--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/09(Fri)

ちくちくと裁縫日和 

皆様おはようございます。
昨日は雲ったり晴れたりしていたのですが
朝から毛布を洗濯機で洗ってしまったので
曇りの中 干しました。でも昼くらいから晴れてきたので
布団も干して毛布も干して乾きました。良かった。
ぽかぽか陽気なので二階でミシン
バネポーチ 裁断が終わってタグをつけてあったもの
周りを縫ってバネを入れる 10個出来上がりました。
まだあるんだけど、とりあえず10個 
そしてスケジュール帳のカバーは 
マトリョーシカ柄で頼まれたのを作って
旦那にもひとつスケジュール帳のカバーを作りました。

ここの所 作品ぜんぜん載せてなかったので
アップします。
スケジュール帳のカバー
旦那のだからシンプルにチェック柄
凄く喜んでくれたので嬉しかった。
早く使いたいって言ってくれました。
バネポーチ
こちらは先週くらいに裁断してた布の山の中の生地です。
ウール生地の冬用バネポーチです。
ピンクとかブルーとか いろんなバージョンがあるんだけど
私はこの組み合わせが好き。
この間作った フェルト玉の飾りを ピンで留めてみました。
シンプルだけど フェルト玉があるから
可愛さ少しアップしたかな?
チロリアンテープは キッチン小物の絵が刺繍されてます。
ウールなので 少し縫いにくいけど バネはコットンより
入れやすかった。
夜御飯
夜御飯
中華風に
マーボー茄子
豚肉とにんにくの芽の炒め物
タンドリーチキン
そして昨日の残りの大根とさつま揚げ 厚揚げの炊いたもの
ボリューム多すぎた。 味も濃かったので 
やけに昨夜の大根が美味しかったです。

毎晩 夕食 本当に悩むよ~
主婦の皆様 どんなの食べてますか?
【編集】 |  06:30 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●おはよう~♪

naoさんも朝早いですね~。
もう今日のがupしてあったのでびっくりしました。

ウールのバネポ、いいですね☆
フェルト玉がすっごく可愛いです♪

晩御飯、私もいっつも悩みます。
昨日はnaoさんがよく作られている
キャベツの胡麻和えを作ってみました。

胡麻和え、キャベツでは初めてでした。
美味しかったです~☆
honey*honey | 2007.11.09(金) 06:46 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
おはようございます。早起きです。
honey*honeyさんも早いので いつも時間びっくりしています。

ウールのバネポーチ出来ました。
フェルトのようなフェルトじゃないような茶色の生地なんです。
チェックは起毛のウール地で 初めて縫いました。
シンプルなんだけどフェルト玉をつけたら可愛かったので
良かったです。

夜御飯 本当なやみますよね。毎日 どうしょう 何しょうって
? ? ハテナマーク飛び散ってます。
キャベツの胡麻和え ブログでも仲良くしている
ちまきさんのお家に遊びに行った時に
キャベツの胡麻和えを頂いて
初めて食べて とっても美味しくて
それに簡単に出来るので最近はキャベツの胡麻和え
もやしの胡麻和えって よく作ってます。
だから最近 ゴマが減るのがとっても早いんですよ。
でもゴマは体に良いので たくさんとっても大丈夫ですよね。
honey*honeyさん美味しかったですか?良かったです。
nao | 2007.11.09(金) 08:16 | URL | コメント編集

naoちゃんおはよ~!
今日は早めに来たけど、もう次の記事書いてるかな(・∀・;)?

これからはウール地か~^^
私もネル生地とか大好きで、洋服もパジャマも結構持ってるよ。

夕飯はね、段々寒くなってきたし
子供ってスープみたいなものが大好きだから
ポトフとか、豚汁とかクラムチャウダーとかワンタンとか
具沢山で温まるスープみたいなものが多いかな。
うちは野菜娘なので、レタスは3人で1玉食べちゃうくらい
サラダ作るよ~ 笑
naoちゃんの昨日の夕飯は、我が家の1週間分くらいの
お肉量だよ~(・∀・;)
私は毎日お魚でもいいんだ~^^
わにこ | 2007.11.09(金) 08:37 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ~♪

今日はお天気良さそうだけど、新聞の予報では
イマイチなのよね。
明日からは崩れるようだから、しっかり洗濯したんだけど
どうかな~
見事に私も風邪を移されてしまって・・・
元気ではありますが。

冬小物できたんだね♪
あったかそうだよ~あの、フェルトのボールも
アクセントになってて可愛い^^
旦那様への、カバーもシンプルだし、喜んでくれて嬉しいね。

夜ご飯・・・私も毎日、毎日悩む。
うちさ、旦那がいると 毎日晩酌だから おつまみが
必要で・・なんか、マンネリ化してきちゃうんだよね。
一応、肉、魚を交互に合間に、麺類とかにしてるけど
肉、肉、肉とか続いてしまうことも多々あり^^;
煮物とかサラダとかの野菜は毎日入れるようにしてるけど
う~~~ん、今日は何にしよう。
moon | 2007.11.09(金) 09:10 | URL | コメント編集

●冬らしいね~

Woolのバネポーチ 冬らしくてホントいいね!
色合い私も好きだ。
旦那さまようのスケジュール帳カバーも素敵♪
そう言えばお店ではもう来年のスケジュール帳売ってるよね。
1年 あっという間だなぁ。

そうそう、大根! 美味しい時期になってきたね~!
私も昨日大根をラーメンに入れて食べてん。
それが案外美味しくて驚いた(笑)

お料理、ホント私も毎日今晩何作ろう?で一日が始まる。
みなさん 毎日の献立 どうしてはるんやろって思いながら・・・
時々naoたんところからアイデアもらってる私(笑)
maru | 2007.11.09(金) 09:27 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
わにこさん おはよう朝早くに今日はアップしたの。
わにこさん ありがとう。

ネル生地も、たくさん出てるよね。可愛いのとか
いい感じのチェックとか でもネルまで手を出すと
ますます収納できなくなるから ウールとコーデュロイだけにしたの。
わにこさんも 何かネルで作ったかな?

昨日の夜御飯ね 失敗したのよ。
期限のやばいお肉がたくさんあって
肉ばっかりになってしまった。 鶏に豚に合挽き
オンパレードやったわ。
煮物が前日の残ってたから 前日の煮物が
やけに美味しく感じてしまった。
魚 お肉 魚 お肉って するようにはしているんだけど
夜御飯考えるの ほんと難しいよね。
わにこさんの娘さん お野菜好きなのね。
とってもいいね。私 子供の頃 野菜あんまり食べなかったわ。
たまねぎとかも苦手だったのよ。
でも生野菜って ほんと、そのままでも美味しいし
子供さんが好きになってくれて わにこさん良かったね。
育て方が上手なんだわ。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
天気 雲おおってるね。今日は曇りで雨のマークだったから
夕方くらいに降るのかな 
moonさん風邪 移されてしまったの? 大丈夫かな。。。
しんどくても夜御飯とかは作らないといけないし
大変だよね。 早く治りますように。。。

冬生地で作ったの。ウールなんだけど
分厚くて縫いにくかったわ。
シンプルだけど ぼんぼんつけたら可愛くなった。
良かった。

夜御飯 ほんと悩むよね。
今日も何しょうかって朝 起きた時から思ってる。
ずっと頭のすみに そのことがあるから嫌だよね。
私も肉ばっかりのとき 多いわ。
あかんよな。。。魚も食べないと・・・
でも魚って値段高いから ついつい安いお肉とか
買ってしまって賞味期限が近づいて やばくなるねん。
って昨日みたいな おかずになってしまう。
こんなに肉とったら あかんね。
これ以上ふとったら ほんま お相撲さんにならなきゃいけないわ(笑)

moonさん 今日は何つくるのかな。。
お鍋かな?


v-22v-22maruへv-22v-22
ウールのバネポーチ ようやく完成した
裁断しすぎて 作るの嫌になってて 他の物を作ってた
スケジュール帳 いろんなの出てるよね。
朝も特集でしてた。 可愛いのがたくさんあって
表紙にポケットがたくさん付いてて 付箋をいれれるようになってたわ。
すごいアイデアだね。


ラーメンに大根 それいいかも。。。
大根って煮ても 焼いても美味しいから
私も今度入れてみよう。
って こういう話してたら お腹すいてきた。
nao | 2007.11.09(金) 10:43 | URL | コメント編集

●naoさん、お邪魔します!

naoさんの可愛いhandmade堪能させて頂きました~
冬素材でのバネポ-チとっても可愛いな。
愛情いっぱいのスケジュ-ル帳旦那様幸せですね~

それはそうと、ご飯がとってもおいしそう!
家は食べ盛りな大きな子供達なので、毎日毎日本当に頭が痛いです。
お料理得意なお母さんならいいのだけど、私はぱっぱっぱっ料理専門ですから~毎日食材買いに走ってる感じ。
いろいろ伝授してくださいな。

これからも、またお邪魔させてくださいね~♪どうぞ、よろしくね。
toc | 2007.11.09(金) 17:15 | URL | コメント編集

ご主人喜んでくれてよかったですね~。
そりゃあ愛情たっぷりですものね!
ご飯もいつもおいしそうですよ~~。
家に帰るのが楽しみになりますね。
毎日の献立考えるの大変ですが、私は大抵ある物を見て考えます。

ばねポーチ、使い道多いですね。
持ってるととても役立ちます。
たくさん作ったのですね。
kayobo | 2007.11.09(金) 17:47 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

だんなさんのスケジュール帳とってもいいですね。
だんなさんもこれは嬉しいですね~。

冬仕様のばねポーチもいいですね。
これから寒くなる季節に、あったか、ほんわか気持ちが優しくなりそう。。

献立、わたしはnaoさんのを参考にしてるよ♪

あと参考にしてるのは、もう知ってると思うけど、クックパッド☆
http://cookpad.com/
つくれぽが多い人のメニューは、作ってみても美味しいのが多いの。。
在庫の食材で検索したらそれなりのが出てくるよ。
いつも迷う私のお助け。。^^;
み~ | 2007.11.09(金) 20:39 | URL | コメント編集

●かわいいーーーー♪

冬用のバネポーチ!かわいいね。フェルト玉がとってもきいてるよー。
あったかい感じがすごくいいね。
あと、旦那さまへのスケジュール帳カバー。
これもナイス!!!シンプルで男の人にいいね。
旦那さん、すっごく喜んでくれて、早く使いたいって言ってくれるなんてー
喜んでくれてよかったねー。
はやく使いたいって言ってくれるのってほんまメチャ嬉しいやん。
愛があるよーん。いいなー。^^;
最近というか、わたしに思いやりの気持ちがなくなってきていて、
しょっちゅう、自己嫌悪に陥ったりとかしてるよ。。。。。
なんか、なんとかしたいっておもいながら、できないでいるの。
もっと、余裕があればいいのかなぁ。。。自分にね。
なんか、ちっちゃい私だなーなんて思うのよん。

晩御飯。。。。。ほんとなやみます。
以前ベネッセの食材宅配とか頼んだことがあるねん。
またそれやってみようかなぁ。

しゅーず | 2007.11.09(金) 22:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.11.09(金) 23:27 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22tocさんへv-22v-22
こんばんわ遊びに来てくださってありがとうございます。
ハンドメイドに夜御飯見てくださったのですね。
嬉しいです。
夜御飯は毎日頭を悩ましながら作ってます。
でもこうやってブログに載せるっていう気持ちがあるので
料理頑張ってるっていう感じもあるんですよ。
気になる御飯とかあれば どんどん聞いてくださいね。

ハンドメイドは 小物ばっかり作っていて
tocさんみたいにカバンとか早く 良い感じに
作れたらよいな~って思っています。
ハンドメイドのデザインとかまた参考にさせてくださいね。
これからも仲良くしてください。
よろしくお願いします。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
スケジュール帳のカバン 旦那は必要じゃないかもしんないけど
真っ黒なシンプルなスケジュール帳なので
カバーをつけました。意外と喜んでもらえたので嬉しかったです。
夜御飯 冷蔵庫にある物で考えるの たまにやるのですが
レパートリーが少なくて ある物で作る時は 大抵野菜炒めに
なってしまってます。
楽しみに御飯待って帰ってくる旦那なので 
期待はずれにはしたくないのですが やっぱり難しいですね。

バネポーチ作りました。
まとまって作りました。
冬用なので 持っていて触りごこちが良い物にしました。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
スケジュール帳 喜んでもらえました。
いるかいらないか私が作ったから使うような気もするのですが
使ってくれたら嬉しいです。
バネポーチも冬生地で数個作りました。
あったか小物かな。。

献立 私を参考にしてる? そうなの?
うわ~そういわれると 急に恥ずかしくなりました。
まんねりメニューが多いので
ちょっと違うのでも作らないといけないのですが
クックパッド 見た事があります。
夜御飯を作る時にパソコン消してしまうので
パソコン付けてる間に冷蔵庫の食材を見て
検索したらよいんですね 今度はそうしてみます。
ありがとう


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
おぉぉ しゅーずさん 元気でよかった。
でもいろいろストレスがたまってるみたいで
どうにかしてあげたいけど MIXIや ここでも
いっぱいお話ししてくださいね。

思いやりの気持ちって 自分に余裕がある時じゃないと出来ないと
思うよ。今 ひろくんが 舐めて舐めて仕方がないって
言ってたし そう悩んでいる時に旦那さんへの思いやりとか
少なくなるの なんか分かるような気がするよ。
旦那さんも 一日大変なしゅーずさんの気持ちわかってるから
それは きっと理解していると思う。

ハンドメイド ちょこちょこ私はやってるけど
きっと自分に余裕がなかったら きっとやってないと思うし
自分の事だけ今は考えていれば良いので
お気楽さんになってます。
バネポーチ ふわふわ良い感じかな?ありがとう
旦那もスケジュール帳のカバー喜んでくれて嬉しかった。
ありがとう


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
よかったです。元気にしてたのですね。
忙しそうだし声をかけて良いのか 難しくて
でも プレゼント凄く嬉しかった。
明日の記事に載せさせていただきます。
nao | 2007.11.10(土) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
