--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/22(Thu)

お庭でぽかぽか&ミシン 

皆様おはようございます。
プレゼント企画の応募は今日の23時59分までとなりました。
一週間前に発表し、たくさん応募頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。
こちらから企画応募してます。
結果発表ドキドキ待ってもらえてるのかな?
管理人が一番ドキドキしているのかな・・・汗

ナチュラル(シンプル) or ポップ(大人可愛い)
皆様の意見を参考に これからもまたミシン
励んでいきたいです。

一名しか今回 当たらないので
ほんの私の気持ち 本当は応募してくださった
皆様に全員って気持ちはあるのですが
かなり 苦しくなってしまうので
二名様に 残念賞を送りたいと思います。

昨日 家の中めちゃくちゃ寒くて外に出てみると暖かい
太陽が出ているから外のほうが暖かかった。
私は庭でお花の手入れをして、まだ植えていなかった
球根をビオラとビオラの間に埋めました。
チューリップ クロッカス ムスカリ 水仙
太陽の陽射しが頭を直撃して ぽっかぽっか
気持ちよい庭仕事になりました。
春になりたくさん花。が咲いたら嬉しいな。

部屋の中に入りミシンの部屋で裁断した物を縫って
それから苦手なチャック付きポーチ頑張って作ったんだけど
やっぱり あかん (笑) あかんかった。
克服したいな。
マスク
昼にミシンをかけたマスク ゴムを通すところにアイロンがけ
ガーゼだから なかなか折り目が付かない
今日は 縫ってゴムを通して完成しょう。

今日は凄く寒くなるみたいです。
風邪ひかないようにしてくださいね。

【編集】 |  08:53 |  ハンドメイド  | CM(15) | Top↑

Comment

●私もやらなきゃ~!!

こんにちはv-411
今日はおねえちゃんの幼稚園が早帰りだったので、姉妹が昼寝している隙にやって来ましたv-343

ああ・・・私、まだガーゼのマスク、裁断すらしていませんv-356
ヤバイ・・・naoさんのを見て、ちょっとやる気になりました(笑)
私も頑張りますv-352
ガーゼ、私も苦手な生地です・・・。
モカミルク | 2007.11.22(木) 13:36 | URL | コメント編集

naoさんほど、上手でも苦手なのってあるんだね。
びっくり。
今日は、こっちはすごい寒いよー。
お天気はいいのに、風が強くて寒い。。
もう、冬だね。
ほたる。 | 2007.11.22(木) 14:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
こんにちわ
昼寝している時にブログに
遊びにきてくださったのですね。
ありがとうございます。
ガーゼのマスク 縫われるって書いているので もう完成しているのかな?
どんな生地かな アップ楽しみにしています。

ガーゼ 糸がたくさん出てくるし
苦手です。。。アイロンかけても
戻ってくるし 水拭きながらアイロン
かけました。


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
苦手なもの たくさんたくさんありますよ。
チャック付きの小物 チャックが
どうも苦手なんです。
端と端が綺麗にいかなくて
なんか上手く出来る方法ないかな。。って
ずっと考えていて でも一つも作品に
なっていないんですよ。
まだまだ苦手なものばっかりです。

外は天気が良くて太陽が出ている間は外が暖かいですね。
でも家の中は寒くて そろそろストーブつけようかな。って思いながら
我慢しています。

土日は 暖かいって聞いたので
今日 ちょっと辛抱かな
nao | 2007.11.22(木) 16:22 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

ほんと、家の中よりも日差しがあると
外の方が暖かく感じるよね。
お庭仕事も頑張ったんだね!!
春が楽しみだね~♪

マスクもたくさんだぁ~~
naoさん、今日完成させたのかな?
チャック・・私も最初は苦手意識
バリバリで^^;
でも、何度かやってると少しづつ
コツ?がわかってくると思うよ~
moon | 2007.11.22(木) 21:30 | URL | コメント編集

駆け込みで応募しました。
当たると良いな。
ことさ | 2007.11.22(木) 23:36 | URL | コメント編集

あ すぎちゃった。

2時間の遅れですね。笑
yakko | 2007.11.23(金) 02:11 | URL | コメント編集

●充実

した1日の過ごし方ですね!

私も、寒くなって、のどが痛くなり、
マスクが欲しい、今日このごろです♪

naoさんちの春のお庭が楽しみですv-298
kaku | 2007.11.23(金) 02:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
そうなの寒いんだけど陽射しがあると
窓際とかだったら暖かい
でも夕方からは寒くなって
ストーブつけてしまった。
ストーブね 匂わなかったから
去年の使ったわ。
昨日の夜は ほかほかしながらテレビみれた。

マスク作ったよ。 裁断しすぎて
ちょっと後悔しながら作ってた

チャック物 克服したいよ。
ほんまあかんねんって
関西弁になるけど苦手やわ


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
は~い 分かりました 一票いれました。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん間に合わなかったのですね。
でも またこういう企画するので
その時 またよければ応募してください。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
外は暖かく庭にいて後頭部が暑かったです。
これから寒くなるので庭に長く
居たくなくなるので 調度良い日でした。

風邪流行っているのでほんと
気をつけないといけないですね。
nao | 2007.11.23(金) 08:24 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

すごい量のマスクですね~☆

やっぱりnaoさん
すご過ぎです♪

今日の九州はとってもいいお天気です。
私もこれから出かけます~☆
honey*honey | 2007.11.23(金) 09:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
アイロンがけが大変でした。
またもや裁断しすぎました。。。
昨日は 縫ってゴムを通して
あと少しで完成です。

九州はお天気が良いのですね。
honey*honeyさん どこにお出かけするのかな?
nao | 2007.11.23(金) 09:21 | URL | コメント編集

●昨日の寒さよりましかな今日は(^.^)

こんにちは naoちゃん

昨日の大阪はほんと寒かった。
今日はまだましみたいです。
4時過ぎから七海の縄跳びに
付き合わされて、めっちゃ寒かったわ。
子供は平気なのかしら?
マスクたくさんに作ってるね。
いつも頑張って偉いよ。(^^♪

今日は七海の幼稚園の作品展示会
なのだぁ。
どんな風に仕上がってるか楽しみだわ。
七海の組のテーマは浦島太郎らしい
。作ってるときから亀が出てくるとか
箱を開けたら煙がなぁって、それって
やっぱり浦島太郎ねと思ったら、やはりそうだったわ。

我が家も七海が幼稚園から持って
帰って来たよ。ヒヤシンスの球根
を何色か楽しみにしてるわ。(^^♪

kayo | 2007.11.23(金) 13:38 | URL | コメント編集

●バネポーチ

はじめまして(でもないかも)
先週、アングラに立ち寄った際に、家内が「マトリョーシカむの柄を見つけてバネポーチが気になるみたいでどうしようかと迷っていたので「買えば?
」と言い、買うことになりました。
気づけば、あれはnaoさんの作品でした。他にもCD/DVDを入れるものも面白く楽しい小物だなと思いました。取り急ぎ、お知らせまで♪
海と空 | 2007.11.23(金) 20:05 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
子供は ほんと風の子って言うもんね。
家でじっとしている子供も変やし
私も 外で遅くまで遊んでたわ。
見てないといけないから まだ
手がかかるけど あと少しの辛抱だね。
寒いけど 一緒に縄跳びしたら
あったかいかな。

マスク今ね完成した。
裁断はずいぶん前にしてたんだけど
今週は ほとんどミシン出来なくて
ちょびちょび ゆっくりだけど
作っていかなきゃ。。って思ってる。

七海ちゃんの作品見に行ったんかな
うまく浦島太郎出来てたかな。。。
ママとパパが来てくれて喜んでいたんじゃないかな。


v-22v-22海と空さんへv-22v-22
こんばんわ 嬉しいです。ありがとうございます。
奥様がマトリョーシカ買ってくださったのですね。とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
奥様にも気に入ってもらえて嬉しかったです。
手にとって「かわいい」って
言ってもらえて とっても嬉しいです。

同じパターンでファイル小物が多いのですが 新作とか思いながら
いっつも同じものばっかりになってしまうんですよ。
かたつむりさんには ほんとお世話になっています。
那須に行かれたのですね。
私も行きたい行きたいって
ずっと何度も行ってて
夢では 三回くらい行ってはいるのですが
現実は まだ行ってないんです。
早く行きたいです。
でも かたつむりさんにお会いするの恥ずかしいかな
nao | 2007.11.23(金) 23:13 | URL | コメント編集

あ。。。
イベント終わってたか~ 間に合えばと思ってきてみたけど残念><
でもなんかワクワクするね^^♪
naoさん人気者だからたくさん応募きただろうね♪

それからマスク
私も挑戦しようと何度も思いつつなかなかこれが・・・
娘に作ってあげないとって思ってるんだけど、柄物はダメっていうし^^;
結局真っ白な市販品で間に合わせてるよ^^;
でもつくりたいなぁ~
ゴムだけはあるのよね おほほ~っ
困った時は作り方教えてね^^
yunyun | 2007.11.24(土) 00:21 | URL | コメント編集

●イベント

v-22v-22yunyunさんへv-22v-22
22日の深夜で終わってしまいました。
なんだか 開催する自分もドキドキドキドキと ほんと心臓が
ばくばくしてしまいました。
終わってしまったら寂しい。

yunyunさんの企画 当たると良いな。
毎日お祈りします。
どんだけ~って くらい人数が来るんだろうな。


マスク 柄物 ダメなんですね。
そっか。。。そしたらナュラルな白とかベージュくらいなら
良いのかな。。。
市販の物は 凄く丈夫でしっかりしていると思いますよ。
私のは綿とかなので 丈夫さより 見た目かもしれない
でもガーゼは使っているので 清潔には使ってもらえるとは思うのですが
もう何枚も作りました。
ゴムばっかり 買いに走ってます。
私の好きなマスクのゴムがあって そのゴムが
なかなか見付からなくて・・・
あれば大量買いです。

yunyunさんゴムたくさん買われているんですね。
作る準備万端ですね。。
作り方ですか? yunyunさんに私が作り方を
教えるなんて とっても恥ずかしいです。
nao | 2007.11.24(土) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
