--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/07(Fri)

宮ヶ瀬のクリスマスツリー 

皆様おはようございます。今日は晴れて天気が良い 
キッチンの片付けをしています。
出てくる出てくる賞味期限切れの物がたくさん 乾物なのでちょっとは大丈夫だろうけど
乾燥しいたけ 麩 このあたりたくさん出てきた。 ほんと使わないから
今度から小さいの買おう。 きっと下に入れるから忘れるんだよね。
カーテンも洗濯機で洗って カーテンレールをかける。自然乾燥
良い天気になってくれれば布団も干したい。。。 こればっかりはわかんないな。

昨日はキッチンの所を片付けしたいからホームセンターに行ってきた。
DIY 本格的したい気持ちもあるし まだ何も家に手を付けたくない気持ちもする。
本当は壁に穴あけて棚とか作って綺麗にしたいんだけどな。。。
しばらく我慢するか。。。
 キッチンの流しの前に段があって そこに以前 真っ赤な入れ物を買ってきて
棚を作っていたんだけど 汚くなってしまったから
新しくしたい とりあえず板を買ってきた。あと煉瓦が欲しくて
煉瓦 昨日ホームセンターで見てたんだけど これっていうのがなくて
板だけ買った。
木を買うって昨日の日記に書いたから すごいことするって
思われたかも。。。 あんまり何もしないと思う。
リビングキッチンだから 丸見えなんだよね。 
生活感もたっぷりある家です。 本に出てくるような理想のリビングなんて
ほど遠い。

昨日行ったホームセンター 手作りのいろんな物が売ってて
絵画道具や 革製品の道具 そこにすこし手芸もあるから
覗いてきた。 ウッドの花柄のボタン ちょっと少なくなってきたから購入
あと 小さいタータンチェックのリボン 飾りに出来るかな?って思って購入
シェルボタンは、ハートと花柄のを いくつか買った。

夕方 旦那が帰ってきて 私の体調も良くなったので
好例 宮ヶ瀬のツリーを見てきました。神奈川に住んでいらっしゃる人は
きっと知っていると思う宮ヶ瀬のクリスマスツリー
今回で三回目です。土日は大渋滞で車が進まないから平日が良い
金曜日にする?って以前から話はしていたんだけど次の日が土曜日だし
混むっていうのが分かるから昨日行ってきました。
着いたら食べ物は売っているんだけど お腹いっぱいになるか分からないから
途中吉○屋で牛丼食べた。久し振りに食べると美味しいわ。

宮ヶ瀬へと進む 真っ暗やし ダムなんて見えない
途中トンネルたくさんあるし 昼に来るのと全然違う。
現地に着き駐車場に車を停めるんだけど 多い多い。
平日なのに 物凄い人だ。。。
やっぱりここのツリー見たさに みんな来るんだよね
宮ヶ瀬クリスマスツリー
お店屋さんがいっぱい
飾り付けも とっても綺麗です。 所々 木を燃やして暖をとるところがあって
その前にたくさんの人
宮ヶ瀬クリスマスツリー
雪だるま スノーマン キティちゃん
こんな綺麗な飾りもあります。
自分の目で見たら もっともっと綺麗なんだけど 綺麗なのを
皆様にお店出来ないのが辛いです。 頑張ってデジカメは撮ったつもりなのですが
パソコンに落としてみてみたら う~んって感じ
でも雰囲気を味わって貰えたら嬉しいです。

さてさてツリーの所へと進む
暗いところにツリーが光ってます。
宮ヶ瀬クリスマスツリー
光のトンネルの階段を下りて
下の原っぱまで見に行くような感じです。
宮ヶ瀬ダム
この写真は夏に行った宮ヶ瀬です。写真真ん中に
大きな木があるの分かりますか? 
宮ヶ瀬クリスマスツリー
光のトンネルの中を降りてます。
とっても綺麗です。
宮ヶ瀬クリスマスツリー
下まで降りる。
この本物のもみの木に飾り付けがされているんです。
30メートルのもみの木 上の星の大きさは二メートルです。
でもクリスマスツリーの近くにはいけないようにロープがしてあって
50メートルくらい離れた所でツリーを見てました。
綺麗んだけど寒い カップルで来ている人も多くてお互い写真を撮り合いました。
そして階段を上がって何か温まるものを食べに店を歩く
宮ヶ瀬クリスマスツリー
いたるところに光のツリーがあって
ほんとに綺麗です。
宮ヶ瀬クリスマスツリー
こんなハートもあるんです。
ここは写真を撮る場所で ハートの中に さっきのもみの木のツリーが見えてます。
家族連れの人に写真を2人の写真を撮って貰いました。
綺麗に撮れているんだけど それは見せられない。。。

豚汁を飲む コロッケも半分こして食べた。 豚汁 めちゃ上手い
ホットチョコドリンクが売ってあって 火の暖かいところで飲んで
しばらく電飾を楽しんで帰りました。
【編集】 |  09:09 |  日記  | CM(14) | Top↑

Comment

おはようございます 今日もお邪魔します 

宮ヶ瀬ダムのツリーきれいですね
神奈川県人だけど 1度も行った事無い私です・・
naoさんに見せていただいて 満足です

昨日行ったお店は毛糸だけを売ってる小さいお店でした
前にお話したお店は問屋街みたいな所で
買うもの決めていかないと疲れるだけなんですよ

もちろん一人では行けないので上海に詳しい
お友達に連れてってもらってます

10玉だとセーターは編めますが
予定としてはモチーフでひざ掛けなどにしようかな・・と思ってます
大きい物は根気が要るので無理なんですよ(笑)

悦子 | 2007.12.07(金) 10:22 | URL | コメント編集

うわー。
とっても綺麗♪
いいなぁ。都会は。。。
こっちは、全然シンプルよ(笑)

うちも、賞味期限切れものはいっぱいあるな。
ま、無視して食べるけどw

キッチン周りの掃除・・・。どうしよう。
面倒だけど、しないとなぁ。。トホホ
偉いなぁ。naoさんは。
見習わないと・・。
ほたる。 | 2007.12.07(金) 11:15 | URL | コメント編集

●わ~お

むちゃくちゃ綺麗だよぉ~う~っとり(o^^o)
なおちゃんにしたら、いまひとつの写真の出来だったのかもしれないけど、
すんごい綺麗に撮れてるよ~♪
最初みて「すご~い」って感動したよ(*^-^*)
旦那さんと二人で行って、ロマンチックな気分になったんやろうな~
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
ええな~ええな~(笑)
私も光のトンネルくぐってみた~い+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

なかなか関西にはこんな綺麗なところって少ないんよね~
神戸のルミナリエしか浮かばんな~(笑)でも寒くて人がすごくて、
ゆっくり光の中をみてのんびり鑑賞するって事はできないんよね(笑)

本当クリスマスってロマンチックだよね~
なおちゃん夫婦はまたどんな素敵なクリスマスを過ごすのかな~
またブログが楽しみだわん(笑)

じかちゃん | 2007.12.07(金) 12:11 | URL | コメント編集

●綺麗!!

宮ヶ瀬うちの職場から近いんだけどまだ
行ってません。写真綺麗に撮れてるよー
年々豪華になってるよね!
台湾の写真凄い下手なんだけど
今度見せるね。千と千尋の舞台に
なったとことか凄い良かったよ
naoちゃんならもっと綺麗に写真
撮れるよなとか思いながら撮ってました
風邪御大事にね!
私の風邪が移ったのかなv-12
ごめんね~
つっちー | 2007.12.07(金) 12:49 | URL | コメント編集

ステキな場所ですね~~。
行ってみたいです。
でも、遠いなぁ・・・。
神戸でもルミナリエが始まりました。
すごい人なので、あんまり行かないのですが、
今年はなぜか長女が行こうかって言うし・・・。
へんな 風邪もらっても困るし、悩んでます。
ご主人といつもラブラブv-238ですね!
kayobo | 2007.12.07(金) 18:11 | URL | コメント編集

●きっ・・・

きれ~~~v-353
kaku | 2007.12.07(金) 18:29 | URL | コメント編集

●キレイ~*

naoさん、冷えなかったかな?
でもホッとチョコ飲んだり、旦那さんと一緒なら
身も心もアツアツだね(#^-^#)

ここって有名な所なんだね~*
私初めて見たの、とてもスゴイ綺麗だし
昼間も最高にいい景色でいい眺め!
昼~夜に掛けて行きたいって思う♪

いいなぁ~!レンガが似合うお家♪
うちは洋風は合わないから絶対ダメだ~><
DIYとか見ててすっごく可愛い~って思っても
家には合わないって思うからいっつも断念・・・
naoさんの家いいな~*
あーけー | 2007.12.07(金) 18:32 | URL | コメント編集

●続き

すみません、
興奮して、送信してしまいました!

いいですね!
こんな場所があって♪

治りかけのお体、大丈夫でしたか?

ハートの前のツーショット、見たいです~!
kaku | 2007.12.07(金) 18:32 | URL | コメント編集

naoさん、体調の方は完治したかな?
風邪が流行ってるようだから、病みあがりも慎重にね。
お掃除も早くから頑張っていて、えらいっ!!
そして、クリスマスモ-ド全開だね!
神奈川にすんでいながら、私は行った事がないよ~
今、主人にこんな綺麗なところ行ってみたい!!とついつい画像を見せちゃった。「オレと言っても、寒いっていうだけだよ」だってぇ----。
naoさんご夫婦はポカポカでいいな。
toc | 2007.12.07(金) 20:59 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

うわぁ~☆
綺麗ですね♪

キラキラ電飾
大好きなんです☆

夢の国みたいですね♪
honey*honey | 2007.12.08(土) 07:38 | URL | コメント編集

●ロマンチックだね~☆

クリスマス☆イルミネーション すごく綺麗でロマンチック!
やっぱり日本のは素晴らしい!!
光のトンネルの中を歩いてみたいなぁ~♪
もみの木も大きいんだね~
30mで、上に付いてる星が2mというと、ホント大きいぃ!
naoたん、素敵な写真ありがとう~~~!
心が温まってウキウキワクワクした!!
maru | 2007.12.10(月) 04:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22悦子さんへv-22v-22
おはようございます。お返事が遅くなってしまってすみませんです。

宮ヶ瀬に行ってきました。 もうやっぱり 宮ヶ瀬のツリーは
凄く綺麗です。こっちに来て初めて こんなところがあるってこと
知ったのですが始めていったとき ほんとうに感動しました。
出店もたくさんあって 夜中なのに 凄く賑わいでいるんです。
ぜひ是非 悦子さんも この時期に日本に帰ってこられて
行ってもらいたいです。ただ寒いので防寒着が必要になりますが
とってもいい場所です。

手芸屋さん毛糸だけ売ってる場所なんですね。前に教えてくださった
場所 すごいっていってらしたし ほんと私が想像する以上に
すごいんだろうな。 半日くらいすぐに時間がなくなってしまいそうな
場所なんだろうな

毛糸で モチーフをつなげてひざ掛けを作られるのですね。
モチーフ編みが出来る人って 尊敬します。
素敵なひざ掛けが絶対に出来ると思います。
私は去年 こたつカバーの上にかける モチーフ編みの物を
買って ひとつひとつ作る工程を考えると 物凄い大変なんだろうな~って
思います。ひざかけも大きいし 悦子さん
是非とも見せてくださいね。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
返事が遅くなってしまってごめんなさ~い
このツリー 山の中のダムの所にあるのよ。
昼見るのと全然違うんだけど
この時期のツリーは とっても綺麗なの。
写真からでも伝わってくれたかな?それなら嬉しいよ。

年末の掃除 昨日だいぶしたよ なんか気合いれてやったから
昨日の夜から 腕がパンパンに筋肉痛なのよ。
もう日ごろ、どんだけ運動してないかってくらい
筋肉びっくりしたのかも。。。体ががちがちに痛い(笑)
キッチンは もう終わったよ。でも納得まだ行ってないので
ホームセンターとか100均一とか ウロウロするつもりだよ。
ほたるちゃん お仕事してるし ほんと無理はしないでね


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
お返事が凄く遅くなってしまった。ごめんね。
クリスマスツリー綺麗に撮れてるかな? よかった。
納得行く写真 撮れなくて う~ん う~んって
うなってたんよ。すごいって感動してくれて嬉しいわ。

もう ここじかちゃんも連れて行ってあげたい。
来年 12月 おいでおいで そしたらここにいけるし
旦那さんも来れたら良いけど仕事やし
大ちゃん連れておいでよ。富士山も冬のほうが綺麗し
ただ 寒いから それだけは我慢だけどね。

神戸 ルミナリエか 私 一度も行かずに
大阪離れたから 一度は行っておけばよかった。
神戸遊びに行った時に高速乗る前に
横を通ったってくらいで見てないわ。
人が多いけど すごいあれは綺麗だよね。

クリスマス 今年なにもしないかな。
どうかな。 ツリーも飾ってないし
なんもしてない師走やわ。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
会社から近いんや。そうなんや この日ね 通る時に
つっちーの家 このあたりかな?どうかな?って
言いながら国道走ってた。クリスマスまでやってるし
つっちーも行ってみて~ 美味しい物 いっぱいあるで
10円まんじゅうも売ってるねん でも私達は売れ切れてて
食べれなかったけど また厚木行ったら駅前で買おう( ̄ー ̄)

写真見せてね 水曜日待ってるよ。
でもね 水曜日 うちの近く ホームセンター出来るから
初日に行きたいねん そこで待ち合わせしても良いし
10時に行くから 昼前くらいに つっちー来てもいいよ。
何時くらいには うちの家を出ないといけないかな?


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまってすみませんです。
宮ヶ瀬ダムの所のツリーなんですよ。 真っ暗の中に
ライトアップされた もみの木が ほんと見事に綺麗でした。
平日だし そんなに人は多くないかな?って思って
いったのですが みんな寒いのに行ってるんですよね。
とっても綺麗な場所でした。
ルミナリエ 私は大阪にいるあいだに一度も行けず
神奈川に来てしまいました。一度くらい行っておけば
よかった~って後悔しています。
行く?って話になったときも人が多いし電車の中の状態で
歩いているみたいって話にも聞いていたので
行くきになれず 後悔しています。
kayoboさん今年行かれるのですか?
娘さんと是非行ってください。写真見せてください。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
きれ~って 興奮してくださったのですね。嬉しい。
クリスマスツリーって やっぱり感動ですね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
夜で寒くて体が冷えたけど ダウン着ていったから暖かかった
ホットチョコ 甘くて美味しかったです。最初は暑くて
ネコ舌の私で 飲めなかったけど 冷めてから
ゆっくりのんでいました。
あーけーさんの所から ここは遠いかな。。
高速乗って来るにも わざわざな感じもするし
でも 本当にね綺麗なんよ。
一日駐車場も500円だから 昼くらいに来て夕方まで
居てツリー見て帰るのも良いかも。

煉瓦が似合う家 じゃないねんよ。
和ではないねんけど お洒落な洋でもないんよ
どっちなんやって感じの家やよ
庭も なんか枯葉 落ちたまんまやし
お花の霜よけにいいかって そのままほってる。
あかんよね。
DIY 雑誌は買うけど、そういうふうには出来ない
でも 憧れはいつもあるのよ。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
興奮して送信してしまったのですね。嬉しいです。
山の中にあるダムなんです。昼とは また違った顔があって
ここ とっても好きなんですよ。
ただ 今の時期 夜は寒いから
豚汁とか 飲まないと ほんと辛いんですよ。
でも綺麗なクリスマスツリーを見て感動して
心が温かくなったかな

ハートの前のツーショット
見たいですか? ( ̄ー ̄)
いや~ う~ん 
はずかし~い


v-22v-22tocさんへv-22v-22
風邪 もう大丈夫です 咳も出なくなったし喉も痛くなくなりました。
よかったです。
掃除 ボチボチゆっくりやっているんですよ。慌てるのも嫌だし
でも やったといっても きっと親が見たら 掃除したの?って
いわれてしまいそうですが・・・
宮ヶ瀬行ってきました。tocさん行かれたことがないのですね。
是非是非行ってみてください。ただ土日は きっと物凄く混んでいると思うので夕方とかに行くのは 避けないといけないかもしれないです。
昼くらいにいって のんびりしててライトがつくのを待ってから
帰るって人も多いです。
旦那さん 寒い 寒いって 言うかもしれないけど
でも 本物みたら 寒いっていうのも ふっとんでしまうかも。。
洋服たくさん来て 豚汁飲んだら ほかほかになりますよ。
もし行ったら写真見せてくださいね。 


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
真っ暗な中に光るツリーは とっても綺麗なんです。
キラキラ電飾 このツリーもっと近くで見たいけど
ほんと遠くからロープがはってて 前にはいけないんです。
でも 凄く綺麗なので遠くからでも感動を味わえます。

出店もたくさんあって ほんと楽しいです。


v-22v-22maruへv-22v-22
日本の素晴らしい? そう? 私が見るには海外 イギリスとかの
クリスマスのほうが 凄く良いように思うんだけど・・・
去年くらいかな?maru写真見せてくれたやん。
電飾している家とか また今年も飾っているのかな?

光のトンネル もっともっともっとも~っと綺麗ねん。
写真で撮ると あかんよな。。。 う~ 上手く撮って
みんなに見てもらいたかったよ。
でも 心が温まってくれて嬉しい。ありがとう
nao | 2007.12.10(月) 08:42 | URL | コメント編集

●すごい!!

わ~クリスマスイルミネーション、素敵ですね~~=*^-^*=
いつもここでクリスマス気分味わえるーー
写真もとっても素敵でロマンチック♪
ほんと行った気分になるね。。
いっぱい載せてくれてありがと☆
だんなさんも仕事から帰ってきたら見せてあげようって思ってるよ。

こっちはやっと、さらっと雪が降って、解けなければ根雪になりそうです♪
*み~* | 2007.12.10(月) 08:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
イルミネーション綺麗って言ってくれてありがとう。
外だから暗いし こういう光の飾りって とっても綺麗だよね。
今回で三回目なんだけど毎回感動しているよ。
カップルも友達同士も多くて 平日なのに みんな来ているんやな~って
思ってたの。
みーさん 旦那さんが帰ってきて この写真見せてくれるの?
それは凄く嬉しい。
旦那さんも綺麗って言ってたかな。。。


雪 降っているんだよね。
積もって雪だるまとか出来るかな?
こっちは降っても ほんの少しやから
降ってくれたら少し嬉しいって気持ちなの。
でも寒いとこに暮らしている人は
雪いやだよね。
寒いんだろうな。
nao | 2007.12.11(火) 08:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
