--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/26(Fri)

ハンドメイド交換会と夜御飯 

皆様おはようございます。夜中から雨が降っていて朝も少し降ってます。
お洗濯したかったんだけど今はやめたほうが良いかな。。。
昼からやむようなことを言ってたので その時まで待とう

昨日嬉しいお届き物がありました。
仲良くしていただいてるhoney*honeyさんから届きました。
以前 honey*honeyさんがお友達に何個も何個も巾着カバンを作っていて
凄く可愛くて 「買いたいです。」ってhoney*honeyさんに伝えた所
私の作る小物と交換する?ってことになり
honey*honeyさんが作るポーチも気になっていたのでお願いしました。

honey*honeyさんから届いたものです
頂き物

巾着カバン
あ~すごい可愛い。茶色で白のドット すごく私の好みです。裏布は茶色と白のチェック柄
紐を通すところのレースが なんとも言えないくらい可愛い
接着芯も貼ってあるのでしっかりしてます。
ポーチ
ポーチです。
これもすごい可愛いYUWAの布の優しい感じがポーチになると
ますます可愛いです。
私が苦手なチャック小物 honey*honeyさん素敵に作られてます。
小さいポーチのタグの上についてるパールのボタン
これも以前 私がhoney*honeyさんに可愛いですって
言ったの 覚えて下さっていたのかな。つけてくださって
凄く嬉しいです。
ポーチの中はポケットも付いてあって 機能性もバッチリです。
honey*honeyさん素敵なプレゼントありがとうございました。
黒米も頂きますね。

honey*honeyさんに私が送った物 手元に届いたので紹介させて下さいね。
気に入ってもらえたかな。。。
交換会のプレゼント
マトリョーシカ小物 お揃いで
ピンク 紫が好きって おっしゃっていたので
手書き風の紫のチェック柄とマトリョーシカとの組み合わせです。
ポケットティッシュカバー ブックカバー
バネポーチ CD DVDケースカバー
交換会のプレゼント
ピンクッション 指入れピンクッション 
マグネットヘアーゴム です。
お揃い小物 やっぱり揃えたら可愛いって自己満足してしまいました。
気に入ってもらえたかな?

昨日もお昼は ずっとミシンしてました。
お友達に頂いた物のお返しに小物作り
心地よい天気なのでミシンもはかどりました。

夜御飯
そして夕食は どこかの定食風に・・・・( ̄ー ̄)
牛丼 豚汁 サラダ 小松菜と卵の炒め物 冷やっこを作りました。

お腹いっぱいになって 小松菜と卵の炒め物は残してしまいました。

【編集】 |  09:00 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●どれも可愛い♪

honey*honeyさんのハンドメイドも凄く優しい色合いで
秋らしくてまた可愛いですね~☆
naoさんの作品も紫で統一してて可愛いぃ~o(≧▽≦)o
私、紫色も好きなので『おっ!』って思いました♪
やっぱりお揃いって可愛いね~!!!

牛丼の変わりに白いご飯で私は美味しく食べちゃいそう~
お味噌汁が具沢山だとそれでご飯いけちゃうんです私*
とんじる大好き!身体も暖まってこれから毎日でもいいって位
食べたい”おつゆ”です(o^-^o)
あーけー | 2007.10.26(金) 11:40 | URL | コメント編集

●初コメント

naoちゃんこんにちわ。職場のパソコンからメールしてます
今日は朝からずっと雨で気分もブルーになってくるね
牛丼と豚汁すごくおいしそう!!
naoちゃんに影響されて最近私も自炊がんばっていますが
1人なので食べきるまでが大変です(。><)
昨日は大根と卵とコンニャクだけのシンプルおでんを作りましたが
何日食べるようかな・・・
次にnaoちゃんに会えるのは共通の友達の結婚式だね
楽しみにしてます ちなみにエクステは髪の毛傷みそうだし
何より金欠なので笑やめました

 
つっちー | 2007.10.26(金) 15:37 | URL | コメント編集

naoさん
どんだけ~~~を作ってたと思ったら
交換会のものまで
縫い縫いしてたのね~
ホントそのバイタリティー分けて欲しいわ~

ふたりともとっても可愛いい作品たち。
お出掛けが楽しくなるね~
min | 2007.10.26(金) 15:58 | URL | コメント編集

naoさん、こんばんは^^

ブログ・・驚かせてしまったようでごめんね^^;
どうぞ、これからもよろしくね!!
事後報告となってしまいますが、naoさんのブログの
リンクいただきました♪

交換会のお品。
素敵ね~~~茶の組み合わせがなんとも
あったかな雰囲気で素敵です。
naoさんの贈られたものも、紫で統一されてて
可愛い♪
最近、紫が気になっていて、先日爆発して買ってしまったのにも
紫の生地が・・^^
カードケースとかにしようって思ってるんだ。

牛丼にトン汁。
体あったまるメニューだわぁ~
いつも、きちんとした献立でだんな様が羨ましいよ~
moon | 2007.10.26(金) 23:01 | URL | コメント編集

●はじめまして!

はじめまして!!
honey*honeyさんのところから遊びに来ました。
今日naoさんの作られたマトリョ―シカ柄の小物を見て、あんまり可愛くて見に来ちゃいました。

honey*honeyさんとは何度か私も交換会させていただいてますが、私は手芸はまったくできないので、いつもつまらない手作りお菓子と無理やり交換をお願いしてます~。
honey*honeyさんの作られるものも、すんごいかわいい上に、縫製もしっかりしていてしかも機能的なので、ずっと愛用しています。
この茶色のミニバッグもかわいいです~~。

手芸のお上手な方同士、交換会なんておしゃれですね。

また遊びに来させていただきますね。
kayobo | 2007.10.27(土) 15:08 | URL | コメント編集

●マトちゃん!!

はじめまして♪
可愛いマトちゃんに魅かれて
honey*honeyさんの記事からやってまいりました。

お料理も、バッチリお出来になる!
完璧ですね♪

あ、そうそう、
↑ kayoboさんのお菓子は絶品なんですよ~!
kaku | 2007.10.27(土) 17:58 | URL | コメント編集

●http://nao0509.blog69.fc2.com/

v-22v-22あーけーさんへv-22v-22
honey*honeyさんの作られる作品 とっても柔らかくて
とっても素敵な組み合わせなんです。
茶色なので私の大好きな色なので 本当に嬉しかったです。
私が送ったもの マトリョーシカが良いって言ってくださって
好きな色のパープルと組み合わせたんです。
パープルも なかなか良いですよね。
豚汁 私も大好きです。里芋とか入れたらよかったのですが
入れるの忘れてました。
具をたくさんいれると ほんとおかずいらないですよね。

おつゆ ←あーけーさんも言うんですね。
私も 言います。 おつゆ おつゆ


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー 書き込みありがとう 仕事場から書いてくれたんやね。
嬉しい。
今日も雨がずっと降ってるね。台風の影響で雨風もすごい
気温も下がって寒くなったね。

私も頑張って料理載せるね。 でも偏った料理ばっかりで
肉続きのときもあるねんけど参考になったら嬉しいわ。
作り方気になるのあったら聞いてね。
私 いつも適当が多いから ちゃんとしたレシピはないんだけど
教えられるのは教えるね。
来週 楽しみ 楽しみ ほんとドキドキ わくわくだね


v-22v-22minさんへv-22v-22
どんだけ~  ( ̄ー ̄)
委託を作りながら交換会の物も作ってたの。
バイタリティー その言葉 私 無気力になったら長いのよ。
でも この一年くらいは なんか頑張ってる自分がいるわ。
無心になって ミシンしてるから 気が付くと
どんだけ~になってるの 
 
交換会ドキドキするけど楽しいね。
minさんから頂いた 編み編みのマグネットも冷蔵庫に貼ってるよ
ベビーシューズの小さいのも玄関においてるし
友達きたら自慢してるのよ。。。
小さいし みんなビックリしてるよ。


v-22v-22moonさんへv-22v-22
昨日は ビックリしてしまった。 え~ブログやめるの?って
真剣に思ってしまったよ。でも 良かった。ひとつに共通するって
書いてたから 良かった。

 honey*honeyさんの作品 柔らかくて とっても暖かい雰囲気の
物があって素敵なの。 お願したら交換会ってことになって
作ってもらった honey*honeyさんの所に行ったら
moonさんが遊びに行ってたので なんか嬉しかったわ。
 マトちゃんと 紫の組みあわせ 今回始めてだったんだけど
凄く可愛く出来たので嬉しかったわ。
パープル いいよね。私も今日 
手芸屋さんに行ってパープルのチェック買ってしまった。
moonさんはカードケース作るのね。
どんなんかな?どんなんかな?見に行くね。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
初めまして、遊びに来てくださってありがとうございます。
書き込みして下さって、とっても嬉しいです。
マトちゃんの小物 可愛いって言ってくださって嬉しかったです。

 honey*honeyさんの作品 嬉しかったです。
ブログで以前から見ていてポーチ可愛いな~
巾着バッグ可愛いな~って思っていて
今回の交換会になりました。嬉しい気持ちと そしてドキドキしながら
作った小物になりました。
機能性ばっちりですよね。小さいポーチなのにポケットも
付いてあったので嬉しかったです。
kayoboさんのお菓子 見てきたのですが
とっても美味しそう。 甘い物が好きな私だから
たまんなかったですよ。 紅茶と一緒に食べたくなりました。
アップルリングもすごいし クッキーも とっても美味しそうでした。
お住まい大阪なんですね。 病院の名前が出てきてたので
私は実家が大阪なんです。 

こちらこそ これからも仲良くしてくださいね。


v-22v-22kakuさんへv-22v-22
初めまして マトちゃんに誘われて私のブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます。 下手下手ながら小物を作っています。

料理も 下手なのですが作っています。
作るの好きなんです。

kayoboさんの お菓子絶品なのですね。
凄く美味しそうです。


これからもよろしくお願いします。
nao | 2007.10.27(土) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
