--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/06(Tue)

綺麗なお花 

皆様おはようございます。今朝は朝から しとしと雨
今日は一日中 雨になるかな。。
冷蔵庫の食材が ほとんどない 今日は火曜日 買物に
これから行ってきます。

昨日は天気も良かったので朝から2度洗濯機を回して干して
そしてリビングと廊下に、ワックスをかけた
ワックスをかけた後 靴下で歩くと滑りまくる
 パソコンでお友達の結婚式の写真を見て プリンターの準備をして
アルバムみたいにして渡そうと思って、いろいろ考える。
日曜日に結婚した友達から電話がかかってきて
お花がたくさんあって私に貰って欲しいと連絡があった
友達は夜から新婚旅行に海外に旅立っていくので
お花 一週間も そのまま放置するのもなんだし
「貰って欲しい」って
今から持っていくねって 昼過ぎに来た
なんにも食べてないだろうし 夕方には地元を出るみたいだから
簡単にうどんを作って待っていた。
12時30分くらい2人で来て 結婚式の話いろいろしてた。
あっというまに終わって涙も あんまりでなかったよって
新婦 
俺も泣かなかったわ。 
新郎
でも披露宴ほんと あっというまに終わったね。って

うどんが出来て食卓に出すと
「ほんと俺らnaoさんの子供みたいやな いっつも遊びに来たら
おなか空いてないか? なんか食べた?って
心配してくれて お母みたいや(笑)」って
そういってくれるの嬉しい 
美味しいって にこにこして食べてくれるの見るのは
ほんと幸せ 3人で うどんの汁をすすってた。
お花
素敵なお花を頂きました。
所々枯れかかっているところもあるけど貰ってって
嬉しい ありがとう
2人の手
2人の手
ずっとこれからも仲良く幸せに・・・

八時くらいので出発するみたい
今頃は もう着いてるかな?

夜御飯
昨日は少し肌寒かったので クリームシチューにしました。
白身魚のフライ 自家製タルタルソース付け
タルタルソースも久し振りに作って食べたけど
美味しかった。 シチューを食べて
体も心も温まりました。
【編集】 |  08:31 |  夜御飯  | CM(12) | Top↑

Comment

結婚式の後って、こんなに飾れないよ~~~ってくらい
お花に囲まれるのよね~♪
何本が綺麗なのを取って、
思い出の花を押し花~~~って!
私はやっておきたかったな~って
後から思ったわ。

naoさんのおうどん食べて旅立って行った二人
結婚ゆびわが光ってるね♪
min | 2007.11.06(火) 09:45 | URL | コメント編集

●こんにちは

結婚式、無事に終わって良かったね。
そしてお疲れ様(^^♪

今頃、naoちゃんはスーパーで買出しなのね。
私は先程近鉄から帰ってきましたよ。
近鉄をうろうろしてたらabcに寄る元気は無くて
そのまま電車へ乗ってました。
また今度物色に行くよ。
今日大阪は少し寒いわ。明日は少し暖かく
なるみたいだから良かったわ。
部屋の中洗濯物でゆらゆらしてるよ。
今日はどんなご馳走をつくるのかしら?
楽しみだわ。
kayo | 2007.11.06(火) 12:25 | URL | コメント編集

ふたりでnaoちゃんちに来たんだね
本当にこれからがスタートだし幸せに廻りがうらやむ2人になってほしいね。
naoちゃんのうどん食べたのもうらやましいです笑
私は昨日の夜ひとりで鍋を食べました。。。
食後のデザートには引き出物のケーキを食べて
今朝は制服のファスナーがきつかったわ(>。<)
ちなみに引き出物のカタログさっそく選んで昨日郵便出しました
届いたらnaoちゃんにも見せるね
多分私らしい~と納得すると思うよ笑
つっちー | 2007.11.06(火) 12:47 | URL | コメント編集

naoさん、こんにちは。

結婚式・・素敵なお式だったんだね。
naoさんの日記読んでて、私まで感動的な気持ちになったよ。
新郎さん・・すごい、男気のあるしっかりした方なんだね。
言ってること、考えてることすごいなって思った。

そして、naoさんのお家に来られたんだね。
お花、とってもキレイ!
naoさんの暖かい気持ちのこもった温かいおうどんを食べて
新婚旅行に旅立っていったんだね。
二人の手・・これからずっと幸せになっていって欲しいね。

タルタルソース!大好き~~~
けど、最近作ってないな。
自分で作ると、いっぱいかけられるしいいよね♪
ご飯にも載せて食べちゃうよ(笑)
moon | 2007.11.06(火) 15:58 | URL | コメント編集

素敵な二人ですね。
幸せいっぱいって感じ。

新婚旅行はどこにいったのかしら?
ワタシも新婚当時に戻りたくなっちゃった。
ことさ | 2007.11.06(火) 22:18 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

結婚式、無事に終わってよかったですね~☆

お花もすっごく綺麗で
2つ並んだ二人の手も
なんだか幸せそうです♪

クリームシチューいいですね。
これから美味しい季節ですよね~♪
honey*honey | 2007.11.07(水) 07:54 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
おはよう お花そうだよね。私も親戚の人にたくさん貰ってもらった。
自分達だけでは多いし 幸せのおすそ分けだもんね。
押し花 ふむふむ それいいね。 お友達から頂いた薔薇とか
花弁置いておこう。 それって本の間に挟んでおいたら良いかな。。
作り方どんなんだったっけ・・・
 友達 指輪きらきらだった。ダイヤが入ってて
羨ましかった。私のはなんにもないの。。。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
披露宴はバタバタしてて 疲れてしまったけど
もう大丈夫 月曜日ゆっくりしたから 
 昨日はお買物行ってきたよ。雑貨屋さんにも行って
勉強してきた。 お買物も火曜日だから安い食材たくさん買ったよ
kayoちゃん abcいけなかったんやね。
手芸屋さん行くと一時間くらいあっというまに過ぎるから。。
私は二件回ってきたけど やっぱり悩んだりしたら
すぐに時間が過ぎてしまう。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
2人きたよ。 すぐ帰らないといけないから ほんと一時間も
居なかったかも。。。うどん3人で食べた。
幸せのおすそ分けに貰ったお花 飾ってます。
 つっちーはお鍋のあと 引き出物で頂いたケーキ食べたんやね。
私は まだ食べてないねん。旦那は昨日 チーズの方
半分食べてた。美味しいって言ってたわ
カタログ 私もね昨日 送ったよ つっちーなにしたんやろう
飾るもんかな。。
私達は 実用的なものにしたよ。 
また人が集まったときに やりたいっておもったから
つっちーどんなの頼んだか また見せてな。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
記事読んでくれたんやね。ありがとう
男気のある男 そやねん そやねん。
ほんといっつもね いいセリフたくさん私達にも言ってくれるの
この人のおかげで私も だいぶ今まで助かったこともあったりしてる。
本人は、口ばっかりやでって何度も言うんやけど
でも口ばっかりじゃないって私は思ってる。
天邪鬼なんだとおもうわ。
2人 これから ほんとやっと幸せになれるから
仲良く仲良くずっと暮らして欲しい。これからは4人で
お出かけ行ったり そしてお互い子供が出来たら
子供も一緒にお出かけしたりしたい

 タルタルソース 久し振りなの。
ピクルスがないから
私は たまごとたまねぎとマヨネーズ 塩コショウ
だけなんだけどね。 パセリ入れるの忘れた
たまねぎの分量もう少し入れたほうが
ぴりってした感じになったかな?って思ったの。
タルタルソース 食べ過ぎると高カロリーだから
ちょっとだけにしないと 私はやばいわ。
moonさん 御飯にかけるの?
濃厚そうだけど おいしそう


v-22v-22ことさちゃんへv-22v-22
お友達の結婚式に久し振りに行きました。
夫婦揃ってお友達の結婚式に参加できたこと、ほんと嬉しく思ってる
ようやく やっと結ばれた二人です。
新婚旅行はハワイに旅立ちました。今頃 泳いでるかな?
観光してるかな?
たくさんたくさん おみやげ話ききたいから
早く帰ってきて欲しいって思ってます。

何年たっても新婚当時に戻るって素敵な事だと思う。
私達も 今五年目だけど 一年目の事とか思い出したりしてる。
年月がたつに つれて思い出も たくさんたくさん増えて
良い事も悪い事も ほんと たくさんの思い出話に 花が
咲くんだろうな~って思います。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
結婚式無事に終わりました。
ほってしてます
私にまでお花頂いて ほんと嬉しいです。
2人からの幸せのおすそ分けいただきました。
ふたりに手を重ねてもらって (本当は もっと重ねてもらいたかった)
この写真 渡したいと思います。

クリームシチュー 寒くなってきたので
ほんと美味しかったです。
体の芯まで ほかほかになりました。
nao | 2007.11.07(水) 08:47 | URL | コメント編集

しあわせな人のそばにいると、コチラまで幸せな気分になりますね~。
きっとnaoさんちで食べたおうどんも、素敵な想い出になっていくのですね。
シチューも美味しそう。
うちも一昨日シチューでした。
あったまりますね。
kayobo | 2007.11.07(水) 09:11 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
リアルタイムだったのですね。
今 新しく記事を更新しているところでした。
アップしたら kayoboさんの書き込みが・・・
ありがとうございます。

お2人の幸せを私にも頂きました。
ほんと 幸せいっぱいの顔してました。
今まで いろいろあったけど
これからは ほんと 仲良くお互い支えあって
過ごして欲しいな~って思います。

シチュー ここの所すこし寒くなってきてるので
シチューとっても美味しかったです。
昨日も残りがあったので 少し牛乳たして
かさまししました。
nao | 2007.11.07(水) 09:18 | URL | コメント編集

押し花ね~作るキットみたいなのが
手芸屋さんにないかな~?
私は友達が先生してたので、マットとかシートとか
一式あるんだけど・・・。
でもね、ティッシュに挟んで本の間にいれ
重石を乗せればいいと思うわ~!
ただ、早く乾燥させる為にもティッシュ&本は
取り替えた方がいいかも~

ゆびわ、石入りだったのね~
私は自分の好きなのを言ってオーダーで作ってもらったんだけど
イメージとちょっと違ったわ~。ま、仕方ないと諦めたけれど・・・
で、今、そのゆびわしてないの。
気に入らなかった訳じゃないんだけど、
(変形もするし、飽きるのもあるし・・・・)
10年たった時にね、ペアリングに替えたのよ。
(旦那は両方してるんだけど・・・)
naoさんも何かの記念日にダイア入り、おねだりしてみたらどうかな?
min | 2007.11.07(水) 11:22 | URL | コメント編集

●キレイ~!

ブーケっていいですよね~♪
ピンク調でいいですね、すごくキレイ*
家の中も華やぐし、気持も和んでアロマですね♪

手作りのタルタルソース!naoさんスゴイね~!!!
私マヨネーズは嫌いなんだけど
タルタルソースだけは好きなの~
変わってるでしょ(笑)
シチューも大好きで、先日シチューの素を買ってきたの。
小麦粉とバターから作るのは面倒なので(;´▽`A``
私も食べたくなっちゃった♪
近いうちシチューにしようかな*
あーけー | 2007.11.07(水) 11:27 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
押し花 そういうキットが売ってあるんやね。ふむふむ
でも簡単にティッシュにくるんで 本にはさんでみる。
そして それを友達にあげて驚かせてあげよう
薔薇の花にしょうかな。。。

記念の指輪 小さいダイヤ入りとかあったけど
高くて高くて 旦那が青ざめてた
そうだよね。指輪の値段とかも 知らない旦那だから
びっくりしてた。 
10年目のとき うん小さいダイヤでも良いから
入っているの買ってもらおう。
でも今つけてる指輪より サイズ大きくなりそう。
今もぎちぎちなの。
minさんの旦那さん ふたつしてるの?
同じ手で 同じ指かな?
それとも右と左かな?

好みとか そのときと数年違ったりすると
好みも変わるからminさんつけなかったのかな?
でも旦那様がつけてくれてるってすごいよ。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
友達のドレスがピンクだったんですよ。会場のお花も
ピンクがたくさんありました。
こんなめでたい日のお花をいただけたので とっても嬉しかったです。
今頃はハワイで楽しんでいるのかな?

あーけーさん マヨネーズが嫌いって 知らなかった。
昔から嫌いなのかな? でもコレステロールが高いから
好きっていうのも問題なんだけど
でもマヨネーズを調理して タルタルソースになるんだけど
タルタルソースは食べれるのね。
そうなんや。 タルタルソース ピクルスが常備ないので
ピクルスがないんだけど 
たまご たまねぎ マヨネーズ 塩 コショウで
簡単に作れるよ。

シチュー そうそう 私もシチューの素だよ
ハ○ス の北海道クリームシチュー
これ大好きで なくなりそうになったら
ふたつくらいストックしておくの。
小麦粉と牛乳からホワイトソース作れないから。。。
あーけーさんは作った事があるかな
nao | 2007.11.08(木) 08:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
