--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/04(Tue)

おでかけ&ちくちく小物作り&頂き物 

皆様おはようございます。ブログの更新が久し振りになってしまいました。
待ってくださった人いるかな。。。 (な~んて・・・)←死後か・・・

土曜日は、この間結婚した夫婦と私達とで横浜のIKEAに行ってきました。
前に行った時は 友達達は、まだカップルだったけど 
夫婦だし、なんだか恥ずかしい気持ちがした
手を繋いで歩いているところとかみたら なんかこっちまで恥ずかしくて・・・
そういう私達も繋いではいるんだけど友達が手を繋いでいるのを見るのは照れくさい
(ばらして書いたけど・・・まっ いいかな。)
4人で家具を見る。私は欲しいものはなかったんだけど どんなふうな部屋か
いろいろ勉強して歩いた。 ここはずっと前に行ったときに記事は書いたんだけど
ひと部屋 ひと部屋 ショールームみたいな感じで いろんな部屋の見本みたいな
感じで家具を並べていて 気になるものの数字を紙に書いていって最後に
倉庫から自分達で その番号を探す感じになってる。
私は小物とか食器とか売ってる所が好きなので 女の子と一緒に回ってた。
お互いの旦那は 疲れてイスで休憩 休憩のあと そして熟睡
女2人で回りました 私はハンドメイドで使えるような木の箱と 
布入れの紙の箱
可愛い柄のがあったので購入 友達は ジーンズとかかけられるようなラックと
ちょこちょこ買ってました。来てから 中にいた時間 四時間
ゆっくり見て回るし 人も多いから さっと見れない場所だし
人ごみで 私達は くたくたになりました。
男性は寝てすっきりして元気な顔 
ららぽーとに帰り寄りたかったけど疲れたのでラーメンを食べて
お友達の家に送って家まで帰ってきました。
箱
買ったのは、この箱です。
衣装ケースに布が入りきらなくなって この箱に入れました。
でも まだまだ入らない布はあります。。。
入れ物
木の入れ物 まだ部屋の中片付けていないけど
テーブルの上に置こうと思って買いました。

日曜日は昼くらいまで、のんびりしていたんだけど
旦那のスクーターのプラグを買いにバイクシッョプまで行って
そのあと少しだけ手芸屋さんに行って フリースの生地で出来たバイヤステープを
買って帰りました。その帰りに ラッピング 包装用品って書いた看板のお店を
見つけて 気になるから入りました。
私が大阪で本屋に勤めていた時に 包装紙を買いに行ってた、お店と似てる
包装紙とか袋とか、リボン テープ 文房具の問屋さんの店
お店を開いたら こういうところで買うんだろうな~って思うものが
たくさんありました。
私は前から欲しかったハンドメイド用のシールを買って帰りました。
作ったものをいれる袋 いつも横浜に出た時に買っていたんだけど
これからは ここのほうが近いし それに問屋だし
いいところ見つけた。クリスマスの飾りとかもたくさん売ってて
福袋の真っ赤の袋とか なんか楽しい場所でした。

月曜日 昨夜から喉が痛くて 熱はないんだけど鼻と喉
ちょっと風邪ぎみ・・・ 家の中は寒いけど仕方ないし
雨も朝から降ってて 気温のあがらない日でした。
風邪ぎみだから横になっていようって思っていたんだけど
パン屋さんのほう 布小物がなくなってきているので
通帳入れを作りました。まだ置いたことがないから
どうか分からないけど売れてくれたら嬉しいな。
通帳ケース

通帳ケース
通帳ケース
通帳ケース
通帳ケース
ナチュラル・シックな感じで作りました。

ストラップ
ストラップ第二弾 YUWAの苺柄で作りました。
さくらんぼをつけて可愛くなったかな。。
ストラップ
ストラップ第三段 YUWAのパッチワーク柄で作りました。
ふわふわなクルミボタンと ピンクのレースをつけて ボールチェーンをつけました。
三つ作ったけど喜んで貰えたら嬉しいな。
柿
こちらは紹介するのが遅くなってしまったけど
yakkoさんから頂き物の柿です。ご両親の家で作っている柿
おすそわけで頂きました。めっちゃ甘いです。yakkoさんありがとう
そして入れ物の麻のカゴはmoonさんから おまけで付いてたカゴです。
みかん 柿 りんご くだもの入れに使ってます。
あーけーさんからおみやげ
こちらは昨日 ポストの中にはいってた物です。
あーけーさんから頂きました。
沖縄に帰省しておられて
タコライス シークワァーサーのハイチュウ
お気に入りのCD
ランチョンミートです
あーけーさんありがとうございます。

またまた写真がたくさんある日記になってしまいました。
最後まで目を通してくださった皆様ありがとうございます。

これからパン屋さんに作った バネポーチ カードケース 通帳入れ マスク
を納品に行ってきま~す。
【編集】 |  09:31 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑

Comment

●待ってたよ~^^

って、今naoたんとスカイプで話してるのにね
ここに来てる私 (笑)

IKEA 私も見に行くの大好き!
特に人の少ない平日 ゆっくりディスプレイ見て、こんな感じの部屋いいな~とか、キッチン内のアイデアもらってきたりする。
naoたんが買った茶色の箱、こっちでも同じの売ってる~~~♪
同じ会社やから当然なんやろうけど、何か嬉しいな☆
今年はこのような柄が流行ってるよね!

それと、お友達からのプレゼント 素敵な物ばかりだね~!
良かったね。

naoたん、喉・鼻大丈夫?
うがいして、乾燥に気つけてね。
温かくして納品行ってきてね♪
maru | 2007.12.04(火) 10:35 | URL | コメント編集

●楽しみにしてました♪

更新、待ってました~!
私も更新してないのに、来てくださってありがとうございます。
ただ今、消しゴムはんこの練習中です・・・。
不器用なので、お披露目できるようになったら、披露しますね♪

この茶色の花柄の生地、私もバネポーチに使いました♪
大人可愛い感じですよね!
通帳ケース、きっと売れると思いますよ。
案外、みんな100円ショップのビニールのケースだったり、
私のように、ケースなんて持っていない人が殆どだと思います。
売れるといいですね♪
何だか私も楽しみ♪♪♪

イケア、我が家の近所にもあるんですよ。
ららぽーと、イケアまで、車で30分程です。
横浜ではない方です。
耐震偽装で有名になった、あの市に住んでます(笑)

体調に気をつけて、縫い縫い、頑張って下さいね☆
モカミルク | 2007.12.04(火) 13:22 | URL | コメント編集

布たくさんだねー!
すごい。
多分、それと同じような大きさの衣装ケースが私のタンスです(笑)
ねーね、くまのがっこうの布ある?もしかして。
写真が遠目だから違うかもしれないけど・・・。
大好きなんだ。くまのがっこう♪可愛いよね。

ストラップかわいーーー。
最近携帯を新しくしたから、私もいろいろストラップ見てたところなの。
こういうのも可愛いね♪
ほたる。 | 2007.12.04(火) 14:11 | URL | コメント編集

●ハンドメイド

って、
本当に、材料の収納がタイヘン!!

素敵な箱を見つけてこられましたね~♪

仲の良いお友達と、
家族ぐるみで付き合えるのは、
とってもいいことですねv-218
kaku | 2007.12.04(火) 15:40 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
朝少しだけどチャットが出来て良かったわ。
そうそうイケヤ びっくりした。イギリス ロンドンにもあるんやね。
そっか 日本より外国のほうが多いのも当たり前か。。。
たしかスウェーデン家具だったから。。。
平日にゆっくり見たいよ。土曜日に行って、物凄く人が多かったわ。
だから歩くのも ささっと歩けなくて 気が付いたら四時間くらいいてた。

喉は痛いよ。鼻もずるずる。。。
でも大丈夫だよ。 喉飴なめすぎて今度は舌が痛いわ。


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
楽しみに待っていてくださったのですね。わたしもモカミルクさんの
更新楽しみに毎日覗いてました。 何かあったのか心配になってました。
元気そうで良かったです。消しゴムはんこしているんですね。
けっこう難しいですよね。わたしも一年以上前に いろいろそろえて
作ったりしてたのですが やっぱり難しくて断念しました。
文字を彫りたくても 綺麗に彫れないし 小さすぎて 消しゴムが
何度も削れてしまって 
モカミルクさん どんな絵を彫っているのかな?
出来たらお披露目してくださいね。

YUWAのお花柄可愛いですよね。わたしはハギレで買いました。
この二つで もう後少ししかなくなってしまって
ストラップくらいは作れるかな。。。
通帳ケース 今日納品してきました。
パン屋さんの女の子
「うわ。新作? 通帳入れ? 
いい感じ いい感じ」って 反応見せてくれたので嬉しかったです。
どうかな? またどうなったか ひと月後くらいに報告しますね。

 耐震偽装で有名な市 
う~む う~む ひょっとして うちから近いかも。。。
モカミルクさん海もありますよね。
うわ~近いっておもったら 嬉しくなりました。
でもわたしの所から ららぽーとは一時間以上かかってしまうんですよ。
近かったら ちょくちょく行きたいのですが ちょっと遠いかな。。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
布ね これ以上買ったらあかんって思って これ本当にぱんぱんに
入っているのよ。 まだ他にも棚にたくさんあって
減らしにかからないと・・・
くまのがっこう よく分かったね。そうそう一番上の引き出しのピンクのやつ
そうだよ。 わたし大人なんだけど こんな可愛い感じも好きで
でも持つのはナチュラルなんだけど こういうのも好きなの。。。
くまのがっこうで 文房具用品とかない? 
なんかどこかで見たような気がするの。。。。

ストラップ いい感じかな? そういって貰えて嬉しい
作った事もないし どんな感じか めっちゃ悩んだよ。
ストラップ 長いほうが やっぱり携帯持ちやすいかな。。。
う~ん また何個か作ってみるね。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
ハンドメイド そうなの材料が細かくて収納が大変
出したら 片付けるって やれば綺麗なんだけど
出しっぱなしがわたし多くて もうミシンの部屋 すごい状態なの。。。
正月来る前に綺麗にしないと これじゃあダメだろうな~って
感じの部屋です。
茶色のお花柄の箱 いい感じですか?そういって貰えて嬉しいです。
重たい物はつぶれてしまうので入れられないのですが
少しの布を入れるには調度良いかな。。。

お友達夫婦とお出かけ 
凄く理想でした。 家族ぐるみで付き合える
ずっとこれからも仲良くしていきたいカップルなんです。
kakuさんありがとうございます。
土日はわたしがPCしないって分かってくださってて
チョコレートの企画 月曜日にしてくださって
ありがとうございます。
今日あたり抽選ですよね。どきどき
nao | 2007.12.04(火) 16:24 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

さっきは、同じ時間に来てくれてたんだね!
なんか、嬉しかった♪
風邪・・どう?大丈夫かな?
晴れてても寒いし、ひどくならないようにね!
栄養いっぱいとって、ぐっすり眠ってよくなりますように・・。
我が家も、なんとか乗り切ろう!って思ってるよ。
お大事にしてね。

IKEA行ってきたんだぁ~
お友達ご夫婦も手をつないで、naoさんご夫婦も
手をつなぐのね♪
きゃ~~~~羨ましい!
手をつないでお買い物・・もう何年もしてないよ(笑)
布の収納には ほんと困るよね・・もう、どこにも
しまえない!って わかってても つい買ってしまうし・・^^;
今度も控えようって思ってはいるけど・・買っちゃいそうだよ~~
あっ、でもでも・・もしかして ドタキャンになってしまったら
ほんとごめんね。
たぶん、大丈夫だとは思うんだけど。

ストラップ、可愛い~~
私も作りたくなったよ。
今、携帯にモチーフつけてるだけで、ストラップ
どうしようかな~って思ってたとこだから。
naoさんのを見て、作りたい!って思ったよ。

お友達からの贈り物もとっても嬉しいね^^
カゴも、使ってくれてありがと!!
moon | 2007.12.04(火) 17:46 | URL | コメント編集

あら、あら。
風邪大丈夫~?
うちの旦那も昨日から調子悪くて
ただいま寝室を別にしてます~☆
移されては困るからね~!

で、IKEA行って来たのね~
いいな~私もまた行きたいのよ~
しかし、
ポイントはそこじゃなくて
手をつないでるってところ・・・
ううう~~~なんか~~~
読んでて恥ずかしかったわ。
でも、羨ましくもあったわ~!
min | 2007.12.04(火) 21:47 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

IKEA、行かれたんですね。
いいなぁ~☆
福岡にも出来たらいいのに。って
いっつも思ってます。

YUWAのブラウンの花柄
可愛いですよね。
私も好きな布です♪

シークワァーサーのハイチュウ
美味しそうです。
タコライスも!

honey*honey | 2007.12.05(水) 06:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
昨日は同じ時間だったから嬉しくなったの。
今 moonさんコメントかいてるのかな?って
思ったら声をかけたくなってしまって・・・
 風邪は大丈夫だよ。あまりにも寒い部屋にいるし
あかんのかな?って思ったり。。。
あったか重装備なんだけど やっぱりつけないといけないね。
咳が少しと鼻が少し 今日は喉はね痛くないの。
回復に向かってると良いな。
さっちちゃんも元気になったら良いね。
moonさんの美味しい料理や おやつ食べて
復活して欲しいね。

IKEA行ってきたよ。一年ぶりくらいに行った。
でもやっぱり休日だし人はたくさんいたよ。
手を繋ぐ うん 恥ずかしいけど
これからも お互い ばあちゃん じいちゃんになっても
手を繋ぎたいって思うわ。
でも子供が出来たら子供と手を繋ぐから
なくなるのかな。。。それも寂しいかな

来週いけたらよいね。わたしも体調がひどくなったら
無理やし でもまだ四日以上あるから治るかな。
治るようにしなきゃ。。
moonさんも さっちちゃん なっちちゃん moonさん自身も
元気なら行こうね。


携帯のストラップ 前に一度作った事があるんだけど
携帯につけたら ストラップが大きくて通らなくなってしまったの。
今回は ナスカン?だったかな 取り外しの出来るやつを
買ったから 付けれるの。。。
頼まれ物で その人に気に入って貰えれば嬉しいな~って
思ってる。moonさんも作るのかな?
出来たら見せてね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
風邪大丈夫だよ。 灯油が高いから せこくせこく暖房つけないで
家の中にいるから 自分が悪いんだよね。。。汗
つけないとやっぱり寒いわ。
鼻のずるずると咳だけなの。。。喉が痛くなくなったから
それだけでも良かった。。。
minさん 旦那様 風邪ひいてしまったの?
そうそう移されたらいけないもんね。
娘さんたちにも移ったらいけないし 早く治ると良いな。

IKEA あはははは手を繋ぐ
これにポイントなんだね。
改めて言われると恥ずかしい。。。
なんか もう手を繋ぐのが癖になってるわ。
ないと寂しいような。。。
年取って おばあちゃん おじいちゃんになっても
手を繋ぎたいって気持ちはあるよ。
チャーミーグリーンのCMのように・・

minさんも お出かけしたときに
さっと 旦那さんの手 繋いだり
腕とかくんだら ドキってするかも。。。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
IKEA行ってきました。家具好きにはたまんない場所だと思います。
店内も広くて ほんと歩くだけで疲れてしまうけど
インテリアとかの勉強になるし
でも 大きい部屋だと良いけど 実際 自分の所に
持って帰ると どうなるのかな?って
そういうの考えながら買物 とっても楽しいです。
関東から来ているので九州上陸って なるかもしれないですよ。
各地に進出して欲しいです。

YUWAの花柄のブラウン
honey*honeyさん好みですよね。
わたしも作っていてhoney*honeyさんの事を
考えていました。
ハギレなので ちょっとしかなくて これくらいしか
出来なかったのですが 可愛く出来たかな。。

沖縄のおみやげ食べた事のないものばかり
わくわくです。 休日にタコライスする予定です。
nao | 2007.12.05(水) 08:16 | URL | コメント編集

おはよ。
やっぱり♪
くまのがっこうだったんだ~。可愛いからすぐわかったよ。
文房具もあるし、ぬいぐるみやお弁当箱とかもあるんだよ。
今年の手帳は、くまのがっこうにしようと思ったんだけど、
欲しいのが売り切れちゃったから違うのにしたんだ・・・。
お弁当箱も欲しかったけど、最近サボリ気味だし。

ストラップ、私の個人的な趣味でいうと、短い方が好きなんだ。
今の携帯がDだから、スライドタイプで結構コンパクトなの。
だから、携帯より長くて邪魔になるのはあまり買わないかな~。
naoさんの作ったストラップだったら、可愛いからどんなのでも
人気でると思うよ~。
また、作ったら見せてね♪
ほたる。 | 2007.12.05(水) 09:58 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
いろんなグッズが売ってるんやね。 ぬいぐるみもあるんや
手帳 くまの学校もあったんやね。 そうなんや
ほたるちゃん この布で 手帳のカバー作っても良いよ。
でも大きさが分からないから図ってもらわないといけないけど
ブックカバーの大きさくらいなら良いけど少し大きめかな?
でも くまのがっこうの布 くまが ところどころにあって
大きめだから うまく布の中に可愛く入るか分からないけど
作っても良いよ。

お弁当箱とかいろんなのがあるんやね。

ストラップ そっか。今ってスライド式のもあるから
長いと 邪魔になったりするんやよね。
そかそか いいこと聞いた
たくさん作っていくなら大きさも小さいのがあったり
長いのがあったり いろいろ作っていかなきゃいけないね。
今後作るか分からないけど少しは作りたい
nao | 2007.12.05(水) 10:53 | URL | コメント編集

●ラブラブやーーv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

ダブルデートしたんやね~。
それも手をつないで~~
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! ラブラブやーーっ!!
羨ましいよぉ~。。私ら夫婦は恥ずかしくて手なんかつないで歩けないわ(笑)
ま~よく考えたら付き合っている頃から、手をつないで歩くの苦手やったかも
だって自由がきかへんねんも~ん(笑)
そんなん普通おもわへんよね~(笑)

マスクも売れててよかったね~
昨日病院に行ってね、やっぱりマスクしている子供も多かったよ~
小学生くらいかな~。。
それがね~普通の白いマスクにどうみても、黒いマジックでハート書いてるねん。可愛くしたかったんやろうな~(笑)
思わずなおちゃんのマスク進めたかったわ(笑)
きっとなおちゃんのマスク見せたらほしがると思うわ~♪
私病院でなおちゃんのマスク販売しようかな~大繁盛やと思うわ~

それからなおちゃんも風邪ひいてて大変やね~
薬飲んでゆっくりするねんよ~
あまり無理したらあかんよ~。。
うちの大介も風邪でやっぱり咳がとれないわ~しつこいね~咳。


ストラップもすごい可愛いのが出来たね~
さくらんぼちゃんがまた可愛いわ~(私好み♪)
また色々できるんやろうな~o(^O^*=*^O^)oワクワク

布を入れる箱。。。これ可愛い~
すごいなおちゃん好み(笑)わかるわ~
なおちゃんのお部屋いきたいわ~
色んな話して話がつきへんような気がする~
それにしても布の数すごいね~。まだまだ布あるんよね~。
布でも「あっこんな布あったんや~って忘れてる布とかってない??」
そんな事はないんかな~結構全部覚えているんかな~
見てるだけで楽しいね~(*^-^*) ニッコリ☆

なんかまとまりない文章になってごめんね~


じかちゃん | 2007.12.05(水) 11:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
今日はスカイプで少しだけ話しが出来て嬉しかったわ。
でも じかちゃん バタバタしていた時やから 呼び止めて
ごめんやで あれから大ちゃんおとなしくなったかな?

風邪ひいてるみたいやし おとなしくしてくれたらよいねんけど
子供は元気やからしゃーないかな。

手 なんか癖みたいになってしまって
繋がないと しっくりこないって感じになってるわ。
拘束されてしまうから どこかみたいものがあるときは
手を離してるよ。
恥ずかしい恥ずかしいって言われたら
私まで恥ずかしくなるわ。

マスク 女の子真っ白のマスクにハート書いてたんやね。
そうなんや アップリケでもはってたら まだ可愛かったんやけどな。
マジックは う~んって感じやな。。。
私のマスク ほんまほんま あげてあげて

ストラップもイチゴ好きな人が喜んでくれたら嬉しいねんけど
どうなるかドキドキやわ。
喜んでくれたら嬉しいわ。
次に作るかな? どうかな?作ってパン屋さんにおいてみようかな

布を入れてる箱ね いい感じやろう。
私の好みってわかる? めちゃいい感じやし
ふたつで600円くらいやねん。わりと大きいし
良かったわ。
大阪にあったらいいねんけどIKEAないもんな
あったらじかちゃん買いに行ってるかな

布な 増えまくって すごい状態になってるねん。
増えたらあかんねんけど まだまだ増えてるわ
こんなところに こんな布あったわって
よくあるある日常茶飯事やで(笑)
nao | 2007.12.05(水) 15:42 | URL | コメント編集

え!!!!!
ホントに??うれしーーー。

でも、すっごい贅沢言ってもいい??
手帳カバーじゃなくて、お弁当袋作って欲しいです・・・。
ダメかな?超簡単なのでいいので・・・。
ほたる。 | 2007.12.07(金) 11:27 | URL | コメント編集

●お土産・・・

これお土産って感じの物じゃなくて
普段の生活の食べ物だよね(;´▽`A``
最近は沖縄物もどこでも買えるようになったから
珍しい物がいいかな~って思ってみてたら
これになっちゃいました・・・

タコライすは、すき屋でもタコライスが食べれるようになったけど
味が違ってて、このインスタントの方が美味しいし
地元の味でした。
naoさん夫婦の口に合うといいな~ドキドキッ!
あーけー | 2007.12.09(日) 09:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
布の大きさが50センチくらいしかなくて
カバーくらいなら出来るんだけど
ほんとごめんね。
お弁当箱入れにするには ちょっと小さいのよ。
ほんとごめんね。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさんありがとう。めずしいものがいっぱいだよ。
まだ何も食べてないの なんか出し惜しみしてる
お店のより このインスタントの方が美味しいって
すごいすごい楽しみになってきた。
あーけーさん ほんとありがとうね。
ちょっと来年まで待っててね
nao | 2007.12.10(月) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
