--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/08(Thu)

公園で ぽかぽか 

皆様おはようございます。今日も天気になるそうです。
でもまだ空は雲が多いので昼くらいからかな。。。
昨日は朝は雲っていたので布団は干せなかったので今日は干したいな

昨日は友達と友達の子供二人と近くの公園に遊びに行きました。
晴れるって聞いていたから私は薄着で
でも 雲が空を覆っているので 寒い
友達を迎えに行き公園にいくんだけど寒い寒い
ひざかけとマフラーを肩にかけてイスに座る。
公園には たくさんの子供達がいた。
走り回って滑り台 降りたり登ったり すごい楽しそう。
めっちゃ元気やな。。。自転車の練習している子供達
子供に疲れたって言葉あるんかな~ などなど
ぼーとしながら考えてた。
昼近くなると 空も青くなってきて ぽかぽか気持ちがいい
ほんとイスで眠ってしまいそうなくらい気持ちが良かった。
友達の子供も だいぶ言葉を覚えてきて いろいろ会話も出来る
小島よしおさんが大好き
テレビで少しでも 出て来たら「そんなの関係ない」って
やってて 昨夜もテレビに少し出て
それから ずっと「よしおさん よしおさん」って言ってたらしい

公園で一時間くらい居てたかな? お腹もすいたから
スーパーのフードコートで うどんを食べる。
そして買物をして 友達の家に戻ってきた。
今 ウルトラマンに夢中 私は昔のウルトラマンしか名前は知らなくて
でも名前だけ知ってても どれがタロウで どれがセブンとか
わかんない でも みんな名前を言える。すごいな。
これから楽しみや
私は煮物をしなくちゃいけないから三時過ぎに家を出て
帰ってきました。
夜御飯
秋刀魚の塩焼き
大根と厚揚げ さつま揚げの煮物
茄子の揚げ浸しです。

秋刀魚 脂のってて美味しかった。
昨日 一匹78円で売ってたし・・・安い

ストラップ
そして前日のブログに書いてた購入したストラップです。
マトリョーシカみたいで可愛くないですか?
大好きなブルー系の色で・・
【編集】 |  08:52 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

昨日、お昼は雲ひとつない良いお天気だったね~
そんな時にこそやっぱ公園よね。
私は4時間で帰って来る水曜日の午後(夕方)に
娘や友達と公園で過ごすんだけど
もう~寒くって寒くって
いっぱい着込んでカイロ貼っていくんやけど
帰ってきたら速攻オフロで温まる。
ぽかぽかの公園が羨ましいよ~

ゆびわの話・・・
旦那は両方左の薬指。
私はペアリングを左の中指。
薬指にはめるとぶかぶかで落としそうなの。
で、隣り合わせた指にゆびわはめてると
ぶつかるし、かといって右手にはめるのは嫌いなので
結婚ゆびわはなおしてあるのよ~~~
min | 2007.11.08(木) 10:35 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
昨日 暖かかったけど 夕方には もう寒くなってしまうよね。
次女ちゃんも お姉ちゃんがいないから昨日は寂しくしてたかな?
修学旅行に行って今日は箱根かな? 鎌倉かな?
天気は良いけど富士山どうだろう。
長女が帰ってくるの楽しみだね。
大涌谷で 卵食べてるかな。。。2つ食べて14年長生き~って
言ってるかな

朝から毛布を洗ったんだけど外 雲が多いの。
乾くかな。。。でも洗ったから仕方ないんだけど
昼から晴れるかな。

minさん 指輪 旦那さん 薬指にはめているんやね。
隣あわせた指輪は たしかに かちかちってなるし
傷がつくと嫌だもんね。
右手にはめるの 私も確かに嫌なのよ。
やっぱり左がいいよね。

10年目のとき おねだりしてみるね。
どうかな? もったいないっておもって
私 いらないって言うかな。。。
nao | 2007.11.08(木) 11:53 | URL | コメント編集

長女は今日、箱根なの~
で、
次女は姉がいなくて喜んでるよ。
私はしっかり者でお手伝いをよくしてくれる長女がいないから
忙しい~~~
こっちは今日も雲ひとつ無いいいお天気なんだけど
富士山綺麗に見えたかな?
黒卵は・・・どうかな?
たぶん先生の許可がおりないだろうな~~~~

あ、私は今日毛布出すんだった~~~!
また来週やな・・・(~_~;)
min | 2007.11.08(木) 14:01 | URL | コメント編集

●可愛い~*

昨日は午前中は雲っててほんとに晴れるの?
って感じで寒かったけど暖かくなってよかったよね♪
子供って100%で遊ぶから動いてる時ってスゴイ!
で、あっという間にコロッて寝てるし(*μ_μ)..。o

大根の煮物!味がしみてて美味しそう~*
naoさんの煮物、いつか食べさせて頂きたいな~
なんて(*^-^*)> アハ

ほんとだぁ~!マトリョーシカみたい♪可愛いぃ~*
でもハイジの一番初めのアルムの山に行く時の
沢山洋服を来て膨れたハイジを思い出しちゃった(≧m≦)b
あーけー | 2007.11.08(木) 15:20 | URL | コメント編集

おおっ!
かわいいですね。
私もブルー系が大好きです。
マトちゃんみたいです。

秋刀魚、いいですね~~。
旬をいただく。
何よりの贅沢ですね。

kayobo | 2007.11.08(木) 18:57 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
今日は箱根だったのね。天気も昼から良くなったから
富士山見えてると良いな。。。
次女 お姉ちゃんいないから 生き生きしてる?
そうなんや~ でも夜 やっぱり寂しくなったりしないかな
でもminさんいるから ママ独り占め~って感じかな。。
長女 しっかりしているんや そうなんや
お手伝いとかもしてくれるのかな

毛布 とりあえず今日 乾いたわ。
良かった。昼から晴れてくれたから良かった。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
天気 晴れってニュースで言ってたから 凄く凄く期待したの
そしたらなかな晴れにならなくて、でもお昼からは晴れたね。
今日も そんな感じの天気だったね。昼から晴れた

子供ほんとう 元気いっぱいやね。 あのパワー
ついていけないよね。走り回ったりお母さんもしてたよ。
私 走れるかな。。。(笑)

大根の煮物 良い感じかな?
ことことことことと 長時間煮るから こんな感じになるのよ。
味がしみ込んで凄く美味しかった。
いつでも遊びに来て来て ほんとご主人さんと来てよ。

ハイジ わかるわかる。ピンクの服と赤いスカート
むくむくだったよね。
ハイジは パンを取って車に逃げるシーン
あれが すごく衝撃的で でも おばあさんにあげたい
気持ちで パンとってしまったハイジ
今でも思い出すと泣けてくるシーンたくさんあります。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
ブルー系 kayoboさんも大好きなんですか?
いろんな色があったけど やっぱり手にとったのは
この色だったんです。
マトリョーシカみたいで可愛いです。ありがとうございます。

秋刀魚 久し振りに食べました。
旬のもので脂も乗ってて美味しかったです。
これからは ブリとか まぐろかな?
でも高いから めったに口には入らないです。
いつも安い アジ 鮭 秋刀魚 タラ サバが多い食卓です。(笑)
nao | 2007.11.08(木) 23:07 | URL | コメント編集

●こんばんは~♪

フェルトでできたお人形かな?
ブルーで、とってもかわいいですね♥
まるで~naoさんのようですy(o^-^o)y
週末に向かって、お天気が悪くなるようです。
かなり冷えてきてるので・・・
風邪に気をつけてくださいね。
yakko | 2007.11.09(金) 01:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん お元気ですか? 風邪だいぶよくなりましたか?
しんどいのに仕事しておられるから
治りが凄く遅くなっているんですよね。
日記読むと胸が痛くなります。
早く風邪が完治するように祈ってます。

フェルトのお人形なんです。
このあいだいった雑貨屋さんで売ってあって
可愛いから買ってしまいました。
ブルー色 yakkoさんも好きでしたよね。
私に似てますか?
むくむくの所そっくりですよ。(笑)

天気が悪くなって少し気温も下がっているので
ほんと私も風邪ひかないように気をつけないといけないです。
nao | 2007.11.09(金) 08:12 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2007.11.16(金) 09:51 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
