--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/05(Mon)

結婚披露宴 

皆様 おはようございます。

昨日は天気にも恵まれ 私達友人の結婚披露宴
無事に終える事が出来ました。昼一時くらいに横浜に着いたら良いので
でも私達は11時くらいに出て 横浜の私がよく行く
雑貨屋さんに少し行って 手芸屋さんで
ボタン レース チロリアンなどなど 4000円弱買って
しまいました。でも めったに横浜に出れないから
買いだめ 買いだめと
そしてホテルへ到着 受付も始めてで 説明を受けて
来客の皆様を待つ 私達の友人がなかなか来なくて
親戚 会社の皆様が着々と来られる。友人が来て
ほっと心が和む 11ヶ月くらい会ってない友達も
いるので ほんと久し振りの再開になりました。

受付で皆様を御迎えしているときに式が終わった
親族の方 新郎新婦が前を歩き その瞬間
涙が出てしまいました。
だめだ 受付で泣いたらいけない 必死で涙をこらえる。
お母様も近づいて来られて 嬉しさと そして
今までの事しってる私は 涙をこらえるのに必死でした。
 披露宴が始まり 袴 白無垢で登場の新郎 新婦
盛大な拍手で宴が始まりました
スピーチ そして乾杯 お料理が運ばれ
新郎 新婦の前に行き ケーキカットの瞬間
その時を狙って撮るんだけど照明が暗いから
あんまり上手に撮れなかった。
席に座っているより私はカメラ頑張ったんだけど
納得の行く写真 あんまりだったかな。。
 新郎が小学生から仲良くしてた友達がカラオケを唄う前に
その今までの なれそめ ほんと感動してしまって
転勤で横浜から青森に行く友達
新郎は青森に友達を車で送ったみたいです。
そして青森から横浜に戻ってくるときも
新郎は横浜から友達を青森まで迎えに行った
そういう話をきき ほんと胸を打たれてしまった 
 以前 ブログにも書いたんだけど、新郎 ほんと熱い男なんです。
夫婦になってもお互い思いやる気持ち 
これはほんと忘れてはいけない
料理を旦那様に 作らないといけない じゃなくて
作ってあげたい 
あのひとの為に やってあげてる じゃなくて
あのひとの為に やってあげたい
男なら そう思われる人にならないといけない
もし 男が 女の人に(やってあげてる) そう思われたとしてたら
俺が それだけ魅力のない男性だってことだから・・・
魅力的な男性だったら 
女の人は いろんなことやってあげたいって そう思うでしょ?って
この人の為に御飯作って食べてもらいたい って女の人に
思ってもらわないと つまらない男だよ。って
そう 以前 飲みの場で私に言ってくれて
ほんと涙がぽろぽろ止まらないほど出た時があった。 
人にやってもらうばかりじゃダメ 
自分から相手に いろいろしてあげたい気持ちを
忘れたらいけない ほんと心から私もそう思います。
 そういういろんな思いがあり 私は新郎の顔を見る事が
出来ませんでした。写真撮りに行くときも 目は合わさずに・・・
披露宴も終盤にかかり 新婦からお母様への手紙
花束贈呈 新郎が皆様への挨拶 
ほんと感動しました。 最後 両家 新郎新婦揃って
私達を迎えてくれて お花とお菓子を頂き
その時も 新婦には話しかけたけど新郎には話しかけず
そしたら
「俺な naoさんの顔見れなかった。naoさんの顔みたら
俺絶対 泣くって思って だから見なかった
今までの みんなの思い ほんとそれ考えたら
あかんから 」って 少しウルウルとしてた。
その後に新郎の所に挨拶に行ったとき
泣いてた。「ありがとうな」って
私は 思わず 肩を叩いてしまった。
「何いってるんよ 何もしてないよ」って
私もウルウルしてしまって
周りの会社の先輩に「この人ね ほんとすぐに泣くんすよ。
俺 この人の顔みたらダメなんすよ」って 
ほんと私がこっちにきて それからずっと仲良くしてもらって
私も いろいろ助けてもらってたから
今まではカップルと私達夫婦だったけど
これからは夫婦同士 今まで以上に仲良くして行きたい
って 思いました。
二次会は私達は行かず もうひとりの女の子も一緒に
3人でホテルを後にして帰りました。
マリンタワー
山下公園 マリンタワー ライトアップ 下から見上げ とっても綺麗でした。

長々とブログ日記読んで下さってありがとうございました。
【編集】 |  11:01 |  おでかけ  | CM(13) | Top↑

Comment

いいお式だったんだね。

友達が幸せになるのって嬉しいよね。
naoちゃんの思いが伝わったんだね・・・。
yumiko | 2007.11.05(月) 11:10 | URL | コメント編集

ほんと!
きっとnaoさんの優しさが、いい友人との出会いを呼んでるんですね。
ステキな結婚式、こちらも感動ですよね。
良かったですね。
ステキな瞬間に立ち合えて・・・。
kayobo | 2007.11.05(月) 12:03 | URL | コメント編集

●素晴らしい

お式、披露宴だったのですね!

読んでいて感動が伝わります。

同じ場所にいらっしゃった皆さん、

優しい気持ちになられたことでしょうv-353
kaku | 2007.11.05(月) 12:23 | URL | コメント編集

●感動

本当にいい式だったね!
ふたりの長い道のりを知ってるだけに感動もひとしおでした。
私もnaoちゃんの顔見ると、泣きそうだから
見ないようにしてました笑
私も早くnaoちゃんを号泣させるような素敵な結婚がしたいな(^^)v
つっちー | 2007.11.05(月) 12:53 | URL | コメント編集

naoさんやっぱり泣いちゃったのね~
でもね、いいんだよ~~~それでOKだよ~~
だって嬉し涙だもんね~~~

そうか・・・新郎さんは
あの話を熱弁された方だったのね~
きっとずっと仲良しの夫婦でいられるね!
いい御式に出られてnaoさんも幸せよね~♪

マリンタワーのライトUPいい感じやね~~
min | 2007.11.05(月) 14:04 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした!

結婚式も無事済んでヨカッタですね~*
とてもいい結婚式なのが伝わってきました♪
naoさんほんとによかったですね(#^-^#)

マリンタワーも久しぶりだぁ~!
キレイ~*やっぱりnaoさんのカメラいいですね~☆
撮る腕もいいからキレイに撮れてるし
こういう背の高い物を撮るのって画面に入りきれなくて
切れちゃったりってことあるんですよね・・・
私はしゃがんで撮るようにしてるんだけど難しいです。

あーけー | 2007.11.05(月) 14:12 | URL | コメント編集

●ハッピーな一日

素敵な披露宴だったんだね~。
なんだか読んでいて、自分がその場所にいるように感じられたよ~。
なおちゃんの感動の涙が目にうかぶようだわ。
きっと新郎新婦もこの挙式ですごく感動したと思う。
本当人の幸せを見れるって素敵な事だね~。

ちょっと余談だけど、横浜の中華街いけたの??
金豚買えた??そんな時間なかったかな~。また機会があれば教えてね~

それから、今までのも読ませてもらったよ~(*^-^*) ニッコリ☆
お庭のお花すごい素敵~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
玄関までの道の両脇にお花がいっぱい。
なんだか幸せが舞い込んできそう♪
お花って本当いいんだって~。お家の中に花や観葉植物とか置くと
空気が浄化されていいんだって~。幸運も舞い込むらしいよ~。
なおちゃんのお庭見てるだけで癒されるわ~。

あと柿の置物。なおちゃんのお母さんすごい喜びそう(*^-^*) ニッコリ☆
久しぶりになおちゃんの実家遊びにいきたいわ~。
なおちゃんの実家も私大好きだったのよ~。
あちらこちらにお母さんの手作り作品とか置いてあって(o^^o)
本当秋らしい素敵な置物がみつかったね~☆☆



じかちゃん(みか) | 2007.11.05(月) 14:28 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
式 無事に終わりました。 神奈川に来てから仲良くなった
お友達なんだけど 私達夫婦の子供みたいな感じに
そんな感覚で 仲良くしてきて
息子と娘みたいな感じでした。 カップルは旦那よりは年齢上なのですが・・・
おかしいですよね。
友達が幸せになるって とっても嬉しいです。
ほんと 良かったです。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
いい友達 ほんと 末永くこれからも仲良くしていきたい友達です。
旅行とかも行きたいし ほんと友達の幸せな姿
見れて良かった。 いろいろあったカップルらしいので
ほんと 私がこっちにきてから心配ずっとしてたんですよ。
だから余計に母みたいな感覚に私がなってしまったんだけど
でも良かったです。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
ほんとみんなハッピーな気持ちになれました。
何人か口々に聞こえたのですが
え? もう終りなの?って 思ってしまうくらい内容がぎっしり
ずっしり決まってたんです。早い披露宴でした。それだけ楽しくて良かったって事なのかな。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー昨日はお疲れ様でした。
つっちーも私の顔 見れなかった? そんな私 いつも
悲しい顔してるか? (笑) てか
いろいろ話しってるもんね。だからこそ 涙がでてくるよね。
本当 良かったよ。実はね さっき2人で家に来たよ。
新婚旅行に行く前に
お花がたくさんあったらしく 旅行に行く間に枯れたら悲しいからって
私にくれたの。。。
ふたり 元気だったよ。また帰ってきて落ち着いたら
みんなで会おうね


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさんありがとう。 我慢したけど ちょっびっとだけ泣いてしまった。
でも うるうるってきて うって堪えて我慢した。
うれし涙だから ぜんぜん良いんだよね。
そうそう彼 あの熱弁ふるってた彼なのよ。
ずっとずっと仲良い夫婦でいけると思う。 なんかあったら
私達がいるからね。仲良く4人で これからも友達で入れるように
協力しあうと思う。
マリンタワー うんうん 初めて こんな近くでライトアップを
みたんだけど あまりにも綺麗でデジカメで撮ったの



v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
披露宴終わりました。ほんと良い式だったよ。
いろんな事 聞いてたから ほんと感動してしまったの。
でも 涙 いつもは たくさんたくさん止まらないけど
泣いたら あかんって強く言われたから
うんと我慢してたよ。 うるうるってきたけど 頑張ってとめた。

マリンタワー 私も夜に こんな真下で見るの初めてなの。
遠くからは見た事あるけど
真下で 調度カメラに入ったから。。。
すごい綺麗だよね。今は中には入れなくなったらしいけど
私も 一度くらいは上がったらよかったかな。。。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
披露宴 無事に終わった。
お母さん どうにかなるって思ってたから
良かったわ。普通に終えることが出来て ほってしてる。
なんかね あっというまに披露宴終わったのよ。
早かったわ。 そんだけ ぎゅっとつまって充実した披露宴だったって
事だよね。
これから いっぱいいっぱい幸せになるって 私もそう思ってる。


中華街 行けなかった。 おもっきり駅は その駅なんだけど
時間なかったのよ。 でも今年中だよね。 11月下旬か12月
いけたら良いな。
ガーデニングも頑張って植えたよ。
100ポット以上買って 頑張ったよ。 あと少し買ったから
今週には植えないと・・・
どんどん株が大きくなってくれたら良いな。
夏は なんにも ほとんど花いじらなかったから
秋から冬は、やりたいな~って思ってるの。


柿の置物 うちの親 好きそうかな?
じかちゃんから見ても そう思う?
良かった。 荷物送るっていいながら二週間くらいたってしまったから
母も すごい楽しみにしてるかな。。。
nao | 2007.11.05(月) 15:10 | URL | コメント編集

とっても感動的でいい結婚式だったんだね。
読んでて、胸が熱くなったよ。
naoたんのお友達の言葉素敵だと思った。

“魅力的な男性だったら 
女の人は いろんなことやってあげたいって そう思うでしょ?って
この人の為に御飯作って食べてもらいたい って女の人に
思ってもらわないと つまらない男だよ。って ”

こんなに素敵な男性がいるんだね。

naoたん、いい友達がいてよかったね♪
それから、写真。
とてもいい写真だね。
この日記とピッタリ☆
naoたんが素敵な週末を過ごしていたことがわかって、なんだか嬉しいです♪
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.11.05(月) 20:52 | URL | コメント編集

●素敵な出来事

naoさん、おはよう♪
素敵な結婚式だったんだね~。
そんな場所に居合わせて幸せのおすそ分け貰ってきたんだね。
今度は夫婦同士ずっとずっとお付き合いできるの楽しみですね♪
私も、naoさんのお友達の記念日は忘れないね(^^♪

うーん、ご飯作ってあげたいって言う気持ちなかったな(笑)
食べていただいてるって感じかも。。^^;
お勉強しなくちゃね(^^ゞ


いっぱいお花買ったんだね~いいな~。
お庭も綺麗にお花飾っててとっても素敵だったよ。
植えるのも大変そうだけど、頑張ったね~。
うちは家の中しか、もう育たないから、naoさんのお庭を見て
気分を味わってるよ。
夏に咲いてたシクラメン、これから咲きそうにもないし。。。
お花好きの私はとっても嬉しい~ありがと!!
み~ | 2007.11.06(火) 07:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22とっても良かったよ。 友達がいろいろ悩んでいた時ね
ほんと ぴこちゃんと重なる部分が多かったよ。
ぴこちゃんも嫁に行く時 どうなるんかな~って
またスカイプで いろんな話していこうね。
男友達の話 ほんと 熱い男なのよ。 ぴこちゃん
熱い男好きだから この人の話 ほんと近くで聞くと感動するかも
いっつもね いい話してくれるのよ。
みんなにも言われてたけど飲むっていうより この人は語るって
語る人 私も好きだから 友達は ほんと良い男

松岡修三さん あの人ね このあいだ おしゃれイズムだったっけ
番組に出て、あのいつかみんなで見た
熱い言葉の動画 27くらいあるらしいよ。
最近HP見てないけど 久し振りに見ようかな。


v-22v-22みーさんへv-22v-22
幸せのおすそ分け貰ったよ。お友達の結婚式って ほんと久し振りだったから
なんか嬉しい気持ちがいっぱいだった。 あんまり詳しくはかけないけど
ほんと出会って10年くらいたつらしいよ。 ふたり
私はそのうちの四年なんだけど ほんと仲が良くて
早く 早く一緒になってもらいたかったのよ。
ようやく 2人が結婚する事になった友達一同 ほんと大喜び
これからは夫婦同士の友達生活が始まる。
みーさんと記念日 まったく同じだから ほんと忘れないよ。

みーさん 御飯を食べて頂いてる

この言葉も とっても素敵だよ。
私も そうかも 私の作った料理を食べて頂いてる。
ありがとうって気持ちが食べて頂いてる。
みーさん 素敵な言葉だよ。

北海道これから寒くなって雪が積もるから
お花ダメなんだよね。部屋の中の観葉植物かな
でもシクラメンが夏に咲いたって ほんと不思議だよね。
変な天気だったからかな。
シクラメンって ほんと綺麗な花だよね。
いろんな品種もあって 私はヒラヒラのやつが好きなんだけど
葉っぱがたくさんついてる株が大きいの選んで買った。
庭は 値段の安めのビオラばっかり買ったよ。
これから株がどんどん大きくなったら
また写真撮るね。見てね。
nao | 2007.11.06(火) 08:12 | URL | コメント編集

あ~^^
naoちゃん発見!
おはよう!!

お友達の結婚式、naoちゃんの感動が伝わってきたよ~
おめでとうございま~す(´∀`*)
これからはご夫婦同士でいいわね^^
でも結婚式の写真がな~い!!
ちょっと残念だけど、naoちゃんの記事で私も結婚式に
行ったような気分になりました 笑

お庭もきれいにしたね~!
やっぱりnaoちゃんのお庭はこれでなくっちゃ^^
春が楽しみだね!!
わにこ | 2007.11.06(火) 08:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
いるよいるよ。 今ね昨日の日記 書いてたの。
書いてアップしたら わにこさんの書き込みがあった
ありがとう リアルタイムだね。

披露宴行ってきたよ。 ほんと感動した。
結婚式の写真 昨日ねどうしょうか凄く悩んだの。
本人達の許可を得てないし 下向いてるのとか
ぶれてるのとか そういうのなら良いかな?って
思ったんだけど やっぱりあかんよな。親戚とかも
顔も出るしって 思って写真出さなかった。
料理もね 写真撮ったり バタバタしたり 食べたりってしてたら
写真撮るのも忘れて ふかひれのスープと 最後のケーキだけ
撮った写真はある。(笑)
わにこさんが写真 撮ってたみたいに載せたかったんだけど
なんか ほんとバタバタ終わってしまって今回は写真ないの。

お庭 植えたよ 植えた。あと追加して買った
ビオラ8ポットは まだ植えてないんだけど
あっ それと球根も まだだったわ。
明日 天気って言ってるので出来たらしたいな
nao | 2007.11.06(火) 08:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
