--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/07(Wed)

雑貨屋さん 

皆様おはようございます。今日は天気になるそうです。嬉しい
久し振りに布団干せるかな

一昨日ネットで ハンドメイド作家さんばかり置いてるような雑貨屋さんが
ないか検索していたら なんと近くにありました。
近くって行っても家から車で八キロくらいなのですが
そんなに遠くない そこの店 ちょくちょく通っている場所だったので
店あったな?って考えてみるんだけど分からなくて
とりあえず昨日は住所と地図確認して行ってきました。

店内90パーセントくらいハンドメイドのものばかり
副資材の ボタンやビーズ ハギレは店長さんが
仕入れてきたものなんだけど 店内見渡す限り手作りでした。
もう ワクワク たまりませんでした。
アクセサリー 革製品 パッチワーク 和の小物 石鹸 あみぐるみ
布小物 毛糸の小物 洋服 フェルト小物 ガラス 陶器
店内も とっても綺麗に見やすくディスプレーされていました。
店長さんと いろんな話もしました。
私 おしゃべりが大好きで30分くらい話してたかも。。。
ハンドメイドに使えそうなボタン シール チェーン
そして可愛い携帯ストラップがあったので購入
いろんなところに ほんと細かくたくさんの手作りがあるので
すごく楽しかったです。刺繍のクマさん可愛かった。
布小物も カバンからブックカバー エチケットケース ポーチ
バネポーチ いろいろ作っている人がいて 自分と
こういうところが作り方が違うな。。ふむふむって
勉強させられることも多かったです。
また これからもちょくちょく行こう

雑貨屋さんの後はスーパーに入って食材を買う。
そして手芸屋さんを二件回りました。
強めの接着芯と ナイロンコーティングしてるリネンの布
あとはキルティングの布を買いました。

携帯ストラップ写真撮るの忘れてしまったので
また今日でも撮って明日のブログに載せようと思います。
夜御飯
昨夜のシチューの残りがあったので 簡単にチャーハンにしました。
豚肉のしょうが焼きを横の添えて 
キャベツの胡麻和えと
お子様ランチ風に・・

【編集】 |  09:15 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

●ワンプレート!

ワンプレートご飯大好き!!!
洗い物も少なくて済むから(*≧m≦*)ププッ
楽する事ばかり考えてるのバレちゃうね(笑)

naoさん家の近くには沢山雑貨屋さんがあるんですね
うちは少ないからなかなか・・・
ヨーカドー・ジャスコとかにも入ってるけど
生地を見つけるにも苦労します><
年明けは新入学に向けて袋関係を作るから
みんな買い出して生地が少なくなってくるし
来年はどうなるかな~?
卒園と入学が重なるから苦労しそう(;´▽`A``
あーけー | 2007.11.07(水) 11:32 | URL | コメント編集

●雑貨屋さん。

ちょっとご無沙汰していました、ちまきです。
素敵な雑貨屋さん、見つけたんですね!ハンドメイドの作品がたくさん
置いてあるなんて、想像しただけで胸が弾みます。
やっぱり、実物を見て、触って、いろいろ確かめたいですよね。
自分の作るものと比較して、初めて気づくことも多いでしょうし♪
もしよかったら、今度そのお店、教えてくださいね~。

旦那もアメリカから無事帰国し、いつもどおりの日常に戻りました。
もう、いつでもお会いできます!今度はどこへ行きましょう?(わくわく)
お時間ある時で構いませんので、またメール下さいね。待ってま~す。
ちまき | 2007.11.07(水) 15:31 | URL | コメント編集

チャーハンおいしそー。
私、チャーハンって上手に出来ないんだよね・・。
ワンプレート・・・。
以前は、よく作ってたけど、最近作ってないや。
なんでだろ?w
個人的には、洗い物が少なくて済むから簡単でいいんだけどな。
久しぶりにワンプレート作ってみよ~っと。
ホタル | 2007.11.07(水) 16:00 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんばんは。
雑貨やさん、新発見したんだね~♪
ほとんどが手作り雑貨なの?!(//▽//)
店内見て回るのすごく楽しそうだね~♪
あっという間に時間が過ぎちゃいそうだね(>m<)
心擽られるものの囲まれてると
*何時間でも居られる~*って思っちゃうもんね(笑)
かわいい素材が変身するの楽しみにしてます(^^*)
じゅん | 2007.11.07(水) 17:47 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

素敵な雑貨屋さん発見したんだね!
naoさん、色々なこと知ってるから、今度教えてね~♪
ほとんどが手作り雑貨なんて、見てるだけでも
わくわく楽しくなるね。
どんなストラップ買ったのかな?

布も購入してきたんだ~
何作るんだろ。これも楽しみ♪

ワンプレートのご飯、私大好きなの。
チャーハン、すごい美味しそう!
しょうが焼きも・・・うぅ~食べたくなってきちゃったよ。
今日は、昨日見てたテレビの影響で
秋刀魚の蒲焼どんぶりにした(笑)
moon | 2007.11.07(水) 22:17 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
ワンプレート御飯にしたよ。 これね楽してるかな?って
一瞬思うんだけど お子様ランチ風で とっても
食べるほうも わくわくするし みためも良いからいいよね。
でも洗い物が少なくなるのは主婦には強い見方だし
でも 私ばかで 野菜とかいろんなの置いてから
チャーハンを かぱってやってしまって
ぐしゃってなりそうになったの。こういうのって 先にチャーハンを
かぱってしないといけないよね。。。 

雑貨屋さん もっとたくさん欲しいよ。
住んでる町は きっとないだろうな~って感じなんだけど
町の周りをいくつも市が囲ってて うろうろしてるの
でも なかなか雑貨屋さんって少ないよね。
横浜とか東京とかにいけば たくさんあるんだけどね。。
遠いから そんなにいけないし 今回の所は車でもいけるから
凄く嬉しい。こんなところにあったんだ~って
本当にビックリしてしまったの。
大手のスーパーに入っている雑貨屋さん
もうちょっと入って欲しいって思うときある。
ひとつ ふたつとかだったら すぐに見飽きてしまうもんね。
私も出来るだけ買わないようにはしてるんだけど
ついつい財布の口が開いている時があるわ

あーけーさん これから縫い縫いとかするのね。
とっとくん邪魔とかしないで作れそうかな?
卒園のあと すぐに入学式
ランドセルしょっと学校に行く リーたん
なんか目に浮かびます。
楽しみにしているんだろうな。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
雑貨屋さん見つけてしまいました。
もう大興奮です。ちまきさんに早く知らせたくて
私は一人だったので きゃーきゃーいえなかったけど
でも小声で「かわいい」「すごい」って ぶつぶつ言ってたんですよ。
あまりにも ぶつぶつ言ってるから店員さんが声をかけてくれて
「何でも聞いてくださいね」って
接客をしない店員なんですって笑って言ってました。
店内ほとんどですよ。ビーズ 金具 レース 副資材意外は
全てで え~これも? こんなのも?って
いたるところに手作りがたくさん置いてありました。
夢のお店です。
ちまきさんも行ったら きゃーきゃー言うかもしれないです
実物を見て なるほど なるほどって 
共感したり びっくりしたり そんな感じでした。
ちまきさん 行きましょう 
電車で行ってもいいけど 私の所から車で行っても良いし
そしたら手芸屋さん あちこち三件いけたらよいけど
たいした布なかったら ダメだし
な~んて ちまきさんは 今は忙しくないのかな?
moonさんも 落ち着いたって書いていたので
3人で行く?
 

v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
チャーハン 私 小学生の時からチャーハンは作っていたから
美味しいの?って言われると どうか分からないけど
作るの得意なんですよ。 ぱらぱらって 上手く出来ないときも
多々あるけど 強火で いっきにいためられたら上手に
出来ると思います。
ワンプレート 洗い物 楽だよね。みためも良いし
絶対にワンプレートは良いと思います。
出来るだけ皿に乗せたくて いろいろ乗せたの
お子様ランチみたいやし 良いかな


v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん そうなの そうなの ほとんど手作り一色のお店みたい
じゅんちゃんが作ってるビーズとかもあったよ
カルトナージュはなかったから じゅんちゃんカルトナージュ置いたら
良いかも。。。って一人で ぶつぶつ思ってた。
皮のカバンも ほんと売ってるみたいに すごいのがあって
好きで作ってた人が今は教室を開いているみたいだよ。
はんこもあったり ガラス細工もあったり
次回行った時に 店員さんがいいよって言ってくれたら
写真撮らせてもらうね。
もう 手作りがいっぱいで夢のお店だったわ。
ほんと もっともっと居たかった でも居れば居るほど
駐車場代が加算されるから 一時間くらいいて出てきた。

最近 小物作ってはいるんだけどアップしてなくて
来週くらいには ちらほらと作品アップできたらって
思ってる。また見てね。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
moonさん moonさん 見つけた見つけた
ひょっとして知ってるかもしんないけど
本○木  moonさんの所からだと ちょっと遠いかな
駅から 少し歩くから 見つけにくいかもしんないの
でも海○名から車でもすぐだから moonさんが時間ある時
一緒に行こうよ。 ちまきさんも行きたいって書いてるし
3人で久し振りにデートしても良いし
そして ちょこって布屋さん 巡りしても良いし
三件 良く行ってるところがあるから。。。
いい布 ある時 ない時  まばらだけど
掘り出しがある時があるの
私も今週は頑張ってハンドメイドしたら来週は大丈夫だから
もし来週 3人が合う日があれば行こう
また携帯にメールするね。
お店に行ったら分かるんだけど もう店内ほとんどがハンドメイド
ジャンルは さまざまあって ほんと すごいすごいって
ひとりで思ってたの。可愛い物たくさんあって
一時間くらいすぐに過ぎてしまうかも。。。
moonさんも 可愛いって絶対に思うと思うわ。
そしてmoonさん その店に委託ってなってるかも。。
私も 店員さんと そういう話してたのよ。
でも いろいろ悩んでて、またメールするね。

ワンプレート 簡単に作った
豚肉もあったからしょうが焼きもして そして残りの
シチューもあるから ばらばらおかずになってしまったの。
でも ワンプレートっていいよね。

秋刀魚の蒲焼どんぶり
あ~ 奥薗さんの?
昨日 友達が テレビで見たこと言ってたの。
すごい美味しそうだったって
それmoonさん作ったの?
ブログ載せたかな 見に行こう見に行こう
nao | 2007.11.08(木) 08:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
