--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/06(Thu)

家でゴロゴロ 

皆様おはようございます。たくさんの皆様に心配のメッセージを頂いて嬉しく思ってます。
体調管理しなきゃな。。。
マスクたくさん作って委託先に納品しているのに自分用にマスクを
まだ作ってません。マスクしてたら風邪ひかなかったかな。。。
ほんと おばかさんな私です。
自分と旦那に作ろう。

昨日は郵便局に行きたかったんだけど外に出て、ひどくなるのも
嫌なので家でのんびりしてました。こたつに入ってテレビを見るって
ことを ほとんどしない私 その私がテレビをつけて こたつに入りました。
嫌にニュースがたくさんあるなか
星野ジャパンがオリンピック行きを決定して
ダルビッシュ有がインタビュー受けてるのたくさんやってた。
ユニフォーム着た姿しか見てなかったんだけど
真っ黒のスーツを着ている姿 めちゃめちゃかっこいい
196センチもあるんだね。すごいすごい
テレビに釘付けになってしまった 
オフィシャルサイト 見てみたんだけど かっこいい
背が高くて 鼻筋が通ってる人が昔から大好きな私
ブログ読んで「うんうん」ってうなずいてる友達 だよね?だよね? (笑)
久々にときめきました。


今日は昨夜からの残りのおでんがあるので夕食は作らなくても良いし
のんびりして 風邪を治すようにしてました。

旦那が帰ってきて今日は近くの室内プールに行くって言ってたから
おでんを温めて御飯を食べる。その時にテレビを付けていたんだけど
ライフセーバーの飯沼誠司さんが出ていて 一戸建ての賃貸を借りてて 
部屋には何も ほとんど置いていないんだけど とっても素敵なお家だった。
早見優さんが 家に行っているんだけど 飯沼さんかっこいいから
惚れ惚れしてた。 ほんとこの人かっこいいんだよね。

「自分が海で溺れて 飯沼さん この人が助けに来てくれたら すごい興奮するやうろな」
って 私がつぶやくと

「そんな ひたってる余裕なんかないやろう。」って

旦那に
おもっきり 却下されてしまった。

すみません すみません そうだよね。生きるか死ぬかの時やし
かっこいい きゃー はずかしいっとか 言ってる場合じゃないよね。
旦那が正しいです。

御飯食べてから近くのプールに行った。
私は風邪ひきやし 休憩の所から旦那が泳ぐのを見てた。
お風呂も悩んだんやけど 温まりたいし 今日は薬草湯って書いてあったから
お風呂に入って温まりました。
久し振りの 大きなお風呂 気持ちが良かった。

さて朝からリビングの掃除します。これからキッチン少し変えたいので
ホームセンターに行って木を買ってこよう。


 
【編集】 |  10:23 |  日記  | CM(9) | Top↑

Comment

●4日ぶり

昨日、台湾旅行から帰ってきて今日久々に
naoちゃんブログをみましたv-238
naoちゃんも風邪ひいちゃったのね!
私も旅行前から風邪ひいちゃって旅行も
こんな体調でいけるか不安だったんだけど
なんとか体調も悪化せず無事に旅を満喫して
帰ってきました。私は風邪でも食欲はなくならないので
太ったかも。。。
向こうではずっとマスクしてました。naoちゃんのマスク買えば
よかったな
御土産たくさん買ってきたよ
今度届けに行くねv-10
苺のストラップ超かわいい!!
ピンクのレースとの組み合わせgoodです
さすがnaoちゃん!
つっちー | 2007.12.06(木) 12:49 | URL | コメント編集

●私もダウン~・・・

夕方、お風呂に入る前に、naoさんブログでおでんの具をチェックして、
明日アレを買ってこよ~う♪なんてのん気にやってたら・・・

子供達がなかなかお風呂に来なくて、
思ったよりも長湯になってしまい、上がったらグロッキーに・・・。
夕飯食べさせて、一人早々寝てました(笑)

久々、11時間も寝ちゃいました♪

naoさんもお出掛けってことは、回復したのかな?
今日は暖かいので、お出掛け日和ですね♪
さて、うちはこれから幼稚園にお迎え&習い事の付き添いです。

ダルビッシュ君、カッコイイけど、もう少し髪を短くして欲しいな~って、
私的には思ってます。
飯沼さんは、ホントにライフセーバー???ってぐらいカッコイイですよね~!
私も救助に来てくれるなら、飯沼さんがいいな~(笑)
モカミルク | 2007.12.06(木) 13:07 | URL | コメント編集

naoさん、昨日はゆっくりしてたのね~
で、今日は
お掃除&木工~?
もう~だいぶ復活したのかな~?
私も喉が少し痛いんだけど
今日は朝から昼過ぎまで頑張って掃除したよ~
カーテンも全部洗って、何回洗濯機回したかな~?
って感じ。
おかげで部屋中洗いたてのいい香り。
ああ~
私も棚作らなきゃ・・・
naoさんは何を作るのかな~?
min | 2007.12.06(木) 14:49 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは^^

体調はどうかな?
お家でのんびりして、少しは回復した?
キッチン、何か改造するのかしら~~~。

我が家は、しっかり次女に移って昨日から、二人とも
お休み中。
だいぶ、落ち着いてきたんだけどね・・
私もいい加減、しんどくなってきたよ><
naoさんも、油断しないように、暖かくして無理しないようにね!!

おでん、美味しそうだ~~~
サトイモ入れるのっていいね!サトイモ大好きだから♪
冬休みに入ったら、おでん作るぞ!
moon | 2007.12.06(木) 15:13 | URL | コメント編集

naoさん こんにちは

風邪の症状少し良くなりましたか?

マスク日本でも柄つきが有るんですね
こちらでは寒くなるとバイクや自転車に乗ってる人が
防寒の為付けてるのが全部柄つきです・・
ちなみに私もチェック柄あるんですよ(naoさんのように素敵ではないのよね)

今日は天気が悪かったですが、安い毛糸を求めて
バスで50分電車で10分かけて行ってきました
作るものは決めてないですが・・
1玉130円くらいで買えたので10玉買ってきたんですよ

風邪は直り始めに無理すると引きなおししますので
注意してくださいね
悦子 | 2007.12.06(木) 16:34 | URL | コメント編集

●大丈夫!?

naoさん大丈夫ですか?風邪ひいちゃったんですね(>_<、)
喉が痛いのってしんどいよね。
早く治るといいですね!!!

【部屋には何も ほとんど置いていないんだけど とっても素敵なお家】
私の憧れの家ですぅ~★
そういう家大好き!!!だけど自分の家では無理で・・・

naoさん、キッチンの模様替えするんですね♪
お目当ての木はあったのかな?
出来たら見たいな♪きっと素敵なんだろうな~(#^-^#)
あーけー | 2007.12.06(木) 19:28 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22つっちーへv-22v-22
おかえりな~い 台湾旅行どうだったかな?
また話たくさん聞かせてね。それと写真たくさん撮ったかな
撮ってたら写真も見せてね。
つっちー行く前 風邪ひいてたから 旅行どうなったかな?って
心配しててん。悪化せずに過ごせてよかった。
たくさん食べて早く治さなきゃね。

マスクずっとしてたんやね。 えらいえらい
日本と やっぱり違うかった?
私 海外行ったことなくて 
またたくさん話聞かせてね。

イチゴのストラップ いい感じかな?
つっちー好みかな。。ピンクにレース
つっつー好きやし Goodって言ってくれて嬉しい


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
おでんの具をチェックしててくれたのね。
でも子供さん待ちぼうけしてて 長湯になってしまって
疲れてしまったのね。
11時間寝て すっきり したかな?
疲れている時って ほんと何時間でも眠れるから
久し振りに ゆっくり眠れたかな?
その間 お子様は 自分たちで眠ったかな

今日は天気がよかったね。私も車で ちょっとホームセンターと
手芸屋さんに行ってたの。早めに帰ってきたよ。
でも夜にまたお出かけして 写真たくさん撮ってきた。
後でブログ更新しておくわ。
モカミルクさんは行った事があるかな。。。

子供さん 習い事しているんですね。
ピアノかな? バレエかな?  なんだろうな。

ダルビッシュ君 確かに。。。
試合のときも 帽子から髪が溢れてた。
本当だ 短髪にしてもかっこいいだろうな。

飯沼さん知ってる?
めっちゃかっこいいよね。 
普通っぽい感じもするしタレントさんって感じもするんだけど
なんか 爽やかさが素敵やわ。


v-22v-22minさんへv-22v-22
昨日はね こたつで のんびりしたよ。
いつもは なんやらバタバタするんだけど昨日は ゆっくりしたから
もう大丈夫だよ。鼻がずるずるしてるけど
もうちょっとだ。

minさんお昼過ぎまで頑張って掃除していたんだね。
私も 明日カーテン洗おう たしか明日も天気が良いって
言ってたしカーテンって洗って そのまま またカーテンレールに
かけておいたら良いから 楽だよね。
部屋中 洗濯物の匂い
うんうんいいよね。

木工 私ね そんなたいしたもの作らないの
棚が欲しいだけで釘も何もいらないの。。。
真っ赤な箱を今まで使っていたんだけど
やっぱりナチュラルがよくて板だけ買ってきた。
後は煉瓦 煉瓦を買う予定です。
minさんも棚作るの? どこの棚なのかな?



v-22v-22moonさんへv-22v-22
家でのんびりして体調回復してるよ。
moonさんの方こそ 娘さんの看病で へとへとだよね。
大丈夫かな?
町田 来月でも良いし ほんと体調次第ってことにしょうね。

キッチン改造って感じでもないの。ただ板が欲しくて
ホームセンターに行ってきたよ。
カットも20円でやってくれて楽だったわ。
後は煉瓦を買うだけなの。今日見たところで綺麗なのが
なくて明日 また探しにいこう。
リビング ずっと汚くて 綺麗にしなきゃしなきゃって
思いながらしてないの。 本とか見て ちょっとは
人が住めるようなリビングにしないといけないかな。。(笑)

おでん うん 里芋最高だよ。
こんど 里芋入れてみて~
とろっとろって感じになって めちゃうま~


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
悦子さん こんばんわ
風邪 だいぶマシになってきました。鼻は出るのですが
咳も だいぶ収まりました。あと一息です。
上海では 柄付きで バイクや自転車とかに乗っているのですか?
こっちでは 私が見た限りでは まだ白いマスクしか
つけている人を見た事がなくて
いろんな色でつけるの、はやって欲しいな。。。
そしたら もっと頑張って作るんだけど・・・
外に出るのは 恥ずかしいって思って私も 実は
自分のマスクして出かけてないんですよ。
でもナチュラルなチェックで作って
外を今度歩いてみようって思ってます。
みんな見るかな? 


悦子さん 例の手芸屋さんに行かれたのですね。
50分のバスは長いのですが
毛糸 そんなに安いと 遠くに来たかいがありますね。
10玉ってことはセーターぐらいは編めそうですか?
ちょっと足りないかな。。。マフラーと帽子とかかな?
何を作られるのかな? 出来たらまた写真見せてくださいね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
風邪 もう大丈夫ですよ。あと少し あとちょっとだと思います。
咳が出ると ごほごほしてしまって なんかつまったような感じなんですよ。
後ちょっとなので 今は元気です。

お部屋 私の家もだめだめです。物が多くて
おもっきり家庭らしい家です。
何も置いていない部屋とかあこがれるのですが
出来そうにないんですよ。
でも 年に何度か いろんな場所整理しないと
大変になってきますね。
あ~ 本腰いれて やれるかな。。。
ミシン う~ん 掃除 う~ん ミシン う~ん 掃除
さまよってます。(笑)

キッチン 模様替えって ほどでもないんですよ。
ただ 棚を作りたくて それも煉瓦の上に置くだけで
簡単なんです。 なので模様替えって ほどでもなくて・・・
素敵なキッチン あこがれるけど うちは素敵じゃないですよ。(笑)
nao | 2007.12.06(木) 23:59 | URL | コメント編集

naoちゃんこんばんは^^
え~!naoちゃん風邪引いてるの?
ダメよ~、ゆっくりしてないと!
私も何だか喉がいがらっぽい・・・
でも、今寝込むわけにはいかないぞ~~~><
お互い若くないので( -ノェ-)コッソリ
早く治そうね^^
naoちゃんお大事に!!
わにこ | 2007.12.07(金) 01:25 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
咳と鼻なの でも大丈夫だよ。もう後すこしで治ると思う。
家でのんびりしているから 治ってるよ。
もう元気元気 この時期に風邪ひくと家の事なんにも出来ないから。。。
(って いうほど家の事しないんだけどね)

縫い縫いやらなくちゃ


わにこさん 喉いがいがするの?大丈夫かな?
ぐっすり眠れる時間ないかもしんないけど
寝れるときは寝てね。
わにこさんありがとう
nao | 2007.12.07(金) 08:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
