--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/01(Thu)

ガーデニングの準備と夜御飯 

皆様おはようございます。今は晴れなんだけど今日 こちらは
昼くらいから雲行きが怪しくなり雨になるそうです。
洗濯それまでに乾くかな。。。

昨日は たくさんのコメントありがとうございます。
結婚のときの思い出 皆様の胸の中にもたくさんありますよね。
私以上に実家から離れて頑張っている皆様もいらっしゃるだろうし
実家の近くに嫁いだ皆様もいらっしゃるし
でも遠くても近くても 自分の親だから距離は関係ないんですよね。
今までの感謝 そしてこれからも感謝は 一生かけてでも
感謝する気持ちは忘れたくないですね。
私の祖父は厳しく そして両親も厳しく
そんな厳しい両親に育てられた私は とっても窮屈でした。
親の敷いたレールに なすがまま 道に従っていくみたいな
ことがあって でも それは親から私への愛情
そうわかったのは もう私が大人になってから
遊びたい一心の私は ハメを外したかった。
でもハメを外せない自分もいた。
でも こういう自分 今になっては良かったって思ってます。
くそ真面目で人を疑うことを知らない 間違ったことが ほんと嫌いで
そして適当って言葉が嫌い 何事にも取り組んで
努力をすることが大好きなんです。
思いやりの気持ちを忘れずにって言われてきたこと
こんな子に私を産んでくれて ほんとありがとう
今年中に帰るって母に言ってたんだけど
楽しみに待ってたんだろうけど 落ち着いたら帰ろう。

庭も 夏の花 綺麗にしました。
先週から ボチボチ買っていたお花
ビオラ

ビオラ シクラメン 
三年目に入った うちの庭 一年目はパンジーを中心に植えて
去年からビオラにした。ビオラのほうが長持ちがするし
パンジーは花弁が大きいせいか すぐに くたってなるので
ビオラ 80ポットくらい買いました。
イッキに買って車に乗らないので ちょびちょび購入してました。
寄せ植え用
寄せ植えにする為にガーデンシクラメンを買いました。
私の大好きなビクトリアシクラメンも買いました。
昨日はガーデニングセンターへ行った後で天気も良かったので
お庭にいました。 まだ途中なので綺麗になったら
お庭も見てください。
シクラメン
こちらは部屋用に買ったシクラメン これ凄く綺麗なんです。
花弁が ひらひらしてて ほんとドレスみたいです。
シクラメン 花弁
アップで撮ってみました。 ひらひらが分かりますか?

リビングが明るくなりました。 これからたくさんシクラメンが
出てくるので たくさんたくさん花を付けたいと思います。
夜御飯
昨日の夜御飯 前日の筑前煮が一品あったのと それと庭に居すぎて時間が
なかったこともあり オムライスと火曜日に買った合挽きミンチで
煮込みハンバーグを作りました。
ブロッコリーでもあったら 良い感じになったんだけどな

でも旦那の大好きなオムライスとハンバーグ
美味しいって とっても喜んで食べてくれました。
【編集】 |  09:06 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑

Comment

naoちゃん、おはよぉ。
ご無沙汰しちゃいました。
naoちゃんちの方、今は晴れてるんだね。
こちらはどんより曇ってて肌寒いです。
そんな朝にnaoちゃんのお話を読んで温かな気持ちになりました。
親って本当に大切な存在。本当距離は関係ないよね。
naoちゃんのお祖父さまやご両親、厳しい方だったんだね。
でもその厳しさが今のnaoちゃんの優しさに
繋がってるんだなぁって思います。
若かりし頃!?は私も遊びたい一心ってすごーくあったなぁ。
今思うとそりゃ心配もするよね~^^;って...思う(爆)
お互いに歳を重ねて同等に大人の会話ができるようになった今も
やっぱり教わるべき事も多いし、励まされることもいっぱいあるし。
ありがたいなぁって思います。

トコロデ♪naoちゃん!お花いーっぱいだね(^^)/すごい~!!
どんなお庭になってくのかな。楽しみにしています♪
でもこんなに大量だと作業も大変でしょ(@@)/
無理のないペースで楽しみながら進めてね(^^)v
じゅん | 2007.11.01(木) 09:25 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.11.01(木) 09:58 |  | コメント編集

●なんて、

いい結果を生んだのでしょうね、
naoさんの家風。

ウチは、放任主義で、
学校や全て、進む道は自分で決めてきました。
本当に、親を泣かせたこともあって、
それは後悔しています。

そして、今も、「だいたい」「こんな感じ」「いいかも」
・・・と、ノーテンキに生きている私。

なんだか、反省。

せめて、人様に迷惑をかけず、
できれば、少しは人様のお役に立ちたい
そんな気持ちは芽生えています。

もうシクラメンが!!
大好きなお花です♪
kaku | 2007.11.01(木) 10:12 | URL | コメント編集

お花屋さんみたいにたくさんだ~~~♪
これだけ植えるのも大変だけど
育っていって綺麗に開花してくれると
もう~感動だよね~!
私も今年はミニシクラメンに早めに水を与えたから
咲き始めは随分早くなりそうだわ~♪

さ、さ、
今日はミシンするわ~~~☆
min | 2007.11.01(木) 10:25 | URL | コメント編集

すごいですね。
広いお庭があって、うらやましい・・・。
ひらひら、わかりますよ~。
デジカメもお上手です。

オムライスも卵が薄く上手に焼けてて美味しそう!
ご主人しあわせですね~~~v-238

とても賢いお母様だったのですね。
でも、そんな素晴らしいお手本が近くにあって、naoさんもきっとお母様のようになられますよ!
太鼓判!
kayobo | 2007.11.01(木) 10:33 | URL | コメント編集

●うちも~~♪

昨日、オムライスだったよ~~~♪

花がいっぱいっていいな~~。
私は駄目なんだよね。
花が好きって言いながら枯らせちゃう。
シクラメンもこれからいいんだけど、前に駄目にしちゃったから・・・。
観葉植物も・・・。

だから最近は、簡単って言われてる多肉植物を集めてるんだけど・・・。
正直不安。

上手に育てるこつって何かある?
yumiko | 2007.11.01(木) 11:13 | URL | コメント編集

●こんにちは

凄いお花たくさん買ったのね。
広い庭があってうらやましい限りだよ。

オムライス美味しそうだね。
我が家も今日はオムライスにしよかしら。(^^♪

毎日の献立考えるのって ほんと悩むのよね。

今日は朝から大阪は雨で肌寒いよ。
電気カーペット入れたいけど一人なので
ザ我慢なのだ^_^;

kayo | 2007.11.01(木) 13:03 | URL | コメント編集

naoちゃん・・・(・∀・;)
80ポットは買い過ぎやろ~ 笑
でもそれだけ庭に咲いてたらきれいだろうね^^

私も今ちょうど、ビオラ買ってきて植えてなかった球根と植えようと
一鉢作ったら雨が降って来ちゃった(;´Д`)ノ
やっとやる気になったのに~~~

わにこ | 2007.11.01(木) 13:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22じゅんちゃんへv-22v-22
じゅんちゃん こんにちわ
両親の子へ対する思いって 実際自分が大人になったり
そして母になったりしないと分からないのかもしんないね。
若い時は なんで~ なんで?そうなんって反感ばっかり持ってたけど
でも 親に言うことを聞く自分もいてて 
けっこう辛かったかな。。。
胸が熱くなってしまったのね。なんか嬉しいな。
なんかね 結婚する友達の事を思うと、いろいろいろいろと
なんか考えることが出てきて、ここ数日センチなのよ。
 曇ったり小雨になったり今日は変な天気やわ。
雨が降らない間にとガーデニングセンターに また行ってビオラ買ってきたよ。
とりあえずあるぶんは 終わった。降ったら部屋に入り
やんだら外に出ての繰り返しだった。
雨がやんだら写真撮るね


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
読みました。 またメールしますね。
そして写真ライフ 天気がよくなって紅葉とか
撮りにいけたら良いね。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
なんだか恥ずかしいです。
これでよかったのかな?でも もっと夢や希望を胸に
いろんなことに立ち向かってもよかったのかもしれないです。
凄く心配性の両親なんですよ。だから自分の目の見える
範囲より外に出たら 心配だったのかもしれないです。
それは今の私もそうかも。
まだ子供がいないけど 旦那の事 凄く心配なんですよ。
大人だから 大丈夫って思っても
暗い道をバイクとか自転車で帰ってくるって考えると
なんか心配してしまって、 変な私なんですよ。(笑)
 kakuさん ノーテンキじゃないですよ。
きちんといろいろな事を考えていると思います。
私も 適当なときもありますよ。 それは特に掃除に関して
これはかなり 掃除はダメなんです。
 人様の為になること そうですよね。私も何か力になることが
あればって いつも思ってます。
でも なかなか席を譲ったり 信号を渡ってるご老人の方に
手を差し伸べたり そういうのが出来なくて
自然と出来る それが一番良いですよね。
私は まだまだ躊躇してしまうことがあって自然に
そういうことが出来たらな。って思います。
 シクラメン大好きですか? 私も大好きです


v-22v-22minさんへv-22v-22
たくさん買ったよ。今日も 雨の降らない間に
花を買ってきたよ。 さっきまで外にいたんだけど
ようやく出来た。雨がぽつぽつと来てたから 水やりしないですんだ。
シクラメン minさん 毎年上手に花を咲かせているんだね。
上手 上手 私はあかんわ。いつも一年で終わってしまう
難しいって ガーデニングセンターの おじさんもいってて
だからminさん 上手に毎年咲かせるから 上手だよ。

ビオラまだ株が小さいから どんどん大きくなって
綺麗な花壇になれば良いな~って思ってる
明日は球根を間に入れようと思います。

minさんミシンしたのかな? 何か作ったかな?


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
庭 広くないですよ。 ほんと夏の間は汚い庭だったので
これから秋から~春にかけて少しは綺麗にしたいな~って
思って いろいろ買いました。
さっきまで庭にいて とりあえず買ってきたのは植えました。
明日以降 球根関係を間 間に植えて行きたいと思います。
開花したら また写真撮りますね。 
球根開花まだまだなんですがね。。
 シクラメンのひらひら分かってくださってありがとうございます。
近づけて近づけて撮りました。 マクロって機能が今のデジカメなくて
ピントが なかなか合わず難しかったです。

オムライス 実はオムライスにしたの 前日の炊いたお米が
残っていて そのままで食べるにはちょっと~って思って
オムライスにしたんですよ。
にんじん ピーマンいれたら すごく美味しくなりました。
旦那も喜んでくれたので良かったです。

母の背中を見て育った私 掃除は苦手なのですが
お花好きに 結婚してなりました。
母もお花大好きなんです。実家 家の前
花だらけです。


v-22v-22yumikoさんへv-22v-22
yumikoさんの家もオムライスだったのですか?
うわ~い 一緒だ オムライス コン君もナンちゃんも
喜んでたんじゃないですか? 私も大好きです。

お花 私も手入れあんまりしないので いつもぼさぼさになるんです。
今の季節は まだ外に長い時間いても苦にならないのですが
寒くなると庭に出たくなくて 枯れた花がそのまんまであります。
枯れた花を きちんと摘んであげれば どんどんどんどんと
新しい蕾が出てくるって 母から聞きました。
栄養剤は たま~に たま~にあげたらよいみたいです。
過保護すぎて あげすぎるのもダメみたいなんですよね。
ほっとくくらいの放任主義が良いみたいですよ。

多肉 簡単って言われるのですが 私 世話焼きすぎて
ダメだったんです。ほとんど水はやらないで
良いみたいです。 冬だし 夏は あげたほうが良いけど
冬は 湿度で大丈夫みたいです。


v-22v-22kayoちゃんへv-22v-22
花 たくさん買いに行ったよ。車に全部乗らないから
ちょびちょび買いに行ったの おじさんも覚えてくれて
たくさんありがとうねって お礼を言われてしまった。
今さっき植えたよ。 雨がやんだら写真撮るね。
明日は球根を間に入れる予定です。

今日はオムライスにする? オムライスって
おかずそんなに入らないから良いよね。
私も めんどうなときはチャーハンとかオムライスにするよ。
kayoちゃん子供達も喜ぶし一石二鳥だね。

ブックカバー 頑張った? 慣れたら
きっとね紐つけるのも苦にならないよ。


v-22v-22わにこさんへv-22v-22
買いすぎかな? いや~今日またさらに 20買ってきた。
100になったよ。 ぎょぇぇぇぇぇ
でも でも でもね 春くらいまで長持ちする花だから
良いかな? 他に花が薔薇くらいしかないから
花壇が開いてて 全部ビオラにしたよ。 明日は球根
間に入れていくわ。

わにこさんも用意してたの今日 鉢植えしたんやね。
雨 時々降ってたよね。私も降ったら家の中に入り
やんだら 出てって繰り返していたよ。
とりあえずは完成したの。。。根付いてくれるかな。
nao | 2007.11.01(木) 16:00 | URL | コメント編集

今日も買いにいったのね~すごいね~
私も球根買わないと!

で、ミシンやったよ~
でも、紐無くて完成せず。
あ、
ランチセット作ったから
お弁当袋とコップ袋とナフキンよ~~~☆
min | 2007.11.01(木) 17:28 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
買いにいったの。 植えた後にバランスが まだ悪いから
書いたしにいってきた。雨が降ってて写真撮れなかったから
明日 撮るね。
minさん球根買うんやね。今が植え時期だもんね。
チューリップかな? 水仙かな? ムスカリとかも可愛いよ。
フリージアは 良い香りがするし クロッカスも とっても可愛い
どんなの買ったか また教えてね。

それとミシンやったんだね。明日ブログアップするかな?
私も サニタリー作った。
解析でサニタリーケースって検索して来られる人が
多くて ひとつ作って写真撮ってたの。
nao | 2007.11.01(木) 22:06 | URL | コメント編集

検索の解析って面白いよね~~~
サニタリーか~
naoさん優しいわ~

昨日作ったランチセットは紐買ったらUPするわ~
min | 2007.11.02(金) 15:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
検索の結果面白いよね。
ハンドメイドしないときは 料理で よくブログ
見に来てる人が多かったの。
でもミシンするようになって 
なになにの作り方 なになにの作り方って
来る人が多くなった。
ちょっとでもお役に立てればって思って
昨日の夜にアップしたよ。
minさんが見て 
簡単って思うかな
nao | 2007.11.02(金) 16:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
