--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/30(Tue)

ころころで可愛い 

皆様おはようございます。
これから お友達(男の子の方)に
このあいだ作ったウェルカムボードを渡しに行ってきます。
今日はお休みらしくて今からマックでお茶をして
渡す予定です。女の子じゃないから 渡したときの
顔とか あんまり見れないかもしんないけど
喜んで貰えたらよいな。。。

↓昨日はたくさんのコメント嬉しい気持ちでいっぱいです。
綺麗な富士山を見れたことに喜びを感じ
そして皆様からのコメントを頂き
「富士山を近くで見れないから良かった」
などなど・・・書き込みくださった皆様に 
私のへぼへぼな写真を見てくれたこと 凄く嬉しく思います。
さらに嬉しさが倍増しています。
お返事 皆様のHP ブログへのコメント帰ってから
書きます 待っててくださいね。

先週末に作ったカバー類です。
スケジュール帳
これは私のスケジュール帳のカバーです。
ずっとこれからも使えるようにリネン100パーセントの生地で
作りました。大好きな茶色のドットでシンプルに作りました。
波テープをくるくるって巻いて留めるようにしました。
CD DVDケースカバー
こちらは男の子でも使えるように青と白のチェックでシンプルにCD DVDケースカバーを作りました。
布を変える境目に三種類とも違うテープを縫いました。
表裏ともにハーフリネンなので しっかりとしています。
キルト芯も入れているので ふかふか 12枚収納できるようになってます。
羊毛フェルト玉
こちらは昨日の夜に作っていた羊毛フェルト玉の飾りです。
以前 わにこさん ちゃりりんさんから頂いた羊毛フェルトのグッズ
可愛い物ばかり 私に出来るかな?って思っては見たけれど
私には作れそうにないので 羊毛フェルト玉 売っているのを購入して
後ろにピンで留めました。
マフラーに付けたりカバンに付けたり バネポーチに付けたり
いろんな所に付けれると思います。
毛糸の帽子とかにつけても可愛いかもしれないですね。
羊毛フェルト玉
これくらいの大きさです。
玉の大きさが直径1.5センチくらいでピンの大きさが2.5センチでした。
小さいけど小物につけるとちょうど良いかな。。
【編集】 |  08:50 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑

Comment

お!偶然でびっくり~~!
ってちょっと違うんだけど、私は編み物で
まるいクルクル玉作ろうと毛糸買ってきたところよ~~~
でも、思うところのオフホワイトがなく
まだ手をつけてないんだけど、
丸いものとか小さいものってかわいいよね~♪

で、
↓再び箱根に行ってたのね~~~
ささっと、お出掛けできるのが羨ましいわ~!
min | 2007.10.30(火) 09:28 | URL | コメント編集

かわいいです~~。
ちっちゃくて丸い毛糸玉もかわいいケド、ブックカバーがなんともかわいいです。
コレが例のマトちゃん柄だったら・・・。
きゃ~~とっても欲しいです!!
本好きな私なので、かわいいブックカバーは・・・当然好きです~~~!!
kayobo | 2007.10.30(火) 14:07 | URL | コメント編集

●ボード

喜んでいただけるお顔が、
浮かんできますね!!

naoさんの作品って、
色のグラデーションとか、組み合わせが
とっても優しいですね♪

ころころの羊毛、葡萄みたいです♪
kaku | 2007.10.30(火) 15:21 | URL | コメント編集

手帳カバーかわいいねー。

もう、そんな時期か・・・・。
毎年手帳は、買うには買うけど、結局あまり書き込むことがない・・・。
働いてからは、益々予定らしいことがなくなってきてるし(涙)
のんちゃんの成長日記でもつけようか・・・とも
思ったけど、ブログあるし(笑)
最近ホント、ペン離れしてる。
会社でも、手書きってだけで凹む・・・・。
年賀状もプリンター任せだしなぁ。。

こんな可愛いカバーの手帳だったら頑張って
書こうって思うな♪
やっぱり手作りはいいね。
ホタル | 2007.10.30(火) 16:24 | URL | コメント編集

●可愛いぃ~♪

ボードを渡した時の反応はどうでしたか?
目じりが下がってにんまり~って顔かな?
すごく素敵に作ってたから絶対喜ぶと思う~♪
私は鏡で作ったから、naoさんのいいなぁ~って思いました*

羊毛フェルト、コロコロで可愛いぃ~*
洋服にマフラーにバックに帽子に色々使えて
何処に付けようか考えると楽しそう♪
冬だな~って季節を感じます(#^-^#)
あーけー | 2007.10.30(火) 17:27 | URL | コメント編集

コロコロ可愛いねぇo(>▽<)o
ナイスアイディア!!いえーい♪
髪飾りとかも可愛いかな??
たくさんの人たちに喜んでもらえるといいね☆

ウェルカムボード、渡してきたの??
どうだったかな??
喜んでもらえたかな??
なんかオイラの方が((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪しちゃう(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.10.30(火) 17:35 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
毛糸で くるくると作る予定なの? 絶対に可愛いと思う。
これからの季節 なんか丸いのって心をくすぐるよね。
暖かい雰囲気があるものだったら なおさら良いかも。。。
オフホワイト探しているんだね。minさん大好きな色だもんね。
毛糸あると良いな。。。買ってきて作ったら見せてね。

またまた箱根行ってきたの。高速飛ばしてすぐだから
旦那も富士山みたくなって もう一度いきたかったみたいなの。
運転頑張ってもらった。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
ありがとうございます。丸くてコロコロしているから
可愛いですよね。大きさは大きくはないんだけど
小物につけると 良い感じになりました。

カバー良い感じですか?凄く嬉しいです。
ブックカバー マトちゃん 想像したんですね。
とっても可愛いですよ。
何個も私 マトちゃんの柄で作りました。
kayoboさん 今すぐには作れないけど
順番に作るので言って下さいね。
ブックカバー 文庫サイズを良く読まれますか?


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
ウェルカムボード渡してきました。
とっても喜んでもらえました。 こんなん作ってくれたんや
ほんとありがとうって 嬉しかったです。
女の子に見せて どんな顔をするか見たかったのですが
きっと喜んでくれるかな?って 思っています。

私の作品 優しいですか? そういってもらえて嬉しいです。
私自身の好きな色はブルー 茶色系なんですよ。
ポップな感じも好きだけど シンプルが一番好きかな?
ドット柄は大好きです。
今までいろんな物を作ってきて 何度作っても
これっていう作品 満足できた作品 そうそう数はないんですよ。
これで良いのかな? これで良いのかな?って
作るたびに思っています。

羊毛 ころころぶどう
あ~ 本当ですね。 紫色があればぶどうも作れますね。
赤ならさくらんぼとか あ~ とってもいいアイデアです。
ひょっとしたら頂くかもしれないです。
著作権で訴えないで下さいね。。。  汗・・

v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
手帳 そうなんですよ。もうそんな時期なんです。
自分用に作りたくて 自分用にも作りました。
委託用は 売れなかったら 辛いので 少しずつ作っています。
私も ブログをこうして書いているので なかなか手帳に
書き込みことってなくて でも布のカバー作ったから
頑張って書こうと思います。
でも これ中身の書きやすさとか問題もあるから
どうだかな~って思ってるよ。どきどきしてるのよ。
nao | 2007.10.30(火) 17:41 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
今日 ウェルカムボード渡してきました。
え~こんなん作ってくれたんやね。って凄く喜んでもらえたよ。
嬉しかった。女の子の反応も見たかったの。。

羊毛フェルトのコロコロ ピンに縫い付けただけなんですけど
小物につけたら良い感じかな?って思って
可愛いですか? 良かったです


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ころころ可愛いかな? そうそう これで髪ゴムとかも
可愛いよね。私も昨日作ってて思ったの。
いいかもかも  ( ̄ー ̄) ぴこちゃんありがとう

ウェルカムボード気に入ってくれたの。
男の子なんだけど ありがとう こんなん作ってもらえて
嬉しいって言ってくれた 後は結婚式当日待つのみ
nao | 2007.10.30(火) 19:11 | URL | コメント編集

●また~かわいいね

こんばんは~☆
今日は、ウエルカムボード渡してきたんだね~きっと喜んでたでしょうね

スケジュール帳とってもかわいい~~。
長く持つものでお気に入りの生地使うと、愛おしさも倍増だね。
羊毛フェルト小物なんかにつけると、とってもかわいい♪
私も気になってるものだよ☆
み~ | 2007.10.30(火) 20:21 | URL | コメント編集

●素敵すてき~♪

なおちゃ~ん。富士山の写真みたよぉ~。
すんごい素敵~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
なんか最近富士山の写真すごい見てて癒されるわ~。
なんでだろ・・・。
ず~っとみていたい気分(精神的に疲れているんやろか??そんな気持ちないねんけど(笑))
本当これを生でみたらどんなに感動するんだろ~。
あ~いつか絶対なおちゃんと一緒に富士山みよう!!
(なおちゃんよろちくね~うふ)
それからウエルカムボードみたよ~
すごい素敵だわ~。きっと新郎新婦ともに大喜びだよ。
私だったら涙が感動して涙がでちゃうかも・・・。
本当素敵なプレゼントができたね~なおちゃん。

なおちゃんのスケジュール手帳・・・わ~おすごい可愛い~。
このハリネズミがなんとも良いアクセントになって、すごい可愛い~
グッドだよん(*^-^*)
羊毛のぼんぼりちゃんもすごい可愛いわ~。
冬の雑貨だね~お洋服につけたりしたらすごい可愛いね☆☆

あーー久しぶりになおちゃんと一緒に雑貨みてキャーキャー
わめきたいわ~。(≧v≦●)
ではなおちゃんまた遊びにくるね~☆☆

じかちゃん | 2007.10.30(火) 20:46 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.30(火) 21:31 |  | コメント編集

naoさん、こんばんは~♪

お友達にあのウェルカムボードをお渡ししたんだね。
喜んでくれたでしょ~?
とっても素敵だったもの!

手帳カバー。
シンプルだけど、真ん中のドット柄とハリネズミちゃんが
アクセントになってて可愛い♪
こういう感じのものは、飽きもこないしいいよね~^^
私も自分のを・・と思って、中身だけは購入済みなんだけど
なかなか手をつけられず。
12月までには作るぞ!!

フェルトボールのピン、可愛い~~~
このピン、今作ってるマフラーを留めるのにもいいかも!!
コロコロって表現もいいわ♪
私ね、羊毛フェルト持っていて、いくつか丸いのを
作ったものの、あまりキレイに丸になってくれなくて・・・
こないだのバザーの時にも、いくつか作ったんだけど
簡単なんだけど、難しい・・って感じだったよ。
moon | 2007.10.30(火) 21:36 | URL | コメント編集

●フェルト玉かわいいねー♪

ほんま、これからの季節にいい感じだよん。
ウェルカムボード!!
見たよーん。すごく可愛かったよー。きっと喜んでくれるだろうね。
しゅーず | 2007.10.30(火) 23:24 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
ウェルカムボードとっても喜んでくれたよ。私が作ってるって事も男の子は
知らなくて 驚きだったわ。こういう幸せの贈り物をして
喜んでもらえたってことが凄く嬉しい。
みーさんはリングピローを作っているから
何人も何人も 見てきてるんだよね。
すごい嬉しいね。

スケジュール帳のカバー 作ってみたの。
自分の作ったスケジュール帳だったら
きちんと書くかな?って思って
ハンドメイドのことでも書こうかな?って思って
買ったの シンプルだから ずっとこれからも使えるかな。


v-22v-22じかちゃんへv-22v-22
富士山 またまた見に行ってきたの。 この日曜日は ほんと今までの中でも
青空で快晴で雲ひとつない富士山を見る事が出来たの。
ほんとすごい嬉しかった。 これがこれから白くなって
雪がどんどんとしたまで来る、その頃に もう一度行きたいんだけど
その頃 寒すぎていけないかな。。。路面も凍ってしまったら
危ないし。。。
でも 冬に真っ白になった富士山 もう一度行きたいな
 ウェルカムボード凄い気に入ってくれたの。
こんなの作ってくれてたの?って男の子だから
キャーキャー言うことはなかったんだけど
ほんと喜んでもらえた。生で女の子に渡して どんな表情か
見たかったんだけどね。当日楽しみに女の子に会うわ。

スケジュール帳のカバー 作ったよ。
めちゃシンプルでしょ。。。
リネンと 茶色と白の水玉 一番定番の私の作品かな。。。
初期に戻って 作ってみた。
こういう感じでお揃いで小物も可愛いね。
カードケース汚れてきたかな 新しいの作ろうかな

羊毛のぼんぼり うんうん 洋服とかでも可愛いかも。。
でも これ小さいから 小物くらいしか バランスが悪くなるかな。。
大きいのみつけたら 今度作ってみようかな。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
そうだったんですね。 聞いた事がないところなんだけど
家から そんなに近い近いところにあるんですね。
なんか楽しそう 桜の頃 もしいけたら行きたいな。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
ウェルカムボードすごい喜んでくれた。 ビックリしてた感じで
こんなの作ってくれたの?って 紙の所に裏にはったノリの型が
ついてしまって それだけが申し訳ないの。。
遠くから見たら気にならないんだけど近くに寄せてみたら
あ~って感じなのよ。
スケジュール帳のカバー作ったの。
moonさんも素敵なの作られていたよね。パッチワーク調に
いろいろ布を変えてって考えてはみたものの
私 布のバランスどうも 下手で 二色くらいしかパターン
いつも変えないでいるの こうやって作るうちに
配色パターンとか 上手く出来るようになりたいな。
moonさんも自分用に作るんだね。どんなのかな?
moonさんブルー系かな?茶色系かな
あっ  わかった。パープルかも。。

羊毛フェルト 羊毛とかも持ってなくて
作りたいな~とは何度か思ったことはあるんだけど
これ以上 手芸関係増えると大変な事になるし
作ったの買ったの。あまりにも可愛くて
何種類か色を買ったの。 ブルー系ももちろんあったんだけど
やっぱり茶系がシンプルかな?って
moonさんは作った事があるのね。
簡単なようで難しい。
なかなか丸くならないんやね。。 moonさん
どんな感じになったか また見せてね。


v-22v-22しゅーずさんへv-22v-22
羊毛のフェルト玉 ありがとう 出来たのをピンと縫っただけなんよ
だから ハンドメイドっていっても すごくハンドメイドじゃないんだけど
可愛いから 許してくれる? (笑)

ウェルカムボード 渡してきたよ。すごい喜んでくれた
嬉しかった。
nao | 2007.10.31(水) 08:06 | URL | コメント編集

●お

羊毛フェルト玉、可愛いですね~☆

紫とかピンクとかいいなぁ。
バッグにちょこんと付けたら
可愛さ倍増ですよね。♪

シンプルなDVDケースもいいです~☆
ホント男の子でよさそう~。
honey*honey | 2007.10.31(水) 08:47 | URL | コメント編集

●ころころボール

雪ダルマをよくみますよねー。

フェルトボールは コツさえつかめば簡単ですが
乾かす時間がかかるかな・・・

あ、フェルトではなくて羊毛か。
じゃあ、ニードルパンチ用の針があれば簡単ですよー。
メルヘンボレとか作るのー。
ぴよ | 2007.10.31(水) 13:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
羊毛フェルト玉をピンに縫いました。
小さいから ほんと可愛いんですよ。
紫とピンク honey*honeyさん大好きだから
可愛いって思ってくださいました? 嬉しいです。
小さいポーチとかマフラーとかにつけたら 良い感じになると思うので
作りました。

CD DVDケース 男の人にも持ってもらいたくて
ブルー系で シンプルにチェックで作りました。
こういう感じなら女の子でも大丈夫ですよね。


v-22v-22ぴよさんへv-22v-22
これで雪だるま作るのですか? 目とか書くのかな?
私は 出来上がっているものを買って大きさも同じだから
雪だるまは出来ないけど大きさ違いだったら出来ますね。
これからの季節 可愛いかも。。
ニードルパンチ用に針 うむ ふむふむふむふむ
名前だけは聞いた事があります。
でも 今の私 これ以上 手芸の範囲を広げると大変なことに
なるんです。今の布小物だけでも 精一杯で
でも秋 冬は こういう小物作っていっても良いんだろうな。
もし作る時になったらアドバイスお願いします。
nao | 2007.11.01(木) 08:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
