--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/30(Fri)

卵とろとろ  

昨日も一日暑かったです
一階も二階も全部窓を開けてレースのカーテンを洗濯
晴れてるから久し振りに布団も干そう
床も拭いて 綺麗にしたつもり 部屋の温度は29度~30度 もう夏日なんだね。。。
外に出て芝の上に生えてる雑草を抜く
雑草って本当に強い 抜いても抜いても またどんどん新しい芽が出て
生えてくる。これからもっと増えるよな。 仕事増

昨晩の鼻血の件もあるので御飯の前にシャワーを済ます
体温を下げて料理開始
でも何もおかずが浮かばないハンバーグも残ってるから
またオムライスにしょう。
ここ最近 ハンバーグの次の日は絶対にオムライスになるわ
6/29夜御飯
デミグラスソースハンバーグ オムライスは オムレツを作って
御飯の上で割る ぱかってスプーンを通す どろ~って なってる?
6/29夜御飯
枝豆サラダ
6/29夜御飯
長いものめかぶ和え
6/29夜御飯
もやしとネギのスープ
6/29夜御飯
きゅうりの さっと漬け

長いもと めかぶのポン酢和え これがめちゃめちゃいける。
ずるずるずる~って喉に入っていく。
毎日食べても これいいよ。酢だし体にも良いし

オムライスは とろとろでふわふわでした。

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  07:57 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑

Comment

●おはよう!

いつ見ても美味しそう!・・そうじゃなくて美味しいんだろうね。
お呼ばれしたいわ。笑
たくさんのレパートリーあって羨ましいです。
買い物してて長いもを見るとnaoさんを思い浮べてしまいます。
 「山形のだし」って知ってる?私大好きなの。
きゅうり,茄子、みょうが、昆布、を細かく刻んでご飯やお豆腐に掛けて食べると最高!味は浅漬けに似てるのかな?
たぶんスーパーで売ってると思うのだけど一度自分でも作ってみたいとも思う。TVでもやってた>みのさんのお昼の番組でチラッと見たような。。体にいいらしい。

↓少食・・・目で食べてそれを調子に乗って口にすると胃が爆発するの。詳しくはblogにあります。
himetchi | 2006.06.30(金) 09:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ひめっちさん こんにちわ
今日も暑いけど まだ風が冷たいので良かったです。

さっきは藤田君に会ってきました。
藤田くん またまた痩せてたような気がする。。。

今日も ひめっちさんいるかな~ひめっちさんいるかな~って
きょろきょろ来ているリスナーさんを見てしまいました。

長いもで私を思い出してくださるのですか?
嬉しいです。
高校の時は スーパーの鶏肉売ってるコーナーで
私を思い出すそうです。唐揚げが好きだから。。
「山形のだし」 そんなに美味しいのですか?
ちょっとスーパーで探さなきゃ。。

少食
ひめっちさんの記事確認してみたのですが
以前に書いてた記事ですか?
入院してらしたので
胃が爆発してしまったのですか?
心配
nao | 2006.06.30(金) 13:33 | URL | コメント編集

●おいしそう~~~

naoさんのオムライス~e-265
レストランのオムライスみたいです。
こんなのが目の前に出されたら~食欲がとまらないでしょうね!v-290
yakko | 2006.06.30(金) 21:34 | URL | コメント編集

●お返事です。

v-22やっこさん こんばんわ
ふわふわオムライス難しかったです。
ぼけーってしてると、すぐに固まります。
これも ぐしゃってなっていたのですが
ケチャップを大量にかけて ごまかしました。

堅い卵とやわらかい卵 味って違うんですね。
nao | 2006.07.01(土) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
