹感がないわ。。。 あかんあかんよな。

プレゼント そうそう 柿ピーにも チョコレートがあるように
おかきと チョコレートって すごい合うねん。
まだ食べてないねん。もったいなくて でも今日あたり
食べようかな。
そしてデコチョコ もうビックリよ。
こんなのが今の世の中作れるのね。って
ほんまビックリした。世の中のスピードについていけてないのよ。
nao | 2007.12.11(火) 09:32 | URL | コメント編集

●遅くなりました~☆

キレイな画像で
素敵に紹介してくださって、
ありがとうございます!!

いつも、いつも、
ちゃんと読んでくださっていて、
とlても、感謝しています!!

ありがとうございました!!!!!
kaku | 2007.12.11(火) 18:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kakuさんへv-22v-22
ほんと ありがとうございます。昨日はチョコあられ食べました。
とっても美味しかったです。あと一本あるので大事に食べます。

袋物の写真は 光ってしまうので なかなか綺麗に撮る事が出来なくて
こむぎちゃんも はっきり写ってなくて
でも 皆様に見てもらいたかった。
可愛すぎです。。。。


nao | 2007.12.12(水) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
