--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/26(Mon)

ハンドメイドイベント 

皆様 おはようございます。プレゼント企画の結果は下の記事にて書いてます。
応募してくださった皆様 ほんとありがとうございました。
またこれからの作品の励みにして行きたいと思います。
企画についてコメントくださった皆様 ありがとうございました。

三連休 いろいろ行きました。って全部書くと、物凄くブログが長くなってしまうので

金曜日 私のほうの叔母の家に行き 親戚が集まって すき焼きパーティー
土曜日 サン○ルクへ パンが食べたくなってランチに行く。
省略しすぎか・・・

日曜日
昨日は茅ヶ崎で イベントがありました。この前は夏に開催されて
今回で私が行ったのは二回目
もうずっと前から楽しみにしていて
今回はmoonさんと ちまきさんにも声をかけました。
moonさんは来られないから ちまきさんが来られるって話をきいて
私は旦那と行くので当日 会えたらよいねって事でした。
ハンドメイドのイベント ほんと私の中で夢のようなイベントです。
11時から開催なので 間に合うように行く
50名に プレゼントがあって 私達が行くと もうすごい列
そしたら小さい女の子が二人 かけよってきてくれて
私 49番目旦那50番目でした。ぎりぎり最後だった
イベントのプレゼント
貰った物 
画像暗かった。クリスマスツリーのオーナメントに良さそう
イベント会場に入る。
イベント会場
イベント会場
入ったら もう人気のあるブースには 人だかり
私は人の山に埋もれて必死に見る。旦那も人山の中から外れながらも
遠くから見てくれてた。
いつも見に行くブログの人の所に一番に行き
これくらいの大きさだったんだ キルト芯が入っていて ふむふむって
勉強させられることが多かったです。
旦那と一緒に見て「これ安い 私が作るよりしっかりしているのに こんなに安いの」
って これもまた勉強になりました。作り方も 私と違うな~って
いろいろ作品を見て感じました。
旦那は会場を出て 前の公園に行ったり駅前のほうに歩いたり時間を潰してもらいました。

La-grandmereのhanaさんに会いに行く
イベント会場
イベント会場
hanaさんのブースです。
このあいだ お店に遊びに行った時に撮った写真をプリントアウトしたものを持っていって
いろいろな話をして hanaさんや hanaさんのお店に置かれている作家さんの作品を
手に取ってみる。 可愛い毛糸のお花のコサージュがあってM*comfyさんの作品も
以前も お花のモチーフが可愛くて購入して今回もM*comfyのmiyakoさんの作品が
気になって買いました。
色が四色あって どれも可愛かった。
コサージュ
濃い茶色も欲しかったんだけど こちらの色を
イベント会場をウロウロしてたら ちまきさんが 声をかけてくれた
旦那にメールをしたら しばらくして来てくれた 近所うろうろしているみたいで
なんか疲れてた。 旦那には待ってもらっているので申し訳なかったけど
旦那も携帯の調子がおかしくて駅前のショップに行くみたいで ちょうど良かったかな。
ちまきさんとイベント会場を歩く ファブリックを売ってるブースがあって
ちまきさんと布を物色する YUWAの布が たくさんあった 
安くはないんだけどハギレだから使い道はありそう。私は家にYUWAの生地は
たくさんあるのでマスクに使えそうな子供むきの布を買う
レースみたり ボタンみたり ちまきさんといろんな人のブースを見て歩いた
羊毛フェルトの指人形 アクセサリー 布小物
ほんと いろんな作品がありました。
ちまきさんと一緒にhanaさんのブースに行き 自己紹介
なんだか こういうのって恥ずかしいけど なんだか楽しい。
いろんな話を3人でして そして一回り ちまきさんとイベント会場を歩いて
ちまきさんとはバイバイしました。
いろんな刺激を貰って帰ってきました。

旦那と昨日はハンドメイドの話をたくさんしました。
帰ってきてから旦那は昼寝を二時間くらいして
だから夜に11時くらいに布団に入っても なかなか寝られない旦那
私は眠たいから寝たかったけど 昨日に限ってハンドメイドの話が
止まらなかった

いろんな人の作品を見て旦那も いろいろ影響があったのかな。
「同じ販売でもコンビニとかスーパーで働く売り子とは また違うよね
手作りの物を販売するんだもの。。。たくさんの人に見てもらいたい気持ち
naoは 必ずブースの前に行くと作家さんに声をかける
そういうのってすごい嬉しいと思うよ
自分が作ったものを触って それについてコメントを言ってくれるんだもの。
お客様が触って買わなかったとしても見てくれてる
その気持ちが嬉しいと思うよ。
悪い評価もあるかもしれないけど それも勉強
naoみたいに 話をしたりすると きっと作家さん嬉しいと思うよ。
俺は作って売ったことがないから気持ちは分からないけど
naoが実際 委託で商品を置かせてもらって 結果
買ってくれる人がいる それってすごいことだと思う。
買ってくれた人に対して ほんと心から 「ありがとう」って気持ち
があるから 既製品とは違う 温かみがあるのかな。」
私が物を作る事に とっても協力してくれて 旦那にも
「ありがとう」って気持ち たくさんあります。

先週から作っていたマスク 週末で完成しました。
マスク

マスク
マスク
子供用 大人用
48枚 作りました。同じ柄で2~4枚くらい ゴム何度 買いに走ったか・・・・(笑)
ほんますぐにゴムなくなるのよ。100メートルくらいゴム欲しい
カイロ入れ
そしてこれは 前に作っていたカイロ入れ
フリースの生地を何枚か購入してあって 冬限定だけど ちょっと作ろうかな?
パン屋さんに置く
ナチュラル系のバネポーチ カードケース 通帳ファイルケースなどの裁断をして
マフラー
夜は こたつに編み物
マフラーと帽子 お揃いで自分用に・・・・
もかもか ふわふわの毛糸で 出来たら お披露目しま~す

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:40 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

●おおおおお!

ハンドメイドのイベントだったんだね~!
このイベント、naoたんと一緒に行きたかったよぉ~~~
今度日本へ行く時にあったら行きたいな☆

プレゼント、ぎりぎり49・50番だったんやね~!
すごいすごい! おめでとう!!
とっても可愛いプレゼントだね。
いろんな人の作品を見て、刺激を受けたnaoたんの様子
勢いもあって、読んでて私も胸高鳴った(笑)

カップケーキのマスク♪
これ食べてしまいたくなる~! 可愛いね☆
毛糸で帽子も編んでるんだぁ
流石naoたん! 出来上がったら是非見せてね~!
maru | 2007.11.26(月) 10:34 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは♪

あ~~~行きたかったなぁ~~~
また、次の機会があったら誘ってね♪
ハンドメイドイベントって、やっぱり行くだけでも
興奮するよね!!
あっ、これはこんな風になってるんだぁ~とか
すごい勉強にもなるし。

旦那様ともハンドメイドのお話がたくさんできたんだね。
そんな時間、naoさんは眠かったから大変だったかもだけど
一緒に、好きな話ができるのって嬉しいね♪

マスク、完成したんだね!!
またまた、naoさんらしくたくさんね~~~
編み物も出来上がりが楽しみだよ~~
すごい、ふわふわな感じで気持ち良さそう♪
moon | 2007.11.26(月) 19:27 | URL | コメント編集

●こんばんわ~!!

土曜日から法事のため、大阪へ行っていて、
今夜帰ってきましたv-411

イベント、残念ながら外れちゃいましたねv-356
早くも次回の開催が楽しみです(笑)

ハンドメイドのイベントにも行かれたんですねv-352
うちの近所にあったら、行ってみたいな~。

あ、バネポーチ、親戚もおばあちゃんも喜んでくれましたv-344
皆に『凄いね~』とか、『可愛い~』って言われる度に、
頑張って良かったな~って思いましたv-411
自分が頑張って作った物で、誰かが喜んでくれるって、
とっても嬉しい事ですね。
また頑張って、色々作ってみよう♪と思います。

マスク、可愛いのが完成しましたね!
カップケーキの布、買おうかな~と悩んだ布です!
未だ、手に入れてませんが(笑)
ああ~買ってしまおうかな・・・。
子供用には、ポップ系が多い、我が家ですv-354
モカミルク | 2007.11.26(月) 22:41 | URL | コメント編集

●ありがとうございました。

昨日&ブログでのご紹介、ありがとうございました。

また、6月にお逢いしましょうね。

旦那様は、待ちくたびれていませんでしたかー??
hana | 2007.11.26(月) 23:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
イベント行ってきたよ。 そうやん この時期maru当初
日本に来るって言ってたもんね。
来年 この時期にmaru来れたらよいね。
そしたら一緒に見て歩けるから。。。
可愛い物 いろんなの作ってる人いるから
ほんと わくわくするよ。

いろんな人の作品を見る事によって いろんな刺激になる。
こういうのって すごくドキドキ楽しい

マスクのカップケーキ maru好みやろう?
そう違うかな?って思って布 買うときに思ったよ

毛糸でマフラー うんうんまだ少しやけどね。
マフラー終わったら帽子作って
旦那のマフラー編むよ。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
そうなの。イベント楽しかった。moonさん 今度時間とかいけたら
絶対に行こうね。次は六月みたいだよ
いろんな人の作品見るって ほんま興奮するの
触ってみて 中を見てみて ふむふむふむって
それと YUWAの布がカバン作っている人がいてて
めちゃめちゃ安かったの。ちまきさんと ビックリしてた。
布代考えると 布代も ないん違う?って言ってたのよ。
 普段 おとなしい旦那なんだけど 一度話すると
止まらないときが たま~にあるの
私が眠たいときに限ってそうだった。
ずっと話してたわ。 旦那も いつか木工とかそういうハンドメイドとか
に興味わいてくれたらな。。って 今から 特訓必要かな。。(笑)

マスク 作った作った そして昨日 送った
ゴムばっかり買いに走ってるよ。(笑)


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
モカミルクさん おはようございます。 更新が止まっていたので
どこかにお出かけかな?って思っていたんです。
モカミルクさん 大阪に親戚がいらっしゃるのですか?
私の実家は大阪なので なんか ますます親近感が沸いてきました。

イベント 外れてしまったのですが また次回も開催すると思うので
その時は 是非是非当ててくださいね。

バネポーチ みんなに喜んでもらえたのですね。
良かった。おばあさんも 喜んでくれたんですね。
だって あれ かなり可愛かったし
みんなから 可愛い すごい上手いって言われると
ますます次に作る活力になるし 
威力もわくので とっても良いですよね。

カップケーキ柄 モカミルクさんもチェックしていたんですね。
私も 思わず ぽちってしてしまいました。
子供さんに絶対に良い柄だと思います。
nao | 2007.11.27(火) 09:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22hanaさんへv-22v-22
日曜日はお会いできて嬉しかったです。

綺麗に写真あんまり取れなかったのですが
ブログにアップしました。

六月にイベント また行きますね。

旦那 待ちくたびれてました。でも携帯ショップに行ったり
公園で 日向ぼっこしてたみたいです。
でも あまりにも不機嫌で お昼 焼肉ランチ食べに行きました。
そしたら少し元気になりました。
nao | 2007.11.27(火) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
