--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/13(Tue)

買物と夜御飯 

皆様おはようございます。今日は ちまきさんとデートです。
先週私が行った雑貨屋さん手作りが、ほとんどのお店屋さんに
今日は ちまきさんと出かけます。
コメント 皆様のHPブログにはお邪魔できないのですが
明日にはいけると思います。少し待っててくださいね。
今日は全国的に晴れるみたいですね。皆様楽しい一日を
お過ごし下さい。

昨日も天気がよく洗濯物を久し振りに外に干せて
いい一日になりました。
 朝に久し振りに納品先のパン屋さんに行きました。
一ヶ月くらい行ってなくて小物も売れてるか心配だったので
バネポーチ カードケース トートバック マスク
などなど持っていきました。
店員さんも手芸をする人が居てて
「ぜんぜんないじゃん なんか作った?」って
言ってくださって 棚を見たら 少なくなってる。
めっちゃ嬉しかった。皮付きのバネポーチのバックも
売れてて そして ヘアーアクセサリーも ちょこちょこ
売れてる。 あんまり何も置いていなかったのに
どなたか買ってくださっていました。嬉しい
だけど マトリョーシカ ダメだな。 
もう下げようかな
マスクを店員さんに見せると
「いいじゃん いいじゃん マスク こんなの見た事ない」
って言ってくれて マスクまじまじみてた。
「ガーゼだし こんなに可愛いのだったら良いね」
って 嬉しい反応だったのでよかったです。
大人用はゴム待ちなので また出来たら持っていこう
二ヶ月分の売り上げを頂いてパンを買って買物に行きました。
マスク用のゴムを探しに違う手芸屋さんに行ったのだけれど
マスクがなかった。帽子とかのあご紐は売っているんだけど
マスク用って少ないのかな。。
そのかわりフリースの可愛い生地を見つけたので
ゲットしました。触っているだけでも ふわふわで気持ちよい

そういえば日曜日 旦那に買ってもらいました。
湯たんぽ 去年も欲しくて去年は買わなくて
このあいだ 一緒にスーパーに行った時に
湯たんぽが欲しくて自分でお金を払おうと思ったら
旦那が出してくれました。
二階の私の部屋は暖房がなくて去年は遠赤外線の扇風機みたいな
暖房で作業していたんだけど
イスに座ってのミシン寒いので 膝の上に湯たんぽ置いたら
暖かいだろうな。早く 湯たんぽ使いたい
夜御飯
昨日は久し振りにオムレツにしました。合挽きミンチとたっぷりのたまねぎの
オムレツです。
あとは具沢山のコンソメスープ
ウィンナーって いつも焼くんだけど こうしてスープの中に
入れても十分に味がして旦那も喜んで食べてくれた。
冷蔵庫の中にある野菜 たくさん入れました。
白菜 大根 人参 ネギ 体が温まって美味しかったです。

旦那には 納豆揚げを おつまみに一品出しました。

今日も手芸屋さん行く予定なんだけど
マスクのゴムどうかありますように・・・・

【編集】 |  08:09 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

今日もボリュームたっぷりおいしそうです。
マスクはそんなにたくさん、どなたかのご依頼なんですか??
子供さんの分も??
でもなんでもそうやって作れちゃうのってすごい。
私は出来ないので、尊敬です。
kayobo | 2007.11.13(火) 18:56 | URL | コメント編集

naoたんの作ったモノが、気に入って買ってくれた人に大事に使われているんだね♪
すごいね。
自分の作ったものを気に入ってもらえるってすっごく嬉しい事だよね★
また新しく持っていったもの、誰かの目にとまるといいねヽ(=´▽`=)ノ
ちまきさんとのデートは楽しかったかな??
色々話が尽きないんだろうなぁ♪

それから、マスク可愛いね(*゚▽゚)ノ
子供が喜びそう。
こんなに可愛いマスクなら、マスクするのイヤ!って言わなさそうだ。
オイラに子供がいたら欲しいかも(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.11.13(火) 20:06 | URL | コメント編集

●いいな。

いいなぁ。。。デート(笑)

オムレツの配達をお願いぃ~☆
さわだ。 | 2007.11.13(火) 22:21 | URL | コメント編集

●完成するよう

マスクのゴムがありますように
お祈りしていますね~v-421
kaku | 2007.11.13(火) 23:36 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

naoさんのオムレツを見て
私も久し振りに食べたくなりました。

ちまきさんとのお出かけはどうでしたか?
お友達と出かけるのは楽しいですよね~☆

それとパンやさんに置いてたもの
たくさん売れててよかったですね。

自分が作ったものを
気に入って買って下さった方がいると思うと
こころがほんわかなりますよね~*

honey*honey | 2007.11.14(水) 06:15 | URL | コメント編集

●おはよう~☆

やっと落ち着いたので遊びに来ました~。
ちまきさんとお出かけなんですね~。
たっくさんおしゃべりして、手芸店めぐり楽しいだろうな~。
またいっぱいお買い物してきたかな~??
作った商品、たくさん売れててよかったね。
↓マスクもかわいかった~、たくさん売れるよ~♪
また増産するのかな??
み~ | 2007.11.14(水) 08:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
久し振りにオムレツを作りました。合挽きミンチなので値段は安く出来ました。
きのこを炒めて入れても美味しいですよね。
マスク 二件 委託させてもらってるので
両方に置いてもらおうって作りました。
私 まだ子供がいないんです。早く作らないと、もうやばい年齢になってて
本当にやばいんです。 焦りもあるけど焦っても
仕方がないので 今は自分の好きな事をやってます。
自分の子供にマスクが作れる日 来ると良いな。

まだまだ自分の物にするハンドメイドの作品が少なくて
自分で型紙おこして作れたりしたら それはほんとすごいと思います。
kayoboさんがお菓子を作られるように
私はお菓子は あんまり出来ないので尊敬してます。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ありがとう 自分の作ったものが誰かのカバンの中に入ってる
誰かが使ってくれてる そういう気持ちとっても嬉しい。
リアルに生で見てしまったら 私大興奮するかも。。。
「私がこれ作ったんです。」っていいたくなるかも。。。(笑)
それは出来ないんだけど
ぴこちゃんも 今ハンドメイドに目覚めてて これから
いろんな人に使ってもらうときがくるかもよ。
そしたら そういう気持ち 絶対に感じるよ。
なんか新しいの作ったって言ってたから
見に行くの楽しみ。後で見に行くね。
マスク マスク嫌いなお子様でも大丈夫かな?
気に入って買ってくれたら嬉しいな。 でもどうかな。。
どきどきしてるよ。


v-22v-22さわださんへv-22v-22
女の子とのデートですよ。 いいですか? 
でも手芸屋さん雑貨屋さん巡りですよ? それでも良いですか?(笑)
同じ趣味をもった友達と話しが出来るのは自分を向上するのに
とっても良い時間です。
素敵な一日でした。
オムレツ ナイロンに入れて 封筒で送りましょうか? ( ̄ー ̄)


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん祈っててくださったのですね。
昨日 ゴム見つけました。 在庫もたくさんあったので
四つくらい買いました。4メートルしかなくて すぐになくなってしまうんですよ。
でもあってよかったです。今日は大人用マスク作ります。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
みーさん おはよう
下の記事のコメント書いてアップしたら ここの記事に
みーさんの書き込みが増えてたの。
リアル時間 同じだった。
仕事行く前で パタパタしてるかな。。。 ありがとう。

昨日は 手芸屋さん雑貨屋さん巡りしてきたよ。
楽しい時間だった。雑貨屋さんで 他の店の情報を教えてくれたり
手芸屋さん見て歩きました。
少しだけだけどガーゼの布も買い 大人用のマスク作る予定です。
売れるか分からないから たくさんは作れないんだけど
でも これから寒いし風邪予防に良いかな。
ナチュラルな感じなら大人の人も付けれるかな
nao | 2007.11.14(水) 08:32 | URL | コメント編集

●たくさん買ったのかしら?

おはよう。
今朝は昨日よりましかな寒さも(^^♪

手芸屋さん雑貨屋さん巡りしはどうだったかな?
またたくさん仕入れたのかしら?

そうそう子供ってマスクつけるの嫌がるわ。
バスに乗って見送ってる間は付けていて
バイバイって手を振ってるけど、次のバス停
では顎の下につけてるらしいわ。
バス停のお母さんが教えてくれたよ。
意味ないやん。密室だから風邪菌多いのに
さぁ~^_^;

昨日から押入れの掃除をしてたら、鼻水が
留まらなくてしんど~誇りがでるから鼻が
ムズムズするのよね~

kayo | 2007.11.14(水) 08:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
ちょびっと ちょびっとずつ何種類か買ったよ
昨日は でもあんまり使ってないわ。
必要のある物だけ買ったよ。

子供マスク嫌いだと思うわ。
甥っ子も 嫌がってたもん。
嫌いなら 必要ないし 入るって思ってくれたら
嬉しいな~って思って作ったよ。

お掃除するとき そうだよね。 ほこりすごいから。。。
私も さっさと掃除すませて 郵便局行かなきゃ。
nao | 2007.11.14(水) 09:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
