--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/27(Tue)

夜御飯とカードケース作り 

皆様おはようございます。今日は天気は悪くて週末にかけて
だんだんと悪くなるらしくて・・・寒さもまた増すのかな。。。
今日は買物に行きたいので さっとスーパーに行ってこよう

昨日は郵便局に行ったり手芸屋さんで毛糸を買ったり
ミシンで小物を作ったり のんびり過ごしてた
(のんびりっていっても いっつものんびりなんだけどね。。。)
週末に裁断してた布 タグはったりレースつけたり 周り縫ったりで
出来ました。
カードケース
今回はナチュラルで・・・
パン屋さん マトリョーシカずっと残っているので このあいだ引き上げてきた
何個かは売れたんだけど パン屋さん どんな柄を作って置いているのか忘れてしまって
入れ替え~
コーデュロイの水玉ドットと 花柄やチェック柄と組み合わせて作りました。
黒の布もレースで シックな感じに・・・ 今回 留める紐も 黒と茶色のゴムにしました。
ゴムにクルミボタンを飾りでつけて 
ゴムになってるので、これのほうが案外 使いやすいかも。。。

うちの母親が 年取ると指先が うまく使えなくなるから紐をボタンにかけるより
ゴムで まわすほうが良いって 違う感じに作ったけど どうかな?
あと いろいろ作って来週くらいにパン屋さんに納品にいけたら良いな。
夜御飯
夕食 何しょうか朝から考えていて
頭に何も浮かばなくてスーパーで合挽きを昨日買ったから
ハンバーグにしました。
前作ったときは煮込みハンバーグだったので今回は 久し振りに
おろしそバーグにしました。あっさりポン酢で・・・

もやしを茹でたものに かつおぶしかけてポン酢であっさり頂いて
大根とさつまあげ鶏肉の煮物を頂きました。

野菜 レタスしかなくて きゅうりも トマトもなかった。
今日 買いに行かなくちゃ

【編集】 |  09:01 |  ハンドメイド  | CM(13) | Top↑

Comment

カードケース、ゴムでまわし留めるっていいアイデアだね。
くるみボタンも付いてて可愛い!
そういえばこっちでも、ゴムで袋を留めてるお婆ちゃんを何人か見たことある。

私 naoたんのブログに来るの、殆ど夜中なんやけど
辛いわ~~~ この写真 (笑)
小腹が空いてお料理の写真見るたびにお腹が鳴ってる~!(笑)
ホント美味しそうだね~~~
おろしそバーグや大根の煮物、かつおポン酢もやし
いいなぁ~~~ 
あっさりしてて食が進むね♪

週末にかけて天候が変わるようだけど 
naoたん 温かくしてね。
乾燥にも気をつけて、お互い体調維持しようね~☆
maru | 2007.11.27(火) 09:38 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

コーデュロイのドット
可愛いですね~☆

今日は仕事が休みで何の予定もなく
久し振りにのんびりしています♪

おろしハンバーグ美味しそうですね。
ポン酢で食べるの、大好きです☆
honey*honey | 2007.11.27(火) 09:56 | URL | コメント編集

●お腹すいてくるわ。

おはようっていうか今スカイプでチャットしてたわ。あははは。

おろしそバーグはいつ見ても美味しそうだわ。
我が家も今日はそれにしようかなと密かに
思ったわ。(^^♪

カードケース、ゴムまわして留めるっていうの、
良いかもね。中々よいよい。可愛い(^^♪





kayo | 2007.11.27(火) 09:57 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんにちは~*
カードケース、どれもみんな秋冬らしくて素敵**
チェックに、ドット...かわいいね(^^*)
ボタンも可愛いアクセントだね♪

先般にnaoちゃんから頂いた贈り物、
遅ればせながらアップしました。あらためてありがとね(^^)/
じゅん | 2007.11.27(火) 14:26 | URL | コメント編集

こんにちは~~。
カードケース、かわいいですね。
いろんなところに納品されてるんですか?
趣味を仕事に生かせるっていいですね。
手先の器用な方がうらやましいです・・・。
私は本当に子供の体操服のゼッケンだけでもイヤでイヤで・・・。
もうそんなこともすることなくなりましたが。

おろしハンバーグもおいしそう。
ご主人、早く帰ってご飯食べるの楽しみでしょうね~~。
kayobo | 2007.11.27(火) 16:24 | URL | コメント編集

●うふふ。

日曜日は、会場で会えてうれしかったですよー。
お昼ごはん、ご主人とご一緒できなくて残念でしたが、うちの旦那も交えて
たこ焼きパーティー開きましょう♪
下の日記の写真、笑ってしまいます・・・わたし、写ってる~。
ご主人、ハンドメイドについて色々考えて下さっているんですね。
きっと、naoさんが楽しそうに生き生きとしているからだと思います。
愛する人が幸せそうな姿って、うれしいですものね♪
そうえいば、昨日クラフトパークから葉書がきていましたよ。
naoさんのところにも届いているかな。わたしはたぶん、芯とか糸を買うかなぁ。
ちまき | 2007.11.27(火) 17:17 | URL | コメント編集

●ただいまぁ~!

naoさん、帰ってきました~♪
飛行機も無事飛んでよかったです!
もう物凄くドキドキしちゃった(;´▽`A``

今回のカードケース、冬にピッタリだ~♪
温かみもあって可愛いね~(#^-^#)

シソハンバーグいいなぁ~!
私は最近シソが食べれるようになって(笑)
食べたいって思う時あるけど、うちは旦那がダメだから
どうしてもシソって買わないの~・・・
見てると食べたくなるなぁ~♪
びっくりどんきーで食べてこうようかな(*≧m≦*)ププッ

イベント、やぱりナチュラルだったんですね~*
ダントツ人気!私もそうかな?と思ったんだけど・・・
でも楽しかったです、naoさんありがとう~(#^-^#)
あーけー | 2007.11.27(火) 17:33 | URL | コメント編集

●かわいい~☆

こんばんは~☆
ちょっぴし、読み逃げしてた、ごめんよ^^;
3連休の間、PC長く見てなくて、さっき、前のも見たよ♪
カウプレ、はずれちゃって残念だったけど、懲りずにまた参加させてね♪

カードケース、とってもかわいいね。冬使用で、ゴムも使いやすそうね。
チェック地と小花柄もかわいい!!

イベント楽しそうのなのが伝わってきます。
こっちはそんなのがないからうらやましい(^^ゞ
旦那様、naoさんのことちゃんと理解してくれててらぶらぶ度増してるね~~。
ハンバーグ明日作ろうかな~~。
*み〜* | 2007.11.27(火) 20:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.11.27(火) 22:02 |  | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

今日は、日差しがなかったから寒かったね。
洗濯物も全然乾いてくれなかったよ・・><
午前中は、幼稚園の役員集まり行ってたんだけど
役員室にはエアコンとかないの。
だから、寒い中で作業・・つらかったよ。

カードケース、冬仕様でいいね♪
あったかな雰囲気が伝わってきます。

ハンバーグ、美味しそう~~~。
私は、やっぱり和風ハンバーグが大好きなので
naoさんのおろしそバーグを見ては、食べたくなっちゃう。
びくどんで、久々に食べに行きたいなぁ~~
びくどんのおろしそディッシュ好きなの♪
moon | 2007.11.28(水) 00:30 | URL | コメント編集

naoちゃん いつも頑張ってるね~^^

そっか、naoちゃんはこれもナチュラルに入るんだね~
確かにポップじゃないけど、ナチュラルって感じでもないような・・・?
シックかな~??
わにこ | 2007.11.28(水) 00:49 | URL | コメント編集

●おいしそう!

おろしのソースは好きです~♪

すごい、
お仕事速いですね!!
見習いたいけど
付いていけない速さですよ~!
kaku | 2007.11.28(水) 02:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
昨日は久し振りにスカイプで会えて嬉しかったよ。
今度は生で話しょうね。

カードケース そうなの 紐 ゴムなら 伸びる可能性も
高いんだけど 使いやすいかな?って思って
こんな感じにしました。
ゴムで なんでも留める おばあちゃん
あ~ わかるような気がする。
うちのおばあちゃんも留めてたような。。。(笑)

お腹空いているときに御飯の写真って 酷だよね。
わかるわかる。私 いつもおかしの写真みて
辛い辛いって思ってしまうもん。。
私の料理 みためは美味しそうかもしんないけど
美味しくないよ。きっと食べたら分かるから。。。
おろしそバーグ って なんだかおしゃれにみえる
でも実は簡単なんだよね。
あっさり ポン酢やし美味しかったよ。

ここのところ 寒くなってるし
maruも体調管理気をつけてね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
コーデュロイ 少しだけ買いました。茶色で水色のドットなんです。
やっばりドットって可愛いですね。
honey*honeyさん お仕事お休みだったのですね。
ゆっくり のんびり 裁縫に お菓子作りとかしたのかな?

おろしそハンバーグ 私の中では久し振りに作ったんですよ。
夜御飯のメニュー考えるのが めんどうなときは
すぐにハンバーグを作ってしまって
レパートリーが乏しいんです。
簡単に出来る料理 ないかな。。
この季節は 鍋になるかな。。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
昨日は、ちょっとだけやったけどチャットで会えてよかったわ。
kayoちゃん 毎日忙しそうやから kayoちゃんにリアルで
会えるの難しいからな。。。
でもハンドメイドの話とか いろいろ出来たから良かった。

昨日の夜御飯 ハンバーグにした?
おろしそ しそに大根おろしを するだけやから簡単やねん。
あんかけとか 目玉焼き チーズとかも美味しいけど
ポン酢で食べるのは あっさり美味しい。

カードケース ゴム回しにしてみた。
いろんなのがあっても良いかな?って
でもゴムの長さ かなり考えたわ。(笑)


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
秋冬っぽく作ってみました。 生地があったかい感じだから
いいかな?って思って シンプルな感じがパン屋さんいいみたいで
こんな感じにしました。

じゅんちゃん ブログに記事 載せてくれてありがとう
じゅんちゃん 私のこと 褒めすぎやで~
シンプルすぎて 申し訳なかったんだけど
じゅんちゃん=ブルーチェックなのよ。
でも寂しいからレースだけつけてみた。
あちこち見ないでよ~ アラ わかるから。。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
カードケース 作りました。 茶色 黒をベースに
ナチュラルなシンプルな感じに作りました。
二件 委託させてもらってるんだけど
まだまだ初めたばかりで まだまだなんですよ。
広げたい気持ちもあるし とどまりたい気持ちもあるし
今は いろいろ考えています。
手先 kayoboさんは お菓子作りっていう趣味があるので
私から見れば kayoboさんのほうが手先が器用って
思います。お菓子作り大変な事 私もわかっているし
それをkayoboさん ほとんど毎日 いろんなの作られているので
ほんと尊敬してます。

夜御飯 うちの旦那 すごい楽しみに帰ってくるのです
自分の好みのときだと 顔が明るくなって
たいしたことない時は 暗い顔してます。
素直なんです


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
日曜日は会えて嬉しかった。いろんな作家さんの物を
ちまきさんと見て いろいろ感じたことを話が出来て
ほんと楽しい時間だったわ。
昼ごはん うちの旦那悲しがってたけど 次回
ちまきさんのご主人さんを呼んで たこ焼きしょう しょう。

ちまきさん そうそう ごめんやで写真
後ろやし 勝手に載せた。
いいかな いいかな載せてしまってるし
私 訴える?  あ~どうしょ。。。 

ハンドメイド 私が一生懸命作ってるの横で見てるから
いろいろ応援してくれたり アドバイスしてくれたり
ほんとありがたい存在です。
生き生きして作っている そう思ってもらえたら嬉しい。
そう思ってもらえてるかな? ちまきさんも
ご主人さんの協力があって出来るんだもんね。
これからも可愛い作品作ってね。

はがき 来てた来てた 布は買わないと思うけど
私も 糸とか レースとか そんなの買いに行くかも。。。
2割って大きいかね。 でもいつも布を買わないって
思って行くんだけど やっぱり少し買ってしまうねん。
あかんよな。 来月 町田に行く時に布たくさん買うと思うから
その時まで置いておかなきゃ。。。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん お帰りなさい。飛行機心配してたんですよ。
あーけーさんが出発する日 ネットで調べて 通常通りに運行って
書いてて 安心しました。
メール何度か打とうと思っていたんだけど 家族団らんだし
帰ってくるまで待とうって思ったんですよ。
ブログの旅行記楽しみに待ってるね。 もう書いてるのかな。。
後で見に行こう。

カードケース 冬でナチュラルシンプルな感じにしました。
コーデュロイだから すこしあったかみもあるし
こんな感じのパターンで いろいろ裁断してます。

あーけーさん シソダメだったんですね。
香りがきついし 私も子供の頃はダメだったんですよ。
大人になってからシソを食べれるようになりました。
しそ 旦那さんがダメなら しそ 一袋買ったら
あまってしまうかもしれないし そうそう
ドンキー 行った時に おろしそばーぐ食べてください。
ドンキーの おろしそ 美味しいですよね。
私は あそこのポテトも大好きです。 ミスサラダも好きだし
豚汁も。。。 

イベント企画 ナチュラルだったんですよ。
また 企画するときは 狙ってね。。。
いつするかわかんないけど突然するかも。。。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
みーさん おはよう ブログ見てくれてたんだね。ありがとう
連休中は いろいろ忙しいし みーさん 旦那様の洋服作ってたから
パソコンの時間が短くなったんじゃないかな?
もう出来ているんだろうな。 旦那さんの喜ぶ顔想像してしまうわ。

カードケース ゴムにしてみたの。
縫い付けてるから くるってゴムをまわすだけ簡単に留めれるから
いい感じかな? うれしいありがとう。

ハンドメイドのイベント そうなの 一年に2回やってて
今回で二回目に行ったんだけど やっぱり楽しかった。
いろんな人が作るの見るって とっても勉強になるわ。
旦那も ほんといろんなことに私のこと 応援してくれてて
ほんと嬉しい存在です。 
なにかお返ししなきゃ。。。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
うわょょょょょょょょょおかえりりりりり
興奮してしまった。
そっか。PC悪戦苦闘なんだね。
のんびりのんびり ぼちほぢで良いと思うよ。
今までと違うから やっぱり大変やよね。 
ボチボチ頑張って覚えていけたらいいな。。
旦那さんも詳しい人かな? 
私 きっとソフト変わったら 最初 泣き泣きしてるかも。。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
昨日は一日中 雲っていたよね。私も洗濯物を干してお買物に行ってた
んだけど帰ってきて 生乾きだった。週末まで ずっとこんなんだよね。
雨も降るって言ってるし いやだな。。。
moonさん 寒いなか役員 ご苦労様でした。
エアコンないと昨日は辛かったよね。 電気ストーブでも欲しいね。
喉いためてないかな。。。

 カードケース 冬っぽく作ってみました。
コーデュロイ あったかい感じがするから少しだけ買ったの。
いい感じかな? 嬉しい。

ハンバーグ moonさんもドンキー行くのね。
私も 行った時は 必ず おろしそなの。。。
そして姉から教えてもらったんだけど
ハンバーグソースをおかわりするの。そしたらソースたっぷりで美味しい
ポテトもサラダも あそこのは美味しいよね。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
頑張ってないで~ 裁断は ずっと前にしてあって
縫うだけだったから。。。 夜に旦那が寝た後に作ってたの。

ナチュラル ポップで分けるの難しいけど
ナチュラルシックな感じになったかな?って思う。
リネンにレースとかなら ナチュラルって分かるけど
ジャンルって こだわったら難しい。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん おろしそ好きですか? お肉がこってるしてるから
ポン酢で食べると あっさり美味しいですよね。
私は 酢は苦手だけど だんだん大人になって食べれるように
なって 自分が作るようになってからは ポン酢いけるようになりました。
美味しいので ちょくちょく作ってます。

ハンドメイド 早くないんですよ。 裁断は とっくに終わっていて
縫うだけだったので、。。。 それと流れ作業のように作るので
単純なファイルだから 慣れてて 昔よりは
速くなったかな。
nao | 2007.11.28(水) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
