--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/14(Wed)

手芸屋さんデートと夜御飯 

皆様おはようございます。朝からとっても良い天気になりました。
マット系を洗って干して 今日は布団干せるかな。。

昨日は少しブログにも書いたけど ちまきさんとデートしてきました。
先週行った雑貨屋さんに ちまきさんと一緒に
お店が10時に開くのでオープンと同時に行ってまいりました。
店長さんも覚えてくださっていて私が掲示板にコメントを
書いてたので 私のブログも見てくださったそうです。
なんだか とっても嬉しい。
ちまきさんと いろんな人の作品をみて 
「かわいい」って 2人でネコのぬいぐるみの小物見たり
上手く作られているね。紙で出来たお花を見たり
店員さんと いろんな話をしたり アイデアを盗んだり(やばい やばい)
作家さんとも生でお会いできたり なんだかドキドキしました。
今 納品に来られたって人で たくさん手作りの小物と
皮の携帯ストラップを作ってこられてました。
 店長さんに 違うお店の事を聞いて とても親切に教えてくださって
本当にすみません。無事にボタン屋さんにも行く事が出来ました。
タグの横につけたら良いボタンが売ってあって
ちまきさんは淡い色のボタン 私は濃い色のボタン
店員さんも 
「凄く対照的な物を選ばれましたね。」って
ほんと ほんわか 暖かい店員さんなんです。
とっても可愛くてキュート もっともっとお近付きになりたいな

 スーパーの中に入ってる手芸屋さんに入り
ゴムを探したけれど マスク用のゴムはなく
少しだけガーゼを買って 違うお店に行く。 
歩きっぱなしで喉も ふたりともカラカラ 12時まわって
お腹もぺこぺこなので駅近くのお店のレストラン街に行き
お好み焼きを食べました。 鉄板で自分で焼く お好み焼き
ミックス焼き サラダとジュースが着いて100円引きで
880円でした。 めちゃ安いし 美味しかったです。
それから2人は 雑貨屋さんに行くんだけど
ぷんぷんと自分の体から鉄板焼きの匂いがする。
周りの人にも気づかれたかな? (笑)
雑貨屋さんで 可愛い鍵のボタンみたいなのがあり
購入 タグの端につけたら これは可愛い。
またお披露目しますね。
二件目に入った手芸屋さんで マスク用のゴム
見付かりました。 10個以上在庫もあって
ほっとしました。 これでなかったら 作れなかったから
両耳必要なので、けっこうすぐになくなってしまう
四つ買いました。大人用のマスク これで作れます。

帰りホームセンターに寄って帰ってきました。
旦那様がアメリカに出張にいかれててチョコレートの
おみやげを頂きました。ありがとう。
すごく一日が楽しかったです。また行こうね。
10円まんじゅう
本厚木に出たら いつも買う10円饅頭 直径3センチくらいかな小さいお饅頭で
ぱくぱくって食べれてしまいます。
薄皮饅頭大好きなので 旦那と2人で ぱくぱくって口に入ってしまいます。
夜御飯
出かけるって分かっていたので朝からシチューの下準備をして帰ってきてから
煮てルーを入れて出来上がり
コロッケは買ってきたものだけど
簡単にオムライスにしました。
前日は オムレツだったし ちょっと洋食続きになってしまった。
今日は 和食にしょう。


話は変わりますが
ブログを見てくれてる皆様に ありがとうって気持ち
いつも思ってます。
皆様のコメントにどんだけ励まされているか その気持ちを
プレゼント企画したいと思います。
もうすぐ7万HITになります。
プレゼント企画考えているので 私の作る布小物を
応援してくれている皆様 
どしどし応募してくださいね。
今までオーダーして購入して下さったり。
交換会したよって言う皆様でも
7万HIT超えたら 企画の事を書きますので参加してくださいね。

今回の企画 かなり テレビの影響が大きいかもしれないです。
それと 皆様には鍵コメにチェックを入れてもらって
私意外 見れなくする予定です。
記事をアップしてから一週間くらい応募期間にします。
楽しみじゃないかもしれないけど
楽しみに待ってくれる人いるかな。。。
ちょびっと長期戦になるかもしれないので
(ならないかもしれないけど)マメにチェックお願いします。
【編集】 |  09:26 |  おでかけ  | CM(14) | Top↑

Comment

素敵なデートだね~♪ 
大好きな小物 いろんな発見や刺激
店員さんの暖かさに触れたり
naoたんのワクワク感や和やかなのが伝わってきた♪

マスクのゴム見つかって良かったね!
鍵のボタンってどんなのだろう?
アップ楽しみにしてるね~☆

それからブログ もうすぐ7万なんだね~!
凄いよぉ~!! 
naoたん 毎日素敵な日記や写真を載せてくれて
こちらこそ ありがとう~!!
ここは、訪れるたびに温かな気持ちになれる場所だよ♪
maru | 2007.11.14(水) 10:03 | URL | コメント編集

●プレゼント企画

楽しみにしてます♪

10円まんじゅう、TVで見たことあるよー。
安!!って思ってたんだ。
安くて、美味しいものがあるなんていいなー。

ホタル | 2007.11.14(水) 12:17 | URL | コメント編集

●ありがとうございました♪

昨日は楽しかったですね。運転、疲れませんでしたか?
10円まんじゅう、帰ってからすぐに食べました。皮がもちもちしてる!
旦那も晩ご飯を食べたばかりなのに、ぽいぽいっと口に入れていましたよ。
これはぜひ、また買いたいです!
クリップ、早速作ってみました。けれど、リボンの長さが足りなくてv-356
また、別のお店で買ってくるつもりです。あのボタン、クリップにつけたら
やっぱりかわいかったですよ。ホームセンターで買った袋も、サイズがぴったり
でした。連れて行って下さって、大助かりでした。

プレゼント企画、もうすぐなんですね!もちろん、応募しま~す♪
どんな小物になるのかなぁ。こまめに覗きにきますねi-176
ちまき | 2007.11.14(水) 15:28 | URL | コメント編集

●お店

って、
雰囲気、大切ですよね。

気持ちよくお買い物できると、
金額ではなく、
すごぉく、得した気分になれるし。

ずっと昔、自分は
素敵な店員さんではなかったような気がします。
皆さん、ごめんなさい。

7万HIT!!
すごいですね!
素敵な企画があるのですね!!
マメにチェックしちゃいますね♪
kaku | 2007.11.14(水) 17:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
うん 素敵なデートだった。 いろんなこと発見できて
店員さんも ほんと 優しくて ふわふわってした感じなの。
二度目なんだけど またたくさん話してしまった。

マスクのゴム見付かった。でもね前回のと違うメーカーで
似てるけど、ちょっと違うねん。前のほうが良いかも。。。
前の所の手芸屋さんに電話して 注文できるか
聞いてみよう。
でもね今日は大人用出来たよ ナチュラルで作った


温かな気持ちになって帰れるかな?
そういって貰えて嬉しい。
そういうふうに思ってもらえるブログにしたいの
だから 凄く嬉しい。 いつもありがとう


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
企画 ありがとうね。 ちょっと変わった感じにするから
マメにチェックしててね。

10円饅頭 すごい美味しいの。
薄皮まんじゅうが好きな人なら
絶対に 良いよ。1パックくらい 簡単に食べれてしまう。
ホタルちゃんの近所に シャ○レーゼあるかな?
ケーキ とかアイスとか売ってるところ
あそこで たま~に 売ってるの。
味は違うけど ここのも美味しいよ。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
昨日は ほんとありがとう 凄く楽しかった。
たくさん歩いたよね。ちまきさんも疲れが出たんじゃないかな。
私もテレビみながら昨日は すごくウトウトしてた
10円まんじゅう 美味しかったでしょ?
300円買えばよかった。。。って思わなかった?
でも 20個くらいが2人なら調度良いかな。
また本厚木行こうね。
リボン そうなんや 50センチくらい必要だったかな?
同じ系列の ちまきさんの近くの所にもあるかもしんないね。
旦那さんに連れていって貰えたら良いな。

企画 ただいま 考え中なのよ。
うんうん マメにチェックできるときにしてて


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
お店の雰囲気とっても大事なんですよね。
雰囲気が悪いと 買いたくても 行きたくないし
ほんと良い雰囲気の人だったら またお店に行きたい
店員さんに会いたいって気持ちになるし
少々高くても 欲しいですよね。
kakuさんは 販売業をなってたのですか?
どんな販売員だったのかな。。。
いい店員じゃなかった。   
実は 私も販売業を、やってました。
いい店員だったかな? ニコニコするようにはしてたんだけど
機嫌が悪いとき きっと顔に出てただろうな。


企画 考えています。
すぐに発表できない 長期戦みたいになるかも
しれないです。
チェックしててくださいね。
nao | 2007.11.14(水) 22:25 | URL | コメント編集

こんばんは!!
や~~~っと来れたよ!(*^^*)v うれp!笑
↓すてきに紹介してくれてありがと!!
直線縫いばかりの私ですが(笑)喜んでもらえてほんと嬉しい!
ありがとう。。。

naoさん、お友だちとデートいいな♪
私も友だちに会いたくなった。
でもね、みんな私が忙しいって気を使ってメールで話してる。笑
休みが増えたらちょっとお出掛けしよ^^

10円饅頭おいしいよね。
ずいぶん食べてない。。
明日買いに行けるかなぁ~~^^;仕事なんだ。。。

マスク、すごいね!かわいい~~@@
で、マスク用のゴムもあるんだね。
イチゴのマスク、仕事でしてたら、子どもたちに奪われるかな。
あ、でも、マスクしてると1歳児なんて、すっごい警戒して
近づかないの。子どもは面白いよ^^

プレゼント企画。。。
私2回も戴いてるからな。。。(寂)
まど | 2007.11.14(水) 22:35 | URL | コメント編集

デートの楽しさ伝わってきた♪
二人で買い物、楽しかったんだね。
二人ともお目当てのものがあったみたいでよかったねヽ(=´▽`=)ノ
うける文章発見した(笑)

アイディアを盗んだり(やばいやばい)

ってやつ( ̄w ̄) ぷっ。
笑った。やられたわ~~~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ♪

それから、企画♪
何が起こるか((o(^∇^)o))わくわくしちゃう~~~~。
何が待ってるのかな??
どんな企画かな??
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.11.14(水) 23:35 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22まどさんへv-22v-22
おぉぉぉぉ まどさん お久し振り。
仕事どう? 少しは落ち着いているのかな。。
でも家事に子供さんに仕事に たくさんしなきゃいけないことあると
おもうし 久し振りのパソコンなのかな。。
嬉しいよ。
座布団使ってるよ。お尻に敷くのもったいないけど
敷いてる ほんとありがとうね。

忙しいときに限って友達に会いたくなるよね。
暇になったら おもっきり会えたりするんだけど
まどさんも 仕事落ち着いたら お買物とか
友達といけたらいいな。
自由が丘? 吉祥寺? 

10円まんじゅう美味しいよね。
ぱくぱくって ほんと軽く食べれる。
でも 私は もったいないから せこくせこく食べてるよ。
でも期限も早いから せこかったらいけないね。(笑)

マスク ありがとう そういってもらえて嬉しい。
小さな子には やっぱり顔が隠れてるから
恐いんだろうな。少し大きくなると
警戒もなく イチゴ 取られそうかな?

企画 そうだよね。まどさん二回もゲットしてるから
2度あることは3度ある?
チャレンジしてね。 
小まめにチェックだよ。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
楽しかった。きっとね手芸をするようになった、ぴこちゃんだから
一緒に入ったら もっともっと盛り上がると思う。
布 ボタン ほんとそんな話ばっかりだよ。
でも小さなレースの話でも盛り上がるんだよね。
今度スカイプで 話しょう しょう。

そうそうアイデア 盗んだらあかんよね。って
心で思いながら まねっこまねっこってなるねん。
でも完成品を見て どうやって作られているか
それが難しいよね。何種類か いろんな物を作っていくと
わかってくるかもしんないけど
そうなるとすごい上達してるってことだろうな。

企画 やるぞ~
楽しみに待ってて って今日も
どうゆうふうにするか ちょっと考え練るわ。
(ない脳みそ絞って・・・・(笑))
nao | 2007.11.15(木) 07:57 | URL | コメント編集

●おはよう~♪♪ 

今日も一緒のアップだったら嬉しいな~~。
ちまきさんとのデート、とっても楽しかったんだね♪
私も手芸店めぐり行った気分になったよ。
こっちには田舎だからそういるとこなくて、淋しいです。

ゴムあってよかったね。またどんなマスクが出来上がるか楽しみ~。。
私も参考にさせてもらう♪

今日寒くなって夜には雪になるみたいだから、うちも真似してシチューにしよう。。いつもnaoさんのを見て献立立ててるの^^;

わ~い!!7万HITもうすぐだね!!
企画私、2度目の挑戦!!参加させてね~~。。



み~ | 2007.11.15(木) 08:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
今朝 同じ時間に私のブログにいたんだよ。
すごい嬉しい。みーさんは仕事に行く前にパソコン開いているんだよね。
私は朝に開くから おなじ時間くらいになるのかな。
嬉しかったわ。

手芸屋さん そんなに数はないのよ。横浜とか出ても
数件とかしかないし 行くなら東京の日暮里って所に
行きたいんだけど 電車代 かなりかかりそうなの。。
趣味がおなじだから ほんと楽しかったわ。

マスクのゴム ゲットしたよ。昨日作ってた。
でも前のとゴムが少し違って前のマスク用のがよかった。
また行った時に買っておく。
みーさんの所 夜 雪になるんだね。
寒いんだろうな。今も 10度以下とかかな。
こっちはね 今日は暖かかった。車の中暑い暑い
エアコンちょっと入れたよ
シチュー 何シチューかな?

企画 やるからね。チェックしててね。
nao | 2007.11.15(木) 16:25 | URL | コメント編集

●企画

なんだか楽しそう。
参加してもいい?
さわだ。 | 2007.11.15(木) 21:27 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さわださんへv-22v-22
( ̄ー ̄) デートに参加かと思いました。

プレゼント企画ですね。 おっけいですよ。
nao | 2007.11.16(金) 07:37 | URL | コメント編集

●あはは♪

そんなのあるの?(笑)

あったら参加してみたい☆
さわだ。 | 2007.11.16(金) 22:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22さわださんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。

参加してみたいですか? あははは
さわださん 思いを寄せている人がいるって
以前に書いてあったし・・・
その人とはどうなったのですか?
とっても気になります。
nao | 2007.11.19(月) 08:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
