--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/28(Wed)

久し振りに・・ 

皆様おはようございます。昨日も一日曇りだったけど今日も曇りみたいです。
朝から寒い

昨日は買物に行く前に以前 パートをしていた本屋さんに寄った。
パート先の女の人からメールを頂いてて会いに行った。 
本屋には行くんだけど休日にいくのでパートさんは居なくて
すれ違いばっかりで 
着いて二人の元気な顔を見れたので嬉しくなった。
ちょうど昼の時間だったので 休憩に入っていてバックルームに入って
たくさんたくさん話をしました。 私が作ったハンドメイドの小物を3人にプレゼント
上手く作ってるって 褒めてくれて 私が委託に出してるって話をしたら
ビックリしてて 前に貰った携帯も大事に使ってるよって言ってくれて
嬉しかった。
いろんな作品見せて~って言ってもらえた。
一人の人が休憩がおわって 今度はもう一人のパートさんが休憩
またまた 私は おしゃべりをして しゃべりまくったよ。
いつも3人パートさんはいるんだけど ひとりの女の子 足の骨が骨折しているらしく
今は2人で かなり忙しいみたい。 ○○さん来てくれたら助かるのに。。って
上の人に言ってみようかな?って 言ってた。
足 治るまでで 午前くらいなら全然いいので 一応返事はしておきました。
忘年会する?って話になって なんだか久し振りに顔を見て嬉しかったことと
2人とも大変そうだけど 生き生きしてました。
文具用品もかなり充実してて マトリョーシカのカバンとか マトリョーシカの鉛筆まで
売ってて鉛筆買ってしまったわ。(笑)

本屋を後にして いつも行くスーパーで98円セール
野菜 肉 パン などなど購入して家に帰ってきました。


先週届いた物 記事アップしていなかったので紹介させてください。
仲良くしているChaimoonのmoonさん がショップでマフラーを載せてて
私には出来ない モチーフのマフラー
凄くすごくそれが気になって 色合いとか私の好みでオーダーして
作ってもらいました。
モチーフ編みマフラー
濃い茶色と抹茶色のマフラーです。
とっても素敵です。
おまけで 麻紐で編んだ 入れ物が入ってて みかんとか入れるのに調度良い感じです。
写真撮るの忘れてしまって みかん買ったときに 今度写真撮りますね。

moonさん すごい可愛い。 お出かけするとき マフラーするね。
ありがとう
【編集】 |  09:12 |  おでかけ  | CM(7) | Top↑

Comment

naoさん、おはよ!ご無沙汰してます~
うわ、もしかして1番かな??(^^)

本屋さんでパートしてたんだね。
私も、本屋さんか、お花屋さんっていいなって思うわ^^

お仕事再開するのかな?
でも気分転換になるかもね♪

マフラー、ほんと素敵!
私も以前minちゃんに編んでもらったの。
記事にもなってるよ。かわいいよ。
宝物だね^^
まど | 2007.11.28(水) 09:27 | URL | コメント編集

ほんと!
かわいいマフラーですね。
ハンドメイド好きな仲間がいるって、うらやましいです。
お互いに刺激されて、もっといいものが出来ていくんでしょうね~~。
これからも楽しみです!
kayobo | 2007.11.28(水) 15:29 | URL | コメント編集

マフラーかわいいーー。
やっぱ、naoさんは、そういうお色が好みなんだ♪naoさんのイメージにぴったり♪
昔のバイト先や、パート先の方と仲良しなのっていいなー。
私が一番長く続けてたバイト先は、気が付けば潰れていた((/_<) ナケルネェ
当時は携帯もないから、全然連絡先わからないし・・・。
みんな元気かな~。
ほたる。 | 2007.11.28(水) 16:01 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

今日も寒いね・・・洗濯物は全然乾かないし
外に出るのもイヤになっちゃう。

naoさん、本屋さんで働いていたんだね。
本屋さんって、結構重労働だし大変なんだよね。
naoさん、午前中少しの期間働くかもなの?
そうなったら、忙しくなるけど頑張ってね♪
前に働いていた人と、今でも仲良くお付き合いできるのって
嬉しいよね~~
お話も弾んだようだし、楽しい時間を過ごせたね^^

終わりになってしまったけど・・マフラー素敵に
紹介してくれてありがとうね。
naoさん、いっぱい褒めてくれて・・照れくさいよ。
けど、気に入ってもらえたようでよかった♪
moon | 2007.11.28(水) 16:18 | URL | コメント編集

●本屋さん

でお仕事なんて、
すご~く、羨ましい!!

本のある場所、大好きです♪

お仲間さんに合って、とても楽しかった様子、
よ~く、伝わります!
仲間って、いいですね!!

モチーフのマフラー、スゴイ!素敵です♪
編み物って、
なんで、あんなに難しいの~?!
kaku | 2007.11.28(水) 18:27 | URL | コメント編集

●素敵ね~♪

マフラー、モチーフとっても素敵ね~~☆
私も編めるようになりたいけど、無理みたいです^^;
naoさんに似合いそうだよ=*^-^*=

私も母に編んでもらおうかな~~。

前の仕事仲間とのおしゃべり楽しそうだね。
お仕事始めるのかな?
忙しくなってハンドメイドの時間と両立だと思うけど、頑張ってね。


*み~* | 2007.11.28(水) 21:41 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
まどさん こんばんわ うんうん一番一番
私 朝に更新するから まどさん更新した後に見たのかな?
ありがとう。

本屋さん そうなの大阪に居るときも七年くらいバイトとパートして
こっちにきて一年くらいパートしたのよ。
なんか本屋って好きなのよ。 でも見た目より本も重たいから
かなり辛い時もあったけど 楽しいかった。。

いや~ きっと働かないような気もする。
骨折してる子も 仕事に来るって言ったら私が必要じゃなくなるし
病院の先生次第かなって言ってた。
でも 少しでも外に出て客商売すれば
また違った気分転換にもなるよね。
でも頑張りすぎると ストレスたまるから
どうなるかな

マフラー カギ針で編める人って ほんと素敵よね。
minさんが作ってくれたマフラー
見たような気がする
ほんと 人からの頂き物 宝物だよね。
まどさんからの座布団 ミシンのとき 毎日使っているよ。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
素敵なマフラーなんです。moonさん いろんな物が作れて
尊敬している一人なんですよ。
鍵針 私苦手だから こんなモチーフなんて考えただけで
う~難しいって感じです。
ハンドメイドする仲間が近くにいて ほんとお互い刺激されるんだと思います。
でも 私の作品は まだまだ したの下の下で 
どんどん上手になって欲しいな~って思ってます。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
マフラーとっても素敵なの。私のイメージわかる?
そうこんなダークなナチュラルな感じが好きなの。
おもっきり甘えてオーダーして作ってもらったの。

バイト先や パート先 うんうん大阪のときの働いてたときの
仲間とか仲良くしてるよ。
でもその本屋は もうつぶれてしまって
そこの本屋に行ったら、たくさん仲間に会えるから
大阪帰るのも楽しかったんだけどね。
連絡先が分かれば 連絡取れればよいんだけど
ほんと みんな元気なのかな?って
思ってしまうことあるよね


v-22v-22moonさんへv-22v-22
こんばんわ 今日もずっと雲っていたね もう今日はすごい寒かった。
灯油 買いにいかなかったから今日は初めてエアコン夕方から
つけたわ 寒い寒い

大阪にいてる時もね情報処理の仕事してて、それから
次の職を探すまでにバイトしてた本屋さんで
ついつい腰が座ってしまって 七年くらい本屋に居たのよ。
こっちに来てからは一年くらいでやめてしまったんやけど
本屋 そうやねん。 かなり重労働なの。。。
箱に入った 本 かなり重いからね。
ほこりっぽいし 本で すーーって手を切ったり
思ってるより大変なの。付録も自分たちで入れて
パッケしたりするからね。
でも そういうのも楽しかったりするのよ。

ちょこちょこ遊びには行ってたんだけど
ここ数ヶ月 ハンドメイドするようになって
顔出すの なかなか出来なかったの。

パートするか まだ未定だけど
病院の先生が一月くらい休みなさいって
言われたら 女の子 休むかもしんないし
社長が私が来ていいよって事なら
行くかもしんない。。。でも 昼くらいまでだから
家事に支障はないからね。
( たいして 家事してないんだけどね・(笑))

マフラー すごい上手だよ。素敵なの編んであって
旦那もビックリしてたよ。
首に巻いて 明日お出かけするね。
義母に見てもらおう


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
本屋さん暦 大阪で七年してたんです。
こっちに来てからは一年くらいでやめてしまって。。。
でも 本に囲まれての生活は楽しかったです。
休憩中とか 漫画とか 読みまくりでした。(笑)

久し振りに ほんと休憩の邪魔してしまったけど
たくさんたくさん いろんな話をして
楽しかったです。私が あまりにも遊びにいかないから
引越ししたのかな?って思ってたらしく心配かけてしまったんです。

モチーフのマフラー私は作れないから
ほんと作れる人 尊敬します。
moonさん ほんと上手なんですよ。
kakuさんも素敵に こむぎちゃんのお花 編んでらっしゃいましたよ


v-22v-22みーさんへv-22v-22
カギ針でモチーフとっても素敵なんです。
私は棒針しか出来ないので ほんと尊敬してます。
ちょこちょこって こういうの編めると いろんな作品に
付けれるんだけど 私はカギ針は どうも頭が こんがらがって
苦手なんですよ。 
みーさんのお母様コサージュとか作られるので
絶対に上手に編めると思います。

パート どうなるか分からないけど
やったとしても ひとりの女の子が完璧に足が
治るまでなんで まだ分からないんですよ。
nao | 2007.11.28(水) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
