--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/28(Sun)

再び箱根へドライブ 

こんばんわ
皆様の所への巡回も終わったのでブログの更新を
してからお休みします。

日曜日 朝 六時過ぎに目が覚めました。
二階に上がって 慌てて降りてきた旦那
「nao nao 富士山すごいよ すごい 白くなってる。」
私は飛び起きました。
先週は まだ頭の所だけだったけど 白い部分が多くなってる
「行くで 早く着替えて」

「え? 先週行ったし もう今週はいいよ。
ほんとゆっくり体を休めたほうが良いって」
って何度か言ったんだけど 洋服を着替えていく準備をしてる。

台風一過の後で 真っ青な空 これは富士山見るには
絶対に良い そう旦那は思ったらしく
私も行く準備をしました。衣類とマット関係を洗い
干してから出かける 
八時過ぎには 箱根湯本辺りに着きました。
この間行ったとこじゃないほうが良いので
箱根ターンパークを走って上へ上へと行きました。
道路も空いてる。
大観山の展望台から富士山を眺める。
大観山からの富士山
物凄い綺麗。左奥に白く積もってる山は南アルプスです。
南アルプス 昨日が初観測だったらしくて 
富士山も 先週来た時より 雪がすごい積もってます。
先週行った芦ノ湖が あんなに下に見えてます。
真っ青な青と富士山の雪の白 とっても綺麗
しばらく展望台で 景色を眺める。
バイクの人もたくさん ここで休憩してました。
お互い デジカメで撮り合って旅気分を味わう
富士山
天候も良くて
ぽかぽか陽気です。先週は寒かったけど 暖かい日なので
気持ちが良い デジカメズームで富士山を撮ってみました。
最高です。 やっぱり富士山 日本一の山です。

その後 車を走らせ 伊豆熱海方面へ 十国峠レストハウス
大きいおみやげ屋さんがあり 私は しばらくおみやげを見る。
箱根の有名な 寄木作りを実際作ってるところを見たり
色を塗っているのではなくて 木の実際の色で作る寄せ木作り
高い物もあって いつもう~ん う~んって悩んでいた
でも作り方を聞いたら これだけ大変なんだって納得しました。
かんなで一枚 削ったのを頂きました。
財布に入れておくと お金がたまるらしい。
旦那とお揃いのフクロウのキーフォルダーと だるまの財布に入れる
おまもりみたいなのと 磁気が入ってるアクセサリー
こういうところに来ると ぽんぽんと財布の紐が緩んでしまう。
旅の思い出に たくさん買いました。
そして十国峠のケーブルカーで上へ上へと行く。
もう 物凄い絶景で 言葉を失いました。
初島も見える 遠く遠くに横浜のラウンドマークタワーも見えて
私は感動してしまって涙が出てしまった。
こんな良い所に連れてきてくれてありがとう
神奈川に来て いろんな観光地がたくさんあって
ほんと私は幸せだって思いました。
十国峠からの富士山
空が真っ青です。雲も ほとんどなくて 雲があっても
富士山の下です。
ケーブルカーで上がってきて 口々に
「綺麗」 「すごい」 「富士山すごい」って
声がどこからともなく聞こえてくる。
みんな一緒に、この感動を味わっているのが嬉しかった。
みんな友達みたいな感じになって綺麗 綺麗って
男の子の三人組が上がってきて 年は20代前半くらいかな?
「うぉぉぉぉすげぇ」
「まじ すげぇぇぇぇ」
「まじ やばい」

人って 感動しすぎると 「やばい」って出るんかな。。。
なんか男の子達の言葉聞いてると面白かった。
ほんと すごい まじ やばいくらい綺麗でした。
十国峠
ちょうど真ん中辺りにある雲 ふたつ可愛かったので撮りました。
十国峠
ほんと雲が あんまりなくて空の青 景色の緑
紅葉は まだあんまりしていないんだけど とっても綺麗でした。
十国峠

お願い地蔵
お願いごとを 聞いてくれそうな 心の豊かな 包容力のあるお地蔵さんに見えました。
ケーブルカーを降りて 車を走らす。
朝御飯を食べたきり何も食べてなくて どこかに入る?って
行って元箱根まで降りてきたんだけど結局食べなくて
箱根道の駅
お手洗いに寄った道の駅 人も凄かったです。
芦ノ湖の写真を撮りました。湖 真っ青でした。
左端にある建物が 山のホテル そして 右に少し見えるのが
先週行った 箱根神社の鳥居です。

道の駅を出て食べるところを探す。二時くらいで
お腹も ぺこぺこ
箱根峠を下り 甘酒茶屋に寄る。
甘酒茶屋
私はきなこ 旦那はゴマ  お餅 柔らかかった。美味しかったです。
甘酒茶屋
味噌おでん
こちらも美味しかったです。

そして峠を降りて 先週は下道で帰ったのですが今日は
高速で帰りました。途中 大磯で降りて遅めの昼ご飯の場所を探す

ドンキ○ーテの中に入っているカレー屋さんにしました。
前から気になっていて
大食いギャルのギャル曽根ちゃんが食べた トロカツカレーがある。
三本は食べれないので一本で
トロカツカレー
大きなカツが乗ってます。
カレーは、けっこう ぴりぴりと辛かったです。
トロカツというまでは とろとろって感じの肉じゃなかったんだけど
お腹も空いていたのでおいしかったです。

五時くらい家に帰ってきました。
旦那は 車の運転ずっとしてたので へとへと
七時くらいには寝てしまいました。さっき少し起きて
テレビを見ていたんだけど また眠ってしまいました。
ほんとお疲れ様でした。楽しい一日ありがとう。
【編集】 |  22:48 |  日記  | CM(15) | Top↑

Comment

●凄く綺麗!

naoたん、楽しく素敵な一日☆良かったね。

写真を見た瞬間息のんだよ。
日本一の山 富士山!
ホント世界の人々をも魅了する山だね~
凄く綺麗!! 見ても見ても見飽きないよね。
あは、まだ興奮から覚めないわ^^;
いつか生で見たい富士山☆
ふたつの雲も可愛いし^^
お餅やカレーにも釘付けになってしまったよ(笑)
naoたん、とっても素敵な写真ありがとう!!


maru | 2007.10.28(日) 23:06 | URL | コメント編集

naoさんもお出かけだったのですね♪

きれいですね~・・・vvv
山なみが素晴らしいです!
私も、雲が気になるんですよ。
同じですね♪

私も、朝から車で2時間の場所へ。
それからうろうろと~帰ったときには日が暮れていました。

今日の編集は間に合いませんでした。

味噌おでん?食べたことないです!美味しそう!!
では、また明日e-466

kaku | 2007.10.28(日) 23:30 | URL | コメント編集

わーーー。
すごい綺麗!!
私、富士山って間近で見たことないんだ。
旦那は、一時期静岡で仕事してたから、見たことあるらしいけど、
いつも電車からか高速から見る程度。
そのたびに、お天気悪くてちゃんと見れてないんだー
すごい、綺麗。
もう、雪の季節だね。
今年は、寒いらしいし。
ボーダーとしては、雪が多いのは有難いけど、寒いの苦手なのよね(笑)

旦那様、優しくてホントうらやましい。
うちの旦那に、爪の垢煎じて飲ませてやってほしいよ。
ほたる | 2007.10.28(日) 23:45 | URL | コメント編集

●キレイ!!!

雲一つ無い真っ青な空に、富士山の雪化粧した姿が眩しい!
遠くから見る雪化粧した富士山が一番好きです♪
前に5合目まで行ったら岩だらけでごつごつしてて
イメージと違ったからそれからは
遠くから見るのが好きになっちゃった(;´▽`A``
でも一度は山頂も行って見たい!
そのうちまた高尾山にでも登ろうかな(*≧m≦*)ププッ

キレイな写真で癒されました~>
naoさん沢山の写真ありがとです~☆
お出掛け好きの旦那さんで羨ましいです!!!
あーけー | 2007.10.29(月) 10:03 | URL | コメント編集

naoさん、おはよ~

昨日はとっても良いお天気だったから
箱根も最高だったんだろうなぁ~。
お写真からでも、十分に伝わってきます!!
富士山、めちゃきれいだよ~~~~~~~
いつものことだけどね、naoさんの写真で
めちゃ癒されます♪
マイナスイオンまで浴びてるようだわ(笑)

お餅もカレーも美味しそうね~
あっ、味噌こんも!大好きなのよ、味噌こん!
あの、お味噌の味がいいんだよね~

ここんとこ、旦那が休みなしなので、家族でお出かけは
してないんだけど、昨日は近くの原っぱで
フェスティバルがあったので行ってきたよ。
お餅食べてきた♪
ここね、米軍の基地なので、ものすごく広いし
お祭りんときは、アメリカンチックな屋台とかで
面白いんだよ~
桜祭りのとき・・ってまだ先だけどさ、naoさんもおいで~♪
moon | 2007.10.29(月) 10:27 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
富士山見てきたよ。箱根から見てきた。先週に引き続き
またまた行ってきたの。富士山 ほんと綺麗だった。
息のんだ? 目を養ってきたよ。
maru今年 日本無理だったけど来年いい季節のときに
日本おいでな。。。 いつでも私は待ってるよ。
ありがとう
ふたつ仲良しの雲は可愛かった。
ぱくって したいくらい可愛かった。(笑)


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
富士山 箱根から見てきました。
快晴だったので 真っ青な空に 富士山が ぽっかり
ほんと綺麗で 心の中まで洗浄してきました。
kakuさんも どこかお出かけだったんですね。
ブログの更新楽しみに待ってます。

味噌おでん 味噌でぐつぐつ煮た名古屋風なのかな?って
思ったのですが 
茹でた こんにゃくに 甘味噌をつけて食べる
味噌田楽みたいなのでした。
でも美味しかったです。


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
富士山 箱根から見てきたよ。先週行った時より富士山
白くなって そして富士山が綺麗に見えたので嬉しかった。
快晴だったので 真っ青な青と 富士山が 良い感じでした。
ホタルちゃんもぜひぜひ天気の良い時に 富士山見てもらいたい
新幹線の中からでも味わってもらいたい
これからの富士山は雪化粧をしているから ほんとうに綺麗の
これから雪がたくさん積もっていくようす家から写真撮るね。
また見てね。

旦那 お出かけが大好きなんですよ。
ショッピングとかは 長時間とかは苦手なのですが
こういう自然は大好きみたいです。
山道だし なんか気持ちが良かったみたいです。
でも疲れて 七時過ぎには ぐったり
朝まで良く寝てました。


v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
またまた箱根に行ってきました。
昨日の富士山は ほんと真っ青な空だったので
とっても綺麗に見えました。これからの富士山は
雪化粧をしているので ほんと綺麗ですよね。
近くから見る富士山も良いけど 適度な距離で見るのも
いい物がありますよね。
富士山 やっぱり日本一です。
五合目まで私は行ったことがなくて
岩がごつごつしてました? 一度は行きたいけど
山登り私 嫌いなので 富士山登ることは私はないかな。
高尾山 旦那登ったことがあります。

写真みてもらえてうれしいです。
また いろんな富士山これから撮りますね。
お出かけが本当大好きな旦那なんです。
でも昨日は くたくたでしたよ。


nao | 2007.10.29(月) 11:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
書き込みの返事書いてアップしたらmoonさんの記事が増えてました。
今見てくれてたんだね。嬉しい。ありがとう
富士山 また箱根から見てきたよ。先週も行ったから
う~んって思ってたんだけど 行ったらいったで
感動したので本当昨日はよかった。
天気が凄く良かったよね。気持ちも良かった。
私の写真見て癒されてる? ほんと?
嬉しい。 そういってもらえるような写真を撮るって
いつも心がけているの
ブログ用 ブログ用って いっつもデジカメ持ち歩いているから
自分でも大満足したよ。
マイナスイオン 写真から出てるかな?嬉しい。

味噌こんにゃく 甘味噌が美味しかったよ。
おでんって書いてあったから
名古屋風なのを想像してたんだけど
甘味噌が美味しかった。

moonさん旦那さん休みがなく忙しいのね。
帰りも遅いって言ってらしたし
体平気なのかな?体力あるって前に言ってたので
休まなくてもぜんぜん元気なのかな。
うちの旦那 ここ数ヶ月 ずっとしんどいみたい
しんどいしんどいっていってて
それを聞いているから休みは 休んでもらいたいんやけど
家にゆっくりいてても しんどいみたいで
お出かけすることがおおいの。
昨日 基地でフェスティバルがあったの?
どこだろう。 綾○かな? 相○原かな
昨日の夜の七時くらいに花火があがったんやけど
お祭りの花火だったのかな?

私 横浜の米軍基地の花火大会にいったよ。
開放されてて入れるんだよね。
アメリカンチックなお店がたくさんあって
なんかいいよね。マックもアメリカのメニューだったわ。
moonさんがいったのどこかな?
近いからいけるよね。
桜のときにあるって書いてるから
○間かな
nao | 2007.10.29(月) 11:12 | URL | コメント編集

naoちゃんこんにちは^^
昨日は天気も良かったし、絶好のお出かけ日和だったね!
我が家もれーれの七五三でした。
前の日まで台風で凄かったからはらはらしてたけどね^^;

富士山あっと言う間に白くなって、私もビックリしたよ~
でもやっぱり富士山は白い雪をかぶった方が好きだな~(´∀`*)
ホント、きれいに撮れてるよ~naoちゃん^^
わにこ | 2007.10.29(月) 11:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わにこさんへv-22v-22
昨日は ほんと天気が良かったよね。今日も天気がいいね。
秋なの?ってくらい暖かくて 窓際にいるんだけど
ぽかぽかしてねむたくなってしまう。
でも お買物にいかなきゃいけないので、これから出かける予定です。
お花 お花買いにいきたい。 綺麗にしたいな~って思っているところです。

わにこさん れーれちゃんの写真みたよ。
着物とっても似合ってるよ。 大人っぽくみえるね。
わにこさんも写真たくさん撮ったかな。
富士山 ほんと昨日は綺麗に見えたよね。
先週は あんまりだったんだけど
土曜日 台風のとき たくさんたくさん雪が降ったのかな?
真っ白になっててビックリしたわ。
わにこさん写真ほめてくれて嬉しいわ。ありがとう
わにこさんに褒めてもらえて嬉しい。
nao | 2007.10.29(月) 13:15 | URL | コメント編集

●すっごい綺麗だね♪

うわ~日本一の富士山~~。
とっても綺麗だね~。
私も行った気分だよ~。ありがとね~。
富士山って実物1回くらいしか見たことない(笑)
確か新幹線の中から^^;
やっぱり日本一だね~
写真、プロみたいにとってもよく写ってる☆
だんなさんとのドライブ、ラブラブで楽しそう!

こっちも近くの山もこの間、うっすら白くなってたよ。
あと数日でこの街も初雪です。。

↓ウエルカムボードできたんだね~。
緑が、綺麗に生えててフレッシュな二人をイメージしたのかな??
とっても生き生きとしてて素敵です♪
み~ | 2007.10.29(月) 17:06 | URL | コメント編集

なんとも美しい風景にみとれまくりです~~。
やさしいご主人ですね~~。
お二人のラブラブな様子が伝わってきます。

デジカメ写真がとってもお上手ですね。
私なんて食べ物以外ほとんど撮らないので、カメラも食べ物用にあってるみたい(笑)

カレー、おいしそうです。
味噌田楽も・・・。

関東はまったくのストレンジャーなので、行きたいところいっぱいです。
またブログで拝見するの楽しみにしています~~。

kayobo | 2007.10.29(月) 19:15 | URL | コメント編集

●富士山

とっても綺麗ですね。
あまりに綺麗でちょっと感激です!!

心配してくださりありがとうございます。
今のところ頭も首も何ともないです。

今日車修理に出しました。
フレームまで凹んでて簡単な修理では無いみたいです。
修理に2週間もかかるという事で代車を運転して帰りました。
ようこさんの車と同じ車でした。
車庫が広く感じるかわいい車です。
慣れない車だから安全運転しますよ。
charirin | 2007.10.29(月) 19:48 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

すっごく綺麗な富士山ですね~☆

じーっと写真を見てしまいました。

二つ並んだ雲もすっごく可愛いし
それに気づいて写真を撮ったnaoさんも
すっごく可愛いですね♪

お餅や味噌おでんも美味しそうだし
ますます箱根に行きたくなりました~☆
honey*honey | 2007.10.30(火) 06:45 | URL | コメント編集

凄く綺麗だね 富士山
山のホテルは芦ノ湖畔沿いにデザートが食べれるところがあるじゃない?この間、、あっ、こここっていったら
食べてく?と言われたけど。。。お腹と相談してまた今度でいいといって帰ってきたの。やはり、山のホテルのお食事、気になりますよね。

次の記事の男性用の いいなぁ~。ボンボンも落ち着いてて秋色系で素敵です。
昨日は あまり好きじゃないのだけど 帽子を被ってお出かけでした。
ひめっち | 2007.10.30(火) 11:19 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みーさんへv-22v-22
またまた箱根に行ってきたんですよ。
北海道では羊蹄山ですよね。富士山に似てる山
快晴だったので ほんと雲ひとつない富士山が見れたこと
嬉しく思ってるの。。。
写真見てくれてありがとう。デジカメが良いから綺麗に
撮れたのかも。。。
みーさんは 新幹線の中かな見た事があるんだね。
私も神奈川に来るまでは 新幹線の中からしか見た事が
なかったの。こっちにきて天気が良いと遠いけど富士山見えるので
なんか一日嬉しい気持ちになるの。

ウェルカムボード出来たの。本当はアイビーが良かったんだけど
アイビーなかったから ぶどうに葉にしたよ。
いい感じに出来たかな?
生き生きとして素敵って言ってもらえて嬉しいわ。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
写真の事 褒めて頂きありがとうございます。
もっともっとたくさんあったのですが パソコン開くの
重たくなると申し訳ないので 写真厳選しました。
デジカメで、いろんな物を撮るのが大好きなんですよ。
最初は景色から始まって料理になり花になり
今はハンドメイドが多いけど こうして景色を
いろんな人に見て貰えるのは私も嬉しいので
頑張って ない腕 磨いてます。(笑)

kayoboさんの写真 最高ですよ。
だって 大好きなお菓子を あんなに近くで
見てしまったら ほんと目の前にお菓子を
いただける気持ちになります。
腕前 凄く良いですよ。

関東 私も まだまだ知らないところも多いので
また いろいろ写真撮って行きますね。


v-22v-22ちゃりりんさんへv-22v-22
富士山の写真見てくださってありがとうございます。
そして褒めてくださってありがとうございます。
富士山って ほとんど雲があるので
こういって快晴で雲ひとつないって ほんとめったにないみたいなんです。
だから とっても良い一日になりました。

ちゃりりんさん 車は修理も必要だけど 体のほう
なんともなくてよかったです。
後遺症とか出る場合もあるので心配ですよね。
車 凹んだ部分がかなりひどかったのですね。
でも代車があるので 良かったです。
相手が悪いんだけど 保険で いろいろ見てもらわないと
損しないようにしてくださいね。


v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
富士山 またまた見てきました。
これからの時期は 富士山が綺麗に見えて
ほんと嬉しいんです。
また雪のふる感じとか 写真で撮りますね。
箱根まで行かないと綺麗には移らないけど
またベランダから写真を撮ってみます。
ふたつ並んだ雲の事 褒めてもらって嬉しいです。
なんか可愛かったんです。仲良しこよしの雲だって
思いました。

箱根 ますます行きたくなってしまいましたか?
写真を見ていただいて そう思ってもらえて嬉しいです。


v-22v-22ひめっちさんへv-22v-22
先週に引き続き またまた富士山を見に箱根まで行ってきました。
雲がないので ほんと綺麗でした。
山のホテル 実は駐車場に止めてメニューみたのですが
高くて 諦めました。 一度は食べてみたいですね。
芦ノ湖の前のレストランで食べたいです。

布小物 男の子っぽいのですが いい感じですか?
良かったら作りますよ。シンプルブルーチェックなので
飽きは来ない感じで作ったつもりなんです。
丸いボンボンも カバンとかに付けても良いし
可愛いかな?って思って 縫い付けました。
nao | 2007.10.30(火) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
