--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/30(Fri)

鎌倉散策 

皆様おはようございます。今日は天気になるはずなのですが雲ってます。
洗濯洗って二階に上がったのですが小雨が降っててハンガーにかけて洗濯ラックに
かけているので早く外に出したいな。

昨日は鎌倉に義母 伯母 義妹 私 4人で行きました。
旦那の祖母の命日 お墓参りの後に鎌倉で待ち合わせって事になりました。
当初 私もお墓参りに行く予定だったんだけどお正月旦那と一緒の時で
いいよって言ってもらえたので
私は鎌倉で合流する事になりました。11時に鎌倉駅で待ち合わせ
私は10時前に鎌倉に行く事にして、鎌倉に出たついでにSWANYさんに行きました。
以前行った時は本館しか知らなくて なんと横に もめん館があるってこと 最近知って
もめん館に行きました。
一階は輸入物の布がいっぱい 素敵な布がたくさんあってイギリスのキャスキッドソンも
たくさんあった。
一メートル4000円くらいする布もたくさんあって
うぎゃゃゃゃ高すぎ ビックリ
そそくさ二階へと足を運びました。ひとりで行っているので騒ぐことは出来ないけど
(本当は きゃーー可愛い たくさんある すごいって騒ぎたかった・・・)
もうたまりませんでした。夢のお店です。YUWAの布がいっぱいありました。
それと凄く嬉しいことにハギレとかも 物凄くたくさん売ってあるんです。
YUWAもカットしてあって moonさんの所で見た新作の
可愛い気になる柄 どうしても気になったので50センチだけ購入
茶色とブルー好きな私 とっても素敵な柄です。moonさんが作ったみたいに
素敵に変身は出来ないけど 何か作れたらよいな。

ハーフリネンの布もいっぱい いつもネットで見ている布もたくさんあって
Wガーゼも 物凄く豊富にありました。 そこにマスクが飾ってあって
見ていたお客様が可愛い これ絶対 娘喜ぶと思うわ。って
お母様方同士がお話ししていて マスクやっぱり良いんだって
なんか嬉しくなりました。私と作り方が違う感じの展示品で
四枚くらい重ねて縫ってあって これのほうが良いのかな?って思って
作り方の紙を貰いました。
待ち合わせまで一時間しかないので 30分くらい もめん館にいて
次は 横にある本館に行きました。一階は洋服を作る布が売ってあって
二階は副資材など置いてあります。
携帯ストラップのカニカンと YUWAのコーティング加工がしてある布を購入
ブックカバー用にリボンを5メートル買って お店を出ました。

鎌倉駅に戻ったら もう皆様いてて 雨もまだ降ってないから
先に鎌倉八幡宮さんにお参り。 一年前に義妹が結婚式を挙げた場所
一年ぶりに私も鎌倉に来たので なんだか嬉しくなりました。
鎌倉八幡宮

鎌倉八幡宮

鎌倉八幡宮
真っ赤ではないけど紅葉
紅葉もしてました。オレンジや黄色 緑 こういった場所で見るのは今年初
もみじとっても綺麗でした。
お参りが終わって ランチを食べようって事になって
伯母がガイドブックを広げて みんなで探した。
とうふ会席の ひさご亭 ← 義弟さんから ここいいよって話をきいてて
予約もいらなくて入れるので4人で行きました。
住宅街にあって 電信柱に貼ってある看板がないと分からないくらい細い路地に
ありました。
でも 昭和の匂いがたっぷりするお店
座敷にあがり 料理を待つ
とうふ会席
前菜です。
とうふとたまごと鶏肉の寒天
豆乳
ゴマ豆腐
葉を飾って とってもお洒落です。
とうふ会席

煮物 湯葉 鯛のお刺身 小松菜の白和え
煮物のしいたけ めちゃ美味しかった。味も上品でした。
とうふ会席
とうふのあんかけ
とうふ会席
エビの焼き物 鯛の塩焼き とうふの田楽
笹の葉に 紅葉 盛り付けとか素敵でした。
とうふ会席
鶏ミンチの湯葉揚げ
とっても美味しかったです。 ししとう 義妹さん 当たりだったみたいで凄く辛いって
泣いてた。もう一本 伯母から貰ったのも当たりで 4本中 2本ししとうが当たり
なんかいいことあるのかも。。って後で 宝くじ買うことにしました。
とうふ会席
鯛めしとお味噌汁
とうふ会席
デザートはとうふのぜんざいです。
今年初のぜんざいだ・・・ 
良かった~ お腹いっぱいになって お餅だったら辛いって思っていたんだけど
とうふだったので あっさり食べれました。

座敷での食事だったので ゆっくりのんびり食べました。
ちょうど食べてるときに雨が しとしとしとと降っていて食べ終わった頃には
止んでいたので良かったです。

おみやげに入った場所は 私は知らなかったんだけど
豆大福で有名な場所らしいです。
旭屋本店
旭屋本店
豆大福を購入
その後 小町通りを散策 そして電車に乗る前に4人で喫茶店に入りました。
凄く食べてお腹もいっぱいだったんだけどケーキは別腹
ケーキ
私はマーブルシフォンケーキ 義妹さんはりんごのパイ
義母は苺のミルフィーユ 伯母は紅茶のシフォンケーキ
お腹いっぱいなんだけど4人とも食べれました。
電車に乗る前に 鎌倉といったら?  です。本店で買って帰りました。

おみやげ
どんだけ~って くらい 旦那にたくさん おみやげ買いました。
女ばっかりでお出かけしたので みんな申し訳ない気持ちでいっぱい
鎌倉のまめや テレビで良くやってては有名って聞いていたんだけど試食したのは私初めてで
めちゃ上手い なんじゃこれはって くらい美味しかった。
観光客が 店内いっぱい みんな試食してました。
少し甘めのピーナツを義母が買ってくれました。
煎餅と豊島屋の鳩サブレー
おみやげいっぱいだ。休日 旦那と食べよう

皆様 長い長い私のブログ日記 読んで下さってありがとうございます。
神奈川におこしの歳は 是非 鎌倉へと足を運んでくださいね。
【編集】 |  08:38 |  おでかけ  | CM(17) | Top↑

Comment

●キレイ~*

紅葉にはまだもう少しでも、でもキレイです!
鎌倉は2回かな?殆ど行った事ないんだけど
コロッケを食べながら歩きました^▽^;
中華街の方はよくいってました~>
お目当てのお菓子を購入する為に(笑)

胴衣のブックカバースゴイね!
アイデアだね~!!!感動したよ~~~>
空手とか柔道やってる人は喜ぶよね♪
色合いもいいし帯びも可愛いぃ~*
お友達も大満足だ~(o^-^o)

私も今日はりーたんの衣裳の説明会なの
妖精衣裳・・・ドキドキだよぉ~
羽根がない事を祈ろうっと(;´▽`A``アハッ
あーけー | 2007.11.30(金) 09:52 | URL | コメント編集

鎌倉・・・まだ行ったことなくて・・・
調度昨日は娘の修学旅行のスナップ写真を
持って帰ってきたのでそれを見て
次女と行きたいね~
なんて言ってたところでした。
でも・・・遠出は当分できそうにないな~
(金欠の我が家)

スワニーさん、楽しそうね~
キャスの布もうちの近所にはもちろんないので
実物見てみたい~~~!
min | 2007.11.30(金) 10:01 | URL | コメント編集

おいしそう~ひさごさんね。φ(._.)メモメモ
鎌倉は細い路地に結構素敵なお店がいっぱいありますよね。
でもこんなに食べれるかな?わたし。。でも食べたい。

手頃で豆腐料理を食べるなら 立場にある 梅の花 がありますね。ここも美味しいです。女性が多いけど。ただ予約入れたほうが安心なお店かも。来た順に 順番に通してくれます。人数によっては 予定外の個室に案内してくれたりしてVIPな味わいも。。

naoさんは結構 鎌倉に行かれてますね。
鳩サブレ、美味しいよね。デパートでも入ってるくらいだし、ツイ、買ってしまう。

秋は何食べても美味しいよね、ワンコと太らないように気をつけなくちゃ!
ひめっち | 2007.11.30(金) 10:57 | URL | コメント編集

鎌倉、雨そんなに降らなくてよかったね!
豆腐料理おいしそう~v-271
私たちの仲間うちで飲み会やると
大体居酒屋になってしまうけどたまには
落ち着いたお店で懐石料理とかもいいよね。
今度女の子だけの忘年会とか企画しようか?
naoちゃんの旦那さんだけは特別に参加許可して笑
道着ブックカバー嬉しくて×2何度も家で眺めてます
またnaoちゃんの御友達からのコメントも
凄く嬉しいです(>v<)
つっちー | 2007.11.30(金) 12:49 | URL | コメント編集

わ~1メートル4000円の布・・・一度拝見したいかもv-356
鎌倉へ行ったら、立ち寄ってみたいです。
私も大騒ぎしちゃいそう(笑)

マスクは絶対、喜ばれますよ!
特に幼稚園児や小学生の子供は、可愛いマスクなんてあったら、
喜んでしてくれると思います。
親としては、病気の予防に一役買ってくれるので、
子供がマスクをしてくれると安心ですv-411
インフルエンザ、おたふくの子が幼稚園で出て、
毎日ドキドキしてます。

とうふ会席、おいしそうで、またまた見入ってしまいました(笑)
特に、豆腐ぜんざいが!!!!
もみじの生麩がおいしそう・・・・生麩大好きなんでv-346
あぁ・・・・・鎌倉、久々にお出掛けしたくなりました!
今日は雨が降ったり止んだり、うっとおしいお天気ですねv-356
モカミルク | 2007.11.30(金) 13:04 | URL | コメント編集

naoさん、鎌倉散策とっても楽しい一日になったね。
swanyさんでも短い時間に目当てのものに出会えてよかったね~
お友だちと行くと数時間は当たり前、一人で行くと声に出してキャ-キャ-いえないんだけど、ついつい他のお客さんの会話に耳ダンボして一緒に笑っちゃったりして妖しい人になってるかも・・
近くに住んでいながら、いくところはいつも同じ。
もっと開拓したくなっちゃったぁ。
ひさご亭、ヘルシ-で満腹って幸せ~食べたーい!チェックチェック!!
鎌倉に来た人はほとんどの人が黄色い紙袋持っているからちょっとおもしろいよね。
たくさんのお土産に旦那様の反応はいかがだったかな?
toc | 2007.11.30(金) 21:04 | URL | コメント編集

●仲良しだね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

本当なおちゃんの家族(義のお母さんや妹さん伯母さん)
皆仲良しだよね~(*^-^*) 本当それって素敵だよ~♪
私も女同士でいちど、旦那の家族でどっか行ってみたいな~(笑)

鎌倉いってきたのね~。わ~素敵~♪
それにお料理も素敵(う~っとり)
ええな~♪見てるだけで唾でてくる~(笑)
それからそうそうケーキって別腹よね(笑)あ~こういうのって憧れる~っ!!
豆大福も私大好き♪
あーーこのメンバーに私も加えてほしい~~(笑)

それとそれと・・・布屋さんすごいね~4千円の布って・・・たらっ!!
なんか分かるわーーこういう時って、(可愛い布あったり)
誰か側に人がいてほしいよね~。「きゃーー可愛い~」って言い合えたら
もっと興奮するよね(笑)
なおちゃんどんな柄の布買ったんやろ~??
すごい気になるわ~(笑)また機会があればその布見せてね~(*^-^*)
じかちゃん | 2007.11.30(金) 23:05 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
鎌倉といったら小町通り ほんと歩きながら食べるのに
ちょうど良いよね。 私ねまだコロッケ食べた事ないの。
入り口の所だよね。いろんな味のあるコロッケ
いつもね せんべいを食べてから 漬物少し試食して
それからソフトクリーム食べて こんな感じかな?
でも食事にどこかに入ってしまったら つまみ食いは出来なくなるから
小町通りを歩くときは ほんと考えながらじゃなきゃね。
中華街 私も、たま~に行きます あーけーさんの
お目当ての物って何かな? 栗? 

道着 いい感じかな? アイデアない頭を振り絞って
考えたよ。喜んでもらえると嬉しいな。

あーけーさん 幼稚園の説明会どうだったかな?
妖精 羽あったかな


v-22v-22minさんへv-22v-22
鎌倉 修学旅行のスナップ写真出来たのね。
行ったことがないところに子供が先に行くと
自分も行きたくなるよね。 季節は今が一番いいよ。
夏は夏で良いけど寒いし でも夏なら江ノ島とかいいし
神奈川 遊びにおいで~
今年は ほんとminさん電気製品買いまくったよね。
年の最後にパソコンだし痛い出費だったね。
スワニーさん minさん行ったら大興奮するかも。。。
そんなに大きくはないんだけど布の種類が豊富なの。
ハギレもたくさんあるから たくさん買わなくても
種類をたくさん買えるから・・・
私も 鎌倉めったに出ないけど出たから 短時間で
週中して布を探したわ。
キャスキッドソン 可愛いよね。お花柄が中心なんだけど
水色とかピンクとか派手なのもあるけど
なんといっても布が すごい丈夫 カバンとか作るなら
絶対にいいとおもうわ。 なかなか手に入らないから
目で見れただけでも良かったかな?
でも 布 すごい高いのもあって
この布で何を作るんだろうって思ったよ


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
鎌倉 行きました。とうふ料理 けっこうな量だったんです。
とうふだから そんなにお腹がいっぱいにならないかな?って
思ったのですが ゆっくり食べてるので満腹感がきました。
ひめっちさん食べれるかな?
義母も伯母も食べれたので きっと大丈夫だと思います。

立場の 梅の花ですか?あとで検索してみます。
ちょっと落ち着いて食べたいときとか良いかもしれないですね。
高いかな。。。高いと めったにいけないし
とりあえず検索してみてみますね。

鎌倉でおみやげ それも食べ物ばかり買いすぎました。
でも鳩サブレーは やっぱり外せなかったんですよ。
茅ヶ崎のスーパーの中のお菓子売ってるところに
鳩サブレーがあるのですが 買ってしまいました。
大きいし 一枚食べ応えがありますよね。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
鎌倉行ったよ。雨 そうなの。降るかな?って思っていたんだけど
ちょうど御飯のときに雨が降ってて 食べ終わったら止んでいたから
良かった。
とうふ料理 美味しかったよ。どんな物が運ばれてくるか
それもどきどきだったよ。

 飲み会 そうだよね。男の子もたくさんいるから
いつも居酒屋になるけど 女だけ ゆっくりおしゃべりしたり
いいかも。。。
うちの旦那だけ特別いいの?
いや~ ま○ち 怒らないか? なんで なおさんの旦那だけ・・って
な○ちゃん つっちー 私 とかでも三人で良いかもね

道着のカバー つっちーも欲しくなったん違う?
うちの旦那も 俺も欲しいって言ってたよ。
久々どんだけ?  (笑)
つっちーの道場の人達 欲しい つっちー作って~って
言われたらどうする? みんな名前いり。。。
それも難しい漢字とかで つっちー大変やで


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
布 ほんと上には上があるんですね一反で丸くなってるから
じゅうたん?ってくらい生地が分厚かったんですよ。
びっくりした。でも とってもしっくりした布で ちょっと
欲しいって思ってしまったの。買ってないけどね。

 モカミルクさんの所から鎌倉近いのかな?
モカミルクさん どのあたりなんだろう。北関東かな?
うちの所と近いのかな?
鎌倉 紅葉 もみじ赤くなってましたよ。
でも緑の所もたくさんあったから週末くらい
寒くなったら赤くなりそうですよ。


 マスク 風邪予防に可愛い布だったら
小さい子なら喜んでくれるのかな。。。
モカミルクさんが参考にしたサイト
昨日見てたのですね。何枚にも重ねてあるし
いいですね。布はたくさん使うけど
しっかりして、 喉を予防してくれる感じです。
私のは 二枚だから 薄いかも。。。
予防の意味があるのか ないのか分からないマスクです


v-22v-22tocさんへv-22v-22
鎌倉行ってきました。待ち合わせまで一時間しかなかったので
オープンと同時に入りました。
もめん館があるってこと先日知って 良かった~って思いました。
私の大好きなYUWAがたくさんあって それだけでも興奮してしまいました。一人だったので そうです。そうです。周りのお客様たちの会話
ダンボにして私も布見てました。
楽しそうに話をしていると 自分も入っているような気分になりますよね。
他の人がみたら怪しい人に見られるかな。(笑)

鎌倉 黄色い袋 みんな持ってました。
あの黄色が また良いのかもしれないですね。
鳩サブレー大好きです。 たまごの ふわふわな味が
口の中にいっぱい広がって大好きな銘菓です。
tocさんは近くかな? 鎌倉っていっても広いから
海側とかも鎌倉だし いいところがたくさんあります。
ひさご亭 是非行ってください。
客席から庭が綺麗に見えるのですが 雪景色
雪の降るときに 庭の雪を見ながら食事とかも
絶対良いと思います。
nao | 2007.11.30(金) 23:23 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
ほんと旦那側の親戚 集まるのが好きなんよね。
結婚する前までは 外に御飯とかあんまりなかったみたいやねんけど
私が嫁にきて、そして妹さんもお嫁に来てってなって
ますますこういうときが増えてくるかな。。。
いつもは男性軍がいるけど たまには こんなのもいいかな?って
行く前までは めんどくなさいな。。って正直思ってしまったんだけど
行ったら とっても楽しかったの。
また行きたいねって義母と話をしてた。

鎌倉行ったよ。料理の写真 念入りに撮ったよ。
じかちゃん 料理の写真って前に言ってたから
義妹さんも分かってくれていて
「なおこさん 写真いいのですか?」って
言ってくれた。 食べる前に写真ブログ用って(笑)
ここの中に入る? いいよいいよ。
ほんま集まるのが好きな家族だよ。

布屋さん そうなのよ。誰かがいたら
「きゃーーーこれ可愛い。これいいと思えへん?って
言い合えるのに ひとりでもくもくと布を見てた。
12月の10日 布屋さんに行くから その時に
またたくさん買うと思うから 今回は少しにしたよ。
ガーゼの布 たくさん買ったの。
マスクマスク 

義母 伯母 義妹 みんなマスク欲しいって
だから正月までに三つ作ります。

布 ほんとピンからキリまであるよ。
触ってみて これは高いって分かるのもあれば
薄い生地なのに輸入もんは めちゃ高いねん。
航空代があるから 上増しされるんかな
nao | 2007.11.30(金) 23:37 | URL | コメント編集

●お

スワニーさんの実店舗
行かれたんですね。
いいなぁ。
スワニーさんはネットショップでも
素敵な布がたくさんあるんですけど
送料が高いのでたまにしか買えないんです(涙)

鎌倉に行くことがあれば
ぜひ行きたい場所のひとつです♪

ランチも豪華で美味しそうですね☆
お豆腐大好きなんです♪
honey*honey | 2007.12.01(土) 07:25 | URL | コメント編集

●美味しそうなのがいっぱい☆

手芸のお店、実際に見れて、いいな~。
こっちにないから、とってもうらやましいです。
きゃ~っていうのわかる。
この頃は、生地買いに行くとき1人だから、もし隣にいたら興奮しまくりかも・・
生地見てるときは、ほんと幸せになるよね。

鎌倉での紅葉とってもきれいだね。こっちは葉っぱがもうないので
写真を見て緑々してるから、、元気になるね。
豆腐会席とっても美味しそう
私もいただいた気分になったよ♪

旦那さん、お土産喜んだでしょう~~。
幸せね~~
*み~* | 2007.12.01(土) 07:48 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは。

鎌倉へ行ってきたんだね。
旦那様の方のご家族だけでお出かけなんて
仲が良くっていいねーー
あっ、決して私、仲悪いわけでないんだけど
いまだ、向こうの親族だけでのお出かけってしたことないよ(笑)

紅葉もキレイだし、お豆腐懐石も美味しそうだね!!
ヘルシーだし、落ち着いてランチっていいね。
お土産もてんこもりだ^^
鎌倉といったら、サブレーだよね♪
これ、食欲ないときの朝食にもなるし、私は
冷蔵庫で冷やして食べるのが好き^^

スワニーさん、4000円の生地・・私の腕では
そんなお高い生地は使えないけども、きっと素敵な
生地なんだろうなぁ。
あの、新柄のスラブ買ってきたんだね!
naoさん、何作るのかな?
最近私、ミシン全然触ってないの・・><
途中までのがいくつかあるんだけどさ。
moon | 2007.12.01(土) 12:51 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
スワニーに行ってきました。私もネットショップちょくちょく見てますよ。
でも ほんと高いんですよね。送料も布も・・・
私も 家から鎌倉まで布を買いに行くだけってのは出来なくて
たまたま出たついでだから 行ってしまいました。
もう一時間なんて すぐにたってしまいました。
ネットでいつも見ている気になってた布もたくさんあったから
余計に大興奮してました。

神奈川に来られたら 是非 鎌倉 行ってみてくださいね。
小町通り じゃない反対のほうに行くのですが
10時に行った時は もういっぱい人が来てました。

お豆腐料理 美味しかったです。
こうやって ゆっくり落ち着いて懐石なんて めったにないので
女同士楽しかったです。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
手芸屋さん もう興奮しまくりだよ。ネットで布を始めてみたときとかも
布を見ながらきゃーきゃー心の中で思ってて
実際 実店舗で布をみたら もうたまらないよ。。
みーさんと2人で行ったら
「かわいいかわいい」って 心拍数あがりまくりかも。。。
生地 そうなのよね。見ているだけで ほんと幸せな気分になれるよね。

寒くて北海道は もう葉が落ちてしまったんよね。
雪とか降ったら ますます紅葉の景色は見れなくなってしまうし
これから寒くなるから雪景色とか 少し羨ましいな~って
思ってしまうの。でも住んでいる人は寒いよね。
みーさん 風邪に気をつけてね。

おみやげ 3/1くらい食べたよ。すぐになくなってしまうよね


v-22v-22moonさんへv-22v-22
鎌倉に行ってきたよ。雨がざざぶりだったらどうしょうって思ったんだけど
歩いている時は ほんと ぽつぽつくらいで 大丈夫だった。
ほんと良かったわ。
うちの親戚 旦那側 ほんとみんな仲が良くて集まるのが大好きなの。
最初は私も とまどったよ。 ほんと誕生日会とか そういうので
集まるから 一年で たくさんたくさんあるから 
今は慣れてきたから 楽しさ分かってきたけど
最初は気を使いまくりだったわ。
moonさんの旦那様の実家は近いの?遠かったら
なかなか会えないけど近いと会えるけど
でも旦那様がいなかったら やっぱり自分だけ・・・とかは
会いにくいよね。
私も義妹さんがいたから良かったけどいなかったら
寂しかったかも。。。

お豆腐 美味しかった。落ち着いたお部屋で
ゆっくりのんびり食べるって めったにないし
このお店 ほんと美味しかったよ。
とうふだし ヘルシーだし・・・
でも後で 豆つまみぐいしたりケーキ食べてるから
同じか・・・(笑)

サブレー あ~ 冷蔵庫で冷やしたら美味しかったのね。
最後の一枚 今食べ終ってしまった。
あぁぁぁ こんど買ってきたらやってみよう。
生クリームとかつけても美味しそうだね。

スワニー行ってきたよ。
木綿館に初めていって
もう大興奮してしまった。YUWAの布もたくさんあって
でも海外からの輸入物もたくさんあって
値段は 物凄く高かった。。。
じゅうたんかって思うくらいすごい生地もあったよ
インテリアとして いろいろ使うんだろうね。
高い布買っても YUWAも なかなか裁断できないのに
メートル4000円なんて もっとハサミ入れられないよね。
moonさんの買った布 買ってきたよ。
私の大好きな茶色とブルーだし
我慢できなかった。。。作品にはしてないけど
何を作ろうかな。。。
ミシン 私もしてないの 今週は ちょっと頑張らなくっちゃ。。
moonさん先週まで頑張って作ってたし
きっと 来週 布屋さん一緒に行くから その後は
ミシン熱になるかもよ。。。

途中までの作品 うんうんわかる。私もあるの。。。
縫えば終りって所のがたくさん・・・
moonさん何を いろいろ作っているのかな
nao | 2007.12.03(月) 08:14 | URL | コメント編集

ヽ(~∇~* )こ (*~∇~*)ノん ( *~∇~)ノちゃ~
いい、旅が出来てよかったね^^

料理も、デザートもおいしそう~^^

生地といえば、うちは問屋で仕入れるのね
だからメートル100円とかで売ってるから
助かるのよね~(;^_^A アセアセ・・・
ってか、安くて買いすぎに気をつけないとっておもってまww
pai | 2007.12.03(月) 12:56 | URL | コメント編集

●かまくら

鎌倉散策~~いいですね~~♡
小学校の修学旅行以来、訪れたことがないんです。
なんとなく宝物がたくさんつまった場所のようで・・あこがれの地ですね。
お食事も最高!
デザートも!一つ一つ じーっと見ちゃいました。(^^
お菓子~~~サブレ、高速のSAで、見かけると、つい手にとってしまうんです。


yakko | 2007.12.04(火) 04:10 | URL | コメント編集

鎌倉 紅葉がすごく綺麗だね~!
街ではクリスマスのイルミネーションが輝いていて
行くところどころで違う季節を味わえるって素敵!

お料理もとっても美味しそうやね!
日本ならではのもので、目をも楽しませてくれるね~♪
上品繊細でいいなぁ
そうそう! 食後のケーキ☆
デザートは入るところが違うよね~(笑)
だけど、naoたんのマーブルシフォンケーキだけ
他のと比べて大きくないかい?!
カメラアングルの加減??
美味しそうで見ててたまらないよぉ~~~

いろんな種類のケーキがあって、どれにしようか迷ってしまうよね。
naoたん ちょっと早い話だけど・・・
クリスマスケーキはやっぱり苺のにするのかな??
maru | 2007.12.04(火) 07:25 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22paiさんへv-22v-22
paiさん お久し振り。
paiさん 声かけられなくてごめんね。
なんて声かけてよいか分からなくて
体調はもう大丈夫なのかな?
元気になってね。

料理もデザートも美味しかったよ。
たくさんおみやげも買ったから旦那も
喜んでくれたわ。
なんかね女ばっかりで楽しんで
男性諸君に申し訳なくて
みんな たくさん旦那様におみやげ買ってた

布 問屋さんで買うんだね。
このあたり 問屋がなくて
日暮里とかに行きたいんだけど
電車代かかるし 安い生地で飛びつきたいけど
薄かったらしたら 接着芯いるし
布を見る目を養ってるの。
100円だったら たくさん買ってしまうね。
10メートル買っても1000円だもんね。やすい


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
鎌倉 紅葉時期 今頃がとっても綺麗なんですよね。
その代わり人は多いのですが
なんとなく私も大好きな町です。
小町通 いろいろ食べ歩きが出来るんですよ。
でも 昼にたくさん食べて いつも食べる お煎餅とか
食べれなかった。。。
yakkoさんは小学生の修学旅行のときに行かれたのですね。
鎌倉 江ノ島とか回られたのかな?
是非是非 鎌倉に来たら小町通歩いてくださいね。

ケーキもお腹いっぱいだけど食べれました。
シフォンふわふわして美味しかったです。


v-22v-22maruへv-22v-22
鎌倉ね あと一つ紅葉が真っ赤じゃなかったのよ。
赤いところもあるけど まだまだ緑の所もあって
温暖化のせいかな。。。
でも堪能できたよ。町に出ればイルミネーション 
それはそれで綺麗し これから年末にかけて
いろんな楽しみがあるから師走ってバタバタするけど大好き

ケーキ シフォンケーキはね 他のケーキに比べて
大きいねん。 高さが倍くらいあるかな。。
みんなで少しづつ わけわけして食べたよ。
義母のミルフィーユが一番美味しかったわ。
たまには女同士 こういうのも良いねって
話しながら歩いてたわ。

クリスマスケーキか 
1ホール買っても二人で食べれないから
いつものようにショートケーキを二つずつ買うと思う
いろんな種類を食べれるように 
1ホール がぶがぶ食べたいって願望はあるんだけどね。
甘い物ばっかり 私たくさん食べれなくて・・・・
maruは何にするのかな?
nao | 2007.12.04(火) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
