--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/17(Sat)

贈り物 

こちらでプレゼント企画は続行中です。

当初考えていた企画 ←細かく細かく選択にしょうかと
思っていたんです。そうすると 何度も何度も皆様に
プログを見ていただくことになったので
一度だけの選択になりました。 
でもこういう企画をやって ドキドキする反面
この人は こっちが好みなのね。 この人は そうなんだって
凄く今後の作る小物への勉強になります。
フォームにて私の小物について温かいコメントを書いてくださったり
嬉しい限りです。
土日は パソコンをつけないのでブログのコメント
皆様のHP ブログなどチェックできないのですが月曜日
楽しく拝見したいと思います。

先々週くらいに作っていた小物です。
先方さんに届いたので紹介させてください。
贈り物

贈り物
CD DVDケース 子供さんにヘアーゴム パッチンゴム 小さな小さなピンクッション

贈り物
めちゃめちゃ元気色が好きなお友達に・・・
パッチワーク調の生地で サニタリーケース&通帳ケース入れです。

贈り物
巷で大人気のチェブ 
チェブもそうなんだけど かなりロシア関係の人形が
今 流行っているみたいです。ここ日本でも はるかかなたイギリスでも・・・
ブックカバー&通帳ケース入れです。
贈り物
こちらはシンプルにチェックで・・ シンプルなのでレースを少しと
メジャー柄のリネンテープを付けました。
フォトケース入れと通帳ケース入れです。
マグネットはシンプルに・・・

カバー類が 多い私の小物です。
なんか新作 新作って 頭では思っているのですが
なかなか形に出来ないで悪戦苦闘しています。
ヒラメキ 私の脳に欲しいです。





【編集】 |  00:02 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

●心のこもったプレゼントですね

はじめまして。
まだBlogをはじめて日が浅いのですが、新しくPCを購入してからいろんな方のBlogを拝見して回っております。こちらのBlogは写真が多くとても見やすいです。これからも拝見させていただきます。
YASUKI | 2007.11.17(土) 02:42 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

7万ヒットおめでとうございます~☆
先程フォームから
応募させていただきました。
なんだかワクワクします☆

今日のも可愛いですね。
シンプルなのもポップなのもどっちもそれぞれいいかんじです♪

それにちっちゃなピンクッション
すっごく可愛いです。

ピンクッションって何個あってもいいですよね。

naoさんに作っていただいたのも
愛用していますよ~☆
honey*honey | 2007.11.17(土) 09:50 | URL | コメント編集

●上海からです

naoさん 7万ヒットおめでとうございます
ものすごい数ですね これからも頑張ってください
そして私達を楽しませてくださ~い

naoさんのこのページ見てると自分も作りたくなるので
フエルトなど買い込んできました
何を作るかは未定ですが・・

可愛く丁寧にお仕事されてるので
ファンが多いのでしょうね
体調に気をつけて頑張ってくださいね



悦子 | 2007.11.17(土) 12:07 | URL | コメント編集

●ホント、

可愛いですよね~♪

私は、和も洋も好きという、間口の広い人間なので
フォームを送るときは悩みましたよ!!

色が大事だったりすることもあるし、
形重視のときもありますし・・・

nao さんの作品はどれも、可愛くて。
イチゴの髪飾りv-353
マトちゃんにピンクのドット!!はぁ~v-353
あ、私、ポップですね~v-411
kaku | 2007.11.17(土) 12:42 | URL | コメント編集

●かわいい(>v<)

ヘアーゴムもピンケースも何もかも!!
可愛すぎです。
さすがnaoちゃん!今度ぜひ手作り講習を
お願いしますm(--)m
昨日東京の某体育館で試合の一日目を見てきました。
今日は仕事でまた明日見に行ってきます
世界レベルの男だけの戦いなので
私は出ません笑
会社の御土産に「一撃瓦煎餅」を買ってきたよ
煎餅に一撃と書いてあるの!凄い煎餅だよね汗
つっちー | 2007.11.17(土) 12:57 | URL | コメント編集

●教えて下さ~い!!

今回のもと~っても可愛いですねe-265

このマトリョーシカの布、私も買いました!
在庫で眠るところだったんですが、この度、
めでたくバネポーチでお嫁に出す事になりました~v-352
・・・・・と言っても、親戚にあげるだけなんですけどね(笑)


ところで、この可愛いヘアピンとゴムなんですが、
ゴムはくるみボタンの足付きを使って、ゴムに縫いつけてあるんですか?

このゴムは最初から輪になったのを購入してつけてるのかな~と、
前々から気になっていたんです!

あと、このヘアピン!
普通のパッチン留めに、グルーガン等で付けてあるのかな???
子供のゴム飾りを壊してしまって、ゴムは通せないけど、
接着剤でくっつけて、ピンになら使えるかも~っていうのがあるんです~v-356

質問ばかりでごめんなさいv-356
お暇な時に教えて頂けたら嬉しいですv-411

あ、それとブログなんですが、今日登録したばかりなので、
日記を書いたらお知らせに来ますね♪
モカミルク | 2007.11.17(土) 21:24 | URL | コメント編集

●ハートが~!!

よく確認せずに送信したら、ハートが割れちゃってました・・・・
naoさん、ごめんなさいv-357

ピンクッション、とっても可愛いいので、売ってたら買いたいデス~!!
モカミルク | 2007.11.17(土) 21:34 | URL | コメント編集

●那須高原より。

naoさん、プレゼント企画はmicも応募いたしました。
このまえは読んだだけで「ぃえぃえ私はもらえない」と
なぜかかたつむりさんのように(笑)遠慮してしまたったけど、
今日はやっぱりエントリーしたくて舞い戻ってきました。

いい企画ですね。
私もキリ番のときにはプレゼントしてましたが、
もう2年くらいはだれも申告してこないです・・・。
遠慮してるのかな?(あたしみたいに)

naoさんと出会えたことは、すごくうれしい。
これからもよろしくの気持ちを込めて。

mic | 2007.11.18(日) 07:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22YASUKIさんへv-22v-22
初めまして 足跡残していただきありがとうございます。
数あるサイトの中から ここを見つけてくださってありがとうございます。
写真は出来るだけ載せたいって そうおもい日記は書いています。
これからもヨロシクおねがいします。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
お祝いの言葉ありがとうございます。嬉しいです。
集計結果待っていて下さいね。

シンプル ポップ いろいろ作っていて 皆様どっちが好きなのかな?って
日頃から気になっていて それぞれの良さがありますよね。

ハギレで小さな小さなものを作るのが大好きなんです。
小さいピンクッションも用途は あんまりないかもしれないけど
なんか作っていると楽しくて 作ってしまいます。
使って下さっているのですね 嬉しいです。


v-22v-22悦子さんへv-22v-22
お祝いのお言葉ありがとうございます。
悦子さん 日本から もう上海に帰られたのですね。
近くにいる時は なんだか嬉しかったです。
お電話でも話しをする事が出来たので 以前より近くに
悦子さんを感じることが出来ました。
 悦子さん いろいろ手芸関係買われたのですね。
冬だし フェルト フェルト小物を作られるのかな?
うわ~どんな物が出来るのかな? 写真楽しみにしていますね。
私の作る小物 がたがたなんです。まがっている時もあるし
一生懸命 愛は たくさん入っているのですが
既製品みたいに毎回同じようには作れなくて
まだまだ修行たくさん必要なんです。
でも こんな私の作品でも 可愛いって買ってくださる人がいる
それって とっても嬉しいです。 悦子さんありがとうございます。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん 私も同じなんです。和柄も好きだし ナチュラル系もポップ系も
大好きなんです。 大きく持つものにはポップは恥ずかしいけど
小さく小物で持つとき ポップは元気になるので良いし
和柄も しっくりと落ち着いた感じになるので好きなんです。
kakuさん悩まれて投稿していただいたのですね。嬉しいです。
どっちになるかな集計まっていてくださいね。

kakuさん きっと こむぎちゃん関係の物はポップだと思います。
こむぎちゃんの毛に イチゴパッチンとか 想像したら
可愛いかも。。。
女の子 女の子だから 水玉もいいかもしれないですね。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
ヘアーゴムに ピンクッション これは簡単なんで
すぐに出来るよ。 つっちー今度 講座開こう 
でも講座って ほどの物でもないから 何か小物作れたらよいね。
暑い時はミシンも嫌になるけど これからは作りやすいかも。。
でもミシンの部屋 今 ほんと凄くて綺麗にしてから
呼ぶわ。 あれは人間の住める部屋じゃないのよ。(笑)

試合 世界レベルだったのね。ごめんごめん
男だけなら つっちーは 無理だ無理だ
でも その一撃煎餅ってすごいな。
瓦に印刷いれているんだね。
みんな笑うんじゃない?


v-22v-22モカミルクさんへv-22v-22
マトリョーシカの生地 ほんとかなりこれは可愛いですよね。
黒とアイボリー 二色私は買ったのですが こっちの色が
大好きで3メートルくらい買ってしまったんです。
まだまだあるので いろんな物を作れたらな~って思ってます。
モカミルクさん バネポーチ作られたのですね?
私も何個か作りました。 でも こういう生地 一方方向からしか
絵が見えてないので 裏表使いたい場合 布を輪に出来ないので
めんどうですよね。。。裁断しないといけないから
左右 上下から 見てもいいような布が一番 私は大好きです。
親戚の人に 渡されたのですね。凄く喜んでいただいたんじゃないですか?
私も 友達とか両親とか姉妹にあげるとき 喜んでくれてるので
ほんと嬉しいです。

ヘアーゴム
クルミゴム そうなんです。足付きを買ってきて
足付きの中にゴムを通して くるってゴムを回すだけなんです。
そしてゴム 輪になっているのを買ってきているんですよ。
でも これは長いゴムを買ってきて 結び目が出来ても
大丈夫だと思います。 結び目が出るのが嫌な時は
フェルトとか布ではさんだりしている人の作品も見かけます。

パッチン留め
私も 手芸をするときにグルーガンを買ったんです。
こういうの留めるときに良いって書いていたので
でもでも パッチン留めには グルーガン ダメだったんです。
即効性はあって すぐに固まるのですが 固まり方が
きっちりしているせいか パッチン パッチンって手で触っているうちに
ぽろって取れてしまったんです。
そして家にあるセメダインで ひっつけたら 取れなかったんです。
セメダインの方が良いかもしれないです。
でも パッチンも手芸専用のお皿が付いているタイプなら
そのお皿なら もしかしてグルーガンでも付けれるのかもしれないです。
皿付きは高いので 私は普通のパッチンを買ってしまったんですよ。

モカミルクさん 日記 書かれたのですね。
そうなんですか? 更新されたら 見に行きます。
URLその時 貼ってくださいね。
 絵文字 気にしないで下さいね。
絵が動いていないので どんなのが出てくるか分からない
絵文字があって 投稿してからビックリってことも私もあります。

ピンクッション この小さいので良いですか?
本当に小さいですよ。5cmもないかもしれないです
カゴもいろいろあるので 大きいのもあります。
カゴの値段で違ってくるのですが200~400円くらいで
作れます。


v-22v-22micさんへv-22v-22
那須高原より ありがとうございます。
遠慮しないで下さいね。でもでもmicさん よい作品たくさん作って
おられて 私の作品で良いのですか?って
こちらこそ恐縮してしまいます。愛はたくさんこめて作るので
へぼへぼなのでも許してくださいね。

micさんの所で キリ番 そうなのですか?
知らなかったです。 これから気にしながら見ておこう。
遠慮している人もたくさんいると思いますよ。
私も 遠慮するときもあるし でも 
いっちゃぇーーーって 突進することもあったり(笑)

私もmicさんと出会えたことに ほんと喜びを感じています。
ほんとありがとうございます。
nao | 2007.11.19(月) 08:51 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.11.19(月) 20:39 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
とっても嬉しいです。
私の へぼへぼでかまわないのですか?

また詳しいことメールで書かせていただきます。
いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
私も今日こそは 遊びにいってコメントかけます。
昨日少し覗いたんですよ。
とっても可愛い作品を作ってらして 可愛い可愛いって
友達と叫んでいました。
nao | 2007.11.20(火) 08:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
