--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/21(Wed)

しばれる~ 

皆様 ここ数日 寒さが増してきました。お元気ですか?
昨日 ちょっと嬉しいことがありました。
いつも祝日は出勤の旦那 今回の勤労感謝の日
聞かなくてもいつも出勤だから あきらめていたら
なんと休みらしいです。 なんか本当嬉しかった。
旦那が三連休なんて ほんと久し振りです。 
でも 予定など 何もなく近所のスーパーになるかな?
お天気が良かったら 鎌倉とか紅葉狩り行きたいな。

日曜日は私はハンドメイドのイベントを見に行きたいから
「日曜日 ○○君はどうする?」って聞くと
「naoと一緒」
私と一緒? 質問の答えになってないやん。
「私と一緒じゃなくて どこか行ったら良いのに。。。」
「・・・う~ん・・・」
(笑) らしいです。
私と一緒に歩くと 疲れるし、きっと暇になるし
家にいてたら テレビみたり、のんびりしたり出来るのにな~って
いつも思ってしまう。
まっ日曜日に聞いてみよう。

昨日は ほんと寒かった。灯油でも買いに行こうと思って
物置を見ると 去年の灯油が残ってた。
これって使えるのかな。。
親が いつも灯油余ったら ベランダとか 家の前とかで
灯油使い切ってた。 ひょっとしてダメなのかな。
後で調べてみよう。 
バンって なったら恐いしな。。。

灯油ないし 一日寒かった。 むくむくにたくさん洋服きて
用事をする。
エアコン入れたら良いんだけど 私 あんまりエアコンの
温かいの苦手で 喉も弱いから
つけるんだったら加湿器必要になるし
今年は加湿器買おうかな。
夜御飯
二日目のカレー
ホウレンソウの胡麻和え
夜御飯
鶏の唐揚げ

昨日 煮込んだカレー じゃがいもがないことに気が付いて
さつまいもを入れた moonさんが お子様に サツマイモ入りのカレーを
作るって以前書いていて、さつまいもカレー かなり美味しかった。
辛いのが苦手な私なので 中辛に さつまいもの甘さ
かなり美味しかった。
唐揚げ またまた粉を使いました。
さくさく感が めちゃ美味しかった。旦那 何個食べたんだ。。
私 三つしか食べてないよ。
【編集】 |  06:00 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

●おはよう~♪

ホント寒くなりましたね~☆

うちもようやく暖房器具って言っても
ちっちゃなカーボンヒーターなんですけど、それを出しました。

毎年コタツを出すんだけど
今年はどうしようか迷っています。

コタツが大好きなので
出すと離れられないんですよね(笑)

カレー、美味しそうですね。
久し振りに作ってみようかな☆
honey*honey | 2007.11.21(水) 06:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。
朝起きるのが、だんだん辛くなってきました。布団の中から朝なかなか
出れなかったです。
honey*honeyさんヒーター出されたのですね。 温かいけど でも座ってテレビとか見るときは、こたつが欲しいですね。でも こたつに入ると
お尻に根が生えたみたいに
立てなくなるんですよね。
私 もう根が生えてます。

カレー久し振りに作りました。
具が溶け込んで 形も何も
なくなってしまったけど
美味しかったです。
nao | 2007.11.21(水) 07:46 | URL | コメント編集

●おはおは~

naoちゃん おはよう!
私も残りの灯油は燃やしちゃう。
たぶん、臭いがきついからかな~?
あんまり身体に良くなさそうだよね(・∀・;)
それで網戸越しにヒーターつけていたら
熱で網戸が溶けちゃって、酷いめにあちゃったの><
naoちゃんも気をつけてね!

何だか今日は、朝からオノロケ聞かされちゃったわ~^^
いいじゃないの!
naoちゃんと一緒がいいんだって(´∀`*)
わにこ | 2007.11.21(水) 08:24 | URL | コメント編集

●おはおはおは~~

きゃ~朝から、アツアツなお話だわ~(^m^)
3連休楽しく過ごしてね!

いや~ほんと、ラブラブでいいわ~~
参った、参った。←おばちゃんです。笑
まど | 2007.11.21(水) 08:28 | URL | コメント編集

●おはよ~☆

あれ??ブログの雪の結晶だったけど、今度はクリスマスね♪素敵よ☆
今日はあさ、早かったのね。。
こっちも朝は氷点下で寒かったけど、ストーブ、タイマーかけてたから暖かく過ごせたよ。
うち、灯油春まで使ってたの、そのまま今シーズンも使ってるよ。
灯油高騰してるからもったいなくて(笑)
しかも、naoさんのらぶらぶなお話を聞いて、ますますほっかほかになりました(*^^)v
み~ | 2007.11.21(水) 09:04 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ~~~

ここんとこ ほんとに寒い毎日だね。
メールのお返事、あとで入れるね~
灯油・・今年めちゃ高いよね。
私、去年のでも使ってしまってるよ・・毎年^^;
けど、大丈夫だったよん。

カレー、さつまいも入れたの
作ったんだね!!
naoさんのお口に合ったようでよかった♪
そして・・naoさんと旦那様の
ラブラブな会話。
なんだか、羨ましいわぁ~~~

テンプレクリスマス気分バッチリだね!!
moon | 2007.11.21(水) 09:55 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

外は晴れなのに、家の中は寒い我が家です(笑)

去年の古い灯油、ガソリンスタンドで引き取ってくれると聞いたことがあります。
我が家には、壊れてしまった石油ストーブに、2年越しぐらいの灯油がありま~す・・・面倒臭がりがバレバレですねv-356

サツマイモカレー、おいしそうですね♪
我が家はお友達に聞いてから、クリームシチューに入れるのが定番になりましたv-345
芋好きな長女には好評、芋嫌いな次女からはブーイングの嵐です(笑)

明日は寒くなるそうなので、灯油は今日中に買っておいた方がいいかもしれません!
それか、加湿器買ってエアコンか・・・。
加湿器は風邪予防になるので、あるといいと思いますよ!
うちも出さなきゃな~と思いつつ、
子供達にはマスクをつけさせてます(笑)
モカミルク | 2007.11.21(水) 13:00 | URL | コメント編集

●仲良しさん

ですね!
とってもいいことでしょ♪

カレー探検隊の私の目に
カレーが!!

サツマイモ?
カボチャみたいになるのでしょうか?

サツマイモ、次回、チャレンジです!!
kaku | 2007.11.21(水) 13:28 | URL | コメント編集

●naoさんへ

こんばんは。
naoさん、カレーにさつまいも?
なんだか、びっくりだけど、
さつまいもって、甘いし美味しいから、
案外あうかもと思ってしまいました。
灯油は、私も、一年越しのをつけたりしたことがあります。
それも、ストーブに残っていたものとかです。
大丈夫でしたよ。ちゃんと燃えました。
けど、残ったら、使い切って仕舞いますよね。
だから、大丈夫っては、いえないけど、
どうかなー。ご両親に聞いてみたらどお?
寒い日に、ヒーターなしは、身体壊すよね。
エアコンしたら、ボウルに水を汲んでおくだけでも、いいかもしれないと
思います。それでも、ちょっとは違うような気がします。
naoさん、温かくしていてね。
それから、ご主人と、お出かけするのって、いいなあと思います。
そういう人、私も、いないかなあ。
残念だなー(笑)。
かたつむり | 2007.11.21(水) 19:04 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
灯油 やっぱり匂うかな?少し気にはなってるから 私も窓の近くで
燃やすことにする
庭でやっても良いんだけど なんか風とかきついから恐いし・・・
でも もし匂わなかったら
そのまま あったかするわ。
わにこさん 網戸えらいことになったんやね。
熱で溶けるって 私も気をつけなくちゃ

お互い一人が長かったからかな。。
でも きっと後数年たったら
別行動しているんだろうなって
思うよ。


v-22v-22まどさんへv-22v-22
そんな らぶらぶかな?
らぶらぶちゃうで~って
関西弁で突っ込んでおくわ。

それと 「参った 参った
こりゃ一本とられた?」( ̄ー ̄)
まどさん おばさん違うやん。
口裂け女やけど・・・・( ̄ー ̄)


v-22v-22みーさんへv-22v-22
そうそう みーさんが見たときの
テンプレート 形が崩れてたから
こっちに変えたの。クリスマスしてみました。
灯油高いよね。このあたり18リットル1500円超えてるわ。いつだったか
1000円切ってたときあったのに
ガソリンも高くなって灯油も高くなって
おまけにガスも電気も高くなるって
どうなってるんだ~ 金かえせ~って
テレビ向かって どなってしまう。

灯油 匂いがきつくなかったら
窓の近くで 付けるわ。
匂いがあったら いやだし・・
去年使い切ればよかった。。。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
そうそう灯油 めちゃ高いよね。
灯油と電気代どっちが安いんだろうって
考えてしまった。一時間使うなら
電気のほうが安いならエアコンするし
って 家計の事を考えてしまうわ。
もっともっと寒くなったら 付けなくちゃいけないし
来年 少しでもガソリンとか灯油とか
下がれば良いね。
去年の灯油 匂いがきつくなかったら
使う予定 捨てるのもったいないしね。

カレー うんうん美味しかったよ。
旦那もね さつまいも 合うねって
言って食べてたよ。
私は辛いの苦手だから辛さの中に
時々 サツマイモが甘くて
美味しかった。

らぶらぶ違うで~
一方的やで~  (笑)


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
昨日 外 暖かかったね。こっちも
家の中 寒いけど外に出ると温かいから
私庭いじりしてました。
家の中 寒々してた。
灯油 そうなんやガソリンスタンドで
引き取ってもらえるのね。
でも もったいないから 匂わなかったら
私 普通に使うことにしました。

モカミルクさん 壊れたストーブの中に
灯油が少しあるんですね。
ただで引き取ってくれる業者なら
持っていってくれるかな。

モカミルクさんクリームシチューに
さつまいもを入れるのですね。
これも美味しそう。牛乳だし
甘さが良い感じかも。
でも 娘さん お姉ちゃんはサツマイモ
好きだけど妹さんは苦手なのね。
そうなんや 
でもサツマイモは体に良いので
好き嫌いせずに食べるってことで
妹さんには我慢してもらわないといけないね。

加湿器 お休みの間に電気屋さん
行ってみます。
私 喉弱いから 絶対毎年
やられてしまって 咳が
とまらないときがあって
必要ですね。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさんカレー大好きなんですね。
さつまいも かなり美味しいです。
カレーがスパイシーで 喉が
ひりひりしてても さつまいもが
甘いから 和む感じなんですよ。
でも 二日目煮込みすぎたカレーは
甘さがあり カレーのピリリがあり
そんなカレーになりました。
かぼちゃ そうかもしれないです。
甘い感じになります。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
カレーに さつまいも
そうなんですよ。私もどうかな?って
思ったのですが
moonさんが美味しいって言ってて
野菜ストックの棚に じゃがいもが
なくて さつまいもにしました。
でも とっても美味しかったです。
かたつむりさんも是非是非やってみてください。

灯油 捨てるのもったいないし
使うことにしました。でも最初
匂いが気になるので窓のそばで
窓を開けて燃やす予定です。
これから石油ストーブがあるから
この上で煮物とか また良い季節に
なりました。

エアコン ボールに水
そうなんですよね。喉が乾燥すると
いけないし ボールに水だけでも
ずいぶん違うと思います。

風邪はひきたくないし 節約したいし
毎日葛藤してます。(笑)

かたつむりさん うちの旦那
レンタルします? (笑)
早く寝るので つまらないですよ。
無口で無表情だし・・

かたつむりさん美人な方なので
ほんと どなたかいないかな。。
nao | 2007.11.22(木) 08:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
