--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/27(Sat)

夜御飯と冬小物裁断 

皆様こんばんわ 今日は朝から、ずっと雨が降っていました。
図書館で本を借りていて、返却が今日までだったので
一人で行こうかな?って思ったら旦那もついて来たいらしく
2人で行きましたそのあと茅ヶ崎まで足を伸ばして
スーパーに行きました。手芸屋さんを覗いて、その後
本屋さんに行き布小物の本を物色
そして頭の中に作り方を入れて
(本くらい買えよ・・・)
雑貨屋さんに行って雑貨を見て それから回転寿司に行って
昼食を食べて帰りました。

家に帰って布の裁断 冬生地を買っていたので
バネポーチを作りたくて とりあえずチョキチョキしてました。
裁断した布
何種類か布があるので 組み合わせを少しずつ変えて ちょきちょきと
また出来上がったら紹介させてくださいね。

それと友達のウェルカムボードも出来ました。
昨日の夜に作っていて 完成しました
ウェルカムボード
名前の所は隠しました。
(女の子の方はばれてますね・・・汗)
いい感じかな? 喜んでくれると良いな。
夜御飯
そして昨日の夜御飯
豚のしょうが焼き
里芋の煮っ転がし
もやしの胡麻和え
エリンギの塩コショウ焼き
薄あげ納豆巾着
 
納豆巾着は私は食べれないので旦那がふたつ食べました。

今週 鶏肉 牛肉 豚肉
三日間お肉が続いてしまって 買物失敗したかな。
賞味期限の事が気になって 連続で作ってしまいました。

今日の夜は 少し寒かったので
お野菜をたっぷりいれた うどんにしました。
【編集】 |  21:32 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
ウェルカムボード完成したんだね~~~~♪
すっごく可愛い!!!
こんな素敵なのができるんだね☆
最高の仕上がりです('∇^d)
きっと、お友達も喜ぶと思うよo(>▽<)o
お疲れ様。
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2007.10.27(土) 21:38 | URL | コメント編集

●凄い

ウェルカムボード可愛いね。

ほんと起用ですね。
料理も上手だし、良い奥さんだね。
羨ましい(笑)
さわだ。 | 2007.10.27(土) 22:33 | URL | コメント編集

すごーい。
上手にできてる!!
絶対、お友達喜ぶよ♪

冬バージョンのポーチ楽しみにしてるよぉ。
ほたる | 2007.10.27(土) 22:55 | URL | コメント編集

おおお~一瞬ビックリしたよ~
なんでフォークなん?って
そうか、名前を隠しただけだったのね~

私ね、白い薔薇好きなの~
だからこんなん私も欲しいわ~~~って思ったよ~
今更・・・だけど
お友達、羨ましいわ~
min | 2007.10.27(土) 23:10 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
書き込みありがとう ウェルカムボード良い感じかな?
昨日ね 何時間くらいかな 二時間くらいかな 一時間半くらいかな
一枚一枚 ボンドつけて貼り付けてた。バランスも難しくて
う~ん う~んって悩みまくりやったよ。 貼りたてはボンドも
とれるから これ付くかな?って心配になったり
でも出来上がって 満足してる。
友達に渡すの楽しみなの。。。喜んでくれるかな


v-22v-22さわださんへv-22v-22
ウェルカムボード出来ました。
初めて作って いいかな?これで良いのかな?って
思いながら はりはりと頑張りました。
私 いい奥さんかな? 料理 美味しいか分からないですよ。
カロリーとりすぎかも。。。


v-22v-22ホタルちゃんへv-22v-22
上手く出来てるかな? 友達喜んでくれるか、ちょっと心配なの。
火曜日に会えたら持っていく予定

冬生地の小物 作るね。出来たら また写真載せるわ


v-22v-22minさんへv-22v-22
フォーク そうそう 名前隠しただけなのよ。
女の子の名前は 書いてしまったんやけど
両方だしたら やっぱりやばいしね。。。
白い薔薇好き? 私も好きなの。
葉の緑に合うのは やっぱり薔薇は白だな~って
思って白にした。

友達喜んでくれるかな。。
nao | 2007.10.27(土) 23:25 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは~

昨日はメールありがと~

今、パソコンしてるのかな?
今日は台風のせいで、雨とか風が凄かったね!
naoさんは、お出かけしてたんだね~
私は、子供と家に引きこもってました(笑)

ウェルカムボード、完成したんだね!
おめでと~
めちゃ、素敵♪
これは、お友達も喜ばれるね!!

バネポ用の裁断・・・naoさん、また量産だ~~
冬用の生地で作るんだね!
今度はいくつ出来上がるのか、楽しみだよ~♪
moon | 2007.10.27(土) 23:52 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22moonさんへv-22v-22
ビックリした。今ね今 私moonさんのブログ行ってたの。
お互い お互いのブログにいてたのかも。。。
嬉しい。

朝から ほんと雨ばっかり降ってたね。
茅ヶ崎のスーパーに行ってたの。
本屋さんいって40分くらいかな
布小物の本 じっくり穴が開くくらい見てたよ。(笑)
 moonさんは家にいてたんやね。
編み物 編み編みしてたのかな。。。
 ウェルカムボード頑張ったよ。昨日ね作ってて
だから朝から 目が 疲れてて しょぼしょぼぎみだったよ。
でも完成したから嬉しかったわ。
 冬用の小物 同じバターンで 三つくらいあるから
10個以上はあるかな。。。
なんかね自分で作っていて 5~6個じゃ満足できない
自分がいるの。。。
ついつい頑張ったかな?ってくらいの量が
10個以上になってて
こんなやり方だから なかなか違う作品が出来ないのよね。
あかん 数減らして 種類を多くしなきゃ

moonさんのマフラー頑張ってね。
カート楽しみにしてる。
nao | 2007.10.28(日) 00:09 | URL | コメント編集

●おはよう~♪

私の作品をとっても素敵に紹介してくださって
ありがとうございます~☆

naoさんからいただいたものが
あんまり可愛くて使うのがもったいないような気がしながらも
実はもう早速使ってます。

マグネットも冷蔵庫に貼ってとってもいいかんじです。

髪ゴムもすっごく可愛いので
今日それで結わえてます。

ホントにいろいろありがとうございました、。

ウエルカムボードも可愛いですね~☆
薔薇がすっごく素敵です。

冬生地で作った小物も
出来上がり楽しみにしています。

あっ!それから
kayoboさんのお菓子はホント美味しいです。
絶品ですよ♪
honey*honey | 2007.10.28(日) 09:40 | URL | コメント編集

●おはようございます~。

ステキ!
もらったお友達は絶対に喜んでくれますよ~。
ほんと、器用ですね!
 
それにお料理もとってもマメ!です。
うちは・・・仕事が忙しいせいにして、かなりテキトーです!
 
私も図書館大好き派です。
買うと場所とるし・・・。

茅ヶ崎って・・・神奈川にお住まいなんですね。
私は神戸です。
同じ港町です。
宜しくね!
kayobo | 2007.10.28(日) 10:34 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22honey*honeyさんへv-22v-22
こちらこそ 今回のハンドメイド交換会とってもドキドキして
そして楽しかったです。
また第二弾とかしましょうね。
私の布小物どんどん使ってくださいね。
マトちゃんばっかりなのですが可愛いって
言ってくださったので とっても私嬉しくて
ありがとうございます。
honey*honeyさんに使ってもらえて小物も
喜んでいると思います。

マグネット良い感じだったんですね。嬉しいです。
良かった。ナチュラル系なので しっくりしてますか?
髪ゴムも気に入ってもらえたので嬉しかったです。
ゴムがすぐに伸びてしまうかもしれないので
また伸びたらゴム交換してくださいね。

友達の結婚式のウェルカムボード完成しました。
はじめて作ったのですが 可愛く出来たかな?って
思っています。

布小物 冬生地で 今きほど一つ縫ったのですが
ウールなので 慣れなくて縫いずらかったです。
またたくさん裁断してしまったので
あーーーどうしょ。。って感じになってしまいました。
明日 続きします。

kayoboさんのお菓子 写真からみて
すごく美味しいってのが分かります。
お菓子 私ほとんど作らないので
すごい すごいってよだれ出しながら眺めてしまいました。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
ウェルカムボード良い感じですか? 嬉しいな。
事前に渡す予定なので ドキドキしてます。

料理適当ですよ。 こうしてブログを書くので
料理を頑張っているってところもあるんですよ。
ブログに載せてない日は炒め物だけ・・とか多いですよ。
kayoboさんはお仕事してらっしゃるのですね。
そしたら時間もなく自分の時間もなくなるので
料理の時間がないって分かりますよ。
私も結婚して 少ししてパートに出ていたのですが
帰りが六時前とかになってしまって
料理とか ほとんど出来なかったので気持ち分かります。

kayoboさん神戸だったのですね
私 独身の頃 よくいってましたよ。
湾岸線飛ばして モザイクとか 異人館とか
友達てよく行ってました。
懐かしいです。中華街とかもありますよね。
神奈川 横浜と似た港町 地名とかも
同じのもたくさんあります。
私は茅ヶ崎の横なのですが いちおう湘南地区には
入っているとおもいます。(笑)
nao | 2007.10.28(日) 21:06 | URL | コメント編集

ウェルカムボードすごく可愛い♪
naoたんのセンス素敵!!
そっか~ お友達の結婚式11月って言ってたもんね。

本、私も内容を頭に入れて買わなかったりする(笑)
案外 高いな~って思ってしまったり、、、etc。
あっ 本で思い出した! 
前にnaoたんに送ってもらってたの、今日時間あるからブックカバー作るわ!

冬用の生地でバネポーチ☆ 出来あがったらまた見せてね~♪
maru | 2007.10.28(日) 22:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22maruへv-22v-22
昨日はチャットありがとうね。 そして今朝も
いろいろ話を聞いてくれてありがとう。嬉しかったよ。
涙でそうになってたから 今は安心してます。

ウェルカムボード上手く出来たかな?
そういってもらえて嬉しいわ。 もうすぐ結婚式なのよ。
なんか いろいろあった二人やから とっても
楽しみにしてるの。 お母さん 号泣するんかなって
考えると 今から私 涙出てるよ。

ブックカバーどう? 昨日は 作ってみたんかな。。。
出来たら見せてね。
nao | 2007.10.29(月) 10:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
