--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/12(Mon)

素敵なお届き物と夜御飯&作品 

皆様おはようございます。
土日は天気も良くなく久し振りに今日 少し太陽が見えているので
洗濯物を干してます。でも昼過ぎか夕方から曇りから雨に
なるみたいだし 乾いてくれますように。。。

昨日は旦那は休日出勤でした。私は用事が済んでから
二階に上がってミシン 前日に裁断しておいた
ガーゼでマスクを縫う でもゴムがなくて
柔らかいゴムは後で買おうと何枚も縫いました。
マスクはこれからの季節に良いかな?
パン屋さんの方にも少し納品する予定です。

先週は 素敵な贈り物が届きました。
ポスト開けてビックリ ポストがパンパンになるくらい
大きな封筒が入っていて 中を見てみると
まどさんからでした 
まどさんお仕事されてて かなり忙しくて
ブログの更新もストップしている状態で
ちょっと心配していました。まどさんのことを考えていたら
なんと まどさんから
プレゼント
届きました。
私をイメージして作ってくださったみたいです。
座布団と座布団カバーです。
大好きなブルー系を使っていて 可愛い絵の布で作ってくださりました。
3匹のクマと女の子がいる 何かのおとぎ話かな
凄く可愛い
右下のは イチゴ柄のワッフル生地のフキンです。
プレゼント
カレンダーです。誕生月の所を開けてみると ボタンの絵が
めっちゃ可愛い。
まどさん ほんとありがとう 
座布団はさっそくミシンのときに使わせてもらってるよ。
フキンは 勿体ないから 今は引き出しの中に入れてます。

そして こちらは上海から戻られた悦子さんから届いたもの
今週の木曜日に また上海に帰ってしまうみたいです。
プレゼント
パープル系の石のネックレスです。 とっても素敵です。
タートルをこれから着る時期なので あわせて付けたいです。
プレゼント
こちらは可愛いクリップとレースをたくさん
プレゼント
こちらもハンドメイドに使ってと エッグスタンドと マドレーヌ型たくさん
針刺しを悦子さんも何個も作ってお友達にあげたみたいです。
悦子さんのお友達も 何個も何個も作られたみたいです。
悦子さん ありがとうございます。
素敵なプレゼントどうもありかどうございます。
夜御飯
昨日の夕食は和食にしました。
アジの一夜干し
ベジタブルミックスのバター炒め
ホウレンソウの胡麻和え
冷やっこのめかぶ乗せ
炊き込みご飯
具沢山の味噌汁です。

休日出勤の時は少し早く終われるて昨日は四時半くらいに
戻ってきました。それから御飯を食べたのが五時半くらい
そして 旦那には家にいててもらって私だけ手芸屋さんに
行く予定だったんだけど旦那も着いてきました。
マスクのゴムを買いに茅ヶ崎まで・・・
マスク用の赤ちゃん用の柔らかいゴムが売ってあって
あるだけ全部買いました。全部っていっても
三つしかなくて 足りないのは 今日
違う手芸屋さんで買う予定です。
マスク
手芸屋さんから帰ってきてリビングでテレビを見ながらゴム通し
子供用のマスク 出来ました。
表の方は おもに綿生地で 裏はガーゼにしてあります。
30弱出来ました。
風邪でマスクするの嫌って思っても 可愛いと
子供さんもつけてもらえるかな?
今日はゴムを買ってきて大人用のマスクを作る予定です。
【編集】 |  09:58 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

●これは・・・

確かに素晴らしいですね!!
郵便受けも、ギューギューなの、わかります~!

三匹のくまちゃん柄・・・
私も何色でしょう・・・黒だったでしょうか?
どんなお話なのでしょうね?

naoさん、マスク、凄すぎ!
それは、ゴムが大量に必要ですね!

でも、
と~~~っても、可愛らしいですね♪
マスクが楽しいものになりますv-353
kaku | 2007.11.12(月) 11:45 | URL | コメント編集

マスクこれからの季節に良いね。
かわいくて風邪引いてなくても付けたくなる笑
うちの近所に雑貨屋さん?みたいなお店が出来たのを
発見しました!看板にハンドメイドとリネンって書いて
あったのでチェックしに今度覗いてみます
naoちゃん好みの店だといいな(^v^)色付きの文字
つっちー | 2007.11.12(月) 12:48 | URL | コメント編集

●なおさーん

うわー、naoさんの作った、
マスクたち、かわいいね。
手前のホースとか、
奥のみどりのとか、
ロボットとか、いろんな柄があるんだね。
naoさんて、すごいね。
マスクつくるなんてね。
最近、流行っているんだよね。
naoさんは、いろんな方々に、頂きものをしますね。
お人柄かなと思いますよ。
かわいいカレンダーとか、
調理用の小物とか、ネックレスとか、
良かったですねーnaoさん!
座布団、かわいかったですね。
ミシンのところで使っているんですね。
刺激されました。私も、部屋の座布団、床に直接敷いているんですけど、
それを、また作り直したいなと思いました。
冬生地にして、つくったらいいかなとか思いましたよ。
刺激ですー。
かたつむり | 2007.11.12(月) 13:04 | URL | コメント編集

●素敵な物ばかり♪

お友達からのプレゼント☆
どれもとっても可愛くて素敵だね~!!
素敵な物に囲まれて過ごしてるnaoたんを想像しちゃった♪

そしてマスク沢山作ったんやね~
カエルや馬やロボット、キノコや苺
マスクを付けるのが楽しくなるね!

そうそう、3匹のくまさんと女の子は
『ゴルディロックス&3ベアーズ』という物語だと思う。
maru | 2007.11.12(月) 18:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kakuさんへv-22v-22
そうなんですよ。大きいプレゼントで びっくりしてしまいました。
愛がいっぱいこもった座布団です。
クマの柄はブルーでした。
三匹のクマ どんな童話なのかな~

マスクのゴム そうなんですよ。もうないんです。
今日も違う手芸屋さんで探したのですが
売っていなかったんですよ。
大人用が作れないです。
また探しに歩いてみます。
可愛いって言って下さって嬉しいです。
いろんな布で作りました。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー こんばんわ マスク良い感じかな?
つっちーだったらイチゴ柄とかピンク柄とかが良いかな?
いる? いる? めちゃ可愛いぶりぶりに作ろうか?

つっちーの近所にお店が出来たの?そうなんや
ハンドメイド リネンだなんて・・・
めちゃめちゃ私も好みだよ。
行ったら話聞かせてね。 
ハンドメイドってことは委託作家さんもたくさんいるんやろうな


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん こんばんわ マスクいろんなの作りました。
男の子用 女の子用 どちらでも良いかな?って感じの布
ロボットは最近 購入した布なんです。マスク作りたいって
思って これだ~って思いました。 ホースも バンダナによく使われている
柄を使って作りました。この布も可愛いです。
マスク作ったのですが実際 口にあてて良い感じなのか
よく分からなくて・・・ 私と旦那は口にあてて 似合う?なんて言いながら
遊んでました。

ハンドメイド 小物 送ったり頂いたり
楽しいです。その人の事を思って作るので
気合もたくさん入ります。
かたつむりさんにもたくさん頂いているので
何かって いつも思ってます。
「いらない」って かたつむりさんは言うので
「いらない」って言葉は なしですよ。(笑)

座布団カバー かたつむりさん作られるのですか?
今日たまたま行った雑貨屋さんで
毛糸で編んでいる座布団カバーがありました。
こまあみで ぎっしり編んでいるのですが
とっても良い感じでした。
編み物 今年出来るかな? したいな~って感じになってます。
かたつむりさん カバー見せてくださいね。
nao | 2007.11.12(月) 19:10 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
今 コメントの返事を書いてアップしたらmaruの書き込みが増えてた。
ありがとう

いろんな柄でマスク作ったよ。
女の子でも男の子でも小さい子が「かわいい」って
マスクしてくれたら嬉しいな。

三匹のクマ
『ゴルディロックス&3ベアーズ』って言うんやね。
海外の おとぎ話なのかな。
nao | 2007.11.12(月) 19:17 | URL | コメント編集

●naoさん、こんばんは。

naoさん、かわいいマスク量産しましたね~
最近はマスクもオシャレな時代になったのですね~←なんかおばちゃんくさいね。
naoさんも委託とかしてるのかな?ちびっ子達が大喜びしそう~
お友達からのプレゼントで幸せいっぱいだね。
今回ははずれちゃってごめんね。でも、これをきっかけにnaoさんとお友達(すっかりお友達気分~)になれて、happyです。
これに懲りずにまたよろしくね♪
toc | 2007.11.12(月) 20:19 | URL | コメント編集

naoちゃん こんばんは^^
な~るほど!
マスクとは考えたね!!

うちの娘達も給食にマスクしてる~
最近は、アニメのキャラが付いてるのは
恥ずかしいんだって・・・
でも、リスとかハチとかならいいかもね(´∀`*)


わにこ | 2007.11.12(月) 20:30 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

今日は、晴れて暖かい一日だったね。
洗濯物も乾いてくれて嬉しいです^^
しか~し、病院行ったら4時間もかかった^^;
めちゃくちゃ疲れちゃったよ。

お友達からのプレゼント。
またまたどれも素敵だね!!
naoさんを想って、作ってくださったり贈ってくださったり。
その気持ちが たくさんこもってて嬉しいよね♪

マスク・・作ったって言ってたけど、やっぱり
大量生産だぁ~~。
可愛い絵柄だから、子供も喜ぶよ~
赤ちゃん用のゴム、結構在庫少ないよね?
私が買いに行ったとこも、2つとかしか置いてなくて。
けど、あれがやわらかくって一番なんだよね。
moon | 2007.11.12(月) 22:47 | URL | コメント編集

●素敵~!

沢山送ってくれたんですね~!!!
心がこもった贈り物って物凄く嬉しいですよね。

クリップ、私もミッキーの買ったんだけど
勿体なくてしまってあります(;´▽`A``

週末、りーたんがプリキュアのマスクが欲しいって
言ってたのでタイムリーです!
最近はワンポイントでキャラのイラスト付き
が流行ってるけどキャラ系は飽きが来ると思うんだけど・・・
幼稚園児はプリキュア・ポケモンが根強い人気だから
やっぱりそっちに目が行くのかな?
小学生になるとエンジェルブルーだし・・・
でも両側ガーゼだから直ぐよれちゃうんだよね。
naoさんのは表地がしっかりしてるから
長持ち出来るからスゴクいいですネ(#^-^#)
あーけー | 2007.11.12(月) 23:14 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

座布団、可愛いですね~☆
これからの季節にぴったりのプレゼント
嬉しいですね♪

パープルのネックレス、綺麗~☆
すっごく好きなかんじです。

naoさん、マスクすごいです。
可愛い柄ばかりなので
あっという間にお嫁にいきそうですね☆
honey*honey | 2007.11.13(火) 06:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22tocさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。すみません。
マスク量産しました。私いつもそうなんです。
この布でも この柄でも作りたいって 安易に考えて作るから
裁断してから びっくりすることが多くて
そういう行動やめなきゃって思いながら なかなか抜け出せずにいます。
今回のマスクも この柄 あの柄って感じになってました。
私の子供の頃 真っ白のマスクでした。
でも ワンポイントでキャラクターとかの絵が描いてあったかも
しれないのですが私は真っ白でした。
今 どんな感じのでも良いみたいなので
これは いいって思って作ったんです。

委託 はいそうなんです。地元とパン屋さんに小物少しと
那須に一件です。 
まだまだ始めたところなので いろんなものに
チャレンジしていきたいって今は考えています。
ありがとうございます。

tocさんと私 友達で良いですか? 嬉しい
私も なんか気軽く書き込みしてしまって
しゃべることが大好きな私なんです。
私のほうこそ お友達お願いします。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさんおはよう お返事が遅くなってしまいました。
マスク作ったの。 いろんな柄で作ったよ。
私は小さい頃 真っ白のマスクとかしか思い出がなくて
今 なんでも良いって聞いて 作りたいってずっと思ってたの。
キャラクター 幼稚園の子とかは キャラクターが良いみたいやよね。
大きくなると それも恥ずかしくなってて
これは低学年くらいまでかな。。

リス バンビ あの布 うんうん女の子 喜んでくれたら嬉しいな。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。
マスクできた~そして昨日ね 二件お店探して ようやく見つけたの
10個以上あって とりあえず四つ買ってきた。
あの柔らかいゴム なかなかないんだね。
あってよかった。
moonさん病院 すごい待ったんだね。
ほんと大きな病院は 待つのに時間もかかって薬を
貰うのにも また時間って ほんと半日くらいつぶれるよね。
娘さんたち ほんとよく頑張った。moonさんも頑張ったね
早くよくなると良いな。

プレゼント 相手の事を思って作ったり
自分の事を考えて買ってきてくれたり
そういう気持ち嬉しいよね。
愛たくさんあって嬉しい


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさん返事が遅くなってしまいました。
たくさんの頂き物 ほんと嬉しかったです。
突然だから喜びも倍増します。

マスク リータン プリキュアのマスクが欲しいのね。
今 キャラたくーの布もたくさん手芸屋さんにあるから
ああいう布を見たら きっと子供も欲しくなるんだろうな。
でも流行のキャラだから ほんと飽きが来てしまうんだろうね。
ディズニーとかも根強い人気だし
ディズニーなら飽きが来ないかな。。

エンジェルブルーって なんだろう。
あの 2人の女の子のやつ?
子供も周りにいないし 最近がわからない(笑)
りーたん エンジェルブルーにはまるのかな


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。
honey*honeyさん 凄く早い時間なのでビックリしてます。
ラジオ体操も きちんとできる時間ですね。

座布団カバー可愛かったです。おしりに敷くのはかわいそうなんだけど
敷いて使っています。
honey*honeyさんパープル好きなので
このネックレス びびってきたんですね。
綺麗な色なので 黒の洋服とかでも 映えるかな

マスク パン屋も那須も売れてくれたら嬉しいな。
nao | 2007.11.14(水) 08:17 | URL | コメント編集

そろそろ、風邪も流行する季節だから、
こんな可愛いマスクだったら嬉しいな♪
マスクって苦手なんだけど、近くに売ってたら絶対買う!
可愛い(≧∇≦)ъ

昨日は、こちらも良いお天気で、今日も良いお天気。
先週末、旅行に出てたのですっかり洗濯物も溜まってる・・。
なので、頑張ったよ♪
今日、旅先から送ったスーツケースが届くので
またまた、お洗濯三昧だけど・・・(涙)

明日も晴れるといいなぁ~。
ホタル | 2007.11.14(水) 08:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ホタルちゃん おかえり~
長旅ご苦労様でした。記事にアップしているかな?
後で見に行くね。
洗濯物 かなりたまってるよね。旅行から帰ってきたら
多いし 何度も何度も洗濯機回さないといけない
スーツケースも届くから まだまだたくさんあるのかな。。。
今週は全国的に晴れの日が多いみたいだから
ホタルちゃんラッキーかも。。

マスクできたよ。小さい子用にたくさん作ったんだけど
今日は大人用を少し作る予定なの。
ナチュラルな感じで作る予定です。

欲しいって言ってくれてありがとう
嬉しい
nao | 2007.11.14(水) 09:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
