--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/31(Wed)

作りすぎた 

皆様おはようございます。朝から曇り 天気が良かったら
ガーデニングセンターに行き 足りない花を買って
そろそろ植えたいんだけどな。。。晴れて欲しいな。

昨日は男の子のほうの友達に会ってきました。
マックでお茶
これまでの話 私達の結婚生活の話 私達が出合ったときの いろいろな話
私が大阪から 神奈川に来て
知らない場所で 一生懸命頑張ってる私が凄いらしい
最初の半年 一年くらいは やっぱり不安もたくさんあった
寂しくて友達も居ないから 泣いてばかりのときもあって
そういう話とか ほんとたくさん話したよ。
いっつも お出かけするときは そんなに込み入った話も出来なくて
でも こうして今だから言える話とか いろいろ話して
九時半に入ったマック 一時くらいまで話してた。
(長いだろう・・・)
ウェルカムボード凄い喜んでくれた 女の子は私が
作ってるって知っていたんだけど男の子は知らなくて
「こんなの作ってくれたの? すごいな」って
まじまじボードながめてくれた。
真ん中の白い薔薇がポプリになってて香りがするの
その香りが嫌味がないから 大丈夫だとは思うんだけど
少し心配だったけど いい香りって言ってもらえたし
出来栄えに ほんと喜んでくれた。

私も結婚する時に 大阪から神奈川に旅立つ一週間くらい前に
大阪の仲の良いお友達で私の送迎会をしてくれた
和食の ほんと感じの良い店で 私を送る会
いろんな話をして その中のひとり 名前書いても良いとおもうけど
いくちゃん いくちゃんとは いつも旅行に行ったり
ミナミとかで飲んだあと 私と家が反対なのに 無理やり家に連れてきて
泊まって貰ったり ほんと仲良くしてたお友達
いくちゃんが 私にウェルカムベアーを作ってくれた
仕事してるのに しんどいと思うのに
私に内緒で夜に ちくちくちくちくと作ってくれてたみたい。
物凄い私は感動した。 知らなかったし
結婚する私へのプレゼント ほんと嬉しかった。
みんなから花束貰った。
そういう嬉しい気持ちがあったから 私も
今週日曜日に迎えるお友達の結婚式に ウェルカムボードを
作ろうと思いました。
(おいおいおい 過去話 長すぎだろう。 話 それすぎ・・・

 昨日 男の子といろんな話してて
「naoさん 結婚式で泣かんとってくれよ」
って言われた。私が涙もろいことを知ってる
感動しぃ だってことも もちろん知ってる。
「いや~きっとダメだよ」
「え~ 受付するのに 受付で泣いてたらあかんよ」
「あ~ほんとうや 来た人 びっくりするね。」
「そやよ なんで泣いてるんやろう思うで」
「うん」
「結婚式 早く終わらんかな。もうこんなん嫌や」
って ほんと不安が絶好調に来ているんやろうな
「式 当日はね。ほんと あっというまに過ぎるよ。
あれこれ感動してるとかじゃなくて 次やらなきゃいけない
これ あれ つぎ これって 介添人が みんなやってくれるから
振り回されるよ」
「うん 俺な あかんやろうな 今までの事とか
フラッシュバックして そういうみんなの思いとか考えたら
泣いてしまうかもな」
「恥ずかしいことでもないよ。感動してるってことやし」
男の人だって泣いても良いと思うよ。感動の涙なんだもの。

2003年に私も結婚して 旦那 やっぱり感動して涙浮かべてた。
父も母も 義父も母も みんな真っ赤な目をして私もみんな泣いてた。 
祝福する場 本当は喜びで笑わないといけないんだろうけど 
感極まって泣いてしまうんだろうね。
今でも結婚式の事を思うと涙が出る。父の涙 頭から離れない

すみません朝から すごい私 しゃべってしまった
長々と文章を読んでくださりありがとうございました。

夜御飯
昨日 なんやら作りすぎてしまった。食べたい物が ちょこちょこあって
出来上がったら こんな感じになってしまった。
ホッケの一夜干し  めちゃ旨
ホウレンソウの胡麻和え
冷やっこ めかぶのせ
メンチカツ (買ってきたもの)
具沢山の味噌汁
筑前煮

体には良い感じのメニューだよね。

【編集】 |  08:43 |  夜御飯  | CM(12) | Top↑

Comment

naoたん 大阪から神奈川に来て、よく頑張ったね。
辛かった時もあったやろうな。
不安もあって本当大変だったと思うよ。
当たり前と言われればそうなのかもしれないけど、その中で旦那さんを支えここまで来たの、本当に凄いと思う。

それから ウエディングボード☆喜んでもらえて良かったね!
naoたんの優しさ 一心さに心うたれて、読んでて私まで涙ぐんでしまった。
お友達の新しい門出を傍で祝福できるって嬉しいことだよね♪
naoたん きっと泣くだろうな~
maru | 2007.10.31(水) 09:42 | URL | コメント編集

結婚式、もう懐かしい思い出になっている私・・・
でも、
これからの二人には大イベントだもんね~
素敵な結婚式、naoさんまた報告してね~♪
私の周りにはもう~結婚式する人がいないから
楽しみにしてるわ~☆
min | 2007.10.31(水) 10:08 | URL | コメント編集

●うんうんうんうん・・・

私もこっちに来た時は一人ぼっちで
友達も知り合いも誰もいなくて大変だった・・・
けど17年も経った今はすっかり忘れちゃってた(;´▽`A``
今は一番幸せかな~♪
友達も増えて、ネットでも沢山の友達が増えたし
遠くて会えなくても、こうやってブログで繋がってるから、寂しさも癒えちゃう。
naoさんのブログ読んで私もウルウルきました!

お友達の結婚式楽しみですね~♪
naoさん受付するんですね、ガンバって下さ~い\(*・∇・*)/
お友達も、ご結婚おめでとうございます!!!
結婚式って大好きです!よかったらまたどんな感じだったか聞かせてね♪
あーけー | 2007.10.31(水) 11:42 | URL | コメント編集

ウェルカムボード、本当に素敵に作れていましたね。
お友達の結婚式は、わたしも感動したなぁ。
小学校からの親友の式のときは、ぐっとこみ上げてくるものがあったもの。
「そっか、人のものになっちゃうのね」って、なんだか寂しくなったりして(笑)。
自分だって、その時にはもう結婚して人のものになっていたのに、
可笑しいですよね。たぶん、親友の両親側の気持ちになっていたんだと
思います(笑)。

晩ご飯、とっても豪華!naoさんも、めかぶ好きなのかな。
うちは二人とも大好きで、特に青ジソのたれがついているのが一番好き。
見つけると必ずカゴの中に入れます。
同じネバネバでも納豆だけは苦手だけれど、めかぶや長芋・モロヘイヤや
オクラは好きで、よく食べますよ。
また、うちにも遊びにきてくださいね~。
ちまき | 2007.10.31(水) 12:02 | URL | コメント編集


私も、久しぶりの友達とかに会うと、時間忘れちゃうw
会ってなかった間の話とかいっぱいあるし(笑)
そういう時間って、ホントあっと言う間だよね。

お料理も、頑張っててすごいなー。
私なんて、最近ダメダメだし・・・。
見習わないと。。
ホタル | 2007.10.31(水) 15:15 | URL | コメント編集

喜んでもらえてよかったですね。
naoさんの暖かい人柄がにじみ出ています。
私の友人も結婚して神奈川に行ったのですが、毎日手紙がきました。
(その頃はメールなんてないし、電話代高いので・・・)
でも、今じゃきっとそちらでもたくさんのおともだちに囲まれて、楽しい日々でしょう。

いろいろブックカバーのお返事ありがとうございました。
文庫本も多いですよ。
というか、本やたら読むのでなんでもありです。

全てお任せします。

交換でなにかお菓子を・・・と思ったのですが、もうじき私の1周年記念プレゼントがあるので、重なるな~~と思ったり・・・。
考えときますね。
急ぎませんので・・・。
kayobo | 2007.10.31(水) 16:36 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは♪

ウェルカムボード、喜んでもらえてよかったね♪
結婚式・・私は挙げてないんだけどね
それでも、お友達にお祝いしてもらえて すご~く
感動したよ。
お友達の結婚式も、すごく嬉しいし感動するし
幸せのおすそ分けを頂く気持ちになるよね。

naoさん、知り合いのいない場所からのスタート。
たくさんの不安やとまどい、寂しい気持ちがあったと思うけど
頑張ってきたから、今はすごく幸せだよね♪

和食~って やっぱり体にいい感じするよね!
魚、最近焼いてないな^^;
今日は、サツマイモカレーっす!

そうそう、タック入りのバッグね。
私が参考にしたのは、小幡さんの「わたしらしく、暮らしたい」って
本だよ~
moon | 2007.10.31(水) 17:39 | URL | コメント編集

●頑張って♪

受付け嬢をなさるのですか?

頑張ってくださいね♪
笑顔で!

良いお話、ありがとうございました♪
きっと、感極まってしまいそうですね。

そうそう、kayoboさんは、ブルーがお好きなのですよv-410
kaku | 2007.10.31(水) 19:01 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

naoさん、泣き虫なんだ~。。あ、、ごめんごめん(笑)
私もなの~。。自分の結婚式でおじさんが挨拶してくれて、小さい頃から泣き虫で。。って言われたとたん、ボロボロ。。
おじさんが亡くなったときもボロボロ。。おじさんはもっと強くなれって言ってたんだけど、まだまだ修行が足りないようです^^;

naoさんの結婚のときの話~。
誰も知らないところでの始まりの生活も慣れてきたかな~。
だんなさんも一緒に乗り越えてきたんだね。
これからもラブラブでいてね~。

あら、晩御飯うちも今日ほっけの開きよ。。3日干し自家製の(笑)

み~ | 2007.10.31(水) 21:08 | URL | コメント編集

結婚式かぁ~~~。
オイラ、出席したら “父親かっ!!” っていうくらいに泣いちゃうからなぁ( ´艸`)ムププ。
naoたんの結婚式の写真、大事にとってあるよ♪
みんな、結婚式の写真って幸せこの上ない!!!!っていうくらいに幸せオーラが写真から伝わってくるよねヽ(=´▽`=)ノ
だから、結婚は絶対にいいもんだ!と思ってる。
だから、早く結婚したいなぁ~~~~~~~~~~~(笑)
ところで!
ウェルカムボード、喜んでもらえてよかったね☆
すっごく素敵だったもん!しかーも!!香りまでするんだね。
早くあのウェルカムボードで出席者の人たちをお迎えしたいね!
その日のブログも楽しみだよ♪
待ってるね。

オイラのことで申し訳ないんだけど(笑)
オイラ、初!手づくりのシュシュを作ったよ~~~ヽ(´▽`)/~♪
一生懸命作ったら、オイラでも作れた((^┰^))ゞ テヘヘ。
よかったら見に来てネ!(←時間の空いてる時ね(笑))
それではおやすみなさい。
また明日・‥…━━━☆
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.10.31(水) 23:41 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

ウエルカムボード、喜んでもらえてよかったですね~☆
naoさんの気持ちもしっかり受け止めて
もらえたと思いますよ。

今日も美味しそうなごはんですね~☆
たくさん並んでいて
旦那さん、幸せですね♪
honey*honey | 2007.11.01(木) 06:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
頑張ってないで~ でも大阪から神奈川に来た時
maruも一緒に私の心の中 知ってたから
maruも私を見てくれていたんだよね。大阪で会ったり
あの時は ほんといろいろあったよね。まさか私が大阪を離れるなんて
自分でも思わなかったし でも何があるか人生分からないね。
まっ 分からないから楽しいって事もあるのかな。

ウェディングボードとっても喜んでもらえたの
女の子から電話があって すごく気に入ったって
めっちゃ良かった。 作ってよかった。
今までの2人の事 私も途中からだけど聞いてるから
ようやく結ばれたって感じ。
泣くよ 絶対に泣く 今でも結婚式の事を想像して
泣いてるもの。。


v-22v-22minさんへv-22v-22
結婚式懐かしい思い出でも minさんも関西から関東に来て
やっぱりいろんな思いあったよね。 でもこれからも転勤
次どこいくやろうって不安もたくさんあるだろうけど
minさん 旦那様 娘さん2人で協力して これからを歩くんだよね。
 結婚式の事 書けたら書くね 幸せな2人の事 見てくるわ。
結婚するお友達 私の所 まだ数人いるよ。大阪の友達だけど
なんでか 私達っていうか周り 結婚するの遅くてね。
私も、その中のひとりなんだけど 男の子も独身の人 多いよ。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
あーけーさんも 下から ぐ~んって関東に来たんだものね。
帰省したいって思っても いろいろ考えると なかなか帰省しにくくて
友達に生で会って お話したいって思っても なかなか会えない
でも うんうんわかる。今は携帯 そしてパソコンがあるから
いつでも繋がってる感じがするよね。
そしてネットを通して繋がった友達の輪が 今までも これからも
続いていくと思うから 私も寂しくなくなったの。
こうして あーけーさんとも仲良くなれたから ほんと私は嬉しい。

人それぞれ結婚する時 思いはあるよね。
でも ほんと母を思いすぎて なかなか結婚へ進まなくて
ほんと はらはらドキドキしてたカップルだったから
ようやくゴールイン ほんと安心しました。
受付頑張るよ。やったこともないんだけど
ただ座っているだけで良いんやよね
住所と名前を書いてもらったり それで良いんやよね
日曜日の式があるから 月曜日以降に書けたら書くね


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
ちまきさん ウェルカムボード褒めて頂いてありがとうございます。
嬉しい。 初めて作って 葉を一枚 一枚つけるの 凄く悩んだよ。
バランスって凄く難しくて・・・でも良い感じになったかな?
お友達の結婚式 なぜなんだろうね。私も高校の時の友達が
お嫁に行く時 なんか悲しかった。
人の物になるんだよね。って気持ち 私も高かったよ。
「自分の物でもなかったんだけど」
なんか今までみたいに そうそう会ったり遊んだり出来なくなるのかな?って
気持ちがあったからかな。。。
祝福の場なんだけど 涙の結婚式になって 私泣いて 歌を唄えなくなった事があるの。司会者の人も感極まって涙が出てしまったんですねって
言ってくれたんだけど いつも悲しいわ。
最後の両親への手紙 これは もうあかんねん。
今でも自分が手紙読んだときの事 思い出しても ほんと
ウルウルしてしまうし いろんな思いがあって新婦から両親へ
送る手紙 ほんと あれは辛すぎる。。。

夜御飯 めかぶ大好き。 ずるずるずるって夏によく食べた。
今回久し振りに買ったんよ。私もね ねばねば系で無理なの
納豆はダメなの。 あっ オクラも苦手かも。。。
でも めかぶは凄く美味しいよね。
私は よく こうやって豆腐にかけて食べてるの。


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
友達との時間って 凄く良いよね。
私もね大阪に帰省したときは 家にいる時間より友達と会う時間の
方が多いってくらい出かけてるよ。 こういうときしか会えないしって
思うと出てしまうの。親からみたら 家にちょっとくらい居たら良いのにって
いつも言われてる。 帰ってきても家におらんからな。。って

料理 頑張ってるかな? 簡単に出来るものも多いから
手は込んでいないんやけど たくさんのおかずになったから
久し振りに大満足だったよ。
いつも見てくれてほんとありがとうね。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
ウェルカムボードとっても喜んでもらえました。良かったです。
女の子からも仕事が終わって電話がかかってきて
とっても喜んでもらえました。 ほんと安心しました。
kayoboさんのお友達も関東へ嫁ぎに来られたのですね。
最初は ほんと友達が居ないからメールとか電話とか
寂しさを癒やすために 私もかけてたと思います。
今は kayoboさんのお友達も こっちに慣れて
元関西人じゃないくらいに 輪に入っているかもしれないですね
私は まだまだ関西弁も出るし エセ関東人です。
まじりっこで話してますよ。

ブックカバーの件 分かりました。
オーダーで受けても どちらでも良いですよ。
でも交換会とかでも 良いです。
kayoboさんの お菓子一度食べたいので
でも 一周年記念のプレゼントがあるんですね。
ぜひ ぜひ それ私 とりたいです。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
ウェルカムボード 喜んでもらえました。良かった。
ほんと渡すまでがドキドキだったのよ。
そしたら 作ってくれたことに感動してました。
そういう思いがあるから 俺もあかんな~って言われてしまった。
男でも感動しても良いですよね。
moonさん結婚式挙げてないんですね。でも たくさんのお友達から
お祝いの言葉頂いて お祝いしてもらえたので
ほんと良い思い出になったんですね。良かった。

結婚式って感動の場なんだけど どうしてか感動するよね。
花嫁が両親へ送るお手紙 もうたまんないの
テレビとかでも よくそういうシーン出てくるけど
私 号泣してるよ。 嬉しいはずなのに ぼろぼろになってる。

大阪から 神奈川に来て 今では楽しいよ。
こうしてmoonさんとも知り合うことが出来たし
これもネットでハンドメイドのおかげかな?
そしてリアルに会うことも出来て 来年は ぜひなんかしたいね。
あこがれは 1dayかな? でも こんな所に人来ないよね。

サツマイモカレーどうだったかな? 
子供さん絶対好きそう。甘いサツマイモが良い感じ

本の件 ありがとうね。私が図書館で見た本と違うかな。
でも コピーしてあるから作ってみる。
(って いつから言ってるんだろう。 なかなか出来ない (笑))

v-22v-22kakuさんへv-22v-22
嬢 嬢  嬢っていう年齢ではないのですが
受付嬢します。 初めてなんですよ。
スピーチ カラオケは 今までやったんだけど受付 ドキドキします。
笑顔で頑張ります。でも女の子の母親に もし朝一で会うような
ことになると 涙が出るかもしれないです。
今でも 友達の母の顔を思い出すと 涙が出るんですよ。
う~ 当日 ドライアイにならないかな。。(笑)
kayoboさはブルーが好きなのですね。
kakuさんは何色が好きかな?
こむぎちゃん色で チョコ色かな


v-22v-22みーさんへv-22v-22
そうなんです。泣き虫なんですよ。 みーさんも泣き虫なんだね。
私ね 朝 みーさんの書き込み見て その文章を
読んで 泣いてしまったよ。
小さい頃から この子は泣き虫でって言われたら
もうダメだよね。 今までの事が フラッシュバックされるから
余計に涙が出てしまうよね。 強くなれって言われても
感動の涙だから 強くなれないよね。

大阪から神奈川にきて 最初は辛かった
言葉の違い?  そんな大変な事じゃないだろうって
思っていても あちこち聞こえてくるのは標準語
私 関西弁だし ほんと 口を開くのが恐かったよ。
でも 旦那の友達も関西が大好きな人達ばかりで
関西弁聞きたい 聞きたいって感じだったの。
(関西弁しゃべって~しゃべって~って言われて)
ひとりで ぼけや つっこみ出来ないよね。(笑)

みーさん 自家製のホッケなんだね。
北海道の ホッケ最高なんだろうな。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
「父親か」 としに 叩かれるね。(笑)
でも ほんと結婚式 泣いてしまうよね。ぴこちゃんも号泣するんやろうな。
この上なく一番幸せなときなのに なぜか涙が出るよね。
ぴこちゃんも もうすぐお嫁に行くんやろうな。私が出席したら
もう たまんないやろうな。ぴこちゃんが どこか知らない馬の骨の所へ
嫁ぎにいく~って感じになるやろうな。
でも ぴこちゃんのパパさん パパさんも絶対
俺のぴこを 俺のぴこを取られた~って感じで号泣しそう。

ウェルカムボード気に入ってもらえたよ。電話が女の子からかかってきて
ほんと喜んでくれた嬉しかった
薔薇 うんうん香りがするの。作ってる時は
ほんと香りで 自分で へろへろになってたのよ。鼻がむずむずむずと
一番近くで長時間 葉を一枚 一枚 ひっつけてたからね。

それと シュシュ 作ったの? そうなんや。
私 作る作るって言ってて まだ出来てない。
見にいくね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
ウェルカムボード喜んで貰えて嬉しかったです。
男の子の方だから そんなに顔の表情はなかったんだけど
でも 作ってくれたことに感動してました。
女の子からも 見た後に電話がかかってきて
凄く喜んでもらえたんですよ。嬉しかった。

夜御飯 美味しそうですか?そういって貰えて嬉しいです。
バランスは良いように作ってはいるのですが
ちょっと 緑系が多かったかな? でも体に良いので
良いですよね。
nao | 2007.11.01(木) 08:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
