--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/10(Sat)

CD DVDケースカバー 

ブログの更新が遅くなってしまいました。
昨日の日記から

手芸屋さんから2割引きのハガキが来ていたので 
糸でも買おうと思って茅ヶ崎まで行きました。
そんなに欲しいって思う布は、ないって思っていたのですが
新作の布があって 半分ドット半分チェックの使い道の良い
キャンパス地の生地があったので購入
接着芯と糸 チロリアンテープの可愛いのがあったので
購入しました。スタンプ倍押すので いっきにカードがたまる
帰り安いスーパーに寄って食材を買って帰りました。
夜御飯
夜御飯は
サバの塩焼き えらく焦げてしまった
冷やっこ めかぶ乗せ
白菜と豚肉のミルフィーユ
夜御飯
ではでは・・アップで・・・
これ凄く簡単 順番に白菜と豚肉を挟んでいって
水と コンソメと 塩コショウで味付けするだけ

ロールキャベツみたいな感じで美味しかった。

そして今日 土曜日の日記です。
朝から 今日はずっと雨でした。しとしととした感じの雨
ひんやり寒い こたつを昨日に準備したので
まだ電気入れるまで寒くないので 布団をかけて
朝は 旦那と久し振りに ゆっくりテレビ見てました。
昼くらいに旦那は うとうとしはじめて眠ってしまったので
私は二階に上がってCD DVDケースを作りました
旦那は二時間くらい寝てて 起きてから小雨だったので
バイクで近所まで散歩しに行ってました。
その間に頑張って作りました。
CD DVDケース
マトリョーシカ柄で三つ 左と真ん中は いつもの配置と違う感じにしました。
CD DVDケース
YUWAやBW柄を使って作りました。
マスク
マスクです。
ずっと作りたくて ようやく一つ作りました。
子供用サイズなんだけどゴムの長さが分かりません。
実際私がつけてみて 痛かったので子供さんなら大丈夫かな。。
大人用でも いくつか作る予定です。
でも派手にならないようにしなくちゃ
裏がガーゼ生地 表がワッフル生地で作りました
 最近の給食 私が小学生のときは 真っ白のマスクだったんだけど
今 かなり可愛いのみんなつけてるみたいです。
小学生のお子様がいる皆様 可愛いの子供さんつけているのかな? 
大学イモ
今日のおやつは大学イモ 素揚げして 砂糖としょうゆを絡ませて
旦那と こたつに入りながら頂きました。



【編集】 |  19:17 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑

Comment

naoさん、こんばんは~。

今日は一日寒かったね。
昨日は、手芸屋さん行ってきたんだね。
2割引のハガキ・・ってあそこかな?
布もいいのあったんだぁ~
また、どんな作品になるのか楽しみだよ。

白菜と豚肉のミルフィーユ。
これ、私キャベツとひき肉で作ったことあるよ~~。
簡単ロールキャベツみたいな感じになったよ。
白菜でも美味しそうだね!!
体も温まりそうだし。
大学芋・・美味しそう♪
寒くなってきたけど、なんか揚げ物する気にならず・・^^;
サツマイモもすっかり使いきったから、今度
から揚げする時にでも作りたいな。

CD DVDのケースカバー。
どれも、いいね~
まとちゃん、やっぱり可愛い^^
マスクも可愛いよぉ~~
イチゴ柄のワッフル生地のマスクなんて、見かけないし。
私は子供用のマスクのゴムは25センチくらいで
作ってるよん♪
だいたい23~25センチくらいみたい。
moon | 2007.11.10(土) 22:55 | URL | コメント編集

●わーおーマスクー。

マスクめっちゃかわいいやん!!!
すっごい個人的に気にいったわー。ほんまかわいいよん。
ケースもかわいいーーーーーー♪
イチゴ柄やっぱりかわいいし~心がなごむわー作品見てるだけでー。
白菜のおかず美味しそうーーーー。
これって豚肉は、どんな豚肉なん?^^;
教えてーー
しゅーず | 2007.11.10(土) 23:24 | URL | コメント編集

●こんばんは

naoさん、こんばんは。
まいりました、またまたまた・大学芋です。
おなか空きました。おいしそう。
全部おいしそう。
またいろいろと作っているのですね。
マスクもみました。
バネポーチのフエルト付きの、かわいいです。
温かみがある素材です。
冬らしいですね。
冬は、やはり、温かい生地のものを、
持ちたくなりますね。
最近流行っているのは、ボワだと思います。
もこもこプラス、つるつるぬるぬるって感じのものが、
流行っているみたいです。
毛糸も、編むとボワになるようなものがありますね。
私は、人の帽子ばかり編んでいて、自分のがないんです。
だから、今度自分のを作りたいです。
かたつむり | 2007.11.10(土) 23:32 | URL | コメント編集

●美味しそう!

お料理とっても美味しそう!!
白菜と豚肉のミルフィーユ 温まりそうやね♪
アイデア頂いて、私も作ってみよう~!

マスクそうそう、子供の頃って白だったよね。
私の中では、いかにも風邪のときのマスク! 病人です。っていう風に印象付けされてるんやけど
こういう可愛い柄のマスクだと、風邪の菌も寄って来ない、風邪もすぐに治っちゃうって気がするわ~
それにワッフルって可愛いね♪
naoたんの作る物(小物やお庭の花壇など)、どれをとってもその物に心の温かみを感じるね。 
素敵だよ~♪
maru | 2007.11.10(土) 23:55 | URL | コメント編集

●かわいい~♪

マスク~~~!
かわいいです♥
こんなに可愛いマスクだったら、ずっとしていてもいいかも~(^^
yakko | 2007.11.11(日) 01:30 | URL | コメント編集

●お腹すきました!

白菜と豚肉のミルフィーユ 、
常夜鍋みたいですね!

もう、
全ておいしそうなのですが・・・
どうしましょう。
罪なブログです!

マトちゃん柄~!
赤の強い生地で、今度、
こむぎのハーネスをつる予定です!
あ、宣言しちゃったので、作らなきゃ!!

私、マスクは耳が痛くなるので、
髪の毛を結んで、それに着けます。
(看護士さんが、なさっていたのです♪)
長さにの参考にはなりませんが・・・。
kaku | 2007.11.11(日) 10:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん こんにちわ 昨日 雨がずっとシトシトシトシトって降ってて
ほんと寒かったね。こたつも一応出しておいた。
こたつの敷布団の所にアルミのシート敷いたの。
自分の体温で お尻が温かくなった。節約かな。
手芸屋さんメールで送ったところに行ったの。
もっとたくさん欲しいな~って思うんだけどスーパーの中に
入っている手芸屋さんだから仕方ないかな。
でも糸とかレースとか副資材買うのには良いのよ。
糸って いつのまにかなくなるから 何個かストックしてるの

ミルフィーユ ひとつひとつロールキャベツみたいに
くるくるしたら めんどうだけど これ重ねるだけやし
簡単やね。これから私のロールキャベツこれにしょうって
思ったの。。。。 キャベツも硬いまま重ねられるかな
揚げ物も 夏は 本当辛かったけど
今は揚げ物もガス台の近くに行くのも 凄くここちが良いの
あったかいからね。
唐揚げか~ 美味しいよね。から揚げ
今日の夜御飯 何しょうか まだ決めてないわ。
moonさん夜御飯何するかな。

CD DVDケースたくさん作った。
マトリョーシカ やっぱり可愛いよね。
見ているだけでも なんかマトリョーシカって私は
幸せになるの。。。なんか小さい子供みたいだし
まだまだ布あるのよ。 せこくせこく作ってる。

マスクのゴムありがとう なんかねマスク用のゴムって
売っているみたいやよね。私知らなくて
細い丸いゴムを買ったんだけど
なんか硬いかな?って悩んでいる
昨日 手芸屋さんに行った時にゴム買うの忘れてて
ゴム待ちの マスクがたくさんあるの。
買いに行かないと・・・
センチありがとう 23~25くらいなのね。
大人は そしたら30センチくらいかな?
自分の顔で試してみよう


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
しゅーずさんこんにちわ
マスク可愛いかな? ありがとう そういって貰えて嬉しい。
このイチゴのワッフル もう在庫がないのよ。
可愛かったから また買ってきても良いんだけどね。
生地も ワッフルの目が細かくて凄く使いやすいから。。。
イチゴ柄 しゅーずさん大好きだもんね。
見てて ほんわかした気持ちになるかな。
また いろいろ作品作っていくね。

白菜と豚肉のミルフィーユ
豚肉は 安い安い ロースの肉だよ。
でもばら肉でも良いんだとおもうんだけど
ばら肉は 脂が多いから こってりした感じになるかな。
ばら肉でも美味しいと思う。
moonさんが上で書いてくれているんだけど
ロールキャベツするみたいに 合挽きミンチを
中に挟むだけでも なんか美味しそうな気がするの。
ロールキャベツの包まないバージョンだし
あったまる一品になると思う。


v-22v-22かたつむりさんへv-22v-22
かたつむりさん こんにちわ 夜にブログを見ていただいたのですね。
大学イモ 美味しそうですか? 今回おしょうゆを少し入れすぎて
辛い感じの大学イモになってしまいました。
でも旦那は甘いより これくらいが良いって パクパク食べてくれました。
簡単おやつだし スィートポテトとか作りたかったのですが
生クリームもないので スィートポテトは また次回で・・
冬は 暖かい生地で ふわふわって感じの小物が良いですよね。
私は自分では あったか小物とか今まであんまり買ったことがないのですが
ポーチくらいなら持っても良いかな?って思って
バネポーチを作りました。 あの丸い フェルト玉 つけると
可愛さが少しアップするかな。。。
 かたつむりさん マスク作りました。朝から今日も作っていたのですが
ゴムがなくて買いにいかなきゃいけないです。
今週には納品できます。
毛糸でマフラーとか ひとつくらいなら出来そうかな。。。
もし出来たら 入れさせてください。


v-22v-22maruへv-22v-22
maruこんにちわ maruは夜中かな
ミルフィーユ ロールキャベツより簡単だし良いかも。。。
コトコトと煮て 白菜とかキャベツだと早く出来るし
ぜひぜひ作ってみて~
ローリエとかもあれば 入れたら美味しいかも。。
私は出来上がってからローリエに気が付いて
これから体も温まるし これとっても良いかも。。。

マスク 白だったよね。ごほごほ風邪ひいてて
真っ白だし なんか地味だし
可愛いマスクだったら 子供さんもしてくれるかな?って
思って
いろいろ今日の朝に作ったよ 派手派手もあって
こんなのするのか?ってのもたくさんあるわ。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんにちわ
マスク 褒めてくださってありがとうございます。
凄く嬉しいです。
このワッフルイチゴは もう在庫はないのですが
また少し買ってこようと思います。
ずっとしていたいって思ってもらえて嬉しいです。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
kakuさん こんにちわ
罪なブログですか? お腹が空いていると 辛いって以前も
言われたことがあります。
食欲そそってもらえて嬉しいです。

マトリョーシカの柄の赤いのって
全体的に マトリョーシカの小さいのが 
いっぱい印刷されている布ですか?
整列って感じに ぎっしりと
ハーネス作られるのですね。
そうです。宣言したので
ぜひぜひ見せてくださいね。

マスク 看護士さんがしているように
わかります。結んだ髪に かけるのですよね。
見た事があります。
耳 確かに痛くなりますよね。
出来るだけ柔らかいゴム探すように作ってみます。
ゴム待ちの マスク たくさんあるので
nao | 2007.11.11(日) 11:44 | URL | コメント編集

マスク、かわいい!
マスクってうっとおしいけどこれなら可愛いからルンルンで付けられるね。
ことさ | 2007.11.11(日) 19:30 | URL | コメント編集

やはり、今日もマメに作られていますね!!
マトちゃん柄は、いつ見てもかわいいです。
kakuさんも小物お上手なので、お二人で情報交換して素敵なものをたくさんUPしてくださいね。
(って、私は完全に見物態勢です!)
お料理もおいしそうですよ!
そちらは寒そうですが、コチラは昼間は運転中に冷房入れてます。
朝晩は若干冷えますが・・・。
早く冬がこないかな~~。
kayobo | 2007.11.11(日) 21:59 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

2割引のハガキって魅力的ですよね~☆
私もハガキが来ると
必ず行きます♪

白菜と豚肉のミルフィーユ
美味しそうですね~。
私も今度作ってみます☆

naoさんに作っていただいたCDケース
私も愛用していますよ。
可愛くてしっかりしていて
すっごく使いやすいです~e-51
honey*honey | 2007.11.12(月) 06:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
ことさちゃん おはよう
マスク作ったよ。大人用は ナチュラルな布で作りました。
子供用はポップな可愛い感じので作りました。
えりちゃんも可愛いマスク小学生の時つけてたかな?
マスクって うっとおしいけど これなら大丈夫かな?
ありがとう


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
マトちゃん柄可愛いですか? 嬉しい 布が可愛いから
ほんと小物になんでも合うんですよね。
色合いも布あわせを変えるだけで また違った感じになるし
マトちゃん良いですよね。 愛くるしい顔が私も大好きです。
kakuさんのハーネスも見ました。次回 マトリョーシカで
作られるって宣言しておられるので楽しみに待ってます。
kayoboさんはお菓子 本当に上手に作られているので
私は見物人です。
honey*honeyさんみたいにお菓子も作られるし
ハンドメイドも出来る そういう人になりたい。。。
kayoboさん 昨日は何かお菓子作られたかな?
後で遊びに行きますね。
日中は関西は まだ暑いですか?暑いってことは
まだ京都は紅葉は まだまだですね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
honey*honeyさんおはようございます。
ハガキ2割引 かなり魅力的です。布って高いから
2割って とっても助かります。
でもそういうときに限って買うものがなかったりするのですが
必ず何か探しに行ってます。
実は昨日も また行ったんですよ。

白菜と豚肉のミルフィーユ 簡単なので
honey*honeyさん作ってみてくださいね。
鍋にいれて ぐつぐつ煮るだけなので
とっても簡単です。

CD DVDケースありがとうございます。
今回は裏をわざとキルティングの布を使いました。
キルト芯を入れようか悩んだのですが
同じだしキルティングの布で作りました。
しっかりしてたら良いのですが
使いやすいって言ってもらえて嬉しいです。
nao | 2007.11.12(月) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
